スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベですねぇ・・・


どうも!こばにゃちみん!いよいよ春バケイションなので頭の中も春なさしみんこと、僕です!誰でもいい!できれば年上メガネ美女!メイド服とネコミミを装着して俺を罵って見てくれ!!
あらかじめ言っておきますが僕は変態ではありません。ちょっとだけ好奇心が強いだけです(キリッ

はい、しょっぱなからぶっ飛ばしたというわけでね!

予告通り?ラノベ8冊読み終わりました!

悲しいような・・・嬉しいような・・・正直言います!超さびしいです・・・

ベース、ギター、PC「あなたには私達が居るじゃない」
僕「おまいら・・・グスッ」

 こんな会話をしていたわけではありません、そんな人が近くに居たらそれは危ない人です 


まぁそんなこんなで。ラノベがない生活って・・・僕にとって・・・寿司がシャリだけで出てくる位虚無感あります!・・・いやまぁシャリだけだす寿司屋なんてないけれども・・・ 

・・・頼めば出てくるんかな・・・?

ケフン・・・

閑話休題。

本日はその8冊のラノベ1冊1冊のちょっとした感想とかをね、書こうと思いますよ~!

これで買うわ!とか貸してくれ!とか思う人が居てくれたらいいな~・・・

「超自宅警備少女ちのり」2巻

1巻を買ってから僅か数日。がっつりハマりこんじゃってすぐ2巻を買いました!1巻でもキャラやストーリーに思わずクスッとくるようなネタや言動、行動アリアリで期待大だったわけですが・・・!
今回もすばらしい!その言葉につきますねw
非日常的カオスなラブコメ?が読みたい!っていう方はこの本を。

「電波女と青春男」4巻

タイトルの通りな感じ。電波な女がヒロイン(布団ぐるぐる女、通称スマキン)青春したい男が主人公。
今回は過去編のような感じ。主要人物のそれぞれの過去!見たいな感じ。これは1~3巻を読んでないと面白くないかも?
だけどもこの巻の最後の章・・・タイトル・・・?「E.R.O.」ぶっちゃけそのまんまな話。

主人公「俺に足りない栄養素、それはエロだ」

こんな感じなお話、お約束ありありで面白かったですw
ちょっとだけテイストの違うラブコメ?が読みたい方はこの本を。

「これはゾンビですか?」4巻

主人公がゾンビ。だけどもワケありで魔装少女(武器はチェーンソー服は男女かまわずふりふり付)の代行的な存在。美少女ヒロイン4人+αに囲まれる・・・が。
この手のハーレム系のお約束である「主人公いじられキャラ」は忘れない!今回は割りとバトル、物語の繋がりを見る感じですかね!
バトルあり!笑いあり!いじりあり!そんなコメディ?な小説が見たい方はこの本を。

「這いよれ!ニャル子さん」4巻


今回は今までで一番ハチャメチャで楽しい巻だった気がします!主人公の母親が家に戻ってくる!?かわいらしい男の子キャラに惚れられる主人公!?母親の秘密のアルバイトとは?!
親公認で決まったニャル子、クー子の居候生活!(注:ニャル子、クー子は宇宙人です)だけど男女的なお付き合いはだめよ?といわれヘコむニャル子さんの可愛さは異常だった・・・。
毎回バトルの理由や事件のオチが面白い!暴走系ラブコメディを読みたい、という方はこの本を。

「ゴミ箱から失礼いたします」1、2巻


期待の新星!といった感じで、気になったので購入!主人公はある放課後掃除が終わった後。無償にゴミ箱に入りたくなりついにその中へ・・・ という始まりからカオスな展開が!?その後も続く「妖怪」騒動!(主人公:妖怪ゴミ箱男)ヒロインは将棋部部長!だけど二歩しかしないのでまったく勝てない。キツい性格なツンツン娘!たまにデレる時のきゅんきゅん度はすさまじいものがあります!
非日常的ドタバタコメディ!モテるけど鈍いお約束主人公!そんなラノベが読みたいっていう方はこの本を。

「GJ部」

謎の部活GJ部「ぐっじょぶ」で活動する4人の個性的な女の子と振り回され気味の主人公。そんな5人が織り成すまったり系なラノベ!
さらにこのラノベ、面白いことに4コマ風ラノベということ1話が4ページで36話構成されているショートストーリーがいぱーい!って感じなのです!気軽に読める!そして思わずこっちまでまったりしそうなストーリーがぎゅっ!と詰まっています!
まったり気軽に読みたい!っていう方にはこの本を。

「中の下」


多分今回買った中でも上位のぶっ飛び感を見せたラノベ!主人公の祖父が設立した高校「聖☆ジュウゾー学園」における カップル試験 というもはやカオスの域をはみ出た舞台で起こるそれはそれはぶっ飛び系ラノベ!自称「超時空イケメン」の主人公と2人のヒロインを巡る恋愛?ストーリー!でもギャグ性は決して忘れない隙の無さ!
ぶっ飛んだラブコメが読みたい!という方にはこの本を。


ざっと自分の感想とか見てて思ったのですが・・・ラブコメ?が多すぎる気がした・・・まぁそこら辺気にしたら負けですよ!純粋なバトル物より絶対ラブコメの方が面白いもの!w


↓帽子が好きなんです・・・ハンチング可愛いよハンチング
DVC00166.jpg
ちょっと見辛いかもだけど!

毎日更新記録@40日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン
スポンサーサイト

ラノベが届いたよ!


どうも!こばにゃちみん!ラノベが届いたあたりから変なテンションが続いてるさしみんこと、僕です!8冊も一気にきたらさ!どれを先に読めばいいの!?ってなっちゃって困るよね!でもこの幸福感はもうすさまじい・・・きっと今最も幸せ(頭が)な男だと思うよ!

ちょっとだけ落ち着いて・・・っと・・・ふぅ・・・

そんな感じでですね!届きましたよ!ラノベ8冊!

「這いよれ!ニャル子さん 4 」

「超自宅警備少女ちのり 2 」

「電波女と青春男 4 」

「これはゾンビですか? 4 」

「中の下」

「GJ部」

「ゴミ箱から失礼いたします 1、2 」

ざっとこんな感じです!

やっぱり続き物から読んで自分の頭の中で物語をつなげるのを優先すべきなのだろうか・・・というより・・この・・・ホクホク感!若干心臓が痛いのはきっと気のせい・・・


とにもかくにもこの興奮は伝えきれない気がする!


というわけで・・・・今日は黄砂が空を舞ってましたね~山側の方は若干黄色くなってましたねぇ・・・あと車に薄く積もってましたね~・・・いい迷惑ですのう

↓ベースなぅ
@練習中

ポルノグラフィティ:Mugen、サウダージ

アニソン:光の旋律、裏切りの夕焼け

その他:ピンクパンサーのテーマ、ヒゲダンスのテーマ


こんな感じ?かな?
もはやその他の部分はどうして?っていわれるだろうけど・・・ちょっとした小ネタにいいかな~・・・ってw配信とかするときとか時間潰せそうだし!

そんな感じで・・・ちょっと早くラノベが読みたいということでハショハショしました!文字の色?大きさ?知らぬ!

↓大所帯なラノベ達
DVC00163.jpg

感動のあまり若干立ちくらみしたのは秘密!
これから読むぞー!

毎日更新記録@36日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@前夜廃人祭


どうも!こばにゃちみん!明日から一週間廃人せいkケフン・・・もとい!受験休みという学校公認の引きこもり週間が始まる。あーんど!!新しいラノベを購入!という二つの幸せに囲まれてニヤニヤしているさしみんこと、ぼくです!

というわけで!明日からゲームもベースも廃人生活が始まりそうですw楽しみすぎてニヤケがとまらない!!

今回は。↑にも書いたとおり。購入する新しいラノベたちの紹介をしたいと思います!




「ささみさん@がんばらない」
9784094511765_1L.jpg

著・日日日 絵・左

はい!「ささみさん@がんばらない」まずこのタイトル・・・まったりゆるゆるな感じが漂ってきますねwタイトルのインパクトが強めで、こういうゆるそうな小説が大好きな僕なので即効で決定した小説ですwがんばらないってとこであえて!?ってつっこみを入れてしまいたくなるような脱力系?でアンニュイな感じがたまりませんw
だがしかし!タイトルだけで。というわけではないのです!!なんとこの作品の絵師さん 左 先生は前の記事でちょっとだけ出した 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん のイラストも手がけているのです!!

こうやっぱり自分の好きな小説からジャンルとかを広げていくっていうのはいいことですよねw

そんな感じでこの作品には期待大です!





「超自宅警備少女ちのり」
61caBw7hFJL.jpg

著・小幡 休彌  絵・しゅー

どどんと「超自宅警備少女ちのり」まず目につくのが 自宅警備少女 僕みたいな立派な自宅警備員予備軍だとやっぱり目がいっちゃいましたwインパクトのあるタイトルそして、思わずグッ!!ときてしまう帯の文句!

「守ってみせます、お部屋の治安」

もうね!この文句を見た瞬間、僕に搭載されている ヲタセンサー がビビビビビッ!と過剰に反応しました・・・。ああ、そうか、僕はこの小説に呼ばれたんだ。ということを本能で感じ取りました・・・w
こちらの小説の著者さん、絵師さんは二方とも初見なのでどんなのだろう?とは思うのですが、そこはやはり、僕の三大欲求である「知識欲知識欲知識欲」からなる、探究心ですよね!w

すごく楽しみにしているんですよwこの作品!




「ある日、爆弾がおちてきて」
arubaku.jpg

著・古橋 秀之  絵・緋賀 ゆかり

爆弾らしく・・・どかーん!と「ある日、爆弾がおちてきて」この作品、名前だけ見たときに戦争系?ソラノヲトみたいな軍隊系?とか思っていました・・・。しかし、ここは僕の知識欲からなる探究心で、いいですか?ちしきよk(ry(大事なことなので2度)調べてみたんです!!内容かこういったものでした・・・

ちょっと変わった恋の話


おいおい・・・いきなりメルヘンちっくになってるじゃないか!!・・・負けたよ、正直に言おう。惚れた。
だってこの絵で恋の話ですよ!?しかも!このラノベ、ラノベでは珍しい、短編集のような構成になっておりまして。何篇かのちょっと変わった恋の話が楽しめる!というものらしいです!ここでまた惚れた!!
もうね・・・ノックアウトですよ・・・K.O.ですよ・・・ということで購入にいたりました。

3冊の中で届いたらまず読もうと思ってるのがこの ある日、爆弾がおちてきて です!すばらしいニヤニヤを期待しています!!

と、今回はこの3作品を購入することになったのですが、実はほかにも候補がありました!

↓ 候補 ↓

「ベン・トー」

「ゴミ箱から失礼いたします」

「クダンの話をしましょうか」

などなど、魅力的なタイトルですよねw

基本僕はメジャーすぎるものは買わない変わった子なのでw(ハルヒだったりシャナだったり)マイナーであるが故に面白い作品はいっぱいありますよ!っていうことを伝えたいのです!w
まぁ・・・マイナーっていうのは失礼ですが・・・

こんな感じでしょうか!皆さんもこういったラノベが面白いよ!とかありましたらコメントやチャットなりで教えてくださいね!

↓過去の同人即売会の戦利品↓
DVC00147.jpg

またチルノのプラ板キーホルダー作りましたw(うpは後日

毎日更新記録@23日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

頭痛は突然に。


どうも!こばにゃちみん!実は偏頭痛持ちのさしみんこと僕です!頭(主に左目の上)が割れるように痛くなる・・・困る困る・・・orz

最近偏頭痛の痛みが頻繁に出てきていたり・・・。何なのかなぁ・・・よくわからんね!皆さんも季節の変わり目には注意しましょう!体調崩しますもんね(・x・`


はい!というわけで!

本日は僕の持っているラノベの中からひとつ!紹介しましょう!(多分何回かに分けて持ってるやつは紹介するかも)

タイトルはズバリ!! 電波女青春男

うんうん・・・つかみはばっちりだよね!著者は 入間人間(いるまひとま)先生 イラストは ブリキ先生 です!実は僕この入間先生の作品がすきでして。嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(後日紹介)という作品から入りまして。今のところ全巻持っているのですが。これがまた面白いのです、キャラがそれぞれ個性的!だけどちょっと普通のラノベとは一味違った感じで、すいすいと読んでファンになりましたw
そこから入間先生の 電波女と青春男 を偶然見つけまして。即効で買いましたね・・・えぇ!ほくほくしながら家で読みました!

第一印象。  さすが入間先生・・・はっちゃけてらっしゃる・・・。

いい意味でw

キャラの個性が強い・・・というか・・・すごくクセのあるキャラ達が・・・

布団にぐ~るぐる巻きになって生活している メインヒロイン

自転車に乗るときは当たり前。浴衣姿でさえヘルメットの着用を忘れない ヒロイン

本名は苗字のみしか分からないコスプレ趣味の高身長 ヒロイン

実年齢は40歳若々しい容姿と娘と同じ様な精神 メインヒロインの母

野球グランドで出会った常に宇宙服を身にまとう 自称宇宙女

などなど!ほかにもすばらしい個性を持ったキャラが登場します・・・。

ね?はっちゃけてるでしょ?

正直この本にどっぷり漬かってしまった僕がいるわけなんですが・・・w

かなりのオススメです!買わないと人生損してる!ってくらい。僕は大好きな本です!


さて・・・ベースでも練習しよう・・・!

↓電波女と青春男
DVC00144.jpg
エリオかわいいよエリオ

毎日更新記録@18日 それでは!おるぼわ~ ・x・ ノン

・・・ふぅ。


どうも!こばにゃちわ!ゆる渋系アイドルでおなじみのさしみんです!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、だるだるです!

・・・

フレッシュ感を求めた結果がこれです・・・どうも、ゆる渋を自称している国民的(重要)アイドルのさしみんです!言ってることは同じなように見えて若干口調とか声のボリュームとかが変わっている・・・と想像してください!分かり辛いのはまぁ仕様です・・・

と、とりあえず!大分リンクも増え。ブログも見やすくなった!との声も頂き。画像も小さく出来たので!!若干モチベーションが上がりつつあるのです!目標は毎日更新!ネタがなくても更新・・・これが文系の力の一つ、アドリ文・・・ごめん


・・・という夢を見たんだ!っていうことにしておいてください・・・

さておき・・・!現在SoundHorizonさんの 朝と夜の物語 のベースをコピーしようかな~と思っているところです!最初のとこはちょっとだけ感覚で弾ける。っていう感じですね・・・ Reloaded... の方は丁度カラオケVerを見つけたのでそれで練習しております!近いうちに動画うp出来るといいなぁ・・・って感じです・・・!
最近はなんだかネトゲの方のモチベーションというかやる気があまり起きないので・・・ネトゲ日記として記事を書けるようになるのはもうちょっと先な気がします・・・あれ・・・何の為にこのブログ作ったんだろうというのは置いておこう!・・・きっとベース、日常なブログが暫く続くかと思われます・・・根気強い方は見てみてください!w


さて!ぶっちゃけますと上の文章は前振りです!
今回はちょっと自分の好きな漫画「 HELLSING 」の魅力について語ろうかと・・・思っております!

HELLSINGを知らない人は! 無敵の吸血鬼アーカードの旦那がバッキュンバッキュンとゾンビをちぎっては投げちぎっては投げし、小太りな大佐と戦争おっぱじめる。 って話です!
あながち間違っていない・・・!
暇な方はニコ動やyoutubeで調べてみるといいかもしれない!MADがいっぱーい!信頼のメガネ率!何でコンナに音楽とマッチするの!? と思うはずです・・・!

というわけで!話を進めてみよう!何と言ってもHELLSINGの魅力といえば!僕としては3つ位大まかな点があると思っています!

その1!
「圧倒的な画力。」
これは外せません・・・背景からエフェクト、服装や装飾品などにもすごく凝っています!絵の技術は本当にすごいです!

その2!
「ギャグセンスが素晴らしい!」
はい!ギャグセンスです!絵が大マジな分とても際立つ面白さwギャグ絵はゆるく?なりますけどw時折はさむギャグは中々面白いものですw巻末のオマケはぶっ飛びすぎて・・・・その・・・ぶっ飛んでます!

その3!
「圧倒的なメガネ率!」
メガネ好きな僕としてはたまらn・・・・いえ!本当に多いんですって!めがねじゃないキャラのほうが少ないんです・・・そして・・・見渡す限りの悪人面!ホントうまく書かれてると思いますw

こんな感じで・・・・簡易な文章だから伝わりきれないのですが・・・是非HELLSINGはオススメしますよ!あ、そのかわりちょっとグロ入っております!・・・ちょっとじゃないや・・・

DVC00130.jpg

毎日更新記録@3日・・・っと! ではでは・・・おるぼわっ!・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。