


とりあえず1個クリア?


どうも!こばにゃちみん!土日とも外に出た性で今日が普段よりきつく感じたさしみんこと、僕です!いや~本当にね・・・ベットに入ると5分以内に寝れる・・・w

ある意味健康的? だけど起きる時間は普段より20分近く遅いです・・・

やっぱ意味無かった


まぁ何かそんな感じでしたよ!

そしてついに今日!1個無事ではないけど終わりました!

バンドのデモ録音です!



ええ、終わったのはいいのですが・・・録画用にビデオカメラを借りたのですが・・・これがまた旧式すぎて液晶映らないし操作法もわからない・・・

ある意味素晴らしい代物でした

だから6時半に撮り終わってから今まで

「あれ撮れたのかなぁ・・・撮れてなかったらバンド終わったな・・・」

とか思ってますw

正直の話をすると・・・僕らがまとまってバンドとして練習した時間は7時間くらいですええ、2日に分けて、ですけど

しかしそれでもそれなりにそれっぽくなっちゃうのが田舎クヲリティ。

今バンド名とメンバー紹介の時のベースソロのスラップフレーズ考えたりしてます!w


実はもう一個終わらせてる(現在進行形)ものもあるのです!

まぁ文化祭で僕らのクラスで3分間程度のムービー見たいなのを作ろう!ってなって

全部僕一人に任せやがって・・・・

それをデータとしてUSBメモリに突っ込んで明日までに提出というね・・・

今日きっと寝るの1時過ぎるな・・・


まぁ何かそんな日でした~・x・


デモが心配すぎる・・・そしてムービー・・・出来上がってから文句とか言われたりしないかな・・・

よくいるよね~できないのに僕(私)ならこうする!とか出来上がってから言う奴・・・忌々しい、ああ忌々しい

何というか・・・僕もやればできる子だったんだな・・・
←超重要


まぁかといってもそんなにできてるわけじゃないんですけどね~・・・テヘッ☆

明日から自由を謳歌したい。でも絶対何かあるっていうのが決まっているんだよなぁ・・・怖い怖い


↓続・妹コレクション
DVC00079.jpg
みぎっか~たに~!なジッポライター こういうのゲーセン行くと必ず狙っちゃうよね、使わないし使う気無いけどw

毎日更新記録@107日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

土日外に出ると引篭もりたい病が(ry


どうも!こばにゃちみん!土日二日とも朝早く起きて踊って歌って演奏してへとへとになったさしみんこと、僕です!いやはや・・・7時くらいからすごく眠い・・・

だけどまだ負けるわけにはいかないんだっ!!


まず謝罪から。ゴーストノート編を準備しきることが出来ませんでした・・・ごめんなさいorz

いやはや・・・引篭もりの僕(自称)には土日の外は疲れますねぇ・・・特に今日は1時間以上は軽く歩き回って2時間ほどダンスの練習に参加し・・・そこから4時間程度バンドの練習を・・・

恐ろしく疲れた。ええ。切実に、寝たいけど明日のことで寝れないこのもどかしさ・・・いっそ寝てしまいたい・・・
まぁこんなことでへばってちゃだめですね!

おそらく本格的に忙しくなるのは今週の土日月の3連休・・・多分フルで動きます


ん~・・・疲れるけど何とかなるかな・・・


ということでね!今日の出来事をちょっと書こう!

起床→風呂→移動→ダンス練習


ダンス練習。

10人の小規模なものなのですが・・・  集まったのは4人

そのうち2人は途中からどこかに遊びにいってしまった

結果: 僕だけちょっと進んだ

何この朝早く起きたことを後悔させるような行動力の無さは!って思ってましたよ!ちなみに途中からそこで着替えてベースのチューニングしたりしてたのは秘密ですがね!


ダンス練習→飯→移動→集合


とりあえず集合場所を決めて 飯を食って昼に来るヨロシ と事前にメールしていたはずだ・・・

なぜ僕はあそこに40分も座っていたんだろう

しかも何故今日に限ってこんなに天気が良いんだ・・・蝶☆暑いではないか・・・まさかの練習前にそんなことがありましたねぇ・・・

結論: 暑い

集合→移動→練習

いよいよ一番の目的であるバンド練習。

一回通したときの感想・・・ (あ、あれー・・・やっちった☆)2回目通したときの感想(あ、あれーry)3回目(ry
まぁしっかり練習はしておこうということですね!明日のデモ演奏がすごく心配になったけど・・・まぁ多分明日も練習あるから大丈夫だろう・・・ということにしておく・・・

結論:デモ演奏が心配です。


まぁそんな日でした・・・久々にアクティブな一日になりましたなぁ・・・

それでは・・・妹が買ってきた聖☆おにいさんでも読むことにするよ


↓便利なメトロノーム42~200ちょっと位行ける優れもの
DVC00078.jpg
イヤフォンタイプになっておりますこれから練習のとき重宝しそうです!・x・
実はゴルフ用品なんですけどね。


毎日更新記録@106日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

休日の早起きって疲れるよね


どうも!こばにゃちみん!休日の早起き(僕の中で早起きは平日6時休日9時前です)は平日の早起きの軽く倍は疲れると久々に感じたさしみんこと、僕です!

でも平日より規則正しく動くんですよ?w

おかげでまだラノベも読めてませんwアニメはしっかりちゃっかり見てますけどね!


というわけでね!久々な外出だったわけですよ~・・・いやもう本当にw
そしてその間で3~4時間は座ってたと思いますねぇ・・・所謂 補習 ではないのですが特別に講師が来るから講演会とか指導を受けて来い!っていう感じですね~中々勉強になりましたよw

そしてちゃっかり講師の先生と握手してる写真とか撮りました!w(顔が映ってるのでうpはしませんが)

その後はダンスとバンドの練習だっ!!

と思っていたのですが・・・

ダンスは人数が集まらなくて(大会などで)適当に4、5人で踊ってましたw

バンドに至っては思った以上にその講演会とかが長くて先に解散してました・・・だって・・・しょうがないじゃない!ご飯を食べれたのが3時位だったというのに・・・まぁその分明日長くなりそうですね・・・w


何か今日はスケジュールがぎゅうぎゅう詰めだったのに微妙にズレてズレて結局あまり何もしてなかったような・・・と思うんですけど疲れるだけの立ち回りはしてるんですよね・・・w


そんな感じなのが明日も待っています・・・計画はするんだけどそれに沿って動いてくれないとこっちが困りますよね・・・

自分から動ける人間になろうと思った日でした・・・


↓妹のコレクションがまた増えてた
DVC00077.jpg
どうみても澪ですね!いい加減さわちゃんのグッズがジッポライター以外欲しいな・・・どこかに無いかな?


毎日更新記録@105日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

本当に久々に


どうも!こばにゃちみん!握力鍛えるやつをぎゅっぎゅしすぎて右手がパンパンになったさしみんこと、僕です!腰も未だに良くならない・・・・(・x・

まぁそんな感じですよ!


というわけでね!タイトル通りです!本当に久々なんですよ!


ラノベの購入が!!!


ええ・・・多分?明日届きます、というか妹が持ってくるはずです!やっぱりさすがだ!そういうとこだけは。それ以外は・・・ッハン!(鼻で笑う感じで)


というわけで・・・多分2ヶ月ぶりになるのかな?いろいろ増えてたのでうれしい限りですよ~!

どんな本か!というと・・・


「ささみさん@がんばらない2」

「これはゾンビですか?5」

「ゴミ箱から失礼いたします3」

「僕は友達が少ない3」

「はぐれ勇者の鬼畜美学」


とかこんな感じですね!

思わずニョホホとか笑ってしまいそうな感じですよね!やっぱり小説は素敵ですw


と、これも久々なのですが・・・もひとつ!


久々に土日が潰れます!!


基本的に休日って面倒くさいので外に出ないんですけどね!バンドのなんたら~やらクラスのうんたら~やら・・・そんな感じで外に出なければなりません・・・

しかもこれが確実に再来週まで続きそうです・・・・

リア充が好んで外に出て行く理由がわからない・・・



・・・ハッ!?

リア充は爆発するもんだからきっと家屋被害を少なくするためだろうと仮定してみる!うん、きっとこれが正しい!!あたいったら天才ね!!


・・・まぁそんなとこかなぁ・・・?

しかしラノベは本当に楽しみです!!読む暇がgggg っていう感じだけど・・・とりあえず6/2日を超えたらしばらくは楽な感じかな・・・その分土日がんばります・・・;x;


↓何か写真ネタ案外あるもんだな~と今更
F1010090.jpgF1010091.jpg
どれもタイトルが素晴らしいですよね!


毎日更新記録@104日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

らっしゃい!いいネタ入ってるよ!


どうも!こばにゃちみん!何か昨日に比べて腰の痛みが増したような感じのさしみんこと、僕です! 

丁度いいネタ、入ったんですよ、奥さん


好きな人拾っていってくださいw

Q1 地雷バトンです、ご愁傷様です。踏んで後悔してますか?
丁度いいネタです・x・

Q2 では、これからの質問に嘘っこなしで答えていって下さいね
嘘っ娘・・・かわいいじゃないか続けたまえ

Q3 先ず貴方の本名のイニシャルを教えて下さい(例:山田花子→H・Y)
Y・I
・・・教科書で見たことある人は確実にいる。

Q4 身長は?嘘偽り無く!
185cm

Q5 体重もどうぞ、嘘っこなしですよ!
アイドルに体重を聞くのはイクナイと思います!><
さすがに3桁は行きませんけどwかといって90kg台でも無いし、かといって(以下無限ループ)

Q6 あ、そうだ性別も
♂ <アッー!

Q7 よだれを垂らした事ありますか?
寝てる時のよだれはデフォ、ちっ違うもん!これは・・・そう!汗!口から汗が出たんだからぁっ!///

Q8 寝てたらビクッとして起きた事ありますか?
居眠りではデフォ!しかしベットの上では・・・まずそう簡単に起きませんw

Q9 万引きしたことありますか?
無闇に外に出たくないので・・・(・x・

Q10 故意に動物を殺した事ありますか?(害虫は含みませんが、ただの虫は含みます)
僕は田舎だからしょっちゅう家の電気に虫が集まってくるからそれは毎回退治してますねぇ多分2日に1匹以上は・・・えぇ・・・
動物は無いですな

Q11 人を殴った(蹴った)事がある?
・・・社交辞令程度です///

Q12 骨折した事ありますか?
Mr,骨元気とは僕のことです

Q13 気絶した事ありますか?
立ちくらみならしょっちゅう

Q14 嘔吐したことありますか?
そりゃ・・・まぁ一応w

Q15 未だに思い出すと恥ずかしい事をどうぞここで暴露してください
昔遠足か何かで物陰に人の影が見えたから「ん?先に進んでたやつが脅かそうとしてるのか?」と思い歩を早めて 「そこにいるのは分かってるぞーっ!」(飛び出す)

・・・知らんカップルが超びっくりしてこっち見てた・・・あの時ほど消えてしまいたいと思ったことはないwww

Q16 夢の中で「コレは夢だ」と思った事がありますか?
ムクッ・・・夢か・・・Zzz って感じなくらい鈍感です・・・

Q17 痴漢をしたこと、あるいはされた事ありますか?
電車?何それ?え?バスがメインの交通機関ですよね?
皆座ってるから痴漢も何もないよ!

Q18 痴漢を見た事ありますか?
まぁ・・・科学の・・・置換程度なら・・・///
え?置換じゃない?痴漢?まず外に(ry

Q19 露出狂にあったことありますか?
会ってみたいな寧ろ、185の男にまず誰も近寄ろうともしないけど

Q20 事故現場に遭遇した事ありますか?
駐車した車に乗ってたら後ろからゆっくりと車が突っ込んできて ゴンッ
蛇行運転してた車が歩道に乗り上げて誰かの家の塀に ゴンッ
スクーターが目の前で横転 ゴンッ ズザザザァ―
位ならw

Q21 これは奇跡だ…!と思った事があったらどうぞ!
しいて言うなら・・・このブログが2週間くらいで200HIT超えたこと

まじめに答えるなら今生きてること・・・

Q22 甘党ですか?辛党ですか?
辛党、甘いものは少し苦手というか余り食べませんw

Q23 好きなおにぎりの具は?
鮭もしくは梅干、和風は好きです!わふー

Q24 好きなおみそ汁の具は?
大根・・・とか?

Q25 視力はいくつですか?(メガネ・コンタクト無し)ついでにメガネ・コンタクト使ってますか?
右0.2
左 右よりちょっと悪い+乱視?

めがねがないと特徴のない男で有名な僕です(・x・

Q26 脇腹と足の裏どっちが弱いですか?
どちらもそこまでw一番は首筋だと思うんだ

Q27 年下と年上どっちが好きですか?
年上!!!年上かつ小柄で幼児体系な嫁募集中です♪・・・へ、へへへ、変態ちゃうわっ!

Q28 ここからは今の状態を聞いていきます
おっ、おう

Q29 髪型と、髪の毛の色は?
左ほんの少し長めの~普通の髪型もうノーマル中のノーマル、Mr,ノーマルとはぼk(ry
元からちょっとだけ茶色ほんのちょっとだけ
基本的に髭の為に余り長く無いようにはしてますw

Q30 今の服装は?
灰色のヒートテック + チノパン

Q31 今の体勢は?
誰に言っても変って言われるんだけど、胡坐を掻いて椅子の背もたれに深く座って机の先端あたりにその脚を乗せてる感じ、ただこれ腰が痛いのよ、

つまりはほぼ常に胡坐を掻いているってことですよ

Q32 今、聞こえている音は?
自分がキーボード叩く音・・・つまり何も聞いていませんw

Q33 今、においってなんかします?
鼻炎持ちに匂いを聞くとは・・・つまり良く分かりませんw

Q34 今、右見て何が見える?
翠子ちゃん(ベース)がこちらを見ている

Q35 左見て何がみえますか?
蒼子ちゃん(ギター)がこちらを見ている

Q36 一番最後に食べたものは?
プレミアム クラッカーを2枚程度

Q37 一番最後に飲んだものは?
紅茶

Q38 一番最後に見たテレビは?
何か韓国ドラマ・・・ミスター・リー!!

Q39 一番最後に…このバトンの感想を嘘偽り無く!
丁度いいネタn(ry

Q40 どうもお付き合いありがとうございました!コレ見た人は答えていって下さいね^p^!
べっ、別にあんたの為に答えたわけじゃないんだからねっ?!////かっかか、勘違いしないでよっ!このばかぁっ!!///
な、何よその顔は!何ニヤニヤしてるのよっ!!///な・・・はぁあああ!?わわわわ、私がかかか、可愛いですって!?じょ、じょじょじょ、冗談じゃないわよっ!そんなこと言われても嬉しくなんてないんだからねっ?!////(もうっ、私のばか!素直に喜びたいのに。。。)


こんな感じです!やっぱりバトンは面白いよねw

そういえば遠恋だいぶ覚えました
なぜか動画、写真撮影の責任者にさせられました
なぜかダンスの(ry

腰痛のせいでダンスがきついきついwww

ふぅ・・・さてこれから筋とれとベース練習だ・・・がんばろう!

↓僕の心強い相棒です!
DVC00076.jpg
動画も写真もがんばってくれます!・x・

毎日更新記録@103日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

忙しいといいながらも


どうも!こばにゃちみん!やっぱり忙しい時ほどダラけるのが僕の性格らしいって今更再認識したさしみんこと、僕です!

いやはや・・・1週間以内に1曲はまぁ余裕なんですけどね・・・その他諸々が詰まりすぎて間に合うか不安にww


皆さんも生活は計画的に♪


というわけでやっぱりどう考えても時間が無いんです・・・wマイケルジャクソンの Beatit を踊らなくちゃいけないんです!RADWIMPSの遠恋といいんですか?を演奏(バンド)しなきゃならんのです!


そんな僕は今日もアニメを見て筋トレしてます・・・(・x・`


悲しいけど・・・それが現実なんです・・・(

それはそうと妹が僕にうさ耳と犬の鼻マスク?を買ってきてくれるらしい・・・ べっ、別にうれしくなんかないんだからねっ?!////

・・・いや~ほら文化祭のネタで使えそうだな~って思ってね!すごく楽しみですw


現在近いうちに ゴーストノート解説 のうp のためにネタを考えておりますのでもうしばらくお待ちください!

今回は本当いろんな係りとか責任者やっちゃって自分でもやっちゃったな、って思いましたもの・・・



まぁそんな僕ですがまじめにやりますよ・・・明日からは・・・

何か良い事無いかな~・x・


↓例のうさ耳
F1010087.jpg
何か2個買ってくれるらしい!・・・もうちょっと面白いものがほしいと思ったのは秘密だっ!


毎日更新記録@102日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

忙しい週になりそうね


どうも!こばにゃちみん!結局バンドとしてできるかどうかはわからないとして6/1までに色々やらなきゃいけないことがまっしぐらなさしみんこと、僕です!

下手したら今週の土日の解説は無しになるかもしれません・・・ゴーストノート編、もし楽しみにしていた人がいたらごめんなさい・・・できたらちゃんと書きます!;x;


というわけでね・・・何が忙しいの?っていう話なのですが~・・・例のお呼ばれバンドのベーシストに・・・

まぁ簡単な話 RADWIMPSの 遠恋 と いいんですか? を やらなきゃいけなくなった

・・・ヘルプミーえーりんはどうした・・・助けてえぇぇぇぇぃりぃぃぃいん!!

というわけで今週は ダンス+バンド の 練習で土日、放課後が潰れます・・・平日も帰宅が7時越えます・・・悲しすぎるよ・・・僕の華麗なるアニメライフが・・・orz


寝る時間が遅くなりそうな予感ですw


というわけでちょいと忙しい感じに・・・まぁ適度にがんばりますよ!応援よろしくお願いしますです!・x・


まぁとりあえずは6/1までにデモ音源を撮って文化委員のやつらに出さなきゃいけないので・・・色々と面倒ですねぇ・・・

ベースを学校に持っていくってのも久々な気がするなぁ・・・ちょっと楽しみだったりするw


それではこれから練習と筋トレがあるので!


↓捨てるに捨てられないこいつ・・・
DVC00075.jpg

何かずっと滞在しておられますw


毎日更新記録@101日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

そういえば100日記念ってやつだね


どうも!こばにゃちみん!何気に100日連続更新達成したさしみんこと、僕です!最初はネトゲ日記になる予定だったんですよ?今じゃほとんどメインがベースとか雑記だねぇw

正直こんなに続くと思わなかったw途中何週間かコメントがない日とかすごく寂しかったんだからぁっ////

ここまでこれたもの皆様のおかげです!カウンターも順調に上がってくれてますw平均して1日11人とちょっと位は着てくれてると思います!本当にありがとうございます!これからもよろしくっ!・x・


という挨拶はしておきたかったんだ・・・なぜかって・・・100日記念のクセに今日は雑記なんだ・・・ごめんね・・・


まぁそこら辺は気にしない、気にしたら負けだ!


一応予告、今週中にはベース解説其の3 ゴーストノート の解説をしようかと思っております~またツイッターなどで告知すると思うので其のときは是非よろしくです!・x・

多分この解説はそんなに多くできないんですよねw何故か!というと・・・まぁそんなに技術が無い素人の解説だから。ですよw
一応 スラップ(サム・プル)ゴーストノート 左手のテクニック などは予定してます・・・が、 正直右手のテクニックはギターと違って大して複雑じゃないので飛ばす可能性が高いですねぇ・・・ これは指弾き、これはピック弾き、 とかそんなん・・・常識ですもんねぇ・・・w まぁまた要望があれば其の都度解説を用意しようと思います!

また個人的な解説はスカイプにて動画付きで行ってますので希望がある方はスカイプIDを送り、チャットとかでやってくれ!とか言ってくださいね!・x・

・・・多分いないだろうけど


さぁ今日はとってもキャベツが好きな僕がほうれん草のお話をしよう!


・・・ごめん

まぁそういうわけでね・・・最近解説を投稿しておりますが、少しでも多くの人の役に立てればと思います、要望とかあったら遠慮なくお申し付けください!

ん~・・・何か話すことあったかな~・・・

あるとすれば・・・

君の体温/クワガタP 練習中です!シャッフル!リズム難しいけど体では捕らえやすいリズムだよね!楽しいです!

コミュニケーションブレイクダンス ほとんど完成してます、が。・・・が!仕上げはまだしておりませんので悪しからず・・・

他にも色々手を出し出した感じです・・・  あー・・・そろそろガチで課題やらんとなぁ・・・きついかなぁ・・・


まぁそろそろ文化祭だとかの関係で忙しくなるので平日は本当忙しい感じです・・・ 平日に解説が書ける気がしない・・・w

そんな日常に突然金髪ツインテールなツンデレ美少女(低身長+ぺったんこ)が転校してきてドタバタな日々に巻き込まれたい


まぁそんな感じですよ。 特に何も無かったね。・x・



↓かなり昔に作った 犬のティッシュケース
DVC000041684.jpg
かわいい色をしてるだろう?こんな選色したのは僕だけだったけどなっ!!

やっぱりほら・・・センスの表れってやつかな?って思う!


毎日更新記録@100日!!
 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

スラップ解説(プル編)


どうも!こばにゃちみん!ガルデモ+αを歌いながら髪を切っていたら盛り上がりすぎたさしみんこと、僕です!
もちろん盛り上がったのは歌ですけどね・・・後は・・・聞かないでください・・・。

はい!まぁそういうわけでね、前回というか昨日のサムの解説が意外にも好評だったということで、急遽プルの解説をやりますよ~!ということです・x・

今回も自分の浅い知識を晒すことになるので若干不安ですが・・・夏場の刺し身の様に生暖かい目で見てくださいね?

というわけで早速!


プルの解説をやらせていただきます!


プル・・・サムの味付け見たいな奴。


まずプルについて・・・

サムがルート音(例:低いド)を叩くことに対しプルは8度(オクターブ)の音(例:高いド)を弾(ハジ)きます。

オクターブ奏法(ルート音(1度)と8度の音を同時又は交互に演奏する感じ)は指引きでは勿論、このスラップの基礎の形です、コードの響きとかの理解を深めれば面白いかもしれませんね、あくまでオクターブ(1度と8度の関係)だけではなく、1度と5度だったり付属音だったりを演奏しますが、まずは基礎ということでオクターブの関係を頭に入れておいてくださいね!


まぁ無駄な話は置いておいて・・・

まずはプルの仕方、構え方とか弾く場所とかを紹介したいと思います!

画像は使いまわしありますがw

この構え
kamae s
この構え方なら、指の先端の縦半分辺りをやや浅めに弦の下に潜り込ませて弾(ハジ)きます
pull7.jpg


また、こちらのフリースタイルでも同じように
kamae f
上のように弾(ハジ)きますが、このスタイルだとプルをするときに少し手の回転に気をつけないといけないです

上のことを気を付ければ大丈夫だと思います!


プルは弦とフレットが当たる、金属的な ビィーン という音が鳴れば出来ています、安心してください壊れたりもしませんw


プルについては注意することがいくつかあります!

・指を深く入れすぎない (あまり強くやりすぎると弦がすぐ切れます、実際そこまで力をいれずに軽く引く程度で音は十分なります。)
asaku.jpgpull4.jpg


・爪は短く切る (弾(ハジ)く位置の側面の爪が弦で削れたりします、下手したら剥れます)
pull6.jpg


・プルは指を潜り込ませて、手の回転を利用して引く感じです、このとき、小指側の手の側面で意図しないミュートに気をつけましょう!
pull1.jpgpull2.jpgmute.jpg


・1弦のプルはやり易いですが2弦、3弦など弦と弦の間をプルすることも勿論あります、この間隔は慣れるしかありません、爪の付け根の薄い皮?の存在は諦めて下さいw(目を瞑っても全部の弦が正確にプルできるようにしておくと ◎ )
genkan



こんな感じでしょうか?ちなみにプルの引く角度は自分の感覚で掴んで下さい、手の大きさとかでそれぞれ変わってくると思うので・・・

プルの良い例

body 1pull2.jpg
腕全体をボディで固定手首の回転を利用し、右手の動きを小さくしてください

プルの悪い例
body3.jpg

腕全体を使ってプル!!だとかはいけません、勿論上でも述べた意図しないミュートもしないようにしましょう!

腕はベース本体の側面に固定するような感じで意識してください!


※ただしフリースタイル使用でベースの位置が低い人はそのまま腕を伸ばす感じですが
body2.jpg


応用編

☆ ダブルプル
これも中級者~ 位の技術だと思ってください、プルが出来た!という人でも感覚を掴むまでは難しいでしょう・・・
まず人差し指でプルし、その後すぐ中指で重ねるようにプルをする、

普通のプルであれば ビィーン という音が出ますが、このダブルプルだと ビビィーン という感じで鳴ります

指の配置は大体こんな感じ
wpull.jpg

並べてつけているように見えますが、 人差し指が弦に触れ、中指は少し低く弦に触れるか触れないか位の位置に構えます

ちょっと分かりづらいけどこの位間隔を開けます(紫は弦だと思ってください)
pull8.jpg


後は基本的にプルと同じ動きで 潜り込ませ→手首の回転を利用して持ち上げる という動きです、このときプルしている指を普通の指引きするように 人→中 or 中→人 のように引き抜きます


簡単に言うと指引きの形を弦の下まで潜り込ませて弾(ハジ)くように指引きする、見たいな感覚です

この感覚は自分で見つけてみてください・・・あくまで自分は上のように感じたのでそう書きますが・・・多分ヒント程度にしかならないと思います・・・

前回に比べ音の違いだとかが分かりにくいかと思ったので・・・今回は軽く音を撮ってみました
分かりづらいかもしれなくて申し訳ないのですが・・・

( ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/116720.zip )← hを先頭につけてください 

PW:343

詳しいことは中のお品書きに書いておきます、あとWAVファイルです・・・そして下手クソですw


というわけでーっ!今回のプルの解説はこんな感じでっ!

成るべくわかりやすくしたつもりです!また分からない事や詳しくこれ聞きたいなって言う人はコメントやツイッター、スカイプ(プロフィールにID掲載)などで個人的に聞いて見て下さい!

いや~いい仕事した!まとめるのに2時間以上かかるんですよ?これでも・・・w


↓やっぱり写真ネタは忘れない(キリッ
F1010088.jpg
何かガムに模様?みたいなのが書いてあるガム!可愛いよねw 鍵、王冠、薔薇 かなぁ?


毎日更新記録@99日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

スラップ解説(サム編)


どうも!こばにゃちみん!ついに?ダブルプル(2連プル)ができるようになってうかれているさしみんこと、僕です!いやはや・・・やはり楽しいものですね!今のマイブームは4連、5連スラップです!

4連→ サムダウン→サムアップ→プル(人)→プル(中)

5連→ サムダウン→サムダウン→サムアップ→プル(人)→プル(中)

みたいな感じです!まぁこんな技術があったからといってもそういう技術を使う曲がまず少ないからソロとかゴーストノート程度にしか使えない気がしますけどねw

ということで現在誠意トリプル(3連プル)を練習中でございます!まぁそれよりもまず4連、5連の精度を上げることのほうが先ですけどね・・・w

後言えば タッピング とかにも興味あったり。そして4連スラップを同じ弦でやって左手を流すように動かせば(4弦→1弦or1弦→4弦)スウィープのようなものができるんですけどね!それもやってみたいとは思いますが何せ難しいものだし未だにやり方とか練習すら考え付かないし・・・よくわからないとこですねw


というわけで何か今日思い立って・・・初心者用のスラップ解説しちゃいます~!最終的には自分のわかる範囲(サムアップ、2連プル)とかまで説明いたしますが~何分説明するのが下手なのでまぁわかり難かったらごめんなさい・x・`


まずスラップとはなんぞや?というところから・・・

スラップ(SLAP)とは・・・親指で弦を叩くサム と 人差し指(中指)で弦をはじくプル の2つの奏法を組み合わせたものです。
ちなみにスラップをチョッパーともいいますが スラップ = チョッパー なので好きなほうで呼んでください

まずスラップは基本的には※オクターブ奏法(ルート+8度)で演奏します

※ C(ド)の音がルートなら1オクターブ(8度)高いC(ド)の音

通常ルート音を親指でサム。オクターブ音を人差し(中指)でプル。といった感じです。


そしてフォーム・・・多分3つくらいあります

ちなみに僕のフォームはこんな感じ。
kamae s

これ、ベースの位置が高くないと正直やりにくいけど2連プルとかそういう細かいスラップ技術をやり込みたい人にはお勧めかな


フリー(Flea)スタイル


RedHotChiliPeppersのベーシスト・フリー氏のスタイル。ロックとか激しい曲のスラップだとこっちのほうがやりやすいかも?ちなみにこれはベースの位置が低くても対応できる感じですねぇ
何か変だけどこんな感じ
kamae f

正直自分は使っていないのでこのスタイルがいい!っていうひとはごめんなさい

・・・もう一個は忘れた! まぁ細かいことは気にしない


まぁフリー奏法と僕みたいにがっついた奴の中間くらい(弦と平行に親指を~)みたいな奴があったと思う・・・やりやすいポジションは自分にあった感じでいろいろ試行錯誤してみてください・x・


こんな感じで。

まぁ以上のことを前提に今日はサムの仕方・・・を書こう!一気にやると長すぎるので・・・サムの仕方とかコツとかを書いて見ますね

親指(サム)・・・スラップの最初の難関?

サムにはまぁ色々打ち方とかあって

振り抜き
hurinuki.jpg


跳ね返り
hanekaeri1.jpghanekaeri2.jpg


サムアップ(打ち上げ)
hurinuki.jpgsamuu.jpg



見たいな感じかな?ほかにもあるんだろうけどまぁ・・・僕がやってるのはこれくらいです・・・


簡単にコツとかやりかたについて・・・


まず「振り抜き」についてですが・・・
(例:3弦をサムで叩いたらその親指をそのまま2弦まで振りぬいて止める) 見たいな感じです
コツとしてはサムで振りく弦と止める時の弦の間に親指を入れるぞ、っていう感じを意識して打ってみてください!(親指が弦に当たってそのまま斜めに隣の弦まで抜ける見たいな)

イメージとしてはこんな感じ
hurinuki2.jpg


次に「跳ね返り」ですが
(例:3弦をサムで叩いたらすぐ(ほぼ同時位に)に手首を回転させて親指を離す) 見たいな感じです
これはコツというかおそらく一番スタンダードなサムスタイルなので特に気をつけるとこはないのですが・・・成るべく
samu d

ここらへんで叩くようにしてください。
感覚的には叩く→弦に親指が当たったらすぐに親指を持ち上げる見たいな・・・?


次に「サムアップ」ですが・・・ これは中級者向けくらいだと思ってください。サムができないよ!っていう人は上の2つを練習してください!(もちろんやりたければこちらもどうぞ)

(例:3弦をサムで振りぬいた後すぐ同じ弦を親指で弾(ハジ)き上げる) 見たいな感じです
これはまず上の 振り抜き と 跳ね返り を両方とも使う所謂発展、応用な感じなので上をしっかりとできるようになってください。
コツとしては親指の間接でスラップを行うのではなく、ちょうど爪の横辺りで角度を付けて振りぬいて、(親指の)爪の左半分辺りで上に弾く、感じです。

分かり辛いけどこんな感じです
samu u

まぁそんな感じで大体これくらいがサムのスタイルでしょうか?


何か足りなかったり え?何その用語w間違えてるよ?www とか もっと丁寧に教えろよks みたいなのが ありましたら連絡ください、3時間説教した後対応します

あと赤い線は死んだミミズじゃなくてマウス書きした字です!読み辛い、何て書いてるの?とかもありましたら教えてください・・・


ちょっと雑な解説だけどとりあえずこんな感じです~

次要望とかがあれば「プル」の解説とかその他いろんな技術の解説をしたいと思います・x・ b


↓解説だけど一応・・・ね?
DVC00061.jpg
ヘタリアシリーズだけ量産速度が半端じゃない もはやこれ誰? って感じなのが多数


毎日更新記録@98日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ヤケにやる気が出る日ってあるよね


どうも!こばにゃちみん!一日中頭痛が辛かったはずなのに薬で一発で治って筋トレへのやる気がなぜかあがったさしみんこと、僕です!

たまにあるよね!無意味に今日は倍やろう!とか今日は何かを増やそう!とか、 ちなみに今日は7kmくらい走ったと思いますwその後の腕力の筋トレに支障が出ましたが(足がぷるぷる)

気にしたら負けだ!

そんなこんなでね、テスト、一部かえって来ましたよ!ええ、何これ?何この数字?え?

っていう感じですね、ははっw

もうこのことには触れないようにしましょう!・x・


ちょっとだけ些細なベース話。

最近スラップの練習だけがはかどります、たとえばもってけのスラップだったり、GOGOMANIACのスラップ(少ないフレーズだけど)をやったり。

後久々にEX妖魔疾走を弾いてみたり・・・。なんというかあれだね、妖魔疾走昔は追いつくのがきつい・・・!っていう時期くらいにやってたんですが・・・

今となっては ここちょっと早くなるからダブルプルでも入れて手数を稼ぐか~とかここのサムを2発打ち込んで遊んでみるか~とか。

スラップだけは何かすごくやる気に満ち溢れている!


おかげでフィンガリングがガッタガタになりそうです・・・

つい最近までアルアイレで弾いていた右手をアポヤンドに変更してから中々右手の思い切りとか力加減がつかみ辛い・・・
何なんでしょうねぇ・・・やっぱり2年アルアイレでくるとアポヤンドへの修正にだいぶ時間がかかっちゃうみたいですねぇ・・・


これからベースを始めようとしている方、もしくは始めたけど最初は何したらいいの? っていうそこの貴方!!!

右手のフィンガリングは アポヤンド奏法 ではじめることを推奨します!

詳しくは・・・まぁ調べてください・・・w

まぁなんというか・・・ここが踏ん張り時ですな・・・!こんなときこそベースをがんばろう、うん!


ちょっと今日は筋トレしすぎて辛いから・・・短くて面白み無い文章ですが・・・気にしないでねっ☆


あ、そうそう・・・ 僕・・・ベルにゃんと・・・繋がりたい・・・////(リンク的な意味で)
も、勿論他の人も・・・じゃんじゃん送ってよねっ!!!べっ、別に個人的に言うのが恥ずかしいからここで書いてるとかそんなんじゃないんだからねっ!?///かっ、かか勘違いしないでよっ!////

※ 僕は正真正銘 漢の子 です ※



まぁ・・・そんな僕ですが・・・近々ブログの名前でも変更しようかな~・・・とか

まぁ名前は決まってもいないんですけどね!そのときはお手数ですがリンク先の名前の変更をお願いしますね;x;


↓ミク、ミク、リン 妹が、量産体制に、入った、よう、だ!
DVC00054.jpg
何か影で見辛いのは光が強すぎるから隠さないと逆に見えなかったからでつorz


毎日更新記録@97日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

そういえば最近


どうも!こばにゃちみん!筋トレ中に歌ってるアニソンでそのアニメが急激に恋しくなったさしみんこと、僕です!ちなみに1位はよくわかる現代魔法で 2位がゼロ魔ですねぇ・・・はい

よくわかる現代魔法のOPは神曲だと思うんだ、何かあれ好きなんだけど。・x・


というわけで!テストが終わりました~!え?そりゃもちろん複数の意味で終わったに決まってるじゃないですか~やだなぁ・・・仮評定とか正直すっごく怖いよ・・・

まぁ・・・「何とかなるさ生きてれば」が僕の座右の銘なのでこれからも何とか生き延びて見せますよ!

テストが(期間的に)終わったのはいいのですが、やっぱりテストとかで頭使うと急激に眠くなりますよねw家に帰って

「よし、1時間だけ寝よう!」

これが「また」何かのフラグだったのでしょう・・・


みっちり4時間寝てたんだぜ☆


何故か最近昼寝(?)すると4時間ぴったりに起きる!というか起きる意思があってもあれはおきれない・・・携帯にメールが来てたんですが全く聞こえなかったもん・・・着信音とか・・・


結論: 僕の意思 <<<越えられない壁<<<キャベツ<<<睡魔

まぁこんな感じかな!え?キャベツはどこからかって? 好物です。 最近キャベツ値上がり激しいよねぇ・・・200円ぐらいが好ましいんだけど

━━━ ここまでタイトルとは無関係 ━━━

というわけです。タイトルの そういえば最近 というのはちょっと別の話なのです。

昨日思い出したんですよ今月ラノベどんなんでるかな~?と

自分が買い続けてるシリーズものの続編だけで

5冊買わなきゃ

って感じでした!1ヶ月買わないだけでここまでたまるのか・・・っていう!まぁなんといいますか今後さらにお金を使っていかないといけない感じなので本当早く夏のアルバイトとか探しておいたほうがいいなぁ・・・


っていう話がしたかった。ですけどまぁなんちゅーか  予想してたのより短かった。


まぁそんなものでしょ~・・・


あと何かよく見たらベースの4弦のペグ少し 浮いてない? 

っていうのがすごく気になった

そして若干腱鞘炎気味・・・orz


明日が終われば休みだ、明日までがんばろう・・・!


↓何か要望?があったので今使ってるメガネx2
DVC00053.jpg
白→メイン 黒→気分で っていう感じです


これはゾンビですか?アニメ化計画進行中らしいじゃまいか!まぁアニメ化決定おめでとう!!うれしすぎて感涙した!そして期待しとります!


毎日更新記録@96日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

僕・・・ベルにゃんのことが・・・


どうも!こばにゃちみん!何か懐かしいバトンにちょっと燃えてるさしみんこと、僕です!

ベルにゃんことベルカさん・・・ぼかぁあえて貴方を指名しますぜ!

拾いたい人はどうぞ拾っていってくだされ・x・


ルール
(1…日記タイトルに恋愛感を知りたい人の名前を6人入れてびっくりさせましょう
(2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう
(3…やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください

何が言いたいのかというとあれだ。6人上げられるほど僕に知り合いは多くないよ?・・・それを知ってての犯行かっ!

・・・言ってて虚しくなった

ごめん・・・誰でも拾っていって・・・orz

1、外見のタイプは?
→僕が身長高いので身長が低い人が好きです、他人が引くぐらいの身長差とかいいじゃないwあまり贅沢は言いません。 メガネとかかけてくださいお願いします

2、内面のタイプは?
→ツンとデレが9:1くらい・・・ケフン。まぁ人の気持ちってやつがわかる人かな~?優しいとか気立てが良いとかそういうのは僕にはもったいないです・・・はいw

3、恋愛対 象はいくつから?
→20歳を超えてからでお願いします。

4、無口な人と、お喋りな人どっちがいい?
→ 適度が素敵なんだろうけどw割とどっちでも好きっちゃ好きwまぁ一緒に喋ってて楽しいなら後者

5、******、異性のこういう所に弱いというのは何?
→ツンとデレの9:1の使い分け・・・?必死にお願いとかされると多分絶対断れないかな?まぁ 告白 だとか 死んで? とかそういうのを除いて・・・w

6、異性にされて嫌なこと、または言われては嫌なことは?
→人の趣味とか嗜好を笑ったり貶したりすることかな~・・・それは流石に怒りますかねぇ・・・

7、 好きな人ができたらどうしますか?
→割とドライかも知れませんwでも僕と親しい人なら少し態度とか立ち回りが違うのがわかるかも知れませんねw
 

8、積極的?消極的?
→割と積極的かなぁ・・・?逆に聞くけど・・・ 何に対して・・・?w

9、 名前は?
→ん・・・本名はきっと歴史の授業で見たことはあると思う。HNで言えば教授、厄、鯖、さしみん、などなどw

10、 職業は?
→一応ぴちぴちの学生やらせてもらってます。高校三年です・・・音楽系進路です・・・

11、資格は持ってる?
→今年ワープロ検定1級or準1級受験予定・・・他は言えるほどではないのでw

12、 今、悩みはありますか?
→音楽的な悩みが少々。恋愛?二次元で十分です

13、貴方の性格を一言でいうと?
→優しい。謎。ノリが良い とか言われますねぇ普段から奇行が目立ちますw

14、 誰かに似てるって言われたことある?
→ちょっと違うかもしれないけど僕に似てる奴を見た、とか言う報告がすでに7件位着てますw

15、******、社交的?人見知り?
→社交的かな?初めて行った飲食店の店員に対してギャグを言って笑わせたり。カメラひとつ持たせれば「スマイル下さ~い」と美人探しを始めることが可能です

16、人の話にはちゃんと耳を傾 けている?
→自分の中では聞いているかと。まぁそこら辺の立ち回りはうまく出来ると自負してますよ!

17、 好き&嫌いな食べ物と飲み物は?
好き→食べ物・オムライス、キャベツ、ほうれん草、肉(キャベツとかは普通に生で食べます、マヨネーズ?ドレッシング?使いません、もちろんサラダでも生でも)
飲み物・お茶(特にウーロン茶が・・・)、栄養剤、コーヒー、紅茶 などなど・・・

嫌い→食べ物・レタス、きゅうり。 こいつ等は悪魔が作り出した産物だって信じてる
   飲み物・嫌いじゃないけど炭酸。あんまり飲みません

18、彼氏・彼女にするなら
→趣味の理解が出来る子、一般的な対人コミュニケーションが取れる子w
 強いて言うなら自分が好きになった人が理想です(キリッ

19、 親友と呼べる友達は?
→ん~・・・どうだろw皆分け隔てなく接しているつもりだけど多分いるんだろうなぁw

20、バトン回してきたあの人・・・
→ちょっと気になるウブな男の娘(と書いておこう)

21、今、行きたい場所は?
→進路先の学校を見たいな~もしくは憧れのあのベースメーカーの本社~とかw

22、もし自由に使える100万円があったとし たら?
→まず30万円はベース本体に当てましょう。残りの70万のうち10万円で高級なエフェクターボードを作ってやりましょう。そして残り60万のうち5万円でその他ストラップやらを買いしょう。残りの55万円のうち10万円で家族に旅行でもプレゼントしてあげましょう。残りの45万円の中から今までお世話になった人に贈り物をしましょう。残りのお金は家族の口座にでも入れておきましょう。ロマンの欠片も無いけど実際こんな感じだと思うw

23、好きじゃない人と付 き合える?
→時と場合によりけり、まぁでも基本的にはNO。そういう妥協はしたくないですねぇ色々と面倒ですし・・・

24、恋人が異性と出かけるのは浮気?
→人間関係上普通にあることです。まぁ行く場所とかにもよるんじゃないかな~

25、******、S?M?
→ツンデレは9:1がいい!!とかでMっぽいとか言われるけど、その9:1の普段はツンツンしている子をどのようにして攻略するかということを考えてニヤニヤする程度です。基本ノーマルちょっとS程度かな

26、甘えたい?甘えられたい?
→割りと両方?w頼られるとかそういうのはいいことだけど全部任されるのは疲れるかな~

27、何フェチ?
→メガネ、足フェチ、最近気づいたけど身長小さくて髪が長い子が好きなのかもわからんw但し年上に限る

28、どんな体系が好き?
→ ・・・ニコッ(上に書いちゃってるよ)しかし胸って言うものはなぁ・・・大きければいいってもんじゃあないんだぁぜぇ?

29、遠距離恋愛の経験はある?
→ん~どれくらいだろう3回・・・くらい?僕はまず2次元と3次元という距離を越えなければ(ry

30、 束縛する?
→正直言うとこれも時と場合によりけり・・・それとも物理的にですか・・・?////

31、 元恋人のプレゼントを残すのは許せる
→実用的なものならば。それ以外?もはや公開処刑・・・

32、 異性のどんなとこに胸キュン??
→ツンとデレの使い分け?上目遣いは・・・身長が高いと誰でもそうなる・・・w
あ、あれとか!髪を結んでる人が解いた時とか?・・・もちろんこれは人によりけりな感じだけどw


結論から言うと色々ひどい、9:1っていう言葉がいっぱい出てきます。

メガネっ娘は世界を救うって信じてます!
久々のバトンはやってて楽しかったのう・・・内容が内容だけに苦笑いせざるを得ないところもあったけどw

ありがとう孤独さん!

ところどころ入ってる ****** はなんだったんだろうか・・・

まぁ今日はネタというネタはあまりなかったからちょうど良かった!明日は楽器を持ち寄って遊んでこようかなとかおもってますけどね

↓何か妹の仕事の速さが神がかってきた
DVC00052.jpg
何気に汚い足が写りこんでる・・・そしてすごくちっちゃくみえるw実際のサイズは28.5です・・・(・x・`


毎日更新記録@95日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

テスト1日目


どうも!こばにゃちみん!1時間のつもり、と3時半に寝たら7時半に目が覚めたさしみんこと、僕です!・・・なんというかな~・・・?最近疲れてるのでしょうか・・・よくわからないですがw

1日目の古典、英語は正直余裕があったので大丈夫でしたw

問題は明日の 政治経済、日本史B、生物Ⅰ だ・・・

すでに政治経済の教科書は学校にお留守番してしまっている・・・ッ!

気づいた瞬間 「よし、ちょっと寝るっ!」 って現実から離脱した・・・。


結果的にもっと虚しくなった、うん。


学生の皆様、このようなことがないように気をつけてくださいね・・・ふふっ・・・

どうしようどうしようどうしようorz


まぁいいか



そういうわけで!本日は例のバンド?とやらの面子を集めて作戦会議

僕「どんなんする?」
ドラムA「何しましょうか?」
ギターB「アニソン?」
皆「ん~・・・」
僕「まぁでも練習時間少ないから2曲位かね?」
ドラムA「じゃあネタ1曲、MC+紹介、ちょっとまじめな曲みたいな感じですかね?」
皆「おし、じゃあそれで」
ギターB「まずネタどうする?godKnowsとか?けいおんとか?」
ドラムA「GOGOMANIACとか?どんせいれいじーでもおk」

僕「ヘルプミーえーりんで行こう

2人「wwww、ボーカルがおっぱおおっぱお言わないとwwww」

皆「そういやボーカルどうしよう・・・」

~中略~

ドラムA「じゃあとりあえず明日にネタと真面目な曲1曲ずつで2曲候補皆で持ち寄りましょうw」
皆「おk!」


こうなった、

さらに僕はダンス踊ったりその他色々文化祭のことが色々あるので・・・正直不安すぎる・・・w


馬か何かの被り物本当に探しとこうかな・・・w


ネタ(な感じの曲)と真面目な曲・・・ってどうしようかな・・・w

ちなみに僕としては

へるぷみーえーりん と 能動的三分間  がいいかなって思ってます!

明日までなので時間が無いのでここで聞くのもどうかと思いますが・・・何か面白そうな曲があったら是非教えてくださいね♪


・・・そういや♪なんて初めて使ったな・・・


↓寝ててネタが無いのでスーツ装着画像(装備内約:うわぎ:スーツ ぱんつ:トレーニングウェア いんなー:トレーニングウェア)
DVC00047.jpg
スーツの似合う男になりてぇ・・・おそらくフル装備Verは機会があったらうpするかも・・・顔は出しませんが・・・w嘔吐袋が必要になるので!

毎日更新記録@94日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

あのカップメン?カップ焼きそば?


どうも!こばにゃちみん!あのジャンジャンだかジュンジュンだかジョンジョンだかジェンジェンみたいな最近でたカップ焼きそばの名前が思い浮かばないさしみんこと、僕です!
2回食べたしおいしかったんですけどねぇ・・・なんだっけいや結構マジで・・・


まぁ良いです・・・後3回位食べたら覚えるでしょう・・・

最近のアニソンについて昨日ごちゃごちゃいってましたがなんだかんだって言ってもアニメは面白いですよね、そろそろ3次元に見切りでもつけようかしら~しらしら~・x・


今日はなんだかやる気が起きません・・・いやなんだかすべてにおいてなのですが・・・これがうわさに聞く五月病ってやつか・・・昨日まであったやる気がどこかに言ってしまったような感覚ですw

なんとなく憂鬱な感じがしますねぇwまぁ日々ほとんど繰り返しっていうのが3次元ですからね・・・2次元に惹かれるっていうのはやっぱり常に変化のある日常だから憧れるんでしょうかねぇ・・・

まぁそういいつつも・・・


やる気がないということがひとつのベストコンディションだと僕は思います!

何故ならその状態で1つにのめりこめたら他に手を出す余裕が無いから。

5月は気が緩まるだとかだらける季節って言われてますが・・・そんなときこそ1つに目を向けて取り組んでみたらいかがでしょうか!

僕は明日からテストですが今日はベースを弾きたいと思います!(キリッ


まぁそれもこれも学校の方で

「文化祭、バンドやろーぜっ!バンドッ!」

っていうどこかで聞いたことがあるようなフレーズ(実際は後輩だったので敬語で言われたが)を言われたので・・・

「よし、明日だ、明日の昼ちょっと集まるぞ」

という返事をしておきましたw


もしバンドとして遊べるのであればまぁまったりはできないからビッシリバッシリいかなくちゃいけないんですけどねぇ・・・まぁ楽しそうなので割りと乗り気w


それに伴い、馬とかスクリームとか何か被り物でも買おうかなって結構真剣に考えてる・・・w


被り物ならこれ!っていうものがあったら僕に連絡してくれ!


↓焼き上がりミク
DVC00051.jpg
影と光の具合で色が違うように見えるけど・・・実際は本当同じ色なんです!・x・


毎日更新記録@93日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

日曜日独特の


どうも!こばにゃちみん!最近何かみなみけとかとらドラが見たくなったさしみんこと、僕です!カレーのうたとか経験地上速上々↑↑ とか歌ったりしてるけど実はアニメは見てなかったりしますwだからこそ見たいんですけどねぇ・・・

最近のアニソンってこう確かに格好いいしかわいらしい歌も多いですが・・・昔のアニソンのように アニメ臭さ が無くなってるように感じますねぇ・・・僕だけでしょうか?

ちょっと古めのアニソンがヤケに恋しかったりしますwもちろん今のアニソンも昔のアニソンも好きですけどね!


そんな僕ですが今日は懐かしい音楽を聴いて昼を過ごしてました!

アジカンのCD流しつつ即興でギター語り弾きしたり、T-SQUAREの WAVE をテープで聞いたり・・・。

アニソンはまぁもちろんのことです(キリッ

音楽って面白いと改めて思った日でもありましたね!やはり。今はまだ未熟ですがやっぱりきちんとした理論を学びたいものです・・・



っていうのが大体2時とか3時までのお話!

4時からスーツを出すという作業に追われて2時間。埃と掃除機が発するオゾン臭に耐えながらまぁ探しましたとも。スーツ。ええ、今度着ないといけないんです、文化祭で。

文化祭?って時期ちげーだろwww っていう方!特定を避けるために正確なことはあまり言えないんですけどまぁ準備期間だと思ってくださいw普通よりは早いですw

しかも規模も少なければバンドなんて・・・・うちの田舎の学校からじゃそんな勇気ある面子すら集まりにくいのです・・・我ながら白けた学校に入ったな~と思いますw

まぁそんなこんなで・・・スーツ着ないといけないんですよね~・・・そこで引っ張り出したスーツ、父に値段を聞いてびっくり。 3点セットで7万円 という恐ろしい言葉が返ってきました・・・


スーツの値段とかって裏地を見ないと正直あまり分からないと思うんだ。うん。

そしてスーツの似合う男になりてぇ・・・くそっ!イケメンは蒸発しろっ!!


そんな日でした。


後目標のコミュニケーションブレイクダンスの完成・・・ですが、まぁ9割は完成しました。後はリズムのズレだとかを調節して、完成!かな?
もし気まぐれですが撮れたらうpでもしてみようかな?とか思ったり思わなかったり・・・w

ミク色ベースのお披露目っていう感じですが・・・まぁでも機材が弱小なので録音とか綺麗にできないんですけどねぇ・・・悲しいことです・・・
後ベースの調整もまだでした・・・(・x・`

テストが2日前に迫ってますがこの2日間シャーペンすら握りませんでした・・・さぁ・・・これからやるしかないのかなぁ・・・orz


休日は計画的に!



↓スーツを晒そうかと思ったけど・・・
DVC00049.jpg
↑表
↓裏
DVC00050.jpg
何かの雑誌の付録らしいです、いつも思うんですが僕の嫁のさわちゃんのグッズが少ないのはいけないことだと思います。


毎日更新記録@92日(3ヶ月突破~かな?)  それでは!おるぼわ~・x・ ノン

爪が綺麗に切れたら


どうも!こばにゃちみん!爪が綺麗に切れたら「さあ、練習するぞ!」っていう気分になるさしみんこと、僕です!皆さんもそんな経験ないですか!?

きっかけっていうものは案外単純なものなんですね~


といっても爪が綺麗に切れなかった時でも練習するんですけどね・・・
そんな僕は何気にマメなのです。もちろん両手の爪は毎日切ります、切るものがなくても研ぎますよね!・・・ベーシストなら普通だと思うのですが・・・どうなんでしょうねぇ・・・

どうでも良いけど指が長い人は羨ましいです!

手が小さい訳じゃありません!そりゃ身長が185ありますので!ええ、それなりに手は大きいとは思いますが・・・指の長さって何か羨ましいですよね・・・w


まぁそんな手先のことは置いておいて!!

最近筋トレの成果が!握力がついたかな?とか腕力ついたかな?とか!どう表現したら良いかあまりわからないんですが・・・腕が締まってきた? 感じでしょうか・・・

何かこう日々やってきたことが実ったときってすごく嬉しいものがありますよね!親が子供の成功を喜ぶ気持ちが何となくだけど分かった気がする・・・w


とまぁこんなおっさん臭い事を言っていますがまだぴちぴち(物理的ではない)の10代です・・・御免なさい


そんな今日は朝(といっても僕の朝は一般的に言う昼ですが)からアニメ見て~ご飯食べて~べ-スを弾いて~

という(僕の中では)王道スタイルを貫いております!
ただベースの練習で結構色々手を出した気がしますねぇ・・・完成とか色々問わずに数だけ上げると・・・

・能動的三分間
・勝ち戦
・OSCA
・コミュニケーションブレイクダンス
・もってけ!セーラーふく!
・GO!GO!MANIAC

とかかな~・・・?

最近またアニソンのベース弾きたい症候群に襲われてるので

・経験値速上々↑↑(上昇中だったかな)
・にゃんだふる
・君の知らない物語
・Treasure

だとかやりたくなってきちゃいますよねw

後近いうちに練習したいな~・・・って思ってるのが

・TRUTH

かな~?

・Knight’sSong

も同じくT-SQUAREつながりでやりたいけどまだ耳こぴすらやってないからのう・・・

手っ取り早く色々楽譜に手を出してみるっていうのがあるけど!・・・またお金たくさん必要になっちゃうなぁ・・・この夏はバイトがんばらないといけないし学校見学で東京とか福岡とかに飛び回らないといけないから凄くバタバタしそうだなぁ・・・

まぁどうにかなるだろう・・・


そういうことでっ!

↓初音ミク プラ板(焼く前)
DVC00046.jpg
こうしてみるとやっぱベースと同じ色・・・!

そういえば!わざわざミクを 初音ミク だったり 事変 を 東京事変 とか ボカロ を ヴォーカロイド って書いたりしてるのは・・・一応気を使っているんです!

決して文字数稼ぎとかそういうんではないからね!?

毎日更新記録@91日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ベース時々、焼肉


どうも!こばにゃちみん!最近トレーニング中にアニソンを熱唱しているさしみんこと、僕です!まぁその何だ・・・ カレーのうた を歌ってた時の母の目が冷たすぎた・・・


というわけで!

最近はトレーニングの楽しさがすんばらしいことになっております!・x・

まぁ大声で歌いすぎると・・・ってなりますけどね!

さてさて本日は昼帰り、2時に帰宅しましたのでそれから7時くらいまでベース!
最近事変ばかりの生活に戻りつつある・・・w

勝ち戦大体通してるので・・・・後は細かいニュアンスだったり楽譜の流れを覚える・・・とか・・・かな?

能動的三分間!楽し、楽しき、楽しい時!・・・何か古典の活用みたいな感じで!ちょっとまだ弾ききれてない感じで・・・まだまだ練習を要する!いかにノリを音で表現させて聞く人に自然なグルーブを届けることができるか、今後の課題ですね!

OSCA!!耳こぴだけど・・・途中からわからない!ソロフレーズ弾けたら楽しいんだろうなぁ・・・音すらとってないよ!!((

修羅場!もはや持ってる楽譜が違いすぎてやる気がggg(ry  (個人製作Tab譜)

こんなもんか!

実質3曲だけどまぁ気にしたら負けだと僕は思う!後はコミュニケーションブレイクダンスと蒼と白の境界線(耳コピ)だとかかな~・・・

まぁこれからまた練習しますともさ!


何か面白いスラップフレーズとかないかしらしら~・・・その前にもってけだな・・・


こうして見直すとやりたいこといっぱいですなぁwMugenも忘れちゃいけない!

とりあえず何が言いたいのかって言うと事変は楽しいよっていうことです・・・


そしてMステ・・・ガルデモ・・・よくやった、GJ 感動した!

焼肉食べながら見てましたボール一杯分のキャベツを食べれたので僕は幸せです!

ちなみにキャベツは生派!ドレッシングとかマヨネーズとかああいうのは邪道!!生で無造作にちぎったキャベツの瑞々しさこそ至高!!異論は認めない!レタスは敵!!


キャベツとレタスの違いがわからないという人はキャベツに謝ってください!泣いてるじゃないですか!!僕が!

どーでもいい話でしたね・・・はい

↓ソフトケースはあまり好きじゃないんですけどフェンダー製のケースには好感を持てる
DVC00045.jpg
後ろに見えるキーボードとアコギには触れないでください、いいか、絶対だぞ!

まぁ結局は移動とか色々のためにハードケース買うんですけどね・・・w

※ リンクに 明日から本気出す(兄さん)追加!僕の兄さんです・・・///

※相互リンク、ブロとも大募集中ですよー!※


毎日更新記録@90日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ベースがはかどる


どうも!こばにゃちみん!昨日は11時に寝たから朝は余裕だぜ!とか余裕ぶってたら見事にいつもと同じ時間に目が覚めたさしみんこと、僕です!

何かむなしい気分になったよ!

何もかも早く寝ればいいってもんじゃあないんですねぇwしかしまぁ早く寝たほうが肌には良いので・・・僕は今日も早く寝ることにします・・・なんか最近肌の調子が優れないんですよ・・・

外に出ない性か顔も腕も真っ白だし・・・

まぁ元からですけどね!

焼けにくく(日焼けが)冷めやすい!すぐ白くなるので・・・正直もう不健康な白さとかを保っていこうと思った。


昨日早く寝たおかげか今日はベースとトレーニングがすごくはかどった!どれくらいはかどったかというと・・・ハンバーガー4つ分くらいですね!


はかどる!が具体的に何か~と言われると・・・

耳コピーの部門!!

蒼と白の境界線 ・・・ 60%位 進行中!!


演奏の部門!

コミュニケーションブレイクダンス ・・・ 70%位 進行中!!
勝ち戦 ・・・ 30%位 進行中!


まぁ・・・勝ち戦は正直まだあまり触れてない感じw

蒼と白の耳コピは10%(感覚)位は進んだ!今夜もまだやる予定!

コミュニケーションブレイクダンス!これが多分一番進んでると思うw今週末には完成しそうですねぇ・・・

後やらなきゃいけない曲が・・・

能動的三分間
Mugen
屋根裏の少女生誕祭Ver
恋は戦争

まぁとりあえずこんなとこ・・・

ほかにもやりたい曲いっぱいあるしね!


まぁ今日も明日もぼちぼち進行で・・・とりあえず今やってることを終わらそうかなと思いますよ!!


来週からテストな気がしてたけど全然気のせいなんかじゃなかったんだぜ!現実だったんだぜ!!

・・・忙しい土日になりそうね。


↓紹介しよう、僕の嫁、衣ちゃんです
DVC00043.jpg
一緒にデフォルメのベラルーシもどうぞ!@現在ミク製作中!

毎日更新記録@89日(厄いな)
 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

貧血なう


どうも!こばにゃにちみん!最近よく眠くなるさしみんこと、僕です!バスの中とか・・・バスの中とか・・・それはもう眠くなるんです・・・・

さて・・・今日ふと鏡に映る自分の顔を見たのですよ!・・・顔色がばっちし悪かったんだぜっ!!そして立ち眩みとか頭痛とか増えてきたんだぜ!
さらに最近目が痛いんだぜ!

すごく体調ガッタガタですw

今日からまた12時前には寝て、さらに週2くらいで栄養剤に頼る日が着そうです・・・


とにかく今は鉄分がほしい・・ ぎぶみーてつぶーん!!

・・・ということです


何やら体調が優れないので今日は早めに寝ます・・・耳こぴも多分あまり進まないかな・・・?

蒼と白の境界線 ・・・ 50%進行

まだ1つですがね!

そして近いうちにコミュニケーションブレイクダンスを完成させよう・・・

間奏前まではまぁ余裕な感じで。問題の間奏部分もちょっと進んだかな?っていう感じ!

そして昨日練習中に改めて感じたことは・・・

リズムマシーン(メトロノームは親戚)がベーシストの唯一の友達なんだ。と!


・・・いや別に友達はいますよ!?・・・ほ、本当ですよ?

ただリズムマシーンさんはあれだね!友達以上恋人未満人にあらずって感じかな!!!


・・・ま、まぁベースがんばってます!そして来週からテスト!数学と政治経済以外自信ないのう・・・そっちもまぁぼちぼちがんばらないとね!

ということで!

↓新しく買った弦!
DVC00042.jpg
何かピックが付いてた・x・

毎日更新記録@88日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

そろそろ前髪が邪魔な季節ですね


どうも!こばにゃちみん!春の日差しはより一層の暑さを含み、いよいよ夏の始まりに近づいてまいりました雨の湿気や少し暑くなった春の日頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・私は毎日が眠いです・・・そんなさしみんこと!!(超強引)毎度ながら僕ですどうも!

いやはや本当に日に日に夏に近づいていくんだなぁと感じますねぇwやっぱりこれから夏にかけての季節前髪が邪魔になる季節ですよねぇw

そうはいっても大して長いわけでもないのですが(目が隠れる位?)汗や湿気で ハイパー癖っ毛モード が発動した日にはもう・・・。それはもう・・。うん。 って位テンションが落ち込みますw

また近いうちに短めに切ってさっぱりするかなぁ・・・気分転換もたまにはいいよね!


さてさて・・・最近は寝ても起きてもベースの名前だったり擬人化のアイデアだったりを練ってます!

擬人化のアイデアとして僕が導き出したのが・・・・

委員長や生徒会長の様な立ち振る舞いに加えメガネを装着!そして身長は少し低めで(そのことを気にしているという設定なら尚良し)そしてしゃべり方は勿論 敬語、丁寧語口調(だが時々タメ口が出ちゃうという設定なr(ry )髪はやっぱりロングヘアーがいいなぁ・・・それもストーンっていうストレートじゃなくて毛先付近が緩やかなウェーブがかってて髪の毛の色はやはり翠、目の色は琥珀色でいいと思うんだ。そして一人称は「私」
ちなみに眠たくなると急に甘えてくるっていう設定も勿論忘れてはいけない、普段とのギャップで萌えをつけるためにな!そしてメガネは度入りの薄い銀ぶちの奴で。そんでそんでたまに黒ぶちのメガネとか付けてたり!!

・・・こんな僕でもまだまだ正常だって信じてますともさ・・・ふふふw

まぁ・・・その・・・なんだ・・・お目汚し申し訳ありません・・・

今日はオムライスだったのでテンションが少しだけ上昇中なのです・x・


↓勝ち戦と能動的三分間
DVC00041.jpg
勝ち戦→能動的三分間って練習しよう!

毎日更新記録@87日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

新しい娘(ベース)


どうも!こばにゃちみん!能動的三分間より先に勝ち戦を演奏しようかな、と思ったさしみんこと、僕です!何か能動的三分間音は大体あってたんですが(耳こぴ)ポジションとかリズムの違いに翻弄されてる感じです・・・w

まぁそんなこんなでね!昨日このベースを迎え入れて!一部の人には送りましたが音を撮ってみたファイルだとかを送ったのですが・・・

oi みうs みす おい! 4弦の弦高が低すぎて超ビビるし音が妙にでかい!!

というわけで早速今日弦高の調節でもしようかな~まなかな~とか思ってブリッヂフェンスを カパッ とやりまして・・・・ ジー・・・ん~・・・次弦変えた時にしよう、そうだ、それがいい! という結論に行き着いて・・・何事もなかったかのようにフェンスを磨いて カポッ とはめてやりました・・・


正直ほら!弦を緩めないといけないじゃない!何かそんな急にやってもって思ったからしばらく様子を見ようと思う!4弦を上げるか2、3弦を下ろすかってとこで迷ってたり・・・

やっぱり変にビビったり音が大きかったりすると・・・録音のときに本当に目立つ!というかこれは極端すぎてなんか不良品なんじゃないかと思った位ですよ!

まぁそんな感じで・・・がんばるんだ!翠の子!!

ちなみに名前の案はまだ 翠子 しか着ていません!もっとみなほかに案を出してくれぃ・・・!


後、擬人化も募集してるよ!!!

両方とも切実です!(キリッ


まぁ4弦がちょっとじゃじゃ馬ってるだけで本当はいい娘なんです・・・!スラップの音は普通なんだけどなぁ・・・いやはや不思議也・・・。


↓翠の子全体像!
DVC00040.jpg
擬人化募集中!名前もじゃんじゃん下さい!

カーテンについてる黒いのは気にしたら負け、黄色い2つのマラカスみたいなのはドライバーちょうどネック裏あたりのごちゃごちゃしてるのはおそらく栄養剤の瓶手前の白い四角いのは空気清浄機

それ以外わからないことは・・・まぁ聞いてください・・・後汚いという苦情は受け付けません!・・・掃除します!


毎日更新記録@86日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

ベースが届いたよ!


どうも!こばにゃちみん!ベースが届くまで2時間筋トレしてたさしみんこと、僕です!だって・・・3時っていわれたから筋トレして待ってようと始めたら結局届いたの5時だったんだよ・・・orz


まぁそんなこんなでね!新しいベースちゃんが届きましたよ・・・フヒヒwww

かわいらしいミクカラーなベースです!もう想像通りのミク色!!!ベースでは珍しい緑系のカラーリングだからすごく個性的(・x・*


ちょろっとスペックをさらすと・・・

FenderJapan JB75 US/FC OTM/R

・ピックアップフェンス、ブリッヂフェンス 付!
・セル・バインディング仕様ネック!(白い縁取り見たいな感じ)
・ブロックポジションマーク!
・セル巻きネック!
・フィンガーレスト 付!
・マッチングヘッド(ボディとヘッドに同じ塗装がしてある)


これくらいでしょうか?後は本来のJB75シリーズはボディ材にアッシュという木を使っているのですが、この仕様ではアルダーという木を使用しているので音の抜け方が綺麗に感じます!

ちなみにミクな色だけども正式名称はもちろんミクカラーじゃなくて・・・オーシャンターコイズメタリック(OTM)です!

弾いた感想としては・・・

・スラップの抜けがやはり綺麗で良い。
・指弾きももちろん綺麗に鳴ってくれる。
・ピックアップフェンスのおかげで演奏中の親指の固定がしっかりとできる。

逆にちょっとこれは・・・って思ったところは・・・

・フィンガーレストが1弦をプルするときに指に当たる。
・慣れないピックアップフェンスで若干右手が躊躇しちゃう。
・今までアイバニのベースだったからネックが急に狭く感じる。
・今まで22Fだったので20Fになるとちょっとだけ間隔が感覚的にズレる。


これくらいかな!あとフィンガーレストはずせば?っていう人が居るかもしれないんだけど実は結構フィンガーレスト使いたいんですよw東京事変のサカナとか!・・・それ以外はきっとこれから出会いますw


音の感じからして・・・この子は・・・そう!委員長的なメガネっ娘ですね!
きっちりして芯が通って素直な子なんです・・・そしてピックアップフェンスがまさにメガネな役割ですよ!これはひとつの萌え要素だと僕は思う・・・・!
よってこの娘(べース)は委員長系メガネっ娘で決定だ!


後は・・・名前ですね・・・何かいい名前無いかな・・・


うちの娘(ベース)の名前募集!


↓ボディだけだけどうちの娘!
DVC00039.jpg
近いうちに全体像うpですね!
フィンガーボードが白だったらネギだったっていうのは秘密だ!

毎日更新記録@85日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

アイスでも食べたくなる!


どうもこばにゃちみん!何かフルーツ系のシャーベットのようなアイスが無償に食べたいさしみんこと、僕です!つい2週間くらい前は寒かったのに今じゃ暑いとか・・・最近の気温は狙い澄ました苛めとしか・・・orz


そうやってぐだぐだしていると日が過ぎるのは早いものですねぇ・・・

まぁいつものようにアニメ見てご飯食べてベース弾いてトレーニング。っていうサイクルなんですけどね!w平凡な日常万歳!!

あ、そうですよ!ベース届きませんでした・・・・うん・・・そうだきっと明日だ!多分今度のベースはツンデレなんだ!そうだ!そうに違いない!え?重症?ハハッwご冗談を


そんな感じですよ!ええ!

あとは・・・そうだ、そうですよ!コミュニケーションブレイクダンスの練習がまだ1番までしか終わってないんですよ!!!・・・これから練習ですともさ!
正直1番ってほとんど繰り返し見たいなものなんですけどねwただ縦にも横にも動き回るベースラインだから面白いですよ!

GO!GO!MANIACは全弦半音下げっていうところでもうもどかしさを感じたけど要は1F上にずらして弾けばいいやってことでノーマルチューニングで無理やり弾いてたりw

あのテンポでのスラップ・・・BPM250だっけ確か・・・怖いね、でもまぁ基礎的なスラップだからタイミングとサムに気をつければ全然大丈夫そうな感じでしたなぁ・・・

後これは楽譜が来てから本格的に~って感じなんですけど東京事変ですね~
フレーズも勿論楽しいんですけどフレーズや曲だけを楽しむんじゃだめですね。ベーシストとしては!やはり休符のグルーブ感とグリッサンドによる音の繋がりとかを意識して弾かなきゃあってるはずなのに違和感感じたりしちゃいますねぇw
その点能動的三分間とかはあくまで例えなのですが・・・音の止め跳ね掃いがしっかりしててグルーブを体感しやすいですよね!個人的にすごくいいグルーブベースの練習になると思うのですよ!


まぁ何か偉そうに語ってるけど僕は大してレベル高くないです、ええ。

ドラクエで言う最初の町付近の森に出てくるぶちスライム並みです、え?分からない?

じゃああれだハンターランクでいえば3~4あたりだって思えばいいです!これでわかったでしょう?


まぁそんな感じで・・・今後ともよろしくっ!!


↓何か扇風機買った
DVC00029.jpg
リモコンまでついてくるなんて最近の扇風機は進化してるねぇ・・・
いやまぁ前使ってたやつが古いからついてなかっただけですけどね・・・・


毎日更新記録@84日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

弾きたい曲がどんどん増えてく~


どうも!こばにゃちみん!最近の寒さと暑さの微妙なバランスのおかげ(?)で上は長袖下は半ズボンというスタイルで過ごしているさしみんこと、僕です!
後雨がドシャドシャ降ってるから除湿機とかほしいな~・・・いやまぁ8割楽器のためなんですけどねwしかしお金が・・・ねぇや・・・ヘヘッ・・・


ふぅ・・・というわけでね!タイトル通りですよ!


弾きたいな~。これ耳こぴとかいいいかも!?、そういやこれ楽譜あったな~・・・

見たいな感じで・・・色々増えていっておりますw

このブログを見てくれている小数の人なら少しは?わかると思うのですが「アルアイレ奏法」から「アポヤンド奏法」へ現在進行形で矯正をしているところなのです・・・

今は練習のおかげか大体はできるようになってはいるんですが・・・やはりたまに引っかかったりもたついたりするんですよね~・・・是非ともそういう改善にいいぜ!っていう曲があればいいんですけどねぇ・・・いやはやw

さらに恐らく?土日に届くであろう新しいベースさんには「ピックアップフェンス」「ブリッヂフェンス」が付いていますのでフィンガリングの修正が必要になるんじゃないかと若干心配気味です・・・

元より?指をブリッヂ側に倒して弾くスタイルなのであまり支障は出ないとは思うんですけどねぇ・・・

ほかにもアイバニさんのネックの太さとフェンダーさんのネックの太さの違い

だとか

22F→20Fになるので運指に微妙な修正が必要かな~・・・とも思ってたり・・・


修正点ばっか出てくるー、わー、僕こまっちゃーう


楽しみな反面早く楽器に慣れないといけないという使命感が!使命感というより心配がありあり!でも楽しみ!・・・これが 矛盾 の語源です


さぁ、そして!タイトルの「弾きたい曲」って何ぞ?というそこの貴方!!!(え?居ない?ごめん・・・)

あくまで今の所予定している練習曲は・・・

「東京事変/椎名林檎」
・能動的三分間
・勝ち戦
・サカナ

「ポルノグラフィティ」
・Mugen
・CenturyLovers
・サウダージ
・ハネウマライダー

「SUPER BUTTER DOG」
・コミュニケーション・ブレイクダンス

「アニソン/その他」
・もってけ!せーらー服!
・TRUTH
・GO!GO!MANIAC!

これくらいかな?多分まだあったかもしれないけど・・・

まぁこれでも結構な量あるんだけどねw夏までには消化しきりたいな~・・・TRUTHもいいけど Knight`sSong もやりたいよね~w単調だけど体力が居るあの曲!ぜひとも挑戦したいものです・x・


↓ESP製のメンテ用品は良いと思うんだ!
DVC00023.jpg
オレンジオイルフィニッシュと指板&弦につけてね!的なやつ!

毎日更新記録@83日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

風邪って怖いね


どうも!こばにゃちみん!ゴールデンウィークも終わり今日から颯爽と・・・風邪でダウンしたさしみんこと僕です!もうなんか色々ダメだった・・・orz

そんな感じで・・・今日はお休みでした(・x・

正直一日中寝てたから何も面白いことなんてなかったですし・・・暑いし・・・兎に角何もなかった!ええ、どれくらい何もなかったかと言うと・・・

スラップをしてたら1弦が初めて切れたときバツンッっていう音だけで手が切れたりとかなかった時位!(え?分かりにくい?ごめん・・・)

ちなみにそんな今日に限って夢は何故か2弦が切れる夢だった・・・何かを演奏してるとかじゃなくてもう結果だけ・・・何故かベースの2弦が切れてたっていう夢

意味が理解できなくてむしゃくしゃしたからベースを確認した後3度寝くらいした!


おかげで今腰とかが痛い・・・軽く後悔気味・・・w


今日は早く寝よう・・・


↓バナナ牛乳のうまさは異常!
DVC00022.jpg
そういや風邪のときによく飲んでるな・・・

毎日更新記録@82日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

黄金週間最終日!


どうも!こばにゃちみん!ゴールデンウィークってあっという間だな~とついさっき気づいたさしみんこと、僕です!中途半端な休みって休み明けがキツイと思うんだ・・・

まぁ最終日というわけで!!!そして同時に子供の日であるということで!!!


お昼から寿司でした・・・・

すごく・・・おいしかった・・・ですッ!

やっぱり刺身包丁さん(詳しくは「包丁さんのうわさ」を検索Go)を妻に迎えているということで・・・?刺身は好きなんです!というか基本大抵の物は好きだけど・・・

あ、きゅうりレタスは基本食べませんね~・・・あいつらは絶対悪魔の使者だって偉い人が言ってたもん!うん、きっとそうだよ!!!

まぁそんな感じで・・・寿司を食べ終わったら・・・・


打ちっぱなしゴルフ練習場(お金で球勝って打つ見たいなとこ)で1時間ほどゴルフを・・・久々過ぎた!何年ぶりだろうか・・・
おかげでドライバーの真芯に当たらない当たらない・・・・いや本当全部下目に・・・フォームもダメダメで・・・150ヤード~180ヤード位までしか飛びませんでしたねぇ・・・・後打ち方のおかげで右に切れる切れる・・・・散々なものでしたよw
まぁ久々で楽しかったです!また行く気になればいきたいな~と・・・w


そんで帰宅!

ベース、アニメ、トレーニング、更新←今こk(ry

春休みもそうだったけどゴールデンウィークまでいつもと変わらないのが僕クヲリティ!

生暖かい目で見守っていてください・・・orz


そんな感じで・・・ゴールデンウィーク皆様お疲れ様でした!明日からまたがんばりましょう!


↓最近指先のささくれとか目立つから新しいハンドクリーム買った!
DVC00021.jpg
机が汚いのはデフォです(キリッ

毎日更新記録@81日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

黄金週間4日目!


どうも!こばにゃちみん!風邪が悪化してフラフラするさしみんこと、僕です!何か最近風邪が喉の痛みから来る気がする・・・体力落ちてるな~‘・x・

そんな感じで一日!何してたかというと・・・ずっとベース弾いてました。ええ!
内容としてはJustbefriendsをちょっと煮詰めて・・・修羅場を少しだけ練習して・・・後は適当に教則本の内容を見直してみたり・・・等。

アニメ?まだ見てないっす!!

このアニメを我慢してまでベースをがんばるのには理由があるのです・・・・フフフ


先日、新しいベースを注文しましたっ!ええ!FenderJapanJB75ピックアップフェンス、ブリッヂフェンス付 果てしなくミク色 10万飛んで5000円也~・・・

だいぶ痛い出費ですよ・・・トホホですよ!

さらに!ハードケースも購入、そして能動的三分間、勝ち戦のスコアも購入・・・
今年はもうこれ以上大きい買い物することはないでしょう・・・

あわせて12万ちょっと位かな・・・何か清々しいや・・・うん・・・

届いたらうpしますね!!



まぁその為にちょっと気合を入れているっていうことですよ!!!

いやはや・・・楽しみすぎて今なら何でもできそうな気がするっ!あくまで気がするっ!


さて・・・それでもやはり具合が悪いので・・・早目に寝ることにしよう・・・w


↓面白かった誤植
DVC000020.jpg
わかりにくいから書き出すと・・・
「初めてご使用になる時は、食器用洗剤などで 戦場 してからご利用ください。」

物騒すぎるだろこの金網www・・・・そ、それだけですよ!?

毎日更新記録@80日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

黄金週間3日目!


どうも!こばにゃちみん!朝起きても喉が壊滅的に痛かったさしみんこと、僕です!喋るのも歌うのも辛い・・・これはいじめだろう!


だから今日は起きてからアニメ見て黙々とベース弾いてたり・・・w


まぁね、そんなこんなで・・・ベースを弾いていたわけですよ!

ボカロ曲をBGMにしててふと思い立って・・・

そうだ、Just be friends を弾こう!

と。

まぁ単純なスラップフレーズだったので割りと簡単でしたね~w
適当なとこにアレンジというかねw小技使ったりw

サムダウンアップは便利!ダブルプルは気持ちいい!!

そんな感じでねw

もうちょっとじっくり煮詰めてアレンジ組み込もうかな~とか思えるくらいスラップの基礎的なフレーズでしたねぇ・・・

でも面白かったかな!w


それより問題はアポヤンドだ!アポヤンド!!
アポヤンドになれるのはやっぱりまだまだかかりそうですねぇ・・・アルアイレと同じくらいの速度のものを弾けるようにならなければ・・・・!

このゴールデンウィーク中にもっと研究したいと思いました・x・


そして思いっきり風邪引いた、寝たい・・・でもこれからトレーニングだ・・・まぁ色々気にしたら負けですよね!ふぅ・・・

最近、ワウが、楽しい、です!

↓ナスのクッション(のような物)
DVC00019.jpg
何でうpしたかって・・・?ハハッw そろそろネタが無いんですよっ!!!

毎日更新記録@79日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

黄金週間2日目


どうも!こばにゃちみん!(今現在)喉が壊滅的な痛さのさしみんこと、僕です!いや~・・・久々のカラオケはやはり喉を痛める・・・w
のど飴とか喉ぬーるスプレー?が利かない!こいつぁ強敵だぜぇ・・・w


まぁそんなこんなでね!今日はこのゴールデンウィークで 唯一 予定のある日でした!

そうです、カラオケです!

カラオケ3時間!バリバリのアニソン、ゲーソンメドレー!

JAMの Crest of Z`s を歌ったあたりから喉の様子がおかしくなり・・・レッツゴー!陰陽師!でやけに声が似ちゃって笑ったり・・・

絶望ビリーのときには喉が逝ってました!そして朝と夜の物語では僕は何故か夜子と昼子とセリフを・・・

まぁ楽しかったから良しとします!!

いや~・・・ベースもっていったんだけど結局使わなかったな~・・・w
そこだけが心残りだよ!!


そんな感じな一日でした・・・w


今喉が焼けるようにいたい・・・夜ご飯食べられるのかがわからない・・・そんな痛さですよ・・・怖いのうw
さらに帰ってくる時間も時間だったからトレーニングも無し・・・


今日はおとなしく寝ようと思った僕でした~・・・ふぅ


短いけど終わり!これからベース!多分5時間くらいかな・・・・中途半端w


↓いまさらだけど妹が買ってきたデュラララ
DVC00018.jpg
まぁいまさらだとしても読むけどね!

毎日更新記録@78日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム | 次ページ

