スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ何となく嬉しくなる瞬間


どうも!こばにゃちみん!最近生活のリズムの崩れが激しくて10時までベース等その後朝までFPSという恐ろしく不摂生かつ非生産的な生活をしているさしみんこと、僕です!

昨日(日付的には今日)にいたっては久々に日が昇り始めるような時間までやっててカーテンをめくると空がすっかり白んでたというね・・・。

何というか凄く「うわぁ・・・」って自分でも引き気味だったのは疲れてた性だと思いたい。

逆に最近やってないことといえば・・・。

人狼だったり、教則本(リズム)だったりかな・・・。まぁ人狼は遊びだから良いとして、リズムトレーニングをおろそかにしているのは自分でもいただけない!と思うんですが。スラップの教則本と基礎練習の本をじっくりやってると若干疲れるのです・x・;

多分寝不足。

まぁ徐々にFPSの時間を減らしてベースの時間を長くしよう!というか・・・もうちょっと早く起きてベースを弾き始めれば良いんじゃないかと思いつつ。

まぁぐっすりな訳ですよ。


さて、そんな感じでタイトル。

日常的に特に価値も意味も無いのに何となく嬉しくなれることってありますか?

僕は結構日々くだらないことを考えているので結構あるんですよ。

たとえば

コレはお馴染み 自分の誕生日、ゾロ目、好きな数字 等が 時計 で出たとき。

一番多いと思います。

次も結構あると思うんだけど

目覚ましより早く起きれたとき(快適であることが条件)

快適じゃないと苦痛でしかない。

そしてコレはもう昔から変わらない・・・

美人や好みの人を見つけた時

言い知れぬ多幸感っ!

まぁ挙げるならこんな感じでありますよね。

僕の場合

好きな車を見つけた時(ドライブ中なら尚○)

CROWNは比較的多くみかける車だけど好きだから結構嬉しい。ちょっと前に鹿児島の天文館で人待ちしてたときには40台近く見かけたけどね。

好みの色や仕様のベースを見かけたとき

買うときとはまた別な意味でね。おっ、コレは良い!と思ったら10分位眺めてPCならお気に入りに入れたりしますねw売れたら我が子の様に悔やみますけどw

特にこの2つですかね~。何か幸せになった気分になれますw別に不幸でもなく普通に生活してますけどね。


もう後2週間もすれば福岡で暮らすのでしばらくはこんな感じで平和にやっていこうと思いますよ。


さて最後の最後にくだらない夢の話を一つ。

舞台は恐らく夜。何故か知らないけど金髪美女の運転する車にその女性の両親と思われる人と同乗してるところから始まった。この時点で意味が分からないのだけどね。

しかも何故かその金髪美女の運転が恐ろしい勢いで下手で、何故か僕がアドバイスしてるんだけど、横に座ってる父親らしき人物から睨み殺さんばかりの勢いで睨まれてるんですよね。

そしたらいつの間にか港に居るんですよ。

そこに今まで見たこと無い位でっかい船が止まっててほかにも車が何台か止まってて何人かがその船をじっと見てる訳ですよ。

そこで誰かに話しかけられて(内容は覚えてない)急いで自分の部屋に行ってバックに明らかにいらんだろ・・・って物(ハサミとか鉛筆とか)を詰め込んでまた港に戻ったのです。

そしたら丁度船が出るっていう時で全力で走って追いかけたけど結局間に合わなくて、何故か腹が立ってその最初乗ってた金髪美女の車に乗って家に帰った。

という夢だった。

意味が分からないんだけど夢見てるときは夢見てるな~っていう感覚はあるけど違和感は無いんだよね。全く持って不思議なもんですわ。

とりあえずまぁ、そんな感じ、こんな感じ。


↓手作りなストラップ
bg015.jpg
母上作のミサンガを縫い合わせて、そこらへんに在ったキーホルダーを寄せ集めて作った。結構気に入ってるのでスマフォさんに付け直した。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

夢と現実の関係性と。


どうも!こばにゃちみん!最近車の中で椎名林檎ばかりを聞いていた性かコピーしたいな~とかまたまた思うようになったさしみんこと、僕です!

丸の内サディスティックが個人的にすごくやりたい。

でもあれバンスコが在庫無くて出品者から買うと恐ろしい値段したのでおとなしく耳コピですね~。まぁ今はスラップ、リズム、基礎の教則本を3冊掛け持ちでやってるのであまり時間は無いですけど・・・。

4月の僕が福岡に行くまでには2曲位は耳コピしたいものです・・・

最近なんだかヤケに洋楽のうねるような低音に惹かれる。どうやったらあんな音作れるんだろうねぇ・・・。しかしまぁまだフュージョン系とかプログレッシブな音楽を聴くことが多いかな。

CarlThompsonの音がこれでもか!と聴けるPRIMUSはやっぱり大好きです。

そういえば昨日の夜11時過ぎたぐらいに5弦のかなり綺麗なラミネートのCarlThompsonが商談中になりました。

でも相変わらず4弦が売れない。

何か売れないと不安になるけど、売れたらきっと悔しく思うんだろうなぁと思うと複雑な気持ちですね!流石にこの年齢で50万のベースには手が出せません・・・。

宝くじでも当たればねwついでに車も買うよ。いや本当。


さて。そんな個人的なベース談義は置いておいて・・・。

とりあえずタイトルですね。今日は小話が少なくて昨日の講座に詰め込みすぎたから控えめに。

まず前提に 今日の夢がですね、最悪でした。いやそれはもう酷いレベルで。

内容はちょっと微妙なんですけど。同じ顔したかなりの人数の人間から殺され続ける(イメージとしてはジョジョのゴールデンエクスペリエンス見たいな)っちゅーなんともおかしな夢で最後おぼれた所あたりで目が覚めました。

まだ寝てから4時間しかたってないよ!っていう時間でした。

とまぁ夢の内容はこんな感じ。

ね?最悪でしょう?

酷いったらありゃしない!

そして何が現実との関連性なんだ?っていう話なんですがね。皮肉な事に寝る前に最後に連絡を取った人なんですよね。夢の中の人の全員が。

あれはもうびびったとかいうそんなレベルじゃなかった。

別にその人と喧嘩したとか嫌われるような事とかをしたっていう覚えも全くないもんですから本当の意味で関連性はあるのかは分からないけど。

前に読んでいたフロイト先生の夢判断ではやっぱり現実の事象。特に寝る前に起きた事ややった事、考えた事は夢に現れるそうな。

まぁ多分今回の僕の場合は その人の顔だけ が思い出されて夢に出てきたんだろうなぁと思うと怖い様な不思議な感覚ですね。

最近何か変な夢を見てなかったもんですからいきなり弩級の夢が来ましたねw

いやはや・・・。助けて!メリー!

まぁそんな感じですわ。

皆さんもこんな夢見たぜ!とか面白い話あったらおせーてくださいな~。

これからもブログネタに困ったらちょくちょく夢の話をすると思いますがそれはまぁご了承下さい。オチも無ければ内容も無いですから。

というわけでね。

夢の話っていうタグでもつけておこうと思います。

これからまたベースの練習しますのでここいらで。


コメントの返信は追記なので・・・。


↓仲良し亀の親子的な状況
bg013.jpg
この前買ったUA-25EXと前から持ってたVooDooBassですね。丁度同じくらいの大きさだったのでこれはいけるっ!と思ったら本当にいけた。割とコンパクトに置いておけるので気に入ってたりしますw


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“夢と現実の関係性と。”の続きを読む】

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。