


春バケイション6日目


どうも!こばにゃちみん!妹と声優の話をしていたらいつの間にか寝落ちしたさしみんこと、僕です!いや~・・・眠かったんだ声優詳しくないし・・・


えー。そんな感じです!されど起きるのは夕方前!3時とかに目が覚める・・・時間の無駄が多いなぁ・・・とそろそろ遅寝早起きができる体にしたい・・・けど目覚ましが聞こえないんです!!働けっ!

・・・まぁ聞こえない僕が悪いんですがね!(

起きてふと思ったのが春休みって何日までだっけ?ということなんですが・・・結局聞くこともせずに現在に至る!ほんと何日までだったっけ・・・まぁそのうち分かるか!ということで(ある意味)解決!

しかしいまだに 歌舞伎町の女王 のスコアが載ってるベースマガジンが見つからない・・・しかもあのベースマガジンではマーカス・ミラーヴィクター・ウッテンスタンリー・クラークジャズベース界の3大ベーシスト)の特集がやってたんだ!もう一度みたいな~と思ったときにこう無いって言うね!何このツンデレ・・・!ハッ・・・!そうか・・・ツンデレなのか・・・なら仕方ない・・・。

愛だもんね!うん、分かる、分かるよその気持ち!



そう勝手に納得したので結局?遭難のベースとMugenのベースの練習に戻ったのであった。= 完 =


・・・ケフン・・・終わりじゃないよ?


そうやって昨日の夜中と今日の昼何かノリノリでベースを弾いてた!きっと家族からは変な目で見られたことだろう・・・でもやっぱりノリノリでやるほうが楽しくていいよ!うん!たまに朝起きたときダルくて何もせず1時間くらい椅子にぼーっと座ってることがあるからきっとそれの反動みたいなものなんだと思う!
ノリすぎには注意です!ノリノリでスラップできることはいいことだけど・・・たま~に弦がぶっ千切れやがります!注意です!
ギターみたいに切れた弦が飛んできて~ っていうのは無いんだけど音にびっくりすると思うんだ!最初のほうは!
バツンッ!って鈍い音して根元が千切れてる~みたいな感じ!

フェンダー製の弦は特に?この現象に悩まされる・・・2回フェンダー弦を張ったことがあるのですが・・・遅くて1ヶ月、早くて3日で1弦さんは天に召されました・・・3日で切れたときは本当にびっくりした!

( ゜д゜)←まさにこんな顔になりました

フェンダー弦4千円近くするのに・・・っていうショックでw

安くて切れにくい弦といえばフェルナンデス製の太めの弦が良いかもしれません!でも今回切れたのがこのフェルナンデス製の弦だったりするんだけど・・・大丈夫!3ヶ月は持ちます!


こんな感じでね。ノリノリかつパワフルなスラップをしすぎると弦も天に召されるし財布も寂しくなります!弦の張ってない楽器の見た目の寂しさのごとく!財布の中身も寂しくなるんです!

ご利用(スラップ)は計画的に!


↓ベースなう

ポルノグラフィティ:Mugen、サウダージ、CenturyLovers(予定)

東京事変、椎名林檎:遭難、歌舞伎町の女王(捜索中)、閃光少女(予定)

↓完成
ポルノグラフィティ:ヴィンテージ、ヴォイス、メリッサ、ジレンマ

アニソン:光の旋律(ショート)、裏切りの夕焼け(ショート)

その他、マリオ系BGM(地上、地下、水中)、ピンクパンサーのテーマ、ヒゲダンスのテーマ


そうそう42型液晶TVが届きました

↓うわさの42型
DVC00170.jpg
正直僕はTVあまり見ないのでたいしたものじゃーないですけどねぇ・・・そのお金をベースに回してほしかった!

毎日更新記録@46日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

春バケイション5日目


どうも!こばにゃちみん!幽霊娘萌えな僕は異端者なのですか?(あらかじめいっておくとみょんは半霊なのでx)と思ったさしみんこと、僕です!だってほら!さしみん(包丁さん)だって幽霊だし僕のケータイの待ち受けも貞子だし・・・ねぇ?

改めて聞くけども・・・

幽霊ッ娘萌えってどうなのさ!さ!


そんな感じでね、平和な春バケイションですよ!眠いもん!最近はしばらく買ってなかったから何かのバンドスコアでも買おうかな~と、もちろんベスト版で!まだしばらくはポルノをやるからいいんですけどねw遭難もまだ中途半端だからねぃ・・・それにしても歌舞伎町の女王のスコアが載ってるベースマガジンを失くしちゃって・・・今探してるのですが果たしてどこに行ったのやら・・・。

ベースマガジンは楽しい!最後にスコアが着いてくるとこが嬉しいしね!後最新楽器情報やら・・・ああいうのって絶対手がとどかない!って思っててもついつい楽器詳細とか見ちゃうんですよねw


昨日の夜!親戚の集まる席がありまして。ちょっとだけ顔出してきました!

が、しかし!その前に・・・

家を出る直前・・・バッチーンとですね・・・・ベースの1弦が千切れやがりました・・・それはもうビビった!どれくらいビビったかというといきなり後ろからPCの画面を覗かれてるときくらいビビった!

まぁとりあえず全部弦外して行ってまいりました。

そこで・・・初めて電動麻雀卓で麻雀を打ちましたwあれすごいんやねwウィーン。がががががー シューッ って!!(え?わからない?フィーリングですよ!
まぁ何か貴重な体験でしたwそれにしてもおっちゃん達はやっぱりうまかった・・・。そして打牌音とかツモの仕草がもう手馴れすぎてた・・・ほんとに タァァッン! っていうんだねあれ・・・w


そして帰宅。
ベースの表面の汚れとかを磨いたり~金属の曇りをなくしたり~指板の汚れ拭いてスプレー吹きかけたり~・・・兎に角大まかに書いてるけど・・・この作業で大体1時間以上はかかっちゃうんですよね~・・・でもまぁメンテはしっかりやらないとね!楽器は大切に!!

おかげで今スラップの音がギッラギラしとるwバキャィィイン!って感じ!スラップする場合はいいんだけどしないときにギラギラされたら・・・ねぇ?まぁ1週間位しかこんな音でないんだけどね!

久々?にアクティブな一日だったと思う・・・w


↓きれいになったアイバニさん!
DVC00169.jpg
ちょっと遠いからわからないかもしれないけど!PUとかブリッジとかもう!キランキランしてるんです!・x・

毎日更新記録@45日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

春バケイション4日目


どうも!こばにゃちみん!朝、離任式あったな~と起き上がったらそれはもうくらっくらと鼻水がずずーっ!と風邪引いた?さしみんこと、僕です!薬飲んで6時間か7時間ほど寝ていたからだいぶ体調は回復したかと思います!


最近寒いですね~朝ベットからすぐ出れなくなるくらい・・・・もう春だっていうのに冬の日より寒い気がしますねそんな季節の変わり目の風邪には気をつけませぅ。僕みたいになります・x・


まぁそういうわけでね~・・・なんだろうか・・・体がダルくてネタになるようなことも特にはできてないかな~っていう感じになっちゃってますねぇ・・・・唯一今日やったことといえば

・ベースのれんすー
・例の妹の手伝いの仕上げ


これくらいかな?ラノベも今のとこは読み終わっちゃってるし・・・まぁ多分これくらいだったと思う!

まぁベースにもっと力を入れなきゃいけないな・・・と思っていますが・・・・教則本とか練習本を友人に貸していることをいまさら思い出して後悔中w
返してもらったらとりあえずあの本を全部やろうかな?と思っております・x・


ん~・・・何か面白いラノベとかないかな?



↓例の手伝い完成品
20100329165743.jpg
わかりにくいかどうかは別としてw ライチ です!

ちょっとがんばった!(キリリッ


毎日更新記録@44日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

春バケイション3日目


どうも!こばにゃちみん!カラオケたった1時間で喉がつぶれかけたさしみんこと、僕です!いやね~久々過ぎた・・・というか今日が今年初歌いでした・・・遅かったな~w誘われてたんだけど貯金貯金でもうまっしぐら!って感じでして・・・まぁいけてよかったよw今度行く予定もできたしね!



さーまぁそんなわけでね・・・今喉が痛い状況でありますwというかカラオケではもう声かすれかすれで・・・そのときに Crest of Z とか GONG 歌わされるもんでまた・・・・ねぇ・・・もうすごかった・・・・後は黄昏の賢者を踊ったり・・・晴れハレとか踊ったり・・・

まぁ・・・なんだ・・・僕らのカラオケって基本騒いでるだけっていわれたらおしまいだけどそんな感じ!まじめに歌うときはちゃんと歌うんだけどね!・・・ほ、ほんとだよ?


えーそんなこんなでね・・・最近寝る時間が遅くなりすぎて。。。。立ち眩みがそれはもうばんばんやってきます!車から降りた瞬間倒れそうになったときに本気で寝ようと決心したッ!


そして何か妹に某漫画のアイテムを作れ!という命令を受けて(もちろんお金はしっかり徴収)今日も昨日も・・・それを作るのに必死です・・・正直疲れました・・・w


今日はその一部のアイテム(紙粘土)クヲリテイ低の物体をうpしよう・・・今日はねたが少ないから・・・それで許してくれ・・・w


↓一部アイテム、即興のためクヲリ低(キリッ
20100328041046.jpg
むしろ絵に力を入れた!


毎日更新記録@43日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

春バケイション2日目


どうも!こばにゃちみん!なぜかマリオBGM(地上、地下、水中)が弾けるようになったさしみんこと、僕です!いやはやねぇ・・・遭難のベースが行き詰ってたからかる~く触れる程度にやってたら面白くなって・・・気づいたら1時間ちょっと経ってましたよ・・・怖い怖いw


まぁそんな感じでね!2日目ですよ!特に何もしていないのが現状なんですがね!

急に10日以上の休みだからって・・・バイト先探したけど無かったから結局家から出ない生活が始まりそうです・・・!畑とかの手伝いがあればいいんだけどねぇ・・・雑務、なんでも、こなします!!(キリリッ

まぁ現在3代目のベースさんを購入するためにお金をためているわけなのですが・・・・前の日記でこれいいな~!っていってた フェンダージャパンJB75/NAT ですが・・・売却済みになってましたね・・・えぇw
まぁ75だから人気あるのは仕方ないよな~・・・っていろいろ見ているんですけどね!

この色合いがいいなぁ・・・とか木目きれいなのがいいよねぇ・・・とかスラップとかするんならやっぱりこの素材が~とか!いろいろ考えるんですが!いまだ条件にあったこれだっ!っていうベースには出会えていない感じです!こう・・・・ね、ビビッ!とくるベースがどこかにないものかねぇ・・・


というね、暇なときは楽器サイト見たりしているわけです!眺めるだけで幸せですよね!高いものってw恐れ多くて触れない触れない・・・試奏だなんてとんでもない・・・


そうです!僕こそが、ヘタレ、です!


まーそんなこんなで。割と気楽にやってますよ~!と。
あまりネタもないのでねwここいらでw

↓自演乙さん何やってるんすかwwww優勝おめっとさんww
DVC00168.jpg
東方コスプレ多すぎだろwww何かゴツい男もコスプレしてたし・・・w

あ、そうそう、マリオのBGMほしかったら録音するよ

毎日更新記録@42日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

春バケイション1日目


どうも!こばにゃちみん!昨晩会議通話に呼ばれて行ったら朝7時前まで続いて夕方前まで寝ていたさしみんこと、僕です!いやはや・・・寝不足!ダメ!絶対!立ち眩みの頻度が上がるんですよ~・・・

出だしが非常に微妙だった春休みですね~・・・最近ラノベも読み終えたのでベースを弾くのが楽しいです!ラノベがあるとどうしてもそっちのほうに気が行っちゃうんですよね~多分専門とかに行っても同じだと思う!ラノベと音楽についてはいい大人になっても(成れるの?っていう突っ込みは無しで)続けられたらいいな~と!小説はすばらしい!

そんなこんなでね・・・

無駄に元気にやってます!そうそう。最近は立ち眩みとか寝不足が体にガクッと着てるので野菜ジュースを飲むことにしているんです!野菜は結構食べる方なんですけど・・・更に!
でもランニング中に倒れそうに!とかそういうのは無いんだけどねぇ・・・立ってボーっとしてたり椅子とかから立ったときにあ~れ~とふらふらするんさ!!・・・中々治らないのう・・・


そろそろ今期のアニメも終わり来期に向けて入れ替わりの季節ですね!

僕が見ていた ソ・ラ・ノ・ヲ・ト や おおかみかくし ひだまりスケッチ とかも終わりましたねぇ・・・
この時期はラノベを読み終わったときと同じような感じで・・・感動したようなさびしいような・・・当然かなり寂しいですし、仕方ないことですけどね!始まりがあれば終わりがあるのです・・・まぁ繰り返し見るけどね!(


最近ランニングしててふと思うんだけれども。

このド田舎だからこそっていうのはたくさんあるんだな~とかぼんやり考えたりします!

例えばランニングコースのすぐ横に林があったり山から来る川が流れてたり畑だったり。・・・その田舎、G級。 という感じなんですけどねwまぁ空気がきれいで空がきれいで海がきれいで。いいところなんですけどね!・・・まぁ外とかそんなに出ないけど都会に行ったら味わえないんだな~とか思うと少し変わって見えますねw

世の中まだまだ捨てたもんじゃない!


何より田舎のすごいとこは夜の10時まではアンプで大きい音出してもお咎めが無いんですよねw周辺住民からはむしろ

よー、よー。よかたんががんばっちょるんやし、気にせんでもよかとよ」
(訳:いやいや、いいんだよがんばってるんだし、気にしなくても)

大体どこらへんにすんでるか分かるような方言だよねwまぁ気にしたら負けですよ!

田舎は人情あふれているんです!



↓1枚も同じ模様が無いピック。ギターたまにベースで使ったり。
DVC00167.jpg
いいデザインしてるよね!え?趣味悪い?・・・ブワッ(;x;

毎日更新記録@41日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ラノベですねぇ・・・


どうも!こばにゃちみん!いよいよ春バケイションなので頭の中も春なさしみんこと、僕です!誰でもいい!できれば年上メガネ美女!メイド服とネコミミを装着して俺を罵って見てくれ!!
あらかじめ言っておきますが僕は変態ではありません。ちょっとだけ好奇心が強いだけです(キリッ

はい、しょっぱなからぶっ飛ばしたというわけでね!

予告通り?ラノベ8冊読み終わりました!

悲しいような・・・嬉しいような・・・正直言います!超さびしいです・・・

ベース、ギター、PC「あなたには私達が居るじゃない」
僕「おまいら・・・グスッ」

 こんな会話をしていたわけではありません、そんな人が近くに居たらそれは危ない人です 


まぁそんなこんなで。ラノベがない生活って・・・僕にとって・・・寿司がシャリだけで出てくる位虚無感あります!・・・いやまぁシャリだけだす寿司屋なんてないけれども・・・ 

・・・頼めば出てくるんかな・・・?

ケフン・・・

閑話休題。

本日はその8冊のラノベ1冊1冊のちょっとした感想とかをね、書こうと思いますよ~!

これで買うわ!とか貸してくれ!とか思う人が居てくれたらいいな~・・・

「超自宅警備少女ちのり」2巻

1巻を買ってから僅か数日。がっつりハマりこんじゃってすぐ2巻を買いました!1巻でもキャラやストーリーに思わずクスッとくるようなネタや言動、行動アリアリで期待大だったわけですが・・・!
今回もすばらしい!その言葉につきますねw
非日常的カオスなラブコメ?が読みたい!っていう方はこの本を。

「電波女と青春男」4巻

タイトルの通りな感じ。電波な女がヒロイン(布団ぐるぐる女、通称スマキン)青春したい男が主人公。
今回は過去編のような感じ。主要人物のそれぞれの過去!見たいな感じ。これは1~3巻を読んでないと面白くないかも?
だけどもこの巻の最後の章・・・タイトル・・・?「E.R.O.」ぶっちゃけそのまんまな話。

主人公「俺に足りない栄養素、それはエロだ」

こんな感じなお話、お約束ありありで面白かったですw
ちょっとだけテイストの違うラブコメ?が読みたい方はこの本を。

「これはゾンビですか?」4巻

主人公がゾンビ。だけどもワケありで魔装少女(武器はチェーンソー服は男女かまわずふりふり付)の代行的な存在。美少女ヒロイン4人+αに囲まれる・・・が。
この手のハーレム系のお約束である「主人公いじられキャラ」は忘れない!今回は割りとバトル、物語の繋がりを見る感じですかね!
バトルあり!笑いあり!いじりあり!そんなコメディ?な小説が見たい方はこの本を。

「這いよれ!ニャル子さん」4巻


今回は今までで一番ハチャメチャで楽しい巻だった気がします!主人公の母親が家に戻ってくる!?かわいらしい男の子キャラに惚れられる主人公!?母親の秘密のアルバイトとは?!
親公認で決まったニャル子、クー子の居候生活!(注:ニャル子、クー子は宇宙人です)だけど男女的なお付き合いはだめよ?といわれヘコむニャル子さんの可愛さは異常だった・・・。
毎回バトルの理由や事件のオチが面白い!暴走系ラブコメディを読みたい、という方はこの本を。

「ゴミ箱から失礼いたします」1、2巻


期待の新星!といった感じで、気になったので購入!主人公はある放課後掃除が終わった後。無償にゴミ箱に入りたくなりついにその中へ・・・ という始まりからカオスな展開が!?その後も続く「妖怪」騒動!(主人公:妖怪ゴミ箱男)ヒロインは将棋部部長!だけど二歩しかしないのでまったく勝てない。キツい性格なツンツン娘!たまにデレる時のきゅんきゅん度はすさまじいものがあります!
非日常的ドタバタコメディ!モテるけど鈍いお約束主人公!そんなラノベが読みたいっていう方はこの本を。

「GJ部」

謎の部活GJ部「ぐっじょぶ」で活動する4人の個性的な女の子と振り回され気味の主人公。そんな5人が織り成すまったり系なラノベ!
さらにこのラノベ、面白いことに4コマ風ラノベということ1話が4ページで36話構成されているショートストーリーがいぱーい!って感じなのです!気軽に読める!そして思わずこっちまでまったりしそうなストーリーがぎゅっ!と詰まっています!
まったり気軽に読みたい!っていう方にはこの本を。

「中の下」


多分今回買った中でも上位のぶっ飛び感を見せたラノベ!主人公の祖父が設立した高校「聖☆ジュウゾー学園」における カップル試験 というもはやカオスの域をはみ出た舞台で起こるそれはそれはぶっ飛び系ラノベ!自称「超時空イケメン」の主人公と2人のヒロインを巡る恋愛?ストーリー!でもギャグ性は決して忘れない隙の無さ!
ぶっ飛んだラブコメが読みたい!という方にはこの本を。


ざっと自分の感想とか見てて思ったのですが・・・ラブコメ?が多すぎる気がした・・・まぁそこら辺気にしたら負けですよ!純粋なバトル物より絶対ラブコメの方が面白いもの!w


↓帽子が好きなんです・・・ハンチング可愛いよハンチング
DVC00166.jpg
ちょっと見辛いかもだけど!

毎日更新記録@40日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ベースですねぇ・・・


どうも!こばにゃちみん!最近東京事変のベースを練習しているさしみんこと、僕です!まずは遭難から!出来上がったら何かする!いつ出来上がるの?とか他の課題はどうしたんだ?ん?とかは絶対に聞いちゃだめですよ?以外にナイーブなんです!

そんなこんなで!若干?風邪気味らしいのですしばらくは安静にラノベを読みふける・・・!いつもって言うのには触れてはいけないついに7/8冊に到達したので!今7冊目を読んでいるとこです!おそらく明日には8冊についての軽いレビューちっくなものを書こうかな~?とか思っておりますです!

えーっと。明日は終業式です!いよいよもって引きこもり習慣・・・もとい春バケイションが始まりますね!音楽にもラノベにも精が出そうです・・・!とりあえずある程度の課題の終了と適当な新曲の完成を目指そうかな~とか考えているんですけどね!
しっかりやらないと殺(や)られる可能性がありますので・・・ええ・・・


というわけで~現在のベース状況をちょっとだけ。

ポルノグラフィティ:Mugen、サウダージ

東京事変(New):遭難

アニソン:光の旋律、裏切りの夕焼け


最近学んだというかやっと学習したのですが!できないフレーズは手癖みたいに何度も弾けば自然と弾けるようになるのね・・・!いやまぁ当たり前のことなんですけどもね!詰るだけじゃダメだよな~って思い直したりw

こんな中途半端じゃ専門学校すら恥ずかしくて行けないよ!(

↓最近勢いを増してきた持ってますシリーズ!
DVC00165.jpg
もちろんメインがどれかっていうのはわかりますよね?w

毎日更新記録@39日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

風邪・・・ですかねぇ


どうも!こばにゃちみん!鼻水と頭痛と喉痛と。とどっかの詩のようだけど風邪の症状にやられかけのさしみんこと、僕です!何かくしゃみがシュンシュン出るし頭がぼーっと(多分いつもだけど)するのでまさかな~と思いましたが・・・この感覚は確実に風邪ですね!ウィンドデビルですよ!・・・え?ウィンドデビル違う?気にしたら負けです!

そんな僕の英語の成績は3くらいなのです

というわけで!おそらく風邪引きました!ベースの調子もすこぶる悪かったです!(あくまでこれも基本いつもry)でも順調に読み進めてます!ラノベ!現在5冊目!

超自宅警備少女ちのり → 電波女と青春男 → これはゾンビですか? → 這いよれ!ニャル子さん → ゴミ箱から失礼いたします(今ここ)

こんな感じで・・・とりあえず 続き物の最新刊→未開拓 って感じで読み進めるのがやっぱりいいですよね~!毎回活字には感動させられてばかりです・・・

活字も音楽と似ているようなもので。どこに共通点あるの?っていわれると僕はやはり。

目で見る、耳で聞く。 情報の捕らえ方は違うけど 本来1つの文字、1つの音の集合体が1つの世界を作る。文字はそこに違う時間をつくり 音もまたそこに違う時間を作る。


時間っていう表現がちょっと捉えにくいかな!というかこんな素人のドブみたいな意見ですからねw気にしたら負けです!

やっぱり何事にもひとつひとつ世界があるっていうのはすばらしいことだと思います!こう世間に疎いというかあまり人と交流が円滑じゃない?僕からするとやっぱりそういう時間は好きだったりしますw

何か窓のようなもので世界をのぞいているような・・・でも感情移入しやすいので「見ている」というよりは「入っている」って感じになりがちですwそんな痛い子を見るような目でこっちを見るんじゃない!

そうです、僕が根暗マンサーです(キリリッ

まぁそんなこんな。っていう感じですかな~・・・

今日はちょっとばかし体調が優れないので短いけど・・・小説8冊読み終わったらまた1冊ずつ感想書いていこうかな~とか思ったりしております!

何卒ご理解下さいましorz

↓長門ギター!・・・ギター長門?持ってるよシリーズ!第何弾か忘れた!
DVC00164.jpg

そろそろ東京事変の楽譜でも買おうかな・・・


毎日更新記録@38日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

寒いような暑いような・・・


どうも!こばにゃちみん!外食油断してたら結局4時間も時間経過してたと知って結構ショックだったさしみんこと、僕です!今日は何か暑いのか寒いのはわからない変な気温でした・・・穏やかといえば穏やかだったんですけどね!おかげでうちのラッキーさん寝てましたもの・・・写真撮ったら起きたけど(

というわけで・・・ラノベが昨日届きまして。6時間くらいかな?ずっと読み続けて・・・珍しく今日の朝7時半に起きたり(奇跡的な早さ)今3冊目の半分位ですね~・・・いや~もう幸福感が・・・いや青春ポイントがグングン上昇傾向にありますね・・え?僕の青春・・・ですか?

一人の部屋で一人で音楽聴きながら一人でコーヒー飲んで一人でラノベを読みふける

今、末期だろこいつ・・・とか根暗乙wwwwとか思った人たち!大体あってます!でも唯一言うとしたら 根暗 じゃなくて 根暗マンサー ですよね?ネクロマンサー的な感じで

・・・もちろん根暗マンサーには元ネタあるからね・・・?なんか自分で考えて~ とかだったら僕ただの痛い子じゃないか・・・痛い子だけどもさ・・・!

泣いてなんか・・・いないもん・・・・ッ・・・・///

という感じでね、この3連休過ごしましたよ~っと。

何気にベースの練習がはかどったのはきっとラノベの幸運パワー的な何かが作用してるんだと思う!全部読み終えたら若干テンション落ちるけどね!

読み終わったことに対する達成感 は確かにあるんですけど・・・そのときの気持ちを適切な言葉で表すのならば・・・ 夏休み最終日の0時を迎えた学生の気持ち こんな感じ!
急にしょんぼりなるよね!現実たたきつけられたようで・・・

アーアーキコエナーイ!ゲンジツミエナーイ!アスハナーイ!

こんな状態に陥るのはきっと僕だけじゃないはず!

そしてそしてそして(大事な事なのでry

こんなときに限ってまた間の悪い男なんだなぁ・・・って思うのですが・・・

ささみさん@がんばらない 2巻  4月発売!

うおー!まじかー!これはうれしい!!! 

反面・・・買ってまたすぐ新刊・・だ・・・と・・・!?無限ループって怖いよな

という状況に陥りましたとさ、テンテン♪

まぁ・・・いい休日だったと・・・休日らしい休日だったな~と。最近週1は外に出てる(学校とか以外)気がする・・・


↓いい天気なので眠てたラッキーさん
DVC00162.jpg
めっちゃ睨んでます・・・(・x・;


毎日更新記録@37日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ラノベが届いたよ!


どうも!こばにゃちみん!ラノベが届いたあたりから変なテンションが続いてるさしみんこと、僕です!8冊も一気にきたらさ!どれを先に読めばいいの!?ってなっちゃって困るよね!でもこの幸福感はもうすさまじい・・・きっと今最も幸せ(頭が)な男だと思うよ!

ちょっとだけ落ち着いて・・・っと・・・ふぅ・・・

そんな感じでですね!届きましたよ!ラノベ8冊!

「這いよれ!ニャル子さん 4 」

「超自宅警備少女ちのり 2 」

「電波女と青春男 4 」

「これはゾンビですか? 4 」

「中の下」

「GJ部」

「ゴミ箱から失礼いたします 1、2 」

ざっとこんな感じです!

やっぱり続き物から読んで自分の頭の中で物語をつなげるのを優先すべきなのだろうか・・・というより・・この・・・ホクホク感!若干心臓が痛いのはきっと気のせい・・・


とにもかくにもこの興奮は伝えきれない気がする!


というわけで・・・・今日は黄砂が空を舞ってましたね~山側の方は若干黄色くなってましたねぇ・・・あと車に薄く積もってましたね~・・・いい迷惑ですのう

↓ベースなぅ
@練習中

ポルノグラフィティ:Mugen、サウダージ

アニソン:光の旋律、裏切りの夕焼け

その他:ピンクパンサーのテーマ、ヒゲダンスのテーマ


こんな感じ?かな?
もはやその他の部分はどうして?っていわれるだろうけど・・・ちょっとした小ネタにいいかな~・・・ってw配信とかするときとか時間潰せそうだし!

そんな感じで・・・ちょっと早くラノベが読みたいということでハショハショしました!文字の色?大きさ?知らぬ!

↓大所帯なラノベ達
DVC00163.jpg

感動のあまり若干立ちくらみしたのは秘密!
これから読むぞー!

毎日更新記録@36日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

曇り空ですねぇ


どうも!こばにゃちみん!何気なく空を見たら曇り空!なんとなく眠くなったさしみんこと、僕です!なんか曇り空とか雨だと眠くなるよね!現実逃避・・・?いいえ、戦略的撤退です!

ケフン・・・。というわけで今日はあまり天気が宜しくない日でしたね~ちらほらととかがすごい!っていう声も聞きましたがまぁ・・・その・・・何だ・・・ドンマイ!

今日は何か珍しく10時くらいに目が覚めたので12時くらいまで布団でごろごろしつつ小説読んでました・・・!活字かわいいよ活字と声を大にして叫びt・・・一回叫んだことあったな・・・

平和な午前中でした!

そしてベース!

Mugen サビまで覚えよう!ってやってみたんだ・・・テンポ190って思った以上にリズム安定しないね・・・もちろん僕がですが!
あんまりがんばりすぎるとハラショ(ryケフン・・・ハショッちゃうので要練習かな~とか。

ちゃんとやってますよ!でも完成までもうちょっとかかりそうです!ごめんなさい・・・

そんでもって 何 故 か ... ピンクパンサーのテーマ と ヒゲダンスのテーマ をベースで弾いてます・・・ちょっとした小ネタにいいかな~・・・ってやってるんですがね!聞きたい人はスカイプまでどうぞ!


鹿児島にプロゴルフを見に行った父と何故か着いていった妹から電話で吉報?が・・・。

僕「ん、何?」

妹「あのさー、何かラノベ買って来てあげるからとりあえず好きな絵師うp」

僕「ブリキ(キリッ」

妹「ブリキさんねー」

僕「だがブリキさんの作品は持っているけどな!(キリリッ」

妹「・・・早くしろksg」

僕「あ・・うん・・」

こんな会話がありまして!

GJ部(ぐっじょぶ)



中の下

というラノベを購入してくれるということでした!

今!ひゃっほぅい!と!声を!大にして!叫びたい!

今回の購入ラノベが8冊に・・・もうなんかがんばりすぎた感が否めない!

もう・・・ゴールしても・・・いいよね?

そんな休日初日でした!


↓何故か黄昏てたうちの犬
DVC00161.jpg
哀愁漂ってるよ!ラッキーさん!

毎日更新記録@35日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ベースコードを


どうも!こばにゃちみん!いまさらながらベースコードをちょっとだけ理解したさしみんこと、僕です!おかげでちょっとだけスキルうpしたかもしれない!あくまで・・・ かもしれない!

はい!というわけで・・・・ですね!やっと?ベースコード表を見つけたので忘れないうちに覚えておこうと思います(
やっぱり基礎からしっかりやり直したほうがいいかなと思いまして・・・ね!とりあえずがんばろう!目標は・・・まぁ・・・うまくなる・・・かな(

そして今日お小遣いの日(命名:僕)だったので・・・自分の中では休日でした(キリッ

おかげ様で新しいラノベを6冊ほど・・・ですね・・・!はい!

這いよれ!ニャル子さん
 4巻

電波女と青春男 4巻

これはゾンビですか? 4巻

超自宅警備少女ちのり 2巻

ゴミ箱から失礼いたします 1,2巻

を購入!というか注文!

これでしばらくはラノベ生活が送れる・・・フフフッw
お金は・・・まぁ・・・・気にしたら負けですよね?そうですよね?

しかし!

この本をネットで予約するときに・・・

僕は友達が少ない 3

という文字を目にして見たんです・・・!

3/24 に3巻が出るそうです・・・何かすごく間が悪いです・・・w
ま、まぁ・・・気にしたら負けです!きっとこれは罠なんだ!とか思いつつちゃっかりチェックしましたけどね!


そして・・・Mugenのフレーズで指が痛いwこれはすごく鍛えられるwwあとがんばって抑えないと音が途切れちゃうのですよ。。。まぁほどほどにがんばりましょう(


いち早くコードとかを覚えられる方法ってなかなかないものですね・・・・体で覚えろ!ってことかな・・・wまぁその他もろもろの基礎もやらないと・・・得にスラップ・・・!


↓とある低音奏者(仮)の練習風景
DVC00160.jpg
見辛いけどMugenの楽譜!これはもう何見せてるか分かんないね・・・w

そして左下がごちゃごちゃしすぎとかいわないでね・・・?



毎日更新記録@34日 それでは!おわるぼわ~・x・ ノン

寒い日が続きますねぇ


どうも!こばにゃちみん!ESPの大阪と東京で迷ってるさしみんこと、僕です!自分としては大阪に行きたいのですが・・・ねぇwまぁこの夏!大阪と東京に僕が出没するかもしれません!・・・多分・・・

はい、というわけで!!
最近ヤケに寒いですねぇ・・・おかげでランニングがつらい・・・あまりに寒すぎるとか風が強いと必要以上の体力消費するので走らないのです、これが秘訣ですよ!奥さん!無理して消耗しすぎると次面倒くさいな・・・ってなりますもんね!
そして最近はそれに似たこと?というか・・・ネトゲに入る気が全くおきない・・・じゃあ夜何してるの?っていう話になりますがwベースの練習と読書で1時にはベットに入る・・・という生活になりつつあります!

まぁ何か健康的ですけどね!

夏に体験入学に行くからかもしれませんがベースの練習にすごく精が出ます・・・そろそろ自覚もって練習に集中しなきゃいけないですよね・・・
最近は洋楽の影響ばかり受けすぎてタッピングやら色々も練習したりしていますw

あといまさらながらベースのコードを覚えないといけないな~・・・とか思っております!というか夏までにやることがたまりにたまっちゃっているので消化していかないと間に合わないなぁ・・・バイトとかしてお金ためないといけないし・・・まぁがんばりましょー!

マークキング氏のスラップは何時聞いても渋い・・・聞いていて気持ちのいいスラップができるようなベーシストになりたいものです・・・近いうちにスラップも基礎の基礎からやり直さねば・・・!


そんな感じで・・・。最近ネトゲにいけなくてごめんなさい・・・見ている人いるかわからないけどもね!

そしてそして。

最近ラノベを読むのが好きすぎる!何か家で音楽聴きながらぼーっと本を眺めているだけですごく落ち着くというか・・・何も聞かないで静かに本を読むのもいいですけどちょっとした音楽なんかも聞いたりしながら楽しむ本も好きです!
静かなところが好きなうるさい奴、 それが僕です・・・!え?迷惑?・・・・ごめんなさい

先日 とあるお姉様方の課題審査 がありました。ええ。課題が1つ決定しましたよ!ポルノグラフィティ の Mugen をまず完成させることになりました・・・。
ギターと同じなので掴み易いけど指がちょっと忙しい感じなので左手を鍛えるのにはちょうどいいかも?

課題もクリアできて指の練習にもなる!まさに1石2鳥!

努力します!

幻想とじゃれ合って、時に傷つくのを貴方は無駄だと笑いますか?


すごくいい歌詞だよね!Mugen!


さて・・・そろそろ無くなったコード表を発掘してこよう・・・

↓たまに気分のいい休日なんかに使うコンポ
DVC00157.jpg
MD+CD(しかもCD4枚入る)コンポは妹にとられた・・・
く、悔しくなんかないです!

毎日更新記録@33日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

最近JAZZとか・・・。


どうも!こばにゃちみん!最近JAZZや洋楽ばかり聞きながら読書をしているちょっとお洒落気取りのさしみんこと、僕です!
JAZZはもちろん普通のJAZZで洋楽もしっかりとした洋楽です・・・ただ読書がラノベなので周りから見たらお洒落じゃないということは気にしてはいけない!

はい!というわけでですね・・・最近よくJAZZや洋楽Rockなどを聴いたりします!

ちょっと前の記事でも書いた?紹介?したRedHotChiliPeppers(以下RHCP)やVictor・Wooten(ヴィクター・ウッテン)氏を最近特に聞いている感じです!
まずなんといってもRHCPはノリの良い曲調にベーシストとしてはうれしいスラップを多用した演奏だったりとても魅力のあるアーティストです!
特に最近お熱なのは・・・Tellmebabyを始めHigherGround、snow、can`t stopなどなど・・・基本的に全部好きなんですけど!この曲は演奏してみたい!っていう曲ですね~・・・まだ耳こぴすらしてないですけど・・・(
そしてスラップの技量もありませんけどね!!

まぁそんな感じで。

ヴィクター・ウッテン氏は高度な演奏テクニック、そして何よりあふれんばかりのグルーブ!これがまた聞いていて気持ちいいというか自然と体でリズムを刻みたくなるような惹きつけられるような演奏です・・・仮にもベースをやっている僕の憧れの存在でもあります!
スラップ奏法も彼にあこがれてサムアップの練習をしました!(少しはできるようになった・・・かな?)というかしてます!現在進行形です!
さらにさらに。サムが2連というだけではなく。彼はプルも人差し指と中指を使った2連プル
僕もプルには2本の指をなるべく使うように練習しているのですが・・・あの速さはもうすさまじいです・・・wまぁ要練習!ですね!今年こそはMottoMotto!スキルアップを狙っていますw

そんなヴィクター・ウッテン氏の曲の中で僕が最近よく聞く曲は。 「 U Can't Hold No Groove 」という曲なのですが。これがまた恐ろしい!ドラム、ベースの2ピースでの演奏なのですが・・・スラップはもちろんのことライトハンド、タッピング、などなど。さまざまな技術を駆使してさらにグルーブ感がすさまじい!というすばらしい曲なのですw
これはもうお勧めなのでぜひ!検索Go!

曲は違うけどヴィクター・ウッテン氏のすごさがわかる動画を、[ ttp://www.youtube.com/watch?v=CR6t47pV8Qc ]←h をつけてね!
グルーブを感じることができるはずです!

さてというわけで!前回の記事でもありました。

ニャル子さんプラ板製作!

完成いたしました!!プラ板になりました!

↓というわけで完成品!
DVC00156.jpg

若干ぼやけてるけどまぁ割りときれいにできたかな?とか思ってますw

毎日更新記録@32日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

桜が咲いてた


どうも!こばにゃちみん!これまでの廃人習慣が身についてベットに入ってもあまり寝付けないさしみんこと、僕です!2時にベットに入ったはずなのに寝たのは3時過ぎ・・・寝たかったはずなのになぜか寝れない!

このだらけた生活をぶち壊すっ!!

という感じにですね。
この一週間でだいぶ生活リズムが崩壊しました!もうね・・・とりあえず眠い!正直今この時間でもまだ眠いです・・・あと寝不足やら色々で目に隈っぽいのが出来て(眠くて)目を細めると目つき悪く・・・と、とりあえず早寝・・・を心がけようと思います!

話は変わりますが。最近また寒くなりましたね~・・・というか今日から急激に気温が落ちたような気がします!おかげで?桜も所々咲いているところを目にしますきれいですねぇwもうちょっと天気がよければいいのに!と思います・・・風とか雨で桜若干散っていたし。
まぁもう春なんだな~とぼんやり思いました!・x・


ニャル子さんプラ板製作!とりあえず絵の決定と塗りこみがある程度終わりました・・・正直このマーカーでライン引くときのシンナーの匂いがきついきつい・・・あれは不意打ちというか・・・突然やってきますねw
慣れてくると何も匂いが感じられないのに頭が痛くなってきます・・・前頭葉?がズキズキと痛みますなんか偏頭痛の痛みみたいで嫌な感じだけどw
ニャル子さんプラ板はとりあえずそろそろ?完成!なのでプラ板として焼く前の下地?の状態をうpしようと思います!(最後に・・・)

↓ベースなぅ

※目立った活動、進展無し。

強いて言うならば ヴィンテージ が大分リズムとか掴めるようになっているのでそろそろ完成かな?という感じ・・・。

↓ネトゲなぅ

※最近やる気があまりおきない・・・ちょっと早めの五月病かもしれない・・・


最近早く新しいラノベ買いたいな~ともそもそダラけてます!
オヌヌメのラノベがあったら教えてください!むしろ教えなさい!

ん~・・・眠かったから特にネタがない・・・!


↓プラ板下地的な・・・
DVC00155.jpg

ネコ耳、フォーク、Σ(のようなやつ) は書かない予定・・・大人の事情ってやつです・・・だって・・・チェーンつける場所がなくなるんです(


毎日更新記録@31日
 ついに1ヶ月!まだまだいきます!それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@最終日


どうも!こばにゃちみん!3冊買ったラノベも読み終わってしまったので心にぽっかりと穴の開いたような気分のさしみんこと、僕です!
今ニャル子さんのプラ板製作準備しております!がんばるよ~!後暇だったからさしみんを描こうとしてた!・・・あんまり聞かないで・・・途中であきらめたなんていえない!

け、けふん・・・とまぁ最終日・・珍しく早い時間(といっても11時)に起きたのに結局ネトゲしてないです・・・むしろベースの練習に精が出ましたね・・・!ちょっとだけスラップの練習をしてました!まぁもうちょっとやりこみたかったな~・・・といまさらですがねw

そんなこんなで!この一週間楽しく自由にやらせてもらいましたよ!課題?知らんよ!まぁ気にしたら負けだよね!きっとそう、世の中なんてそんなものだもんね!・x・
ネトゲやったりベースしたりラノベ読んだり・・・結局毎日寝る時間が4時とか5時だったり・・・wもう何かこのまま自宅警備してもいい気がしてきますよねw
まぁ結局ネトゲが一番長かったんじゃないかな~って思ってますw

結局ラテールが20台~55 まで上がったり。

ベースはベースでポルノの曲が3曲完成したり。

ラノベは3冊だけだったけど新しく買えたし。

こうしてみると・・・ある意味充実した生活だったなぁと思ったり!

まぁまた1週間もすれば春バケィションで休みがあるんですけどね!ひゃっほぅ!

まぁ反省?というかこの一週間はそんな感じでした!

そ・し・て!

次回購入予定のラノベ達ちょこっと公開!!

「這いよれ!ニャル子さん」4巻
nyaru4.jpg
著・逢空万太 絵・狐印

いわずと知れた「這いニャル」どたばた混沌コメディ!とにかく混沌!つまりカオス!宇宙規模で起こる物語とそれを取り巻く個性的なキャラ、キャラの名前はほとんど「クトゥルー神話」からとられているんですよ?


「電波女と青春男」4巻
denpa4.jpg
著・入間人間 絵・ブリキ

宇宙に見守られている町?天体観測大好きな電波女こと藤和エリオとそのいとこの主人公を取り巻くラブコメ?宇宙コメディ?電波と青春コメディです!

「これはゾンビですか?」4巻
zonbi4.jpg
著・木村心一 絵・こぶいち、むりりん

ちょっと変わった?魔法少女(正確には魔 装 少女)のお話。主人公男なのにピンクのふりふりいっぱいついた魔装少女の服に身を包み、チェーンソーを武器に戦います!さらに主人公、ゾンビであり死なないという無敵体質!
この紹介だけでどれだけカオスかわかるはずです!

「超自宅警備少女ちのり」2巻
tinori2.jpg
著・小幡休彌 絵・しゅー

今回購入したラノベの中であまりに面白かったので即効で2巻購入決定!何か通じるようなものを感じますよね?自宅警備的な意味で!内容は・・・ラブ・・・コメディ・・・かな!

これ+面白そう! と直感で思った作品を購入する予定ですwある程度は目をつけているんですけどねw

結局最後の最後でもラノベの紹介ですよ!活字大好きっ子です!大人になっても読み続けないとね!フフフッ

↓月に1回くらい爪磨くんですよこんな男でも。
DVC00154.jpg
こんだけアップにすれば綺麗な手じゃないってわかるでしょ?・x・;

ふぅ・・・この一週間疲れたような満足したような・・・まぁ充実してました!明日からふつーの面白くもないような雑記に戻ります!(変わらんかな?

毎日更新記録@30日(もう1ヶ月ですねw  それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@6日目


どうも!こばにゃちみん!最近なぜか貧血気味でさらによく眠くなるさしみんこと、僕です!栄養剤だけが友達さ・・・。
なんでか分からないんですが立ち眩みとかが起きるんですよね~最近・・・寝不足かな~?とか思うんですが毎日しっかり6時間以上は寝てるんですよね~・・・早く寝ろってことかな?

そんな感じで・・・。1週間続いた廃人生活もいよいよ明日で終わりです・・・またつまらない日常が戻ってくるのです・・・この一週間を振り返って。は明日しよう・・・そうしよう!


というわけでね!なぜか体調が悪いのです早くよくなってほしいものですね・・・血を、血をくれぇぇ貧血気味ってどうやったら直るんでしたっけ?魚とかホーレン草とか食べればいいのかな?今のとこ栄養剤飲んだけどまったく効果ないようです・・・w
ところで思うんだけど・・・栄養剤っておいしいよね・・・

最近はランニングにも力が入ります!
途中歩いたりしていたあの1km級の坂道も、ご覧の通り匠(さしみん)の手によって・・・歩かないで上りきることができるように・・・(ビフォーアフター解説風
おかげで時間大幅に短縮できたり・・・しかし3kmだからいいものの・・・6kmの時は本当地獄を見た・・・でもまた今度いこうかな~とか思ってたりw


ついに!今回購入の最後のラノベ!

超自宅警備少女ちのり

を読み進んでいるところです・・・。
ちょっとしたキャラ紹介。

主人公→あまり冴えないどこにでもいそうな普通の高校生

ちのり→ヒキコモリだけど天才な自宅警備少女50年先まで生活が安泰するような発明をしたとか。

ちのり母→おっとり。・・・・ただおっとり。何事にもあまり動じない・・・

ちのり妹→どこかオカシイ姉(ちのり)の突っ込み役、実は姉をすごく心配している優しい子

地底人達→尻尾が生えてて目が何か高性能?ちなみに見た目は人間です。地底国の王女がちのりの捕虜に。

敵?な超お金もちのお嬢様
→とにかくお金持ち。なんかもう色々ぶっ飛んでる。主人公が好き。

とりあえずこれくらいかな?個人名は全部あるんだけど・・・打ち込むのが面倒くさいとかいうことは秘密だよ?
これもまた面白い?というか迷言が・・・!帯の文句は実はこんなに長かった!!

ヒキコモリだと冷たい風に 家事手伝いなら聞こえはいいが 一念発起の履歴書に 書くに書けない自宅の警備 されどやっぱりお家が大事 守ってみせますお部屋の治安 超自宅警備少女ちのり、推参!

※追加※
自分探しと言い訳しつつ 家は空けないニートの誇り 世間に出たとてこのヘタレ どうせお役にゃ立てません 近所の白い目つらいけど 自宅警備は大真面目 天下御免の内弁慶 守ってみせます夢の城 超自宅警備員ちのりちゃん、今ここに、大 復 活!


うんうん・・・何かこう・・・グッと来たね・・・ヲタセンサーがこう・・・すさまじい反応を示しますね!!非常に面白いですw
この勢いで2巻も買おうと思っております・・・へへへ・・・ラノベって最高ですなぁ

また近いうちにラノベ買えたらなぁ・・・と思っております!でもベース買うための資金の分は削らない程度に・・・!w(これ大事)

↓これが噂の自作PC!今じゃすっかり性能が・・・w
DVC00153.jpg
クリックして拡大してみないと見辛いかも?

サイドがクリアの黒箱!ウェブカメラ、ライン入力あり!(後から購入)
あと割りとでかい・・・w


毎日更新記録@29日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@5日目


どうも!こばにゃちみん!何故かムスカ大佐に追われる夢を見たさしみんこと、僕です!まったく意味がわからなかった・・・そしてとなりのトトロの面々も夢に登場した。きっと疲れていたんだと思う。

さてさて、現在「ある日、爆弾がおちてきて」を読んでいる途中です!ちょっと変わった恋の話ということで!こう・・・きゅんきゅん☆を期待してみていたのですが・・・
正直心にグッときて思わず感涙しそうな切ない話だったり、さわやかな後味のある話だったり・・・。なんというかすごくいい話でした!
面白いのでぜひ買うべきだと思います!!

いきなりですが、私心霊とか心霊スポットだとか都市伝説が大好きで。それはもう大好きで!今自分の住んでいる地域とかに纏わる心霊な話だったり場所だったりを聞いて回ったりしているのですが・・・あんまりないようですねw

というか地元が田舎も田舎なのであまりそういった霊現象とかより自然の方が怖かったりするんですがねw

割りとそういうの信じる方なので!おかげかどうか偽者の心霊写真だったりは見抜けるように(ry
所詮ああいうのは加工だったりするのが現実なんですけどねw

まぁなんというかオカルトは好きです!でもどっぷりつかるほどではないですけどねwそもそも作り話ばっかりだから楽しむ分はいいんですけどねw

でも廃屋探索だとかは怖いですね~・・・まず外に出ないといけないじゃない!
後僕は海が怖いです!泳げるのですけどね!水難事故とかって不可解なことも多いからやっぱりオカルト的な観点で見ると海の霊やらなんやら~っていうのを信じたりしますねw

という話を。今日の外食の帰りの車の中で親と話したりしてました・・・w特に意味はないんですけどねw

まぁおかげ様で今日はベースにも触れてないしネトゲも今の段階では1時間もできてないし・・・w

あれ?タイトルなんで廃人生活なん?っていう状況になってますよね・・・w


大丈夫!!午前4時までは僕のテリトリー!

ネトゲは夜中が勝負です!w

という感じな一日でした・・・。w
面白くもなんともない普通の日常ですね!わかります!

↓まだまだ持ってます!な感じで・・・パート3?
DVC00152.jpg
実はまだまだ(ry

毎日更新記録@28日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@4日目


どうも!こばにゃちみん!ラノベとネトゲに必死なさしみんこと、僕です!
ささみさん@がんばらない 読みました!いい!すばらしい!キャラが個性的すぎる!

子供並みの体の31歳な 長女


いつも眠そうな地味っ子な 次女

ありえないナイスバディな美人小学生な 三女

常に自分の顔を隠している、シスコン 兄

引きこもりでいつも兄を監視している、ブラコン(兄の前ではツンデレ?)な ささみさん


もうね!この濃さだけでご飯3杯いけますw
結構ネタも秀逸なのです・・・

「あの、先生。『ハレ晴れユカイ』を無言で踊らないでください。超キモいです」

「あいつ、朝飯も食わずに『たまはカエルさんになるんだお!ゲコゲコ!両生類!水陸両用!ズゴック!ズゴック~!』とか叫びながら家を飛び出してな、前からアホだったけど今日ばかりは妹の正気を疑うしかなかった」

などなど・・・。

思わずアッハハハッwwとリアルで笑ってしまった・・・部屋にいたから姿は見えない・・・あれ・・・僕ただの変質者じゃない・・・?


ケ、ケフン・・・まぁそんな感じで・・・「ささみさん@がんばらない」面白かったです!オヌヌメですので皆さんも読んでみましょう!・x・


今日もネトゲ、昨日もネトゲ、明日もネトゲ。

もう・・・すごいです・・・1日5±2位の速度でLV上がっております・・・転職まで後少しになっています・・・!もう1週間くらいあれば転職できるかな?
コロシアムのプロトドン+2が出たから転職したら石弓に戻そうかな~とか思っているのですがね!まぁそれは追々考えるってことで保留ですね!

今はまだいろんな職をやってみたい!って感じですかねぇ・・・まだ火、風魔 と 石弓、短剣しかやったことないので・・・園児とか魚とかもやってみたいなぁ・・・とか思ってたりw
火力職かわいいよ火力職!!

↓ベースなう

※特に進展なし?

現在練習曲
ポルノグラフィティ:ヴィンテージ、Mugen

練習予定曲
ポルノグラフィティ:CenturyLovers 、サウダージ、ミュージックアワー、ハネウマライダー

アニソン:光の旋律、生徒会の一存OP、天体戦士サンッドOP、もってけ!セーラー服

ヴォーカロイド:恋は戦争、初めての恋が終わるとき、メルト、ダブルラリアット

こんな感じでしょうか・・・これに+αがある。くらいでいいと思いますw


↓プラ板キーホルダー達
DVC00151.jpg
光とかでちょっと見辛いかな・・・・まぁ気にしない!

毎日更新記録@27日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@3日目


どうも!こばにゃちみん!寝る時間が3時であっても6時であってもなぜか12時ちょうどに目が覚めるさしみんこと、僕です!
今日も寒かったですねぇ・・・昨日ほどではなかったですが・・・wこんな寒い時期です・・・オデンがおいしかった・・・(・x・*

さぁ!今日もネトゲ!装備そろったりLV上がったりLVだけが先に行ってクエがたまっていったり・・・コロシアムとか行ってみたりまぁいろいろありました・・・
転職までもう半分切っているのでここからラストスパート?をかけていこうかな!と・・・来週とかに転職できたら万々歳なんですけどねw
後は金策のこと考えないといけないかな~とか思ってたり・・。


最近ベースでまた新しく?ヴィンテージの練習を始めていたのですが・・・大分指が慣れてきました!後はフレーズのつながりとかそういうとこを覚えれば!完成しそうです!!
それに伴ってまた新しい曲をば・・・ポルノの Mugen の練習を開始しましたwこれは一定のフレーズを繰り返す感じなのですが・・・ベースとギターが同じっていうね・・・つまるところ結構指の移動が激しいので・・・いい練習になりそうですw
暇がある方はぜひポルノグラフィティの曲を聴いてみてくださいね!それを練習してます!w


ついに来ました



今僕は恐ろしいほどの興奮と充実感にあふれています



ラノベが届いた!!!


もうね!表紙見てるだけでひゃあああああ!!って叫びだしそうなくらい(実際ちょっと言ってたかもしれない)の興奮でしたw
明日来るかもしれない、ってことだったので諦めてたら・・・着た!見たいなサプライズ!?・・・楽天・・・侮れんやつ・・・!!

というわけで今夜はラノベを読みつつネトゲをしようかな・・・とニヤニヤほくほくしているところです!

やっぱりネットのデータ上で見るのではなく実物の重さとかを感じながら読む読書が好きです!


あぁ!楽しい!活字はなんて面白いんだ!活字Love!俺が活字を愛するから活字も俺を愛してくれぇ!!!


声を大にして叫びたい。

ラノベが楽しみなので今日はここら辺で・・・w

皆さんも活字を読みましょう!

↓待ち望んだ三冊
DVC00150.jpg

・・・今夜は寝かせないっ!!!

毎日更新記録@26日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@2日目


どうも!こばにゃちみん!廃人生活とは言うものの今日はメンテでネトゲ自体あまりできていないさしみんこと、僕です!

おかげでベースばっかり弾いてました!いいことです・・・なぜか昨日と比較したらすごく安定した2日だと思ってしまう・・・危ない・・・これはわなだっ!粉バナナッ!!

ふぅ、というわけで今日は寒かったですねぇ・・・みぞれ?だかあられが降っていたようで?窓に水滴すごくついてるなぁ~と朝起きて思ったわけです・・・そんなこんなで寝ぼけ眼で布団から出たら

もうすっごい寒いのね


何なのさー!この寒さ!!昨日も寒い天候ってことを聞いたんだけど昨日は割りと普通・・・でも今日はもうひどい・・・w現在Tシャツ+カーディガン+ちゃんちゃんこ(的なやつ)を着てヒーターをつけています・・・それでも若干寒いのはやはり異常だと思うんだ・・・。


さてさて。今日はネトゲがあまりできなかったのですよ!ラテール・・・5時に終わって7時に臨時メンテ。もうね・・・廃人プレイできないじゃない!と嘆いているところです・・・。寒さと雨が重なったので今日はランニングもお休みにしたのですごく・・・暇です・・・まぁそういいつつもベースを練習するんですけどね!
ヴィンテージ楽しいよヴィンテージ!

すごく・・・ポルノグラフィティが好きなんです・・・

ポルノグラフィティの曲だったら何でもリクエストしていいからね!?遠慮は要らないよ!!!

そのほかは・・・その・・・えっと・・・ちょっとまってね☆


そしてそして・・・2日前に注文したラノベが!なんと・・・!

今日もまだ届きません

楽しみにしている分すごく待ち遠しいのですが・・・いったいいつになったら届くのやら・・・早くしてよ!楽天!!
これが田舎クヲリティなのかと、もはやいじめの域だよ!



というわけで今日は本当メンテやら寒さやらでグダグダと一日が過ぎたとさ・・・。


↓今日のCD!デザインとかも好きだし収録曲もまたいい!
DVC00149.jpg

何か最近ランニングに行くのが楽しい、どういうことだろう・・・。

毎日更新記録@25日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@1日目


どうも!こばにゃちみん!朝起きてからランニングまでずっとネトゲしていたさしみんこと、僕です!

そうです僕が廃人です

ということで、今日はほっとんど一日中ネトゲしてましたね~・・・気のせいなのかわからないですけど目が重く感じます・・・眠いっす・・・でも寝てる時間ももったいないですもんね!
そういえばベース練習してないなぁ・・・とかネトゲしながら考えたり・・・w

サウダージもいいけどヴィンテージもいいなぁっていうことも考えてたり・・・(ネトゲ中のBGMはポルノ)
寝るときになってふと・・・「あれ?こんな充実した生活・・・僕リア充じゃんか」とか思って寝るのですが朝起きてよくよく考えるとただのダメ人間じゃないかって気づきます。

自宅警備員にだけは将来ならないように気をつけます・・・はい

今の僕の楽しみはいつ届くかわからないラノベです!早く届かないかなぁ・・・とかニヤニヤしながらまっております!!はーやくこーいこーいーラーノーベー♪

・・・ケフン

まぁそんな感じです・・・あとランニングも楽しいです・・・!歌を歌いながら走ったりするのですがちょうど折り返し地点付近になると足踏み?しながらそのとき流れてた曲が終わるまで大声で歌を歌っているので・・・周りに人いたら多分変人だと思ってるのかなぁ・・・というのが怖いですよね!

ちなみに今日はすごくタイミングいいとこで・・・・ エクゼキュウショオオオオオオオン!(死刑執行)でした・・・

折り返してから帰りは疲れすぎてて朝と夜の物語を歌っていたのですが・・・声絞るような感じで低くなってたので・・・なんかアナザーロマンが思い浮かびました・・・w

そんな日常がすきです


↓ ベースなう ↓

↓練習中

ポルノグラフィティ:サウダージ、ヴィンテージ

ヴォーカロイド系:ダブルラリアット、恋は戦争

アニソン、ゲーソン系:生徒会の一存OP、天体戦士サンレッドOP、光の旋律


↓完成

ポルノグラフィティ:ヴォイス、ジレンマ(ソロが微妙だけど一応)


あくまで最近完成した曲なので実際はもうちょっとレパートリーありますよw


さてまたネトゲだ!

↓這いよれ!ニャル子さん&チルノ、よーむ、セバスチャン プラ板キーホルダー
DVC00148.jpg

ニャル子さん・・・愛しております・・・


毎日更新記録@24日  それでは!おるぼわ~・x・ ノン

廃人生活@前夜廃人祭


どうも!こばにゃちみん!明日から一週間廃人せいkケフン・・・もとい!受験休みという学校公認の引きこもり週間が始まる。あーんど!!新しいラノベを購入!という二つの幸せに囲まれてニヤニヤしているさしみんこと、ぼくです!

というわけで!明日からゲームもベースも廃人生活が始まりそうですw楽しみすぎてニヤケがとまらない!!

今回は。↑にも書いたとおり。購入する新しいラノベたちの紹介をしたいと思います!




「ささみさん@がんばらない」
9784094511765_1L.jpg

著・日日日 絵・左

はい!「ささみさん@がんばらない」まずこのタイトル・・・まったりゆるゆるな感じが漂ってきますねwタイトルのインパクトが強めで、こういうゆるそうな小説が大好きな僕なので即効で決定した小説ですwがんばらないってとこであえて!?ってつっこみを入れてしまいたくなるような脱力系?でアンニュイな感じがたまりませんw
だがしかし!タイトルだけで。というわけではないのです!!なんとこの作品の絵師さん 左 先生は前の記事でちょっとだけ出した 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん のイラストも手がけているのです!!

こうやっぱり自分の好きな小説からジャンルとかを広げていくっていうのはいいことですよねw

そんな感じでこの作品には期待大です!





「超自宅警備少女ちのり」
61caBw7hFJL.jpg

著・小幡 休彌  絵・しゅー

どどんと「超自宅警備少女ちのり」まず目につくのが 自宅警備少女 僕みたいな立派な自宅警備員予備軍だとやっぱり目がいっちゃいましたwインパクトのあるタイトルそして、思わずグッ!!ときてしまう帯の文句!

「守ってみせます、お部屋の治安」

もうね!この文句を見た瞬間、僕に搭載されている ヲタセンサー がビビビビビッ!と過剰に反応しました・・・。ああ、そうか、僕はこの小説に呼ばれたんだ。ということを本能で感じ取りました・・・w
こちらの小説の著者さん、絵師さんは二方とも初見なのでどんなのだろう?とは思うのですが、そこはやはり、僕の三大欲求である「知識欲知識欲知識欲」からなる、探究心ですよね!w

すごく楽しみにしているんですよwこの作品!




「ある日、爆弾がおちてきて」
arubaku.jpg

著・古橋 秀之  絵・緋賀 ゆかり

爆弾らしく・・・どかーん!と「ある日、爆弾がおちてきて」この作品、名前だけ見たときに戦争系?ソラノヲトみたいな軍隊系?とか思っていました・・・。しかし、ここは僕の知識欲からなる探究心で、いいですか?ちしきよk(ry(大事なことなので2度)調べてみたんです!!内容かこういったものでした・・・

ちょっと変わった恋の話


おいおい・・・いきなりメルヘンちっくになってるじゃないか!!・・・負けたよ、正直に言おう。惚れた。
だってこの絵で恋の話ですよ!?しかも!このラノベ、ラノベでは珍しい、短編集のような構成になっておりまして。何篇かのちょっと変わった恋の話が楽しめる!というものらしいです!ここでまた惚れた!!
もうね・・・ノックアウトですよ・・・K.O.ですよ・・・ということで購入にいたりました。

3冊の中で届いたらまず読もうと思ってるのがこの ある日、爆弾がおちてきて です!すばらしいニヤニヤを期待しています!!

と、今回はこの3作品を購入することになったのですが、実はほかにも候補がありました!

↓ 候補 ↓

「ベン・トー」

「ゴミ箱から失礼いたします」

「クダンの話をしましょうか」

などなど、魅力的なタイトルですよねw

基本僕はメジャーすぎるものは買わない変わった子なのでw(ハルヒだったりシャナだったり)マイナーであるが故に面白い作品はいっぱいありますよ!っていうことを伝えたいのです!w
まぁ・・・マイナーっていうのは失礼ですが・・・

こんな感じでしょうか!皆さんもこういったラノベが面白いよ!とかありましたらコメントやチャットなりで教えてくださいね!

↓過去の同人即売会の戦利品↓
DVC00147.jpg

またチルノのプラ板キーホルダー作りましたw(うpは後日

毎日更新記録@23日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

練習のはかどる休日でした


どうも!こばにゃちみん!今ランニングに行こうと思ったら洗濯中でいけなかった、さしみんこと僕です!悲しいよね・・・トレーニングウェアとか・・・干しておけばよかった・・・orz
今日のとこは筋トレで我慢ですね!


はい!というわけで。皆はこの休日どのように過ごしたでしょうか!僕はとりあえず一日6時間くらいベース弾いてました!おかげで ヴォイス が完成して ジレンマ が後3割くらいで サウダージ の練習を開始。っていう状況になっています・x・

やればできるこ。は伊達ではない!ただし勉強以外に限る!

まぁそういうわけで。赤リンゴの楽譜結構できてきました!全部弾けるように!っていうのは現段階では無理なのですが・・・ええ・・・(5弦ベースを所持していない為)まぁできるものはできるようにしておきたいです!・x・
後はたまりにたまったアニソン、ゲーソン、同人ソング系のTAB100超!これをどうにか消化していきたいなぁ。と思ってたり。ちなみにボーカロイド系の曲も何十かは楽譜持っていたはずなので・・・これもまたがんばらんといけんのです(・x・`

まぁぼちぼちが一番ですねw

あ、これ面白そうっていう曲が多すぎてストックだけはあるんですがね!消化速度が遅いですorz
最近の休日はベースかネトゲか・・・小説も読めてないなぁ・・・もっとも。ネトゲしててもベースは抱えていてアンプもつなげてあるのでいつでもスタンバイしているんですけどねw

ハッ!?これがベース廃人・・・?! ・・・いや本物はもっとすごかったか(・x・

まずおきるのが12時っていう時点でだいぶ損してるからなぁ・・・早起きできる人がうらやましい・・・目覚ましx2でも起きないからなぁ・・・増やしてみるっていう手もあるか!


とまぁそんなこんなでまったりした休日でした。

3代目ベース貯金も地味ではありますが溜まってきてる!非常にいいことです・・・!

2.7万 / 10万

ですけどね!まだ3割程度ですよw春と夏のバイトが勝負!

春と夏の労働賃金 ・・・ 朝と夜の物語みたいね
※サンホラーの方すみません出来心です

なんというか最近スラップの基礎からガッチリやってみたいな、とか思ったり。

あとらいつべとかでベース生演奏配信とかできたらいいなぁ・・・まずはステレオミックスとベース技術がないといけないけど・・・まぁどれもこれも今年中には絶対やろうかと思います!というかやりたいw

↓東方メタルアレンジ チルノかわいいよチルノ
DVC00146.jpg

今年一番ショックだった出来事:這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルBOX  予 約 で き ま せ ん
泣いてやろうかと・・・


毎日更新記録@22日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

調子がよかったので・・・


どうも!こばにゃちみん!元気があまりすぎて張り切って走ったら途中真っ白に燃え尽きそうになった、さしみんこと僕です!久々に雨じゃなかったですね!晴れ→曇りって感じでしたが・・・・まぁランニングもできたのでよかったです!ちょっと暑いけど・・・

というわけで今日は調子がもう有余るほどよかったので普段3kmのランニング6km超まで引き伸ばして走っていました・・・。
自分いつも山の中?のような道を走っていまして。今日は普段よりさらに長いので裏道に入っていきました・・・!


さすがに6kmの折り返し位の位置だったので息を整えつつ歩いていました・・・すごく疲れました・・・

数年ぶりの裏道だったためか僕は道を少し間違えてしまっていたようだ

おかしいなこんな道あったかな・・・そう考えながら歩いていると
後ろの方から明らかに自分のものとは違う荒い息遣いが聞こえてきます。「ハァ、ハァ、」ではなく「フゥ、フゥ」と、まるで獲物を前にした獣のような息遣いが。

僕はとっさに足を速めた、ここにいては危ない。そう本能で感じ取った。

僕は走った、いつの間にか周りは暗く、林で囲まれた曲がり道はまるで僕を誘うかのように続いていた

後ろから何者かの気配は消えない。まだ見ぬその姿に恐怖しさらに速度を上げようとしたその時。
前日まで続いた雨の為か、腐りかけていたその枯葉は僕の靴を滑らすには十分だった。

世界が反転する

目の前の道はそれを嘲笑うかのように暗く、そして長く、その口をぽっかりと開けている。

辺りに静けさが広がった。

上から視線を感じる、そしてあの「フゥ、フゥ」という息遣いも。
鳥肌が立つ、冷や汗が吹き出てくるさっきまでの体の火照りが嘘だったかのように冷え切っている

小さく声が聞こえた

「次ハ君ノ番」

意味の分からない言葉。

僕は死を覚悟した。深く目を閉じその瞬間を待った。
その時間は1時間のように長く、また1秒のような短い時間だったかもしれない

再び目を覚ました時
僕は目の前の光景にただただ安堵した、そこには何もいない。まるで何もなかったかのように。

恐る恐る僕は立ち上がり僕は帰路を急いだ。

フゥ、フゥ、フゥ、フゥ・・・

僕は走る

やっとついた、我が家に戻れた

ガチャ・・・

「ただいまー」

「あなた・・・誰?」

 え・・・

鏡を見て僕は驚愕し、そして悟った。

そうか、次は僕なのか。

BadEnd.No.1「 迷い道の鬼ゴッコ 」


あまりにも暇だったからノベルホラーのBADEND風(厨二風味)にしてみた。実際こけてもないし何かにおわれたわけでもないんだけどね!!
ただ久々に裏道(ほぼ林の中)を通ったらあまりにも雰囲気が出てたからやってみたんだ・・・途中にでっかい鳥居とか神社に続く長い道だったり廃屋だったり・・・でも!後悔と反省しか沸いてこない

まぁいいや・・・行数稼げたし

でもまぁさすがに6kmは疲れました・・・途中もう道で寝ようかと思ったくらいですもの!後、喉からっからになりますねw水分補給は小まめに!

↓ ベースなう ↓
ポルノグラフィティ:ジレンマ、ヴォイス、「 練習中 」
その他:光の旋律、生徒会の一存OP、バッカーノ!OPなどなど 練習中

完成
ポルノグラフィティ:メリッサ
SoundHorizon:...Reloaded

とりあえずポルノから消費していきましょう!・x・


↓ ラノベ達(結構前にパシャリ)
DVC00112.jpg

今日は本当に疲れた・・・w

毎日更新記録@21日(そろそろ1ヶ月) それでは!おるぼわ~・x・ ノン

雨3連続・・・?


どうも!こばにゃちみん!銀歯が入って若干口の中に違和感のあるさしみんこと僕です!そしてこれをつめる時の歯科医師さん(女性)が・・・すごい力技を使う方でした・・・思いっきり歯の付け根切れてますよ・・・orzあごも痛いよ・・・!


という感じで、今日は家に帰り着いたのが7時半くらいになりましたね~・・・最近の銀歯って高いんだなぁと思いましたね・・・保険なしで27.000円 支払う値段でも 8.000円と・・・財布に大変やさしくない値段でした・・・・が。まぁとりあえず治って?よかったですorz


さてさて。最近ずっと雨続きですね・・・3日連続くらいでしょうか。


湿気あるし寒いに・・・偏頭痛がなぜか雨の日は疼き出すし・・・wしかも今日なんて傘忘れちゃって制服ことズブ濡れです・・・あ、でも雨の中に見る桜もどこか哀愁が漂ってて綺麗でした!
また今年も咲いてるんだな~。と思いつつ・・・来週から公立高校受験だな~とぼけーっと考えてみたり。会場設営とか面倒ですよね・・・

最近のベース!

某おねぇさまより先日 光の旋律 の楽譜を渡されまして・・・。明らかにやらなくてはいけない・・・!っていう空気が作り上げられましたので・・・。光の旋律を若干練習中です!まぁ弾けたら弾けたで楽しいベースラインだから練習しようかな~と思ったり。


相変わらずポルノの方はまず ヴォイス の完成をさせよう。と思っております!その次は 愛が呼ぶほうへ か ハネウマライダー か。はたまた 今宵月が見えずとも とかもいいですよねw


SoundHorizon では 物語 の耳コピはまだまだです!未完です!こっちは若干停止中。他の曲がひと段落ついたらぼちぼち進めようかな~と。あと最近 死刑執行 ばっかり聞いているのでこっちの耳コピもしたいなぁとか思っていますw


まぁ忙しいわけではないのでまったり進行でどれもぼちぼち進めればいいかなぁ・・・。


オムライスとかでついついしちゃうこと↓(丸いのは上から適当に卵のせればいいやっていう手抜き・・・。
DVC00120.jpg

オムライスもチルノも大好きなんです。


毎日更新記録@20日(がんばった。) それでは!おるぼわ~・x・ ノン

なんとなく。


どうも!こばにゃちみん!最近雨続きでそろそろカビが生えそうなさしみんこと僕です!

どうでもいいことですが!今あのSoundHorizon Revo氏のCD リヴァイアサン より 死刑執行 の曲をひたすらずっと聞いてます・x・
余裕ができたら耳こぴして弾きたいなぁ・・・ベースだけだけど!!

それはそうと。

ミキシング?の方法がわかりました!・・・ですが何というか・・・その・・・音楽が・・・流れません・・・このPCはツンデレなんだろうか・・・可愛いやつめっ!!
設定云々はちゃんとやったのですができないという・・・また近いうちにいじってみようかな~と思ってたり。
詳しくわかる人がいたら教えてほしいものですorz

ステレオミックス オン マイク ミュート でできないのでよくわからない感じです・・・orz

話は変わりますが。

最近また雨が多いですねぇ・・・曇りだったり雨だったり・・・湿気が多いのは本当に気力ダダ下がりですねぇ・・・おかげで自分の部屋の空気清浄機は気休め程度にいつも動かしていたり・・・楽器にやさしくないのです・・・(・x・;
最近メトロノーム使ってリズムの練習をしているのはいいのですが、ほかにもこんな奴やったほうがいいよ!っていう練習フレーズとか練習方法あったら教えてくださいな!・・・ベースです!
右手の持久力をつけないといけないなぁ・・・とつくづく思います・・・


あまり甘いものが食べられない僕でも一応好きなお菓子?があるんです。
DVC00145.jpg

クラッカーです
もちろん何もつけないでクラッカーだけもさもさと食べるのがすきです・・・おいしいですよね!クラッカー!

最近ネタが減りつつあるなぁ・・・・
も、もうちょっとがんばりますよ!

毎日更新記録@19日  それでは!おるぼわ~・x・ ノン

頭痛は突然に。


どうも!こばにゃちみん!実は偏頭痛持ちのさしみんこと僕です!頭(主に左目の上)が割れるように痛くなる・・・困る困る・・・orz

最近偏頭痛の痛みが頻繁に出てきていたり・・・。何なのかなぁ・・・よくわからんね!皆さんも季節の変わり目には注意しましょう!体調崩しますもんね(・x・`


はい!というわけで!

本日は僕の持っているラノベの中からひとつ!紹介しましょう!(多分何回かに分けて持ってるやつは紹介するかも)

タイトルはズバリ!! 電波女青春男

うんうん・・・つかみはばっちりだよね!著者は 入間人間(いるまひとま)先生 イラストは ブリキ先生 です!実は僕この入間先生の作品がすきでして。嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(後日紹介)という作品から入りまして。今のところ全巻持っているのですが。これがまた面白いのです、キャラがそれぞれ個性的!だけどちょっと普通のラノベとは一味違った感じで、すいすいと読んでファンになりましたw
そこから入間先生の 電波女と青春男 を偶然見つけまして。即効で買いましたね・・・えぇ!ほくほくしながら家で読みました!

第一印象。  さすが入間先生・・・はっちゃけてらっしゃる・・・。

いい意味でw

キャラの個性が強い・・・というか・・・すごくクセのあるキャラ達が・・・

布団にぐ~るぐる巻きになって生活している メインヒロイン

自転車に乗るときは当たり前。浴衣姿でさえヘルメットの着用を忘れない ヒロイン

本名は苗字のみしか分からないコスプレ趣味の高身長 ヒロイン

実年齢は40歳若々しい容姿と娘と同じ様な精神 メインヒロインの母

野球グランドで出会った常に宇宙服を身にまとう 自称宇宙女

などなど!ほかにもすばらしい個性を持ったキャラが登場します・・・。

ね?はっちゃけてるでしょ?

正直この本にどっぷり漬かってしまった僕がいるわけなんですが・・・w

かなりのオススメです!買わないと人生損してる!ってくらい。僕は大好きな本です!


さて・・・ベースでも練習しよう・・・!

↓電波女と青春男
DVC00144.jpg
エリオかわいいよエリオ

毎日更新記録@18日 それでは!おるぼわ~ ・x・ ノン

ESPの今年度資料が届いたよ!


どうも!こばにゃちみん!悪夢で目を覚ます+寝違いでいろいろと痛いさしみんこと僕です!
何この腰痛まがいの・・・腰、胸、首が変な方向に曲がっていたのかな・・・すごく痛い・・・orz

今日は朝から具合が悪かったので学校休み・・・(;x;
そこから寝ること12時間!睡眠合計時間20時間!寝すぎた・・・正直寝すぎておきたのがついさっきの7時、全く睡眠欲って怖いものです(`x`

さてさて。あまり気分が優れないためちょっと短文で・・・

目を覚ますと夜だった。

~End~

ごめんなさい・・・orz

夜だったんです!そしてそして!ESPの資料が届いてたんです!
やっぱり音楽専門学校の資料っていいですよねぇ・・・見てるだけでwktkするんですもの・・・やっぱりESPの施設のよさだとかは目立ちますし何とESPメンバーズカードをもらえるのですが(在校生)ESPの楽器店で買い物するときに割引がつきます!っていうものなのです・・・!・・・・すごく・・・うらやましいです・・・
さらに言えば資料の中身も充実しているのです!就職うんぬん~やら寮とかの説明、講師からのメッセージ。だったり。結構しっかりかかれているんですよねw
あとうらやましいといえば・・・ESP 音楽人 Tシャツ! 在校生がもらえるのかどうかはわからないんですが・・・すごく・・・ほしいです・・・wグッズが大好きな僕はああいうTシャツとかも大好きだったりしますw

↓ 資料
DVC00143.jpg
右にちょっとだけ写ってるのが Line6のGearBox さん です(・x・

あ、今日の晩御飯はチキン南蛮でした。

毎日更新記録@17日  それでは!おるぼわ~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム | 次ページ

