


今、ネトゲが熱い!


どうも!こばにゃちみん!すでにネトゲ廃人と呼ばれる程になったさしみんこと、僕です!

ほ、ほら・・・最初はテスト勉強とベースの息抜きのつもりだったんだ・・・


後は察してくれ・・・!


今日はちょっと日記というかなんと言うか・・・まぁカテゴリはオンラインゲームになってるけど、それだけじゃないんだ。x。


まずはネトゲの話から。。。


おなじみですね、ラテール

ばっちりやりこみましたよ!

結果・・・


12日で81LV モンク に転職

装備とかは特に自慢できるものっていうのもないんですが強いて言うならば・・・

虎の証+9 ELY+178% とかでしょうかねぇこれはとある引退した方からの引継ぎですので自慢できませんなぁ・・・


まぁ何が言いたいのかというと。。。


鈍器→モンク にすると操作に慣れるのがすごく大変  でも楽しい

モンクにしてコロにいったら コロ盾が出てくる  よくある話です

こういうことです。

後はLV100までは装備が地雷なんですね、はい。エンチャ?面倒なのでお断りします(AA略

つまりは。


ぼちぼちやってますよ。というところでしょうか~wそろそろ面倒くさくなってくるのも事実ですけどね!



次はベースのこと



正直サボり過ぎました


いや勿論このネトゲやりこんでいる間でも2時間くらいは弾いていました・・・。技術とか運指が衰えない程度の練習ですが・・・・


このままでは非常にまずい!ではどうするか。

暫くの間は 東京事変 や ポルノグラフィティ それにあわせて アニソン や ボカロソング などをやっていこうかな?

という結論に至りました。


結局なんで?っていうところが。。。難しい、動きのあるライン、ベーシックだけど格好いいライン の追求をしていこうかな。ということと。

3週間後にはもう体験入学を控えているので・・・まぁそれなりに上達を図ろう。

というためです


まぁ。がんばろう、ってことです!

皆さんはこんなことにならないように気をつけてねっ☆ミ


そんなわけです。


今日の迷言:「過去の清算は未来、未来の清算は今、今の清算は今」


過去は振り返れるし未来は望める

だけど今は今。動き出す以外に変える方法はないよ。っていうね!


最近迷言に過去とか未来とか言い過ぎたな・・・w次からはちゃんと考えますw


↓現在のラテメインの子
DVC00099.jpg
名前は にゃる教授 鯖はルビー。 13chエリアス付近にうろうろしてます


毎日更新記録@141日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

今日は・・・。


どうも皆さん!こばにゃちみん! というわけでさしみんこと僕です!今日は久々にFEZに長時間行ってました!・・・ベースの練習は?テスト勉強は?・・・・えー・・・その・・・あの・・・ゴメンナサイ・・・で、でもベースだってしっかり弾いてから行ったんです!!ほ、本当です!!

ケフン・・・閑話休題。(言って見たかった
というわけで。本当久々に5時間?位かな・・・やってましたね~・・・まぁイベントでもらえる耳の為の戦争と訓練だけなんですけどねw久々にやってみると楽しいものです!
遅くなりましたが 雷皿 に戻りました!理由は簡単!ライト楽しいから!やっぱり皿が好きなんです・x・
これからもあまり行けない感じなんですけどねぇ・・・まぁテストが終わって落ち着くまではどの作業も疎かになるというか・・・やっぱり優先順位が 進級>他 になっちゃうわけだからねぇ・・・許してください(・x・

正直言いますと!FEZの話題はここら辺まで・・・となってしまいます・・えぇ・・・ネタ切れというか・・・別PCだったのでSSとか取ってなくてスコア~だとか戦闘風景~だとか見せられんのですよ・・・w今度から撮るようにします・・・orz

さてここから↓はFEZとは全く関係ないです!


最近僕は洋楽をよく聴いています・・・RedHotChiliPeppers(ご存知:れっちり)だとかYellowcard(某方の薦めで聴いてみると是が又いい!)だとか・・・・後は個人名になっちゃうけどマーカス・ミラー氏やポール・ギルバート氏だったり・・・(バンド名を覚えてない何ていえるはずがない!)を聴いておりまして・・・まぁそれを聴いてベースを!ギターを!ということは正直かな~り難しいわけなんですが・・・wこうして日記更新してる間とかネットサーフィンしている間によく聴いていたりするんです!

中でもれっちりの TellMeBaby が大好きでして!!あのスラップの感じ!あの歌声!って感じで毎日聞いてますw

この TellMeBaby ですが東方ファンが聞くとあれ?って思う曲なんですよ。実はこの TellMeBaby を石鹸屋(東方同人音楽サークル)がカバー?というかアレンジしているのです! 其の名も HIGANBABY ~TellMe~ だったかな?分かる人は分かる!(名前も近いけどもw)もうベースラインとかほとんど其のまんま!ギターは若干アレンジが強い感じがするけど・・・まぁでも聴いてみたら あぁ、なるほどw って分かると思います!まぁ結構ああいう同人音楽サークルは色んなアーティストの曲のカバー的なことしてますね! ラクトガール だったり ヤクプリ だったり さっきゅんライト だったり!まぁ他にもたくさんあるんでしょうけど・・・石鹸屋が好きな僕は石鹸屋関係の曲ばかり上げちゃいますね・・・w

自分はああいった〇〇の曲のカバーだな とか探すのが結構好きで・・・同人音楽は好きなんですけどねw演奏レベルも悪くないし・・・自分が好きなジャンルだったりアニメや作品の同人音楽って言うのも聴いてみるといいかもしれませんね!


さてさて明日はいよいよ学年末試験初日です・・・気合を入れて早く寝よう!と思います!まぁ・・・ある程度はやっぱり勉強した方がいいかな・・・ま、まぁ適度にがんばる予定!!
red_hot_chili_peppers_paris_bercy_090606.jpg
↑RedHotChiliPeppers メンバー画像(最近ギターが脱退したそうな・・・)

毎日更新記録@8日!それでは! おるぼわ~・x・ ノン

最近あまりINできてないけれども・・・


どうも!こんばんにゃちみん!!ゆる渋系アイドルのさしみんです! ミンッ☆ミ

今日はさしみんと交流するにあたっての・・・みん語をお勉強しましょう!
・・・(・x・

はい!というわけで!改めましてぼんそわーる!
さて本日は僕が現在メインで活動させていただいていますネトゲのちょっとした話を・・・

現在僕はFEZことFantasyEarthZeroというゲームをしています!タイトル通り最近あまりINできてないんです・・・日記にも書いたとおり来週はテストなので・・・勉強とベースをがんばる週間となっておりますw

ゲームのお話ですが!D鯖のゲブランド。部隊BlueRose★に所属しております!名前はさしみ包丁さん 現在雷皿に戻りたい片手33LVでございます!
PSとかそういうのは皆無なんです・・・!

最近は戦争にあまりいかずにPS磨き及び部隊内の訓練を主に活動しております。割と少数訓練になることが多いので片手が若干空気気味ですが・・・それとこのPCだと重いのであまり動けないんです・・・仲間になった人はごめんなさい!すでに死んでいます!
33LVまでヲリをやってきて思ったこと・・・というのが・・・

雷皿のほうがいいや・・・ライトニング楽しいし

です!はい!まぁ片手は確かに固くてDot削りやらでダメージ稼いだり強いと言えば強いんです・・・!しかしやはり問題なのは距離と決定力ですね。戦争においては最前線で戦闘しなくてはいけないので前線作りとかまだ怖いですwまぁ多分近いうちにひょっこり雷皿に戻っていると思います・・・其のときはまた訓練なり戦争なりよしなにおねがいします・x・

今のところそんなに活動していないので特筆することも・・・無いです・・・w
来週まではこんな駄文が続くかもしれないです・・・orz

雷or片手 俺が教えてやンよ!! とかいう人居たら嬉しいな・・・
結構前の

毎日更新記録@5日 それではおるぼわ~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

