


津波だねぇ・・・


どうも!こばにゃちみん!!津波を見に行こうとしていたさしみんこと僕です!
結局いきませんでした。外に出たら・・・負けかな・・・って・・・思ってる・・・。

気を取り直して・・・!

津波あったようですねぇ・・・皆さん大丈夫だったでしょうか!津波に家を飲み込まれてだが奇跡的に生きていた無線LANでノートパソコンからネットしてます!っていう強運の持ち主がいたら連絡くださいね!我ながら何を言っているのだかよくわからない・・・

閑話休題。

この土日!私ずーーーーっと!ラテールしていました!おかげで土日の間に17→28(あくまで現時点)になりました~!夢のアーティストまで@52LV!!だいぶ近づいた感ありますよねw来週には50とかなってそうな・・・w
ちなみに僕らの学校も田舎なりに再来週?くらいから受験休みで1週間くらいお休みな感じです!もうその時期狙うしかないでしょう!!!僕の本気(廃人モード)見せてあげるよ・・・!というわけで?続いてたら再来週あたりの受験休みの狩りの成果を!乞うご期待!
ええ、そうです。私がMMO廃人のさしみんこと僕です!
ある程度のLvになったらキャラのSSとか紹介を書いてみようかな~?と思ってたり・・・。まぁある程度。が転職になるか区切りのいい50とかになるかは本人すらわからないことです・x・

ほかにこの土日していたこと・・・は・・・ 愛が呼ぶほうへ ヴォイス (ポルノグラフィティ)のベースの練習を開始しました!今回もまったりペースで進めていきたいとおもいます!練習成果のうpとかしたいんですけど・・・撮った音と音源と動画の同期化がわからない誰か教えてくれるとありがたいです・・・。もう手っ取り早くらいつべとかで実演したりするのも楽しそうだな~とか思ってますw実力ないけどね・・・。
相変わらずポルノ大好きですwおかげで例の課題曲手をつけてないなんて言えません・・・でもきっと待ってくれるって信じてます!一応はやっているんです・・・進行がないだけで・・・ふ、フレーズが難しいので何度も繰り返し同じところを・・・って感じですよ!?←ぐぐぐーっと伏字。

まぁそんなこんなで。そういえば休日の課題とかあったな。って今更思い出した僕でした。ちょっとやってこようかな・・・それよりもランニング後だからお風呂入りたいし・・・ご飯もまだだし・・・そうだ。忘れよう・・・。月曜日卒業式って言うことも金曜日知ったので・・・。まぁなんとかなるでしょう!人生!!

実は持ってますシリーズその2 
DVC00141.jpg
何気にこういうグッズが好きだったりますwたまに作ったりもしますけどねw

毎日更新記録@15日(気づいたら2週間超えた。) それでは! おるぼわ~・x・ ノン

ちょっとだけ・・・。


どうも!こばにゃちみん!ベースを猛練習しているさしみんこと僕です!

いまさらながらメリッサのベースをマスター(楽譜はあった、やる気がなかった)しました!これを機にポルノの楽譜をあさっていろいろやっていきたいなぁ・・・と思ってみたり・・・w
予定では ハネウマライダー、ヴォイス、幸せについて(ry、愛が呼ぶほうへ なんかを計画してみたり!・x・
知っている人は知っているのですが、自分結構なポルノ(もちろんグラフィティ)好きでして!BGMとしてよく聞いたりしています!自分が10歳いかないくらいの年齢ではすでに聞いていましたw
親いわく 尾崎豊のオーマイリトルガール?だっけあれを幼稚園のころ熱唱していたらしい・・・何これ怖い・・・またなんか懐かしい曲ですよねw好きですよ!ちょっと前の音楽も!卒業とかは今でも熱唱するし!!

は、はい!というわけで・・・。最近ベース(たまにギター)の練習に精が出ます!とてもいいことです・・・でもやっぱり自分が持っているのがPB(プレジジョンベース)※ ロックとかで使われるベースって思ってくれればおkなので・・・・。最近特に弾いてる曲とはちょっと理想の音とはまた違うのです・・・だからJB(ジャズベース)※ 名前通り、やさしい音が出ますがほしいな!と思っております!何か皆様のお勧めのジャズベースはこれだ!!っていうのがあったらチャットなりコメなりで教えてくだされ・x・

今使っているベースは弦高も高くてヘッドが2:2なので若干扱いづらいものがあります・・・(ヘッドについてはよくぶつけたりでチューニングが狂う為4:0のほうが都合がいい)弦高も調節できないので・・・wまぁしばらくはこのベースでぼんぼんやってると思います!如何せんスラップはやりにくいんですよねwサムアップ、ダウンでムラができちゃうのでスラップ実用のベースとしては初心者の僕にとってはまだ調節できませぬ・・・
あと次買うベースにはピックアップガードもつけようかなぁ・・・と思っていたり。地味な憧れ・・・!スラップとかやりやすいし指置きやすいから便利だなぁ・・・と。アトリエタイプの細いやつにしようかフェンダータイプのゴツいやつにしようかESPのうねうねしたやつにしようか。っていうのはまだ決まってないんですけどねwまぁそのときまではまだ決めれない、ってとこでしょうか・・・お金ほしいのう・・・

あ、そうそう。楽器とはまったく関係ないけれども。久々に髪を切った、ひげもそった。すさまじい違和感が・・・普通さっぱりしてさわやかになるような感じなんですが・・・元が元だけにひどい有様ですいやはや・・・早く伸びないかな・・・こう・・・ぶわぁっ! と・・・w

↓何気に持ってます。↓
DVC00140.jpg
みっくみっくなフィギュア。
表面に写りそうで心配したけど写ってなくてよかったよ!ちょっと見にくいけど・・・!

毎日更新記録@14日 それでは! おるぼわ~・x・ ノン

暑くて湿度の高い日でした・・・。


どうも!こばにゃちみん!湿度に弱いさしみんこと僕です!

今日は湿度、気温ともに高い日でしたねぇ・・・髪の毛とかぺったりウネウネしてました・・・クセ毛ってつらいね・・・髪質が猫毛(つまりや~らかい毛)で「 整わない 立たない 真っ直ぐならない 」 の三拍子がそろっているわけです・・・!だからといってクセ毛を活かすヘアースタイルにはあまり興味がないのです。ます!これがまたすごく不便で・・・梅雨の時期とかはもう地獄ですねだから運動後の汗とかっていうのも天敵です。クセ毛の僕にとっては湿度は敵です!お帰りください!

いきなりだけど皆さんご存知でしょうか。ベースとかギター。まぁ楽器全般に言えることなのですが、日本の気候って楽器にはすごく悪いらしいですね・・・湿度が高かったり乾燥したり。と不安定な気候だと主に木を使用している楽器は「 水分を吸って膨張し乾燥してひび割れや歪みが生じる 」のですよ・・・。いやはや人間にも不快感を与えて楽器には故障とかの原因になったり・・・。
湿気の奴・・・!

っていう感じな一日でした!あとテストも帰って着ました!日本史が87で古典が70!!・・・ほかは触れないであげて。40とか50だから・・・・
暗記だけはできるんです・・・!!

ではでは本題。話題は音楽ですね・・・OKOK・・・アドリ文!


はい!自分結構いろいろな音楽を聴くんですよ!JazzRock 派生して メタルパンクロック などなど・・・あ、アニソンとかそういうのはもう大前提だから外しておきます・x・

その中でもやっぱりRockを主に聞いている・・・と思うのですが!Rockで言われてるのが 演奏、歌っている本人がロックだと思えばそれがロック! みたいな。・・・いい言葉だと思います!理論云々を超えて。まさに音楽人の在り方だと思いますね!芸術の分野っていうのは作業とか理論とかよりやはり 感情。感じ方 が大事になってくる、と僕は思っております!まぁもちろん理論だって必要なんですけどねw
それで 理論を踏まえた上で自分の感情を音(絵や作品)に乗せること ができる人が俗に言うプロになれるんだろうなぁ・・・と思ってもいたりします!
改めて考えているとやっぱり芸術系は限りないくらい深い学問なんだなぁとしみじみ感じてみたり。
湿気が多かったのでちょっとしんみりと・・・

っていうことをご飯前に考えてました!髭も剃って明日は髪を切ります・・・。さっぱりするぞー!相変わらずフレッシュ感は0な僕でした。

今日はギター。(気分)
DVC00139.jpg

ギターもリズム隊っていう意見を時々目にするんですが。どう思います?

毎日更新記録@13日 それでは! おるぼわ~・x・ ノン

やっと・・・!


どうも!こばにゃちみん!皆の癒し系アイドル、さしみんこと僕です!

はい!というわけで!テスト終了しました!!手ごたえは・・・ま、まぁ・・・30は取れたんじゃない?アハッ・・・ハハハッ って感じですね!!後は進級できることを祈るばかりです・・・

今日はずっとラテールしてました!今のとこ13 → 17まであがりましたねぇ・・・久々だったので感覚つかむまで時間かかりましたが・・・予定通り廃人モードに入れるのもそう遠くないかも!?憧れのアーティストまで@63LV ・・・ふぅ・・・いつ転職できることやら・・・演奏したいのう・・(・x・`
最近頭が痛くなることが多くてよく椅子に座ってぼーっとしているのですが・・・昨日はそのまま1時間半ほど寝てしまっていたようです・・・自宅の椅子で寝たの初めてでした・・・音楽かけっぱなしだったから調度よく眠れたというか・・・まぁ適度な休養になって今日のテストもはかどりましたがね!!・・・結果は知らないけれどもw

ってて!リンクにもある きりあさん こと きりみん から素敵なお便りが!僕のキャラを書いてくれたそうです!本人いわく5分の落書き・・・ 世の中って・・・怖かよ・・・おっとっつぁん・・・・となりつつも・・・

Dカップのでっぱみんなさしみん!らしいです!
みみんみん
見てくださいこのかわいさ・・・僕のキャラじゃないみたいでしょう・・・?絵が描けるってうらやましいわっ!!きりみんありがとう!!!

今日のパシャリ

DVC00138.jpg

作ってみた: チルノのプラ板キーホルダー

これが愛です(キリッ

毎日更新記録@12日 それでは! おるぼわ~・x・ ノン

山場を越えた、っていう感じ?


どうも皆様!こばにゃちみん!若干頭が痛くて座りながら寝てたさしみんこと僕です!

はい!やっと問題の教科たちを超えました!点数や手ごたえは・・・まぁ触れちゃいけない、ってことでいいですよね!まぁ終えることができてよかったなぁ・・・とほっと一息ついたとこです!

今日は・・・特に何もなかったなぁ・・・FEZの方でトリガーハッピーにキャラ入れて戦争行って・・・ちょっと前にラテールに行った。くらいでしょうか・・・なんせその後いままで寝てました・・・その・・・椅子で死んだようにぐだぁ・・・ってしてたらしいです!それこそネタなのに!

それはそうと!最近新しい楽譜をげっといたしました!!生徒会の一存OP,とかまぁ・・・前期のアニメのOPとかEDとか!今期のは・・・某クェイサーのOP、ED両方ともGETしてたり・・・でもなんというか5弦用楽譜っていうね!将来的に5弦は一本はほしいなぁと思いつつも。正直今はいらないかな・・・w今は前の記事で書いたフェンダーJB75を狙っています+(・x・´


ここからが本題!!!!
這いよれ!ニャル子さん!4巻 スペシャルBOX 3月中旬発売!!
nyaru-4.jpg

(( ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797357827/2log0d-22/ref=nosim/ ))←h つけてね!
これ以上のニュースは今のとこないです!

4巻発売!だけならまだしも・・・スペシャルBOXですよ!?僕の愛するニャル子のアニメとかDVDついてくるんですよ!?

3000円と結構な値段しますが・・・僕的にはこれは買いですね・・・いや・・・必買ですね!
・・・ケフン!若干取り乱しましたが・・・これを発見した当初は思わず妹に「っちょ!!マジか!!妹!ちょっときてみ!!」といってしまったくらいの興奮でした・・・何が悲しいかってそのとき妹寝てたから無反応でした精神的ダメージが大きかった・・・


某方に手うp!といわれたのでうp!ちょうどネタが少なかったのでブログでももっかいうp!
DVC00137.jpg
とある低音奏者の練習風景【トレーニング】
これでもがんばっているんです・・・あまり開きません・・・・ 3f~8f(つまり6f間隔くらい)が今のとこ限界かな~・・・とこれからも練習がんばろう!

毎日更新記録@11日 それでは! おるぼわ~・x・ ノン

テスト2日目!


どうも!こばにゃちみん!皆の心の安らぎさしみんこと僕です!
・・・安らぐわけないや。x。

はい!いよいよテストも終盤・・・かな?明日3日目となっております!地獄の3日目と評されるくらい・・・明日の考査は進級に深くかかわってくるでしょう・・・いやはや・・・果たして、僕の運命やいかにっ!?

ケフン・・・まぁ数学、生物、世界史 と・・・数学以外は暗記でなんとかなるような教科なので・・・問題の数学をしっかりと復習しておきたいですねぇ・・・

さてさて!考査といえば昼帰り!でも僕は昼から歯医者!すごくいい天気で暑かったですねぇ・・・まぁあくまで僕の住んでるとこは。ですけどね!思わず友人と外でカップラーメンをすすっていました!弁当じゃないのか、って?そんな贅沢しません!!というのは冗談で・・・普通にカップラーメンが食べたかっただけなんです・・・wそしてカップラーメンのにおいにつられどこからともなく現れたぬこ!いじりまくる僕!箸を使って猫じゃらしのような感じで遊んでやろうとしたら・・・思いっきりスルーされたというこの悲しみ・・・w

閑話休題。
本日もラッテール!夢のアーティストまで@68LV!・・・・68て・・・結構つらいよねwまぁテストが終わったら廃人モードに入ろうかな・・・と思っていたりいなかったり。やっぱMMOは楽しいよね!純粋にPS極めるようなFPSも好きだけどこういうレベル上げが必要になってくるゲームも割りと好きだったりしますw熱しやすく冷めやすいって感じなんですけどねwまぁでもこれも地道にやりこもうと思ってたり・・・一応PvPもあるので楽しみだったり。まぁでも出来るようになるにはある程度のPsが必要かな~wと・・・アーティストになるまでは我慢しようと思ってます・x・

明日の勉強は若干ガチでやらねばならないので今回はここら辺で・・・!

DVC00135.jpg
右下のが僕らのご飯を狙っていたぬこ様!超☆田舎クヲリティです!景色はいいんだけどね!

毎日更新記録@10日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

急に思い立って・・・。


どうも!こばにゃちみん!皆のアイドルさしみんこと僕です!

えーついに学年末考査1日目。ということで
出だしは好調・・・。中々の掴みだったかな~と思っているとこですっ!
問題はあさっての考査3日目の教化なんですけどねぇ・・・いやはや明日は真剣に勉強しないと落とされる危険性も見えてこないわけでもない・・・おお怖い・・・

ほいで!今日は考査期間なので昼帰り!友人とご飯食べに行ったらバスに送れて2時間近くぶらぶらしてました・・・正直かさ忘れてたから小雨がきつかった・・・

帰ってきてみるとMusicians.Institute Japan 大阪校の資料が届いておりました!楽しみにしてただけあって結構ワクワクしつつパンフレットとか見てました!
立地条件いいんだなぁ・・・とかESPのカスタムショップが近いんだなぁ・・・とかボーッと眺めていましたが・・・

ESPの楽器なんてソレはソレは高価なものだから僕なんかは学生の内に触れたらいいなぁ・・・って感じですねぇ・・・何せ「安くて」 15万円 とかですもの・・・まぁやっぱり ソレナリ の音がするのかなぁ・・・とすごく触ってみたい!っていうのはあるんですが・・・近くの楽器店にはESP製品置いてないんですよねぇ・・・まぁ専門学生になれたらその楽器店も覗いてみたいなぁ・・・という感想をもちました!まる

後は確かCATミュージックと・・・どこか(自分で請求して忘れた)の資料も請求してあるので・・・まだまだ悩みどころ満載ですねぇ・・・!夏までには決めて体験教室にいってみたいな!と思っております!

さて話は134度くらい変わりますが・・・!
何か思い立って久々にラテールをDLしてやってみた・・・ID?PW?忘れてたから新規登録したよ!!・・・ああ・・・課金装備・・・・

と、なりつつも。やっぱりアーティストを目指してマジシャンに!・・・っていうか エンジニアって何?まず2次職とか出たんだ・・・っていう時代の人です・・・w
まぁ80LVで転職って言うのも中々鬼畜な気がスルけれども・・・とりあえずアーティストまではがんばりたいなぁ・・・と思ったり。

さぁ・・・ベースでもしよう・・・今日は雨でランニングも中止だから・・・無駄に寒かったし・・・。
というわけでっでっ!
DVC00133.jpg
練習?風景No1。(続く、かもしれない

毎日更新記録@9日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

今日は・・・。


どうも皆さん!こばにゃちみん! というわけでさしみんこと僕です!今日は久々にFEZに長時間行ってました!・・・ベースの練習は?テスト勉強は?・・・・えー・・・その・・・あの・・・ゴメンナサイ・・・で、でもベースだってしっかり弾いてから行ったんです!!ほ、本当です!!

ケフン・・・閑話休題。(言って見たかった
というわけで。本当久々に5時間?位かな・・・やってましたね~・・・まぁイベントでもらえる耳の為の戦争と訓練だけなんですけどねw久々にやってみると楽しいものです!
遅くなりましたが 雷皿 に戻りました!理由は簡単!ライト楽しいから!やっぱり皿が好きなんです・x・
これからもあまり行けない感じなんですけどねぇ・・・まぁテストが終わって落ち着くまではどの作業も疎かになるというか・・・やっぱり優先順位が 進級>他 になっちゃうわけだからねぇ・・・許してください(・x・

正直言いますと!FEZの話題はここら辺まで・・・となってしまいます・・えぇ・・・ネタ切れというか・・・別PCだったのでSSとか取ってなくてスコア~だとか戦闘風景~だとか見せられんのですよ・・・w今度から撮るようにします・・・orz

さてここから↓はFEZとは全く関係ないです!


最近僕は洋楽をよく聴いています・・・RedHotChiliPeppers(ご存知:れっちり)だとかYellowcard(某方の薦めで聴いてみると是が又いい!)だとか・・・・後は個人名になっちゃうけどマーカス・ミラー氏やポール・ギルバート氏だったり・・・(バンド名を覚えてない何ていえるはずがない!)を聴いておりまして・・・まぁそれを聴いてベースを!ギターを!ということは正直かな~り難しいわけなんですが・・・wこうして日記更新してる間とかネットサーフィンしている間によく聴いていたりするんです!

中でもれっちりの TellMeBaby が大好きでして!!あのスラップの感じ!あの歌声!って感じで毎日聞いてますw

この TellMeBaby ですが東方ファンが聞くとあれ?って思う曲なんですよ。実はこの TellMeBaby を石鹸屋(東方同人音楽サークル)がカバー?というかアレンジしているのです! 其の名も HIGANBABY ~TellMe~ だったかな?分かる人は分かる!(名前も近いけどもw)もうベースラインとかほとんど其のまんま!ギターは若干アレンジが強い感じがするけど・・・まぁでも聴いてみたら あぁ、なるほどw って分かると思います!まぁ結構ああいう同人音楽サークルは色んなアーティストの曲のカバー的なことしてますね! ラクトガール だったり ヤクプリ だったり さっきゅんライト だったり!まぁ他にもたくさんあるんでしょうけど・・・石鹸屋が好きな僕は石鹸屋関係の曲ばかり上げちゃいますね・・・w

自分はああいった〇〇の曲のカバーだな とか探すのが結構好きで・・・同人音楽は好きなんですけどねw演奏レベルも悪くないし・・・自分が好きなジャンルだったりアニメや作品の同人音楽って言うのも聴いてみるといいかもしれませんね!


さてさて明日はいよいよ学年末試験初日です・・・気合を入れて早く寝よう!と思います!まぁ・・・ある程度はやっぱり勉強した方がいいかな・・・ま、まぁ適度にがんばる予定!!
red_hot_chili_peppers_paris_bercy_090606.jpg
↑RedHotChiliPeppers メンバー画像(最近ギターが脱退したそうな・・・)

毎日更新記録@8日!それでは! おるぼわ~・x・ ノン

最近は・・・。


どうも!皆さんこばにゃちみん!みん語を普及させようと日々努力しているさしみんこと僕です!

もはやこの挨拶も定着してきたかな!始めて早1週間?でしょうか。。。いろいろ・・・というほどのことはありませんでしたが・・・変わったことといえば平日1時前に寝る(12時ごろに眠くなる)ということと・・・ランニング(一応日課)と筋トレが終わったあとに更新する感じになってるから丁度書き終わる頃にご飯の時間になる!という素敵スケジュールが完成しつつあります・・・w

目標は健康!・・・まぁ今年はきっと去年以上に気張る年だろうから・・・ソレに向けて・・・ね!ベースも精進しないとね!
最近は大体毎日4時間以上は触れているのである程度は練習しているんですけどねwリローデットがあと細かいリズムとか気をつければ完成!って感じでしょうか・・・録音して合体させてブログに貼り付けてみたいものですねw
た、楽しみにしていてください!適度に!それで・・・リローデットの代わりといっては何ですが・・・おなじみ アニメ:バッカーノ! の OP の練習を開始・・・というか再開しました!ウォーキングベースは楽しいけど難しい・・・・いまだに運指が不安だしおっつかないとこもあるのでこれからがんばって完成させられたらいいなぁ・・・と思います!

最近の日程はこんな感じ@平日

PM 5~6時 帰宅
 6:30 ~ランニング(3kmくらい?)
 7:00 ~ 筋トレ 
 7:30 ~ ブログ更新準備したり
 8:00 ~ ご飯
 8:30 ~ ベース、音楽
 12:30 ~ 寝支度
 
といった感じでしょうか・・・まぁ早寝遅起なんですけどね・・・w早く起きられる人になりたい~!目覚ましx2・・・もうちょっとがんばって!!

栄養剤を飲むと眠くなって次の朝の目覚めが悪くなるのは・・・仕様なのかな?と最近疑問に思う僕でした!
DVC00132.jpg
テスト勉強かんばるぞ!相棒!(栄養剤)

毎日更新記録@7日 それでは皆様!おるぼわ~・x・ ノン

※今回から コメント返信、コメント記入 のネームを さしみん から さしみん@教授 に変えます!偽者じゃないんです!いろいろと判別つけやすいように、です・・・

ベース!ベース!ランニンッ!


どうも皆様!こばにゃちみん!おなじみのさしみんこと僕です!ベースがんばっている僕です!・・・最近本当忙しいです・・・寒いし・・・物事がうまく進みにくい気がしてならない今日このごろ・・・

昨日は某おねぇさまから焦らしプレイ?をされました・・・ベースの課題曲を出さないと依頼されてた絵は渡さない。と一部サンプルでもらいました・・・うpして・・・いいのかな・・・いいよね!!
袖

もうね!ほんと焦らしすぎです!!もうちょっと見せてください!としか言い様が・・・まぁベースがんばることにします・・・
ちなみに現在の練習曲は SoundHorizonさんの Reloaded と 朝と夜の物語(がんばってコピー中) 、ボーカロイド曲より 初めての恋が終わる時 と 恋は戦争 です!
あと課題とは関係無しで・・・ もってけ!セーラー服 なんかをやってたりします!けいおん系も細々とやってます・・・!コラボは・・・もうちょっと旨くなったら募集したいと思うんだ!!!・・・と言うわけで上記の曲をがんばっております!ネトゲに行く暇もありません・・・・
あと春と夏にバイトして。3代目のベースを購入したいと思っております!
現在予定では・・・Fender Japan JB75 ナチュラル木目の20F のものを買おうかな~と若干悩み中・・・。まぁ夏あたりにまたいいベースに巡り会えたら・・・また考えますが・・・今はこのベースに惹かれてたり・・・20fってとこは・・・現在21f仕様なのでそんなに差はないかな~?と思ってたり。
DS00838922_1.jpg

(( ttp://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00838922 )) hを足してね!

まぁジャズベースが欲しいな~・・・と思っているところですね・・・何かもしこれとかいいんじゃね?とかこういうのもいいとおもうんだ!!っていうベースや意見があったらスカイプチャットなりコメントなりで教えてくれると喜びますよ!

あとは・・・サンズアンプとかコンプレッサー、イコライザー(スラップのために・・・)を買おうかと悩んでおります・・・やっぱりお金がどっちゃりと必要になっちゃうので・・・辛いですねぇ・・・w今年はお金を一杯使いそうな気がします・・・浪費を抑えなければ・・・!


なんだかんだ言ってまだまだなんだな~と改めて反省。でもまぁこれから・・・だよね!とりあえずこの一年は割りと真面目に音楽活動を優先して行う!という目標をもって生活します・・!

・・・進級できるといいなぁ・・・

毎日更新記録@6日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

最近あまりINできてないけれども・・・


どうも!こんばんにゃちみん!!ゆる渋系アイドルのさしみんです! ミンッ☆ミ

今日はさしみんと交流するにあたっての・・・みん語をお勉強しましょう!
・・・(・x・

はい!というわけで!改めましてぼんそわーる!
さて本日は僕が現在メインで活動させていただいていますネトゲのちょっとした話を・・・

現在僕はFEZことFantasyEarthZeroというゲームをしています!タイトル通り最近あまりINできてないんです・・・日記にも書いたとおり来週はテストなので・・・勉強とベースをがんばる週間となっておりますw

ゲームのお話ですが!D鯖のゲブランド。部隊BlueRose★に所属しております!名前はさしみ包丁さん 現在雷皿に戻りたい片手33LVでございます!
PSとかそういうのは皆無なんです・・・!

最近は戦争にあまりいかずにPS磨き及び部隊内の訓練を主に活動しております。割と少数訓練になることが多いので片手が若干空気気味ですが・・・それとこのPCだと重いのであまり動けないんです・・・仲間になった人はごめんなさい!すでに死んでいます!
33LVまでヲリをやってきて思ったこと・・・というのが・・・

雷皿のほうがいいや・・・ライトニング楽しいし

です!はい!まぁ片手は確かに固くてDot削りやらでダメージ稼いだり強いと言えば強いんです・・・!しかしやはり問題なのは距離と決定力ですね。戦争においては最前線で戦闘しなくてはいけないので前線作りとかまだ怖いですwまぁ多分近いうちにひょっこり雷皿に戻っていると思います・・・其のときはまた訓練なり戦争なりよしなにおねがいします・x・

今のところそんなに活動していないので特筆することも・・・無いです・・・w
来週まではこんな駄文が続くかもしれないです・・・orz

雷or片手 俺が教えてやンよ!! とかいう人居たら嬉しいな・・・
結構前の

毎日更新記録@5日 それではおるぼわ~・x・ ノン

ネタというネタがない!


タイトル通りです!ネタらしいネタが・・・最近ない気がします!w

どうも!こばにゃちみんみん!皆大好きうわさのさしみんです!元気です!
最近寒いですね・・・春はいつになったら来るの!?と叫びたいです・・!決して恋的なものではないんですよ?え、ええ・・・ほ、本当です////

ということで!ニャル子さんに思いを馳せている毎日です!
基本僕はベースを弾いたり音楽を聴いたりネトゲしたりスカイプでチャットやヴォイスしたり、と色んなことをしていますが・・・色んなお誘いを待っているのです!・・・お誘いが着ません・・・・
皆!じゃんじゃん誘いなよ!!な、なんでもいいよ!!

・・・ホント何となく。な文章に・・・w
まぁ最近は・・・というか来週の月曜日には学年末テストという忌まわしいものがありまして・・・進級を賭けた大勝負が待っていますので・・・若干忙しくもあります・・・・
さしみん!おまえの本気はこんな文章じゃないんだろ!?と、言う方・・・分かってください・・・テストです・・・!・・・文才は無いです

とりあえずそれでも毎日更新を守らなきゃいけないのです!!しっかりしたネタが無いと若干自分としても面白くないんですが・・・wまぁ何かあったら随時更新しようかな~とは思っております!

写真と更新はえぶりでぃな予定なので・・・・そ、そこらへんは期待しなさいよねっ////大した物ないけどね

意味も無くめがね晒し・・・フフッ!メガネいいよメガネ・・・
DVC00131.jpg

毎日更新記録@4日!! ではでは・・・おるぼわっ!・x・ ノン

・・・ふぅ。


どうも!こばにゃちわ!ゆる渋系アイドルでおなじみのさしみんです!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、だるだるです!

・・・

フレッシュ感を求めた結果がこれです・・・どうも、ゆる渋を自称している国民的(重要)アイドルのさしみんです!言ってることは同じなように見えて若干口調とか声のボリュームとかが変わっている・・・と想像してください!分かり辛いのはまぁ仕様です・・・

と、とりあえず!大分リンクも増え。ブログも見やすくなった!との声も頂き。画像も小さく出来たので!!若干モチベーションが上がりつつあるのです!目標は毎日更新!ネタがなくても更新・・・これが文系の力の一つ、アドリ文・・・ごめん


・・・という夢を見たんだ!っていうことにしておいてください・・・

さておき・・・!現在SoundHorizonさんの 朝と夜の物語 のベースをコピーしようかな~と思っているところです!最初のとこはちょっとだけ感覚で弾ける。っていう感じですね・・・ Reloaded... の方は丁度カラオケVerを見つけたのでそれで練習しております!近いうちに動画うp出来るといいなぁ・・・って感じです・・・!
最近はなんだかネトゲの方のモチベーションというかやる気があまり起きないので・・・ネトゲ日記として記事を書けるようになるのはもうちょっと先な気がします・・・あれ・・・何の為にこのブログ作ったんだろうというのは置いておこう!・・・きっとベース、日常なブログが暫く続くかと思われます・・・根気強い方は見てみてください!w


さて!ぶっちゃけますと上の文章は前振りです!
今回はちょっと自分の好きな漫画「 HELLSING 」の魅力について語ろうかと・・・思っております!

HELLSINGを知らない人は! 無敵の吸血鬼アーカードの旦那がバッキュンバッキュンとゾンビをちぎっては投げちぎっては投げし、小太りな大佐と戦争おっぱじめる。 って話です!
あながち間違っていない・・・!
暇な方はニコ動やyoutubeで調べてみるといいかもしれない!MADがいっぱーい!信頼のメガネ率!何でコンナに音楽とマッチするの!? と思うはずです・・・!

というわけで!話を進めてみよう!何と言ってもHELLSINGの魅力といえば!僕としては3つ位大まかな点があると思っています!

その1!
「圧倒的な画力。」
これは外せません・・・背景からエフェクト、服装や装飾品などにもすごく凝っています!絵の技術は本当にすごいです!

その2!
「ギャグセンスが素晴らしい!」
はい!ギャグセンスです!絵が大マジな分とても際立つ面白さwギャグ絵はゆるく?なりますけどw時折はさむギャグは中々面白いものですw巻末のオマケはぶっ飛びすぎて・・・・その・・・ぶっ飛んでます!

その3!
「圧倒的なメガネ率!」
メガネ好きな僕としてはたまらn・・・・いえ!本当に多いんですって!めがねじゃないキャラのほうが少ないんです・・・そして・・・見渡す限りの悪人面!ホントうまく書かれてると思いますw

こんな感じで・・・・簡易な文章だから伝わりきれないのですが・・・是非HELLSINGはオススメしますよ!あ、そのかわりちょっとグロ入っております!・・・ちょっとじゃないや・・・

DVC00130.jpg

毎日更新記録@3日・・・っと! ではでは・・・おるぼわっ!・x・ ノン

ついでに・・・。


見づらいっていう指摘が多くきて画像がでかい!っていう指摘がきたので・・・
すこしテンプレを変えてみたり・・・基本気分によって変わりますので・・・(・x・


世の中ではばれんたいんでぇとやらで何やら茶色い甘い四角い物体を渡したり交換しているようですね・・・!!

何それおいしいの?
僕はあれですよ?治療中の歯があるからチョコをもらわなかっただけですよ?本当ですよ!?

・・・甘いものはそんなに好きじゃないです・・・だってほら・・・喉渇くでしょう・・・?
ウーロン茶が呑みたくなるものです・・・;x;


それは置いておきまして・・・

現在ベースで課題曲と出されている曲の進行が大変、本当に大変遅れております!僕がちょっと洋楽やラノベやネトゲに逃げている惚れこんでいる間に・・・年を越え~・・・皆もボカロ系の曲の演奏には気をつけるんだ!!案外難しいものです!!

そんなこんなで現在「Reloaded...」練習中!シンプルだけど楽しい楽曲!もちろんSoundHorizonさんのリローデットですよ!!良い曲なので聞いてみる事をオススメしておきます!うp?・・・・あぁ其のうち其のうち発表できるレベルになったらうpしようかな~と思っています;x; 暫くお待ちください!!

か、課題の曲もちゃんとやりますよ!ええ・・・今年度はベースにみっちり打ち込まないと・・・専門学校で生きていけないので・・・がんばらないとね!うん!

まぁ退屈しない毎日・・・だと思っていますよ!えぇ・・・・

毎日更新を出来るだけ継続しよう計画実行中!!@2日目

はっぴーばれんたいん!

DVC00129.jpg

まず最初は機材紹介と簡単な紹介・・・(・x・


始めまして!いらっしゃいませ!どの商品になさいますか?でおなじみではない。さしみんこと僕です!どうも!
まず一つ言いたいのです・・・!ジャンルはゆる渋系アイドルにした方がいいかな・・・・?え?いらん?・・・ごめん・・・

最初なのでちょっとした機材紹介・・・というか 機材の画像とかをちょっとだけうpします・・・!

ベース! アイバニのジェットキングさん!そこ!安物言うな!!

DVC00084.jpg

はい!こんな子です!使い始めて1年ちょっと。今年の夏には新人君が来るかも?っていう子ですw今はまだ現役なのでメインで使っている間は大事にそしてみっちり使ってあげようかと思っております!

ギター!!
ジャクソンスターズのディンキーさん!!!

ほっとんど衝動買い 一時期ベースが旨くならないな・・・ってスランプ期があって其のときにギターをやってて、お、これ面白いな・・・って言う流れで~  このギターいいね!よし!買おう! って流れになった子・・・買って1年もたってないピッチピチさん
DVC00062.jpg

部屋が汚い?そんなこといっちゃいけません!・・・掃除します・・・。


機材、というか楽器本体はまだキーボードやヴァイオリン、アコギ等あるのですが、とりあえず又の機会に・・・。

さー・・・更新がんばりましょう!では おるぼわ~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

