


湿度が高いですねぇ


どうも!こばにゃちみん!ここ2日晴れて暑いな~と思ってたら今日ドシャ振りの雨に襲われたさしみんこと、僕です!

きっと神様が狙い撃ちか何かしているんだと思う



自分は九州圏内に住んでいるのでちょうど 大雨警報 だとかが今出ていますね・・・何やら前線が停滞しているようで・・・


これもきっと神様の狙い撃ち的な何かだと思う


ランニングが1週間に3日いければ良い方・・・orz


まぁ雨が降ると眠くなって。さらに頭が痛くなる(持病で偏頭痛持ち)ので梅雨の時期は本当に面倒くさい!


・・・まぁそういうことですよ・x・

最近何かダラけ過ぎているということで


今日の迷言:「怠けたいのは人間の本能だから仕方ないけど、怠けた後の後悔や結果は仕方のないことではない」


結果は常に過程より生まれます!

その過程をおろそかにする人にはおろそかにされた過程分の結果しか来ません!


怠けるのは今じゃなくたっていいはずだ!


・・・無駄に良い事言おうとしたけど・・・今の僕にまさに言いたいorz



↓何か好きなストラップ
DVC00095.jpg
この淡い緑色もまたセクシーな感じですよね。緑色好きです緑色!

もふもふしとります・x・*

毎日更新記録@137日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

麻雀は怖いね


どうも!こばにゃちみん!昨日ランニング中に某お方から電話が掛かってきてじゃあ一回だけ・・・と麻雀を承諾したら結局寝たのが2時前になった、さしみんこと、僕です!

なんというか・・・自分の計画性の無さが憎いっ!


しかしまぁ・・・久々の麻雀だったわけなのですが・・・

最初は負けっぱなしで あうあうあー ってなっていたのですが 3.4局目。。。


まさかの国士無双

その後2局に渡って強運が続きました・・・w

倍満、跳満・・・etc...



しかし調子に乗りすぎて時計を見れば1時過ぎ・・・



いや~・・・麻雀って怖いね。 そう思いました・x・


次の日の朝の辛さが異常・・・


そんな前日がありまして・・・今日は沢山テストが帰ってきました・・・まぁ大体が平均点以上という結果で取り合えず赤点はなさそうなのでホッとしたところです・x・

そして今日も朝からぴっかり晴れてました・・・・が。

まさかの昼から大雨。

もちろん傘など用意してなかったので・・・びしょぬれになりました・・・orz


えぇい!梅雨は、梅雨はまだ明けぬのか!


梅雨って本当に・・・


今日の迷言:「暑さ≧湿気な梅雨の日は地獄」


じめじめしつつ暑い。 じめじめしてないけど雨+暑い

これはきっと神が人間に与えた試練だと思う。うん、僕には到底耐えられる物ではありません。


Q.キャベツは好きですか?

A.はい!暑さに弱いです!


これくらいおかしくなります


↓うさビッチのストラップ?
DVC00094.jpg
もちろん妹のコレクションのひとつです(キリッ

毎日更新記録@136日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

日差しが痛い


どうも!こばにゃちみん!久々にすばらしいほど良い天気過ぎて日差しがもはや暑いじゃなくて痛いと感じるほどで多分半分くらい溶けていた、さしみんこと、僕です!

なんというか・・・すごいね。

もう夏なんだなぁとしみじみ感じましたw

この調子で今年は早くも過ぎ去っていくのでしょうか・・・後半年ちょっと、有意義な学校生活が送れたらいいなぁ・・・

まぁ夏だしハメ外していこうぜ!!とかそういう人は・・・熱いよねぇ(


僕はここに提唱する!


今日の迷言:「夏だから、篭りたい部屋がある」

わざわざ外に出なくても・・・家で楽器弾いたりPC触ったりすればいいのです・・・
特に海とか興味ないし・・・w

海には危険がいっぱいです。怖いです



まぁそんなこんなですねw

ぼちぼちテストが帰ってきます、

正直点数見たとき


えっ


ってなったけど・・・まぁ気にしたら負けということですね、うん。そういうことだよ


まぁネトゲは相変わらずの廃プレイ。


そろそろ色々ダメだと感じてくる。そんな7日目


↓チョッパーの帽子
DVC00093.jpg
ライブのときうさみみじゃなくてこれ被ればよかったと後で気づいた


毎日更新記録@135日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

どんどん堕ちて行きます!


どうも!こばにゃちみん!最近生活がいろんな意味で荒廃してきているさしみんこと、僕です!まぁ・・・あえて一言だけ言うならば・・・


ネトゲの中毒性はマジで怖い



つまりそういうことですよw

まー・・・わかる人にはわかると思うのですが・・・6日目にして現在鈍器汁ちゃんのLVが「53」で御座いまして・・・w

思いっきり廃ペース進行でやってます・・・w怖いね、うん怖い



そして最近また見たいぞ!っていうアニメがあまりにも多いのでちびちび消化していくことにした!

今見てるのは 狂乱家族日記です。・x・

もうこれ何年前だろう?軽く3、4年くらい前な気がしますw

まぁまだ・・・ みなみけ とか とらドラ とか ハヤテのごとく とかすごく見たいですw

まぁ・・・夏休みの生活はすごいことになりそうです・・・w

ちなみにベースを弾いていないわけではありませんよ?一応弾いてます!


・・・そろそろ「君の体温」練習しないとなぁ・・・まだ一回もまじめに練習してない・・・orz


・・・んまぁ、来週もまた。がんばっていきましょう。


今日の迷言:「道に迷ったら三回廻ってワンと鳴け!」

はい!何事かに迷いが生じたら自分でも意味のわからないことをしてみると案外冷静になれていいですよ?っていう感じの迷言です・x・

カウンターがついに600行きました!ありがとうございます!

1000行ったら何かやろうかな?と思っていますw演奏動画うpとかラジオしろとか。見てくれてる人とスカイプで座談会とか。
まぁ基本的人権に反さない程度のことならやろうと思いますw何か意見があればいつでも連絡、コメントくださいな・x・ n



↓ペンタブ(あまり使わない)
DVC00092.jpg
たまにネタでこれでネトゲとかマージャンとか操作しているときがありますw

毎日更新記録@134日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

何故か早く起きた


どうも!こばにゃちみん!夜中の2時前に寝たはずなのに9時前に起きるという変な起床だったさしみんこと、僕です!
いや~・・・おかげで昼ごろから頭が痛くて痛くて・・・w熱さまシートとか頭痛薬とか色々やりましたよ~w今ではだいぶ楽に!・x・

さて今日は 孤独なBASSISTさん が紹介していた面白そうな診断をやってみましたよ~!

SM診断

さぁ、自称究極のドMの僕はどんな結果が・・・!?


あなたは三歩下がるエス

普段のあなたは紛れも無い超どエス。
あなたの自分中心なこだわりや、それに伴う押し付けと要求に
まわりは間違いなくびびっています。
あなたの常識は100%回りに当てはまるとは限りません。
なのにあなたは、自分が当然と思うことを周りにも求めます。
「それはないでしょ」と思った相手に冷やかな視線を向け馬鹿にするのでしょう。
まあ、反面それが魅力で人々は付いてきているのも事実。
「自分主義万歳♪だって、この方がらくちんだモン(あたしが)。」
ってな感じでしょうか。

そして自分の仲間と判断した相手は、とても大事にする人情タイプ。
自分のお得になる人も大事にする人情タイプ。w
マイルやポイント集めが上手なんじゃないですか?

そんなあなたも実は恋人優先。
セクシャル面ではMなんです。
尽くせる相手しか好きになれない、あなたはまさにセクシャルエム。
相手が喜ぶことをやってる自分が本質的には好きなはず♪
こんなにこんなに尽くしてるあたしってすごい?って感じでしょ?

あなたは相手のことを全部知りたくて
いろいろ調べちゃうようなタイプです。
気をつけてください。
相手を嫌いになったとき、損をした気になってしまう。
そんなタイプでもあるのです。



まず えっ? っていう点は

三歩下がるエスって何?
セクシャルエムって何?
自分主義万歳って何?w


逆に あーそうかも っていう点は

尽くせる相手しか~ みたいなところとか。

ただしすごいでしょ♪は無いだろう・・・常識的に考えてw

人の為の事がすき~ とか?

割りと人が喜んだり自分のやったことで笑ってくれるのが好きだったりしますw


ん~・・・最近の診断は中々侮れんな・・・!

まぁこんな感じで!面白いのでぜひやってみてくださいなw

( ttp://ochahime.com/smtest/test01.html ) ←毎度ながら 頭に h を足してくださいね

案外こういう診断とかバトンとか好きです!もうじゃんじゃんください!そのほうがネタにこまらn(ry

というわけで・・・

今日の迷言:「ベーシストは至高のMになれ!」

はい!Mです、つまり受けですね!

バンドという「S」を支え、受け止める「M」な存在であれ!

ということですw

決して馬鹿にしているわけじゃありません、だって自分もベーシストだもの。

攻めるベースも悪くはないけど僕は受けるベースがとても好きです・x・


↓何とももふもふしたメガネクリーナー
DVC00203.jpg
使い方は指人形の原理で指入れて挟んで拭きます。 超拭きやすいです


毎日更新記録@133日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

期末な試験の最終日


どうも!こばにゃちみん!最近気づいたんですがテスト勉強とかで普段なら11時とか12時に寝るところを1時とか2時前に寝てた性で髪の艶が・・・な、さしみんこと、僕です!

何か髪が元気ないんですよね~元からそんなに元気じゃないけど・x・


まぁそんなことはおいておいて・・・


ついに試験が終わったぞーっ!


正直なところ点数に自信なんて微塵もありません・・・

僕の勉強不足なのかそれとも潜在的に馬鹿なのか・・・


おそらく両方ですね!


今日もテンションだけは割りと高かった・・・目にはちょっと隈が・・・どう見てもただの寝不足です、本当に(ry

まぁこれからはもう夏休みがあるのみですねぇw

ちょいと早いですが皆様はもう夏の予定とか目標は決めていますか?

僕は主に音楽的な目標ばかりなんですが、まぁオープンキャンパスとかもあるのでやはり・・・

「ダラけ過ぎない夏」

にしてがんばろうかと思います!勿論ネトゲもダラけず廃人プレイ!!

後もしかしたらあるかもしれないオフがすでに楽しみですw


今日の迷言:「キャベツの様に生きよ、少年」

はい!出ましたキャベツ!大好きです!

ちょっとわかりやすくいうと内までしっかりと詰まっている、人間としての素晴らしい内面を持て。ということですね!
ちなみに僕はピーマン位の内面しかないと思います・x・


最近なにやら謎掛けがはやっていますね!ここは流行に乗ってみよう!

えー・・・   

梅雨 と掛けまして、動物の調教師 と説きます。その心は、どちらも しつけ(しっけ)が凄い

・・・えー、お目汚ししましたw

↓ヤギが居た
DVC00202.jpg
この可愛さ・・・思わず傘で突付こうとしてましたw(写真左下)
この後ドナドナ顔負けの3tトラックで運ばれていきました・・・ どなどなど~な~・・・子牛か・・・


毎日更新記録@132日 それでは!ぐ~てなはと~。・x・ ノン

期末な試験の3日目


どうも!こばにゃちみん!いよいよ明日が最後ということで若干ワクワクしてるさしみんこと、僕です!

何にせよ・・・無事に終わるかどうかはわかりませんが・・・まぁ終われば良いのですw


というわけで今日はど真ん中ですよ、3日目(4日間中)古典とか英語とかありましたが・・・


なんというか・・・英語ができて逆に得意なはずな日本史やら古典やらがボロボロだった・・・


正直今回のこのテスト・・・どうなるのかまったく予測できませんw・・・ただ・・・追試何かがなければいいなぁ・・・とは思いますねw


今日は帰りのバスの中で(大体1時間)勉強したりと。明日のテストの対策もまぁ・・・・まだこれからもやるけど大丈夫かな?っていえる位には勉強したいですねぇw


取れなかった古典(恐らく)の仇は現代文さんにとってもらうっ!!


というわけで今日もまた・・・がんばりますw


今日の教訓:「1週間以上がんばり続けるとその後2週間はダラける」


人生における調度いい休憩期間だと思います!w

まぁ早く試験が終わってまたマージャンとか一緒にやりたいです!w
ではまた勉強を再開することにします・・・・!;x;


↓勉強中の集中力はガムにあり。
DVC00091.jpg
まぁちょっと甘いくらいのガムのほうが集中するにはいいかも!


毎日更新記録@131日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

期末な試験の2日目


どうも!こばにゃちみん!珍しく昼間から勉強をしたさしみんこと、僕です!・・・この学生生活の中で昼帰りで夜ご飯前に勉強したのってかなり珍しいですw

おそらく片手指も無いと思います・・・w


さておき・・・最近雨が本当に強いですねぇ・・・もう台風かっ!って位暴風暴雨な日もあればシトシトジメジメとした雨が降り続ける日もあり・・・今年の梅雨のいやらしさが垣間見えますね・x・

そんな中でのテストっていうのも・・・いやはや乙なもの・・・な訳ないですよねぇ~w

雨の音・・・!湿気・・・!暑い・・・! とかそれはもう面倒くさいヤロウですねwまぁ後一ヶ月も無いし・・・気長にがんばりませぅw


今日の迷言:「梅雨が過ぎた後の夏が過ぎた後の秋位がちょうどいい」


だけども生まれは夏ど真ん中ですw

夏は梅雨の時期からそうですがベース弾いてるときに汗がすごく気になる時期です・・・特に僕のベースだとフェンスとかモロに全体が鉄なのでいやですねぇ・・・w

後筋トレ・・・というよりランニングが本当たま~にしか出来なくなることが梅雨はどうかと思う・・・!毎日走りたいんですけどねぇ・・・あの雨の中走っても風邪引いちゃうだけですし・・・という感じですな


あれこれ言ってるけど実は結構夏も楽しみだったりするのが本当の所ですねぇw


夏といえば音楽じゃ!音楽の夏じゃ!!

・・・特に意味は無い、ちなみに春は音楽の春で秋は音楽の(ry

まぁ・・・年中音楽ですよ!

★現在スラップ控えめの指弾き強化期間★

↓久々の妹作品ですね、ヘタリアよりウクライナさんです
DVC00090.jpg
相変わらずの職人っぷりでした・x・

毎日更新記録@130日 それでは!ぐーてなはと~・x・ ノン

期末な試験の1日目


どうも!こばにゃちみん!激しくテストな感じのさしみんこと、僕です!・・・いやぁ・・・やっぱりテスト期間、テスト勉強するか~っていうときに限って何か別のことをしたくなりますよねw


僕は昨日の夜にラテールしてました、ええ。


例の鈍器ちゃんを作るために


いろいろしましたよ~・・・

LVあげたり(現在20)、久々にオークションで色々買ったり、20m稼いだり・・・

うん!テスト勉強なっにもしてないやっ!

初日だけは・・・耐えられるんだ・・・明日以降が本当の地獄だ・・・っ!

まぁ・・・英語とか言う訳のわからない語学は・・・もう・・・もう・・・ジーザスッ!!


ふぅ・・・


この一週間多分ずっと昼帰りなので心置きなくラテールができます・・・1週間で40は堅いね!


・・・やっぱベース弾いたほうが有用だとしみじみ感じた


今日の迷言:「目の前にやらなきゃいけないことがあると必ず2.3個は別のことやりたくなる」



誰にでもある感覚ですね!現実逃避、大好きです!


まぁ短いけど・・・wて、てすとだしっ?(裏声)


↓アグネセット+ゴブリン鉄槌がトレードマークです
DVC00089.jpg
誰かやりませんか・・・ルビー鯖です・・・友達が・・・居ない(・x・

一句・・・・  今日こそは 勉強するぞと 意気込むが・・・


毎日更新記録@129日 それでは!ぐーてなはと~・x・ ノン

雨の強さ=気分的なダルさ


どうも!こばにゃちみん!梅雨も真っ只中ということで癖っ毛戻りがすごいさしみんこと、僕です!・・・うねるよね!きっとわかる人にはわかると思うんだ!

また髪の毛でも切ろうかねぇ・・・?


まぁ・・・そんな感じです。

明日からテストでござんす。政治経済と数学が取り合えず明日の教科です!

ということはもうやることはひとつですよね?

・・・

よし!今夜はベースに力を入れよう!!

ええ、こう・・・何か・・・まぁ勉強もするけど・・・みたいな感じですねw
明日以降はこうもいかないんですけどねぇ・・・w


というわけで今週はずーっとテストです・・・逆に言えばこのテストさえ終わればもう後はフリーダムといっても過言ではないっ!

まぁ・・・今週はまさに頑張り所ですね!

いつもそんなに凝ったりしていませんが明日以降金曜日までは本当にテストしかないので書くことが正直適当になると思いますが生暖かい目で・・・どうかひとつw


今日の迷言は毎日やりますけどね!!


今日の迷言:「感動とは過程と事象と未来が必要である!」

実はこれについて小論文書いたことありましたが・・・まぁ下らないことなのであまり触れませんw

というか常識みたいなことですよねw 

今までどうだった、どういう状況で(過程)

何があった、どうなった(事象)

それによりどうなった、どうする(未来)


感動の方程式()笑 みたいに自分が考えていることですねぇもちろんすべての感動に当てはまるわけではないんですけど大抵はこれに当てはまるんじゃないかと。

ちなみにこれは状況によっては入れ替えたりもします

たとえば「何かを失う」という事象だったら・・・

事象→過程→未来 とも変えられますよね!

物とかだったら特に、かな?

物をなくした(壊した)→それはこういうものだ→もう必要ないのかもorまた新しく~


とかまぁそんな感じでしょうか・・・物語などでは特に用いられるんじゃないかなぁ、と


いきなり何を言っているんだこいつは・・・と梅雨の湿度のようにジットリとした目を向けないでください!

つまり・・・何が言いたいのか。という結論ですが・・・

感動って人間の心の不可解な事象だけど(人によって感動したりしなかったり等)、法則性とかあるんじゃない?とか思っただけです・・・ええ・・・すんません(・x・`

まぁ実際人それぞれだから法則性なんてものは所詮正解じゃないんですけどね~・・・

ところで皆さんは感動についてどう考えますか?


↓勉強のお供
DVC00088.jpg
何が言いたいのかというと・・・写真ネタがそろそろどれ使った?とか分からなくなってきた

毎日更新記録@128日 それでは!ぐーてなはと~・x・ ノン

11時間停電


どうも!こばにゃちみん!朝目が覚めて真っ暗な視界に絶望した~♪さしみんこと、僕です!ええ。まさかの停電ですよ・・・w
正直びっくりです、聞いたところ朝9時に停電した、とのことで・・・待つこと11時間半、同日午後8時半にやっと復旧・・・・


もうふざけてるとしか言い様がない


おかげで・・・勉強もできないわ音楽は聴けないわ暑いわで・・・もう・・・昼間のうちにしたことって・・・筋トレとラノベを読んだくらいですよ!

ベースも弾いてたんですけど暑くて暑くて・・・途中からは静かに読書してましたw

まぁ結局何が言いたいのかというと一日潰れた

まぁ特に予定はなかったんですけどね・・・


後昨日の夜中のマージャンの負け方がそれはもう酷過ぎて・・・4、5時間やっていたのに2回か3回しか和了れなかったという・・・・


どうでもいいですね


そのとき着てたTシャツは「麻雀魂」Tシャツだったんですけどね


もっとどうでもいいですね



まぁ何か・・・そんな感じです・・・w

というわけで最後に今日の迷言・・・



今日の迷言:「電気が無いと人間中々キツい」


それはもう色々な面で・・・ 料理、娯楽、仕事 だったり結局は電気が無いとキツいってことですよ!ベースもアンプ鳴らせないし・・・さらに時期的に暑いしジメジメしてるしで・・・


電気が無ければ生活が困難ならば、生活しなければいいじゃない!アタイったらほんと天才ね!!


これのほうが迷言っぽいですな。はっはっは・・・今日は疲れた


↓今日読んでたみーまー。入間さん大好きですw
mi-ma-.jpg
実は初めてまともに集めたシリーズ物( 1~9+i の計10冊)中々面白いです、物語の絡め方が巧い!

毎日更新記録@127日 それでは!ぐーてなはと~!・x・ ノン

無駄に早く起きると中々2度寝出来ない


どうも!こばにゃちみん!まだ先週までの習慣が離れないのか無駄に早く起きてしまったさしみんこと、僕です!結局アニメ見終わったりご飯食べたりしたのが11時前という・・・
いやぁ怖い怖い・・・w

そして何故かAngelBeatsを見終わった後に筋トレがしたくなったのでそこから昼まで筋トレをしました・・・今考えると何で昼前に筋トレしたんだろうなぁ・・・と思いますねぇw


おかげで今日は調子がよろし・・・・くないですねぇ。ええ、調子イグナイテッド!・・・ごめん


んまぁそんなこんなで?昼からはベース練習して、小説を読んでました・・・ 

小説読んでたらいつの間にか寝てました

椅子にあんな体制で寝たのは初めてだよ・・・


ちなみにどんな体制かというと・・・背もたれの半分位までずり落ちて首の付け根辺りが背もたれに。ずり落ちた体は目の前にある机の上に置いてあって・・・

そうですね、あれです ハンモックの安定感が無い感じ!

おきたときちょっとびっくりした、腰とか背中浮いてた(支えが無かった)しね・・・w


という思いを迷言に!!


今日の迷言:「この安定感、ベースの技術で欲しい」

ベースの安定感は大事ですよねーw

という名言。そして同時に椅子の安定感をほめています、特に、本当に深い意味はありません


そうですそうです!

待ちに待った「イドへ至る森へ至るイド」初回限定盤届きました!

早速聴いてみる!

1曲目・・・まさに始まるぞ!っていう感じに疾走感のある演奏とRevo陛下の美声が絡まって・・・はうあっ!という感じになっておりますwミク出てたねミク!賛否両論あるけど僕個人としてはあれは良いと思う!

2曲目・・・グッとサンホラっぽく、ちょっとしっとり気味に入り1曲目の内容の舞台とか関係とかを深める、という感じでしょうか。詩が綺麗で好きです!

3曲目・・・このCDの(話の)中でもこれに一番力を入れ込んだんじゃないかと思いますねぇ、まさにRevoさんマジック。人と人の繋がりとかを巧く引き出してくれる詩です。

ボーナストラック・・・ストリングスアレンジですね、言葉は無くともこれを聴くだけでどのような流れが来るのか、というのがわかるように思えます!何やら聞いた話によると初回盤と通常盤ではアレンジが違うらしいですねぇ・・・

何か逆に 3→2→1 という順番に物語が進められてる感じがあるので・・・ん~・・・引き込むような曲進行になっているのでしょうか? 今→過去→真実 的な流れなのだろうか・・・?

僕は馬鹿なのでよくわかりませんが・・・多分そんな感じじゃないかなぁと思います

まぁ次のアルバムが楽しみになったことはもういわずとも分かりますね!w
光と闇の童話(1曲目)のPVは・・・まぁ・・・最初見たときV系かと(ry

そして人形がエルの時見たいに怖いんですけど・・・でも・・・そんなとこが・・・好きっちゃ・・・///

サンホラっぽさがあって良いと思う!

↓通常盤のイラストのほうがタイトルっぽさが出てると思う
idoido.jpg
idoido2.jpg
ひぃぃぃ、窓から窓からああああ 相変わらず綺麗な絵です・・・(・x・*

毎日更新記録@126日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

果汁100%は嘘をつかない


どうも!こばにゃちみん!何故か最近バレーボールが楽しくて仕方がないさしみんこと、僕です!身長のひとつで有利になるスポーツだから、とかじゃなしに・・・スポーツの中では5本指に入るくらい好きなスポーツですw

ちなみに身長が高いから~という理由でよく言われるんですけど。「バスケ好きでしょ!?」とか、正直バスケってあんまり好きじゃないんですよね~いやだってほら・・・疲れるし・・・まぁそんな感じです!

バスケ好きな人ごめんなさい。


そしてタイトルの意味は特にありません。ただ果汁100%のジュースは素材の味を楽しめて素敵だなって思っただけですw


えー・・・どうでもいい話でした!

さて鋭い方は見ているかもしれないのですが、今日のカテゴリ 「音楽」 となっております!
ちょっと自分の影響を受けた音楽とかそういう話でもたまにはまじめにしてみようかなと思ってますw


ベーシストとしてまず誰もが憧れ、また「俺(私)はスラップにすべてを掛ける!!」という位スラップを前面に推したベーシストもいますねw

もう出ちゃってるけど・・・ スラップ です。

このブログの解説の方で何度か名前を挙げたりちょっとした説明もしたので見てくれている方はわかってくれるかと思いますが、ベース奏法のひとつです。

ベースに興味がない方でもひょっとしたら聞いたことがあるかもしれません。金属的な「ペキッ」「パンッ」等の音やヤケにリズミカルなベースがそれだと考えていいでしょう!


僕もそのスラップ奏法に魅せられた一人であります・・・

誰しも憧れた と書きましたが。実際スラップに憧れてベースを始めた人やスラップのテクニックを追及し続けるベーシストの方も居ます。
それだけスラップ奏法は魅力的なものなのです

そんな僕にも勿論未だ完全にコピー出来ず憧れている曲がいくつかあります。今日はそんな曲をちょっとだけ紹介できたらなぁ~という感じです。ええ、ここまでが前フリです

僕が強くスラップに対して憧れを抱いた曲。知ってる人が大半かと思われますが・・・

LarryGraham(ラリーグラハム)・・・「POW」
 

まずラリーグラハム氏がすごいですよねw 歌って演奏して踊る そんな人です!

しかもリズムが絶妙で聞いていてとても気持ちがいいベースです!

動画サイトをよく見る方なら聞いたことがあると思いますw結構多くの方がベースカバーに挑戦しています。是非聴いたことがない人は聞いてみると良いですよ!もちろん映像つきで・・・!


Level42・・・ 「Mr.Pink」


まさに圧巻。マーク・キング氏の超高速スラップが拝めます。早けりゃいいってもんじゃないスラップですが、ここまで早いともうすごいとしか言いようがないです・・・w純粋にスラップがどれほどすごいものなのか知りたいのなら聞いてみることをお勧めします!
また、僕的には「LoveGame」のちょっとしっとりしつつもリズミカルなスラップも好きですwこちらもお勧めですので聞いてみてください!


Victor・Wooten(ヴィクターウッテン)・・・ 「U Can’t hold no groove」

言わずと知れた現代ベース界の10本指。ジャズベース界の3本指の一人ですね。
とにかく絶妙なテクニックで「これは本当にベースなのか!?」という様な音、技術で音を魅せます。彼曰く音楽は言語である、そうなのですが、確かに彼のベースはもはや会話をするかのようにスラスラと流れます。実は一時期コピーしようとがんばったことがありましたが・・・察してください

メインな方としてはこの3つにはやはり大きな影響を与えられたように感じますねぇ・・・

特に、といえばヴィクターウッテン氏に大きな影響を受けましたね・・・理由としては現在の僕のスラップ奏法のテクニックを知っている方なら察しが付くと思います・・・

サムアップ・2連プル

このテクニックを習得したい!練習してみよう!と思い至ったのは間違いなくウッテン氏の影響です・・・w


またここでは大々的に載せませんが・・・他にも素晴らしいスラップを奏でるベーシストはそれこそ星の数存在します。
強いてあげるとすれば。

マーカスミラー氏、ビルディッケンス氏、フリー氏、ブーツィーコリンズ氏、レス・クレイプール氏、ビリーシーン氏、

日本人で言えば、桜井哲夫 氏 、鳴瀬喜博 氏、青木智仁(故) 氏、江川ほーじん 氏、石田太一 氏、須藤満 氏


等など、ここには書ききれないほど数多くのベーシストが存在します

それぞれがそれぞれの味のあるプレイをしているので、是非時間に余裕があるときなどには名前で検索掛けて動画を探してみてはいかがでしょうか!

長くなっちゃったけど、そんな感じでw

今日の迷言:「4弦だから簡単じゃない、4弦だからこそ難しいんだ。」


おもいっきりベースのことですがよく言われるんですよ 「数が少ないから簡単なんでしょ?w」とか。とんだ勘違いですよね。音楽経験者なら分かると思います

弦が少ないからこそ出せる音は狭まってくる、でもその中で6弦や100近い鍵盤に負けないような表現が出来るか。そんな奥深さがあり、難しさがあり、楽しさがあるのがベースです!

そんなベースが私は大好きです!

何かきれいな感じで締まった・・・!

↓僕の安眠道具の一つです。
kussyon.jpg
こう、妙にかわいらしいのは妹の物を奪ったからなんだ。もふもふ感があまりにも堪らなかったから・・・!

毎日更新記録@125日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

やはり梅雨だった


どうも!こばにゃちみん!昨日はいい天気だったし・・・と気を抜いたら見事に豪雨でびしょ濡れになった、さしみんこと、僕です!明日から必ず傘を持っていこうと決めた日でした・・・


と、というわけでね!まぁ今日は何か予定とか立てたり、ベースのメンテをしてみたり・・・そんな日でした!

予定、というのが・・・今夏のまぁ長期期間の学校見学ですな!

7/23~28

に 東京 → 福岡 

と学校見学に行きます!ちなみに 東京では 国立音楽院さん 福岡では ソルフェ音楽院さん を見学しにいく予定です!時間があれば他の学校も見てみたいと思いますが・・・どうなるでしょうねぇ・・・w

とりあえず学校を見て、楽器店とか見て、そんな感じになりそうですねぇ・・・w

期日としては 23~24東京 25~26福岡 27鹿児島 28帰宅 という感じになっています!

僕と会いたいという方は・・・・・・やっぱりいいや!


ケフン・・・!まぁそんな感じな夏の予定となっております~・・・おそらく確定かとw

ちなみに学校見学は 24日東京  25日福岡 という感じです~

どうでもいい情報ですね、はい


そんでもってベースメンテ!

地味に初めてフェンスを2つとも外した、やっぱり穴が目立ちますねぇ・・・w正直ブリッヂのフェンスはあまり必要じゃないんじゃない?とか思いますが・・・まぁキラキラとして見た目にインパクトがあるので良しとしますw

まぁ・・・メンテの内容は・・・いつもどおり、普通のメンテですね・・・wフェンスがぴっかぴかになったという感じですかねぇ・・・w

どうでもいいですn(ry

うちの翠子(ベース)は今日も元気です!



いい感じにどうでもいい流れが来ているので流れに乗らないで今日の迷言!!


今日の迷言:「梅雨は癖毛に対する天からの嫌がらせ」


きっとそうに違いない。

おおよ!!貴方はそんなにが憎いn(ry

・・・なんでもないんだ

しかしまぁ癖毛の人にとってはこれからがキツイ(髪的に)時期になりますね・・・お互いがんばりましょうw

そして楽器にも悪い季節です!しっかりと除湿したり、金属パーツを磨いたり、細部まできっちりとメンテしましょうね!


後ランニングに行けないのが色々ときつい。僕の一日の楽しみが一つ減らされた気分だよっ!!


早く梅雨明けして下さい!


※以下ご報告※

リンク追加!

「 天が与えたピエール「仮」 」 @リョーマさん

同じくベーシストとしてまだ日は浅いそうですが活動していらっしゃいます!じゃんじゃん質問などお待ちしておりますね!お気軽にどうぞ!


そんな感じでした!


↓翠子、フェンスを脱いだでござる の巻
DVC00083.jpg
フェンスが無い方がカラーリングが際立つ感じがしますが僕はフェンスも好きなのでやはりフェンスがあってこその翠子かなって思ってます!(ノロケ)

毎日更新記録@124日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

普通の日ですね


どうも!こばにゃちみん!最近何時に寝ても朝起きるのが辛いさしみんこと、僕です!栄養剤を飲んでもダメ・・・寝る前に牛乳を飲んでもダメ・・・何がいいんだろうね?今日はアイマスクでも着けてみようと思いますw


さて今日は・・・何とも清々しい過ごし易い日でしたね!・・・暑くも無く寒くも無く、雨ではなく快晴。何この過ごし易さ!と一人感動していました・・・


・・・要するに特に何も無かったんですよね・・・

そんな日こそ迷言がキラリと光ます!

今日の迷言:「快適な日に限って嫌なことがある」


ええ、はい。たとえば快適過ぎて授業中寝ちゃったZe☆とか、放課後に用事ができて交通機関に乗り遅れたり、家に帰って早々ドアに小指をぶつけて悶絶したり・・・

い、いいですか!?フィ、フィクションですよ!?け、決して今日あった事とかそんなんじゃないですからね!?絶対ですよ!?

・・・ごめんなさい


まぁそれはいいんだ!

本日、SoundHorizon さんから 「イドへ至る森へ至るイド」発売ですね!皆さんはもう買いましたか?
僕はもちろん初回限定版で注文しました!楽しみですねぇ・・・!

け、決してネタバレとかしないでくださいね?いいですか?絶対ですよ!?

・・・ごm(ry

・・・ふぅ・・・


まぁ特に書く事が無いということがうまく伝わっただろう!!
・・・本当に何も無いんですw


↓でっかい携帯用携帯充電器
DVC00201.jpg
おそらく電池はまだ活き活きしてるからあまり使わないだろうけど・・・w


毎日更新記録@123日(これも清々しい) それでは!おるぼわ~・x・ ノン

燃え尽き症候群?


どうも!こばにゃちみん!テストが1週間後にあるということを今日知ったさしみんこと、僕です!あわてて今日の放課後とかに勉強を開始しましたが・・・どうなることやら・・・w

とりあえず数学と現代・古典は出来ます!!

英語!?知らぬ!!



えーまぁそんな感じでしたw

そして最近のこの急激な眠気、ダルさ、頭痛の症状がいよいよ風邪じゃないかと心配になり体温を測ったりしても平熱よりちょっと高い位・・・ ん~・・・ となりながらウロウロ

結局何だろうね~って感じに友人に聞いたら

友「文化祭終わったばっかりだし、その症状なら燃え尽き症候群?じゃない?」

僕「え・・・何それ・・・(某ジョー氏を思い浮かべつつ)」

友「やる気とか目標とかを達成した直後の脱力症みたいなの」

僕「へぇ・・・」

どうやら僕はその燃え尽き症候群?とやらではないか、とのことです~


あまりにその場で作った感がありすぎてググろうともしなかったのですが、親にふと

「燃え尽き症候群なんてあるん?」

と聞いたところ

「あるよ」

とのことでした・・・


結局 「へぇぇ・・・」(ご飯を食べる)


で終わりましたがね!

いやはや・・・まぁ何か色々忙しすぎて過ぎ去った後は確かに暇すぎて・・・ダルさが何かあったけど・・・wまぁきっとそのうち治るだろうということで放置決定!


もしこの燃え尽き症候群?が名前違うぞ!とか無いぞ!とかいうのがあったら教えてくださいwコンマ5秒でタイトルを変更しますww

さて・・・勉強して・・・今日も早く寝ようかな・・・w手と足の怪我で今日までは筋トレは控えなきゃいけないので暇で暇で・・・

※追記
今日の迷言素で忘れてましたねw

今日の迷言:「燃え尽きたぜ・・・まっ(自主規制)にな・・・」

特に意味はありません、ええ、本当にw

そして調べてみたら本当に出ました、燃え尽き症候群、朝起きれない。位しか同意できないんですけどーっていうのは秘密で

↓この前の文化祭での変態的な服装
hentaiA.jpg
目隠し?で若干見辛いけど犬の鼻もちゃんとつけてますwズボンとかで特定されそうで怖いな・・・w


毎日更新記録@122日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

異常な眠気が襲う日でした


どうも!こばにゃちみん!何か朝から昼ごはんを食べるまで異常な眠気に襲われたさしみんこと、僕です!いやはや・・・もうすさまじく眠い日でしたwそして頭がまさに割れる様に痛く、全身にダルさがありました・・・あれ?これ風邪じゃね?って思いましたが

僕はまぁ基本的に馬鹿なので風邪はないか

という事でとりあえず頭痛薬を飲むのでした・・・

さて今日は中々疲れた日だった、という事もありいつも以上にぼーっとしていた気がします。おかげでまさか・・・あんな事態になるなんて・・・


~ 放課後 ~

う~、トイレトイr(ry・・・ケフン

バスを求めて走っている僕は、ごく一般的な男の子、しいて人と違うところを上げるとすれば(ry

まぁそんなこんなで。。。バス停に向けて走り出したまさにそのとき!目の前をバスが通過!内心(やばい!)と思いつつ全力疾走開始!!

が、しかし  いつの間にか体が宙に舞っていた

雨でぬれたコンクリートに足を拾われました、ええ、見事にww

ぎりぎりのところで右手で受身を取って体を回転させて大怪我とか道路に投げ出されるとかはなかったですが・・・右手の掌と右足の膝をちょっと打っちゃった(テヘッ


正直手が痛いw足は・・・まあ痛い!

そんな日でした、あれだね!BADDAYってやつだね!


というわけで


今日の迷言:「濡れたコンクリート、侮るべからず」

そのまんまですw皆さんも濡れたコンクリートには気をつけましょう・・・w


あ、そうそう今日友人4人くらいにオムライスの素晴らしさとキャベツとレタスの違いについて1時間語ってました、最終的に

「言ってる事には同意できるし理解できるんだけど何で今話している?」

と、言われました、いやまぁごもっともなんですけどね!正直自分でも何でその話になったのかは覚えてませんw


相変わらず意味の分からない男ですw(僕が、ですがね)


いきなりですがここで皆様にお礼を申し上げたいと思います!

僕のこのブログのHIT数がいつの間にやら430を超えてました!1ヶ月でこれくらいだから・・・まぁいいペースかな?wありがとうございます!

チャットやコメントにて僕のベース解説講座を素晴らしい!や分かりやすい!等言っていただき本当にありがとうございます!まさかここまで言って貰えるとは・・・嬉しい限りです・・・;x;


これからも役に立てるようなことや全く役に立てないような文章を書いていきますがどうぞよろしくお願いしますね!


今日はちと体調の関係で早く寝るので・・・短いですがここいらで・・・


↓濡れたコンクリをダッシュした結果がこれだよ!
DVC00028.jpg
受身を取った手ですら濡れたコンクリはあざ笑うかのように・・・
多分1~2日で復活すると思いますがねw

毎日更新記録@121日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

スラップ解説(ゴーストノート編)


どうも!こばにゃちみん!宣言どおり昼過ぎまでぐっすりと寝ていたさしみんこと、僕です!達成感が強すぎて腰が痛い・・・!(単に寝違えです)

というわけで遅くなりましたがゴーストノートのちょっとした解説です。これに関してはこれが合ってるっていうのは分かりませんw色んなやり方があるのでやり易いスタイルを自分で見つけてみてくださいね!

※今回の解説はあくまで「ああ、この人はこうしているのか」程度に見てください。



ゴーストノート・・・深めると楽しい、スラップのノリ担当

「無音も音である」 誰かがそんなことを言ってました

ゴーストノートとは「鳴らさずに鳴らす」という口で言えば意味の分からない説明になってしまいますが・・・

特にスラップなど サム→プル の間などに出来る 音と音の隙間 を埋めるための技術だと思ってください

具体的なイメージとしては裁縫の技術「波縫い」が音になったという感じでしょうか?

布を「音」針で縫われる糸を「ゴーストノート」と考えてください
波縫いが分からない人はそんなにいないと思いますが・・・ 表→裏→表→裏 みたいに布を縫っています、表になっている時に糸は見えていますが、裏になっている時には「表から見たら」糸は見えません

まさにそんな感じだと思ってください。 音→ゴーストノート→音 で一つの塊、とでも言えばいいでしょうか?

もっと簡単に言えばゴーストノートっていうのは

ノリを其のまま音を鳴らさずに鳴らしておしゃれにする、って感じですw


皆さんも多分聞いたことや体験したことがあると思います。

あるアーティストの音楽を聴いて、音だけは耳でコピーできた!でも何でか本家のようなノリや音の数が違うような・・・?

っていう状況。

「音」だけは同じでもゴーストノート、つまり「鳴らさないけど鳴らす音」の出し方がそのままノリの違いや、あってるはずなのに違うという感覚をもたらします

グダグダと長く文字で説明しても混乱してしまうので(主に自分が)画像つきでゴーストノートの重要な点を少し。


☆左手のミュート
主に僕が使用するのは2つのパターンですかね?

指先で触れてミュートをする
Ghost4.jpg


弦に覆い被せるように指を置く
Ghost2.jpg

この2つですね、

前者は主に4弦のミュートの時だけに使用しています

正直ゴーストノートにおいては後者の方が全然いいですので後者だけ覚えてくれれば良いかと思います

ちょっとだけ説明をば・・・

後者の 力を込めすぎない とありますが。弦がフレットに触れない程度の力で大丈夫です、感覚的には指を弦の上に置くという感じでしょうか

まぁポピュラーな左手のミュートですねw力を入れすぎたり、逆に抜きすぎたりしないように気をつけてください!
また、注意の一つとしては・・・ハーモニクスポイントの上でミュートするとハーモニクスがなっちゃうので気をつけてください(具体策:4本の指でしっかりとミュートする。等)

☆右手のミュート
アタック感を出したい時や音と音のつなぎ目が短い時(テンポの速い曲など)で使用しています。

右手自体を弦に叩き付けるようにほぼ全ての弦を右手でゴーストノートを出しているような感じです(この時左手は其のままで大丈夫です)Ghost1.jpg
但しスラップとは違い音を出すためではなくノリのために手を当てて音と音をつなぐという感じになります


また、一部の人では左手のアタックでゴーストノートしたりもします
DVC00026.jpgこれ位からGhost5.jpgバシっと軽く鳴る程度に
コツとしてはなるべく4本の指を多く使い同時に叩くことでしょうか

右手はこんな感じで全体をミュートします
Ghost3.jpg


右手自体でミュートして「左手の指を弦に叩き付けるようにして」ゴーストノートを鳴らします。これは正直難しいですねぇ

・・・

画像とか言葉で説明するよりもやっぱりゴーストノートは音で聞いてもらったほうがいいかもしれない・・・w

というわけで今回も一応うpします!

<< ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/281959 >>← h を先頭に足してください
PW:343

詳しい説明などは↑のファイルの中の お品書き にて!

最後に、ゴーストノートにおいて分かって欲しい!という点は

★ミュートして鳴らす 実音じゃない音

★ミュートさえしっかりしていればどこでゴーストノートをしても良い(次の音を押さえ易い所で、というのがポピュラーかと)

★あくまで音と音を縫うように。

★ノリを出すための技術だが、多ければ多いほど良いっていう訳じゃない



こんな感じかな?ここらへんを理解してくれれば・・・まぁ良いと思います!

また、正直良く分からん、個人的に教えろ!という方がおりましたら、自分のプロフィールにありますSkypeのID(yoshi-bass)にコンタクトやチャットを送っていただければ個人的な質問や動画、音などで解説いたします!

忙しい時でなければいつでも受け付けておりますのでどうぞお気軽に!

↓この前届いたハードケース。
DVC00027.jpg

置く場所が・・・wそして僕の部屋暗いから見づらい・・・w


毎日更新記録@120日(大体4ヶ月!) それでは!おるぼわ~・x・ ノン

文化祭の2日目


どうも!こばにゃちみん!今日はバンドもダンスも本番だったということで朝から緊張しっぱなしのさしみんこと、僕です!でもやっぱりいざ舞台に立ってウケのひとつでも取れたら後はこっちのものって感じでした!w

ええ、そうです、ウケをとりにいきましたよw

うさ耳と犬の鼻をつけてやりましたよ

さらにバンド名は「○○と愉快な仲間達」(○○は僕のリアあだ名)

しかもうさ耳と犬の鼻を ただ一人だけ着けて 演奏しました

あれはあれで清々しかった!

最後にありがとう!!とうさ耳を客席に投げたのもまぁ・・・楽しかったw

演奏も肩に力を入れすぎず・・・もちろん多少のミスはありましたが・・・とてもリラックスした状態で自分達なりの演奏ができたかな?と思います!

僕が始まる前にメンバーにかけた「楽しむことを目的に、上手下手じゃなくて自分等らしい演奏しよう」という言葉、自分なりには達成できたかな。

メンバーとも演奏中に笑顔見せ合ったりと・・・余裕があったのできっと全体的にリラックスしていたかな?

正直この3年間の文化祭の中で一番楽しかった、最後の最後にすごくいい思い出が出来てうれしい反面ちょっと悲しかったですがw

そして自分等のクラスの舞台、まぁつまりダンスでしたが・・・こちらは何とステージ部門優勝という結果でした

この2日で(正確には2日目ですが)今まで3週間、土日も平日も毎日8時前帰宅、朝7時前起床という普段の自分からしたら鬼のようなスケジュールでしたが

その分辛い練習が結果に繋がってくれてすごくうれしかったです・・・!

どれくらいうれしかったと言うと 何とキャベツ10玉分・・・!

この嬉しさを・・・迷言に・・・


今日の迷言:「人と人の繋がりは時に科学の限界を超える(例)初音ミク」

・・・はいっ!そうです!今日に至るまで僕一人ががんばったわけではありません、バンドのメンバーが、クラスメイトが、それぞれが頑張り合い高めあった結果が形となったのです!その結果はきっと練習した分以上の価値があり、同時に頑張った分だけ皆の繋がりが強まった、という感じでしょうか

会社の人だって、イラストレーター、企画立案者、技術開発、声優、それぞれが頑張り、繋がりを深めて、ひとつの形、そう初音ミクという形になっているのです!


ね?同じでしょ?


ミクだってこう言っています 「科学の限界を超えて私は来たんだよ」 と、そうです・・・人の繋がりや努力の時間は科学の理解をはるか超えた何かを生み出す力があるということです!!

まぁ・・・人間頑張れば何でもどうにでも「出来る」ということです、どうにでも「なる」わけじゃないのでそこんとこは注意しましょうw


まぁ今日は良い思い出になりました・・・wいよいよ最後という言葉が多くなってくるなぁ・・・

そうそう、今日もカラオケ行きました、最近のアニソンもぽつぽつと見かけたのでとりあえず はっぴぃにゅうにゃあ とか歌ってみた、案外普通に元キー行けるものなんだね・x・


↓パワーバランスのブレスレット?最近よくTVで見かけるw
DVC00012.jpg
何気にこれ4000円とかするんですよね・・・効果は・・・まぁバランスがちょっと おっ? ってなる位ですw


毎日更新記録@119日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

文化祭の1日目


どうも!こばにゃちみん!いよいよ文化祭ということで若干テンションがあがっているさしみんこと、僕です!テンションがあがっているといってもキャベツ1/4玉分程度なのでそうでもないですw

何せ1日目はほとんど座っているだけで終わっちゃうし・・・問題は明日ですなw


そういうわけで無事1日目終了しました!僕は何もしてませんけどね!強いて言うなら座って写真撮ってましたw・・・本当にそれくらいでしたw
後は明日のバンドの練習・・・かなぁ


まぁ・・・明日が本番です!バンドもあればダンスもある。つまりすべては2日目、つまり明日のための練習だったわけです!
この2、3週間よくがんばった・・・そろそろ・・・ゴール・・・して・・・いいよね・・・?(二度目

というわけで・・・

今日の迷言:「日々の努力の積み重ねによる達成感はキャベツを噛み締めた時の甘さに似ている」

キャベツ・・・?っていう人がいるかもしれませんが・・・ふか~いわけがあるのですよw

日々の努力の積み重ねをキャベツとしましょう、そして達成感は甘さです。

キャベツを食べても注意して感じ取らないとあまり「これは甘いキャベツだ」とか思わないと思うんですよね、ですがこれは良い素材のキャベツであればあるほど感じることが簡単になりますよね、もちろんどんな安いキャベツであっても分かる人は分かりますが・・・w

つまり。

より良い「日々の努力」を積み重ねた人にこそ、達成感という「深い味わい(甘さ)」を見つけられる

こうなるわけですよw結構いい言葉でしょう?w

じゃあ最初からそう言え!っていうのは無しです、

なぜか、それは面白くないからですよ!w

いかに砕いた文章において相手の心情や伝えたいことを捉えられるか、という・・・ね!まさに文系ならでは?のちょっとしたお遊びだと思ってくださいw


なぜキャベツ?っていう人は・・・ちょっとあれですねぇ・・・ 僕がキャベツ好きだからですよ!

ん~・・・そんな感じかなぁ?とりあえずは今夜も明日に向けて練習して・・・っていう感じかなwまぁもし当日ミスがあったとしてもそれはそれでご愛嬌。むしろ面白いから可。

心配なのはドラム君のリズム迷子・・・モタるのは別にかまわないんですが・・・突っ走られると対処が・・・w


一応 責任者 兼 最上級生 兼 リズム隊の中のベーシスト なのです。

これくらい背負ってやれねばやっていけないですよね!だから明日もがんばります!

本当に心配なのは僕のソロなんだけどねwww

・・・ふぅ・・・

練習します・・・w


↓何か友人に握力のトレーニングのやつをもらった
DVC00011.jpg
しかも2つ!ありがとう!!ちょっと軽いけどw

毎日更新記録@118日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

一応明日から


どうも!こばにゃちみん!最近あまりに疲れすぎていて筋トレに精が出なかったさしみんこと、僕です!・・・でなかった、ということはまぁ今日からまたやるか~っていう感じですねぇw

だって・・・さすがに6時間とか4時間ダンスした後に筋トレしよう!っていう気分になりませんよ・・・w


まぁそのダンス練習やバンド練習もすべては明後日の為に・・・!いよいよ明後日が本番(あくまで舞台は)となって、明日からは一応文化祭が開始、ということになりますw

2日だけですけどね・・・そして田舎だからこそ大したものもないし何か色々と微妙な文化祭ですw

よく聞く言葉ですが

「旅行や行事は練習や準備、計画しているときが一番楽しい」

まさにあれですねwww本番は色々とショボいので・・・wまぁバンドとダンスはできるだけ頑張ってやろうじゃないのっ!っていう感じですw

というわけで・・・

今日の迷言:「凄さの度合いが 名前>現物 の物は キャベツ>レタス 見たいなもん」

え?意味がわからない?・・・そうですね・・・

名前は立派でも実際は微妙・・・つまり名前負けですね、そしたらほらキャベツとレタスが・・・ いやまぁ完全に僕の好みなんですけどね! ・・・忘れてください


迷言過ぎますねw是非明日から使ってみてくださいね!


まぁそんなわけで明日から一応文化祭が始まるので今日と明日は忙しいと思います、ブログの更新はしますがスカイプチャットで反応~とかはまず期待しないでください

正直切羽詰ってますwつまりは・・・色々あるってことですよw


というわけで普段は 「がんばらない」 僕ですが久々に 「がんばって」 みようかと思います!


↓ダンスで使う新しいハット
DVC00010.jpg
シンプルな感じがまた良い!・x・
これにサングラス+スーツです・・・ ちなみに僕は売れてないマジシャンみたいにしか見えませんww

毎日更新記録@117日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

まさか今って梅雨?


どうも!こばにゃちみん!ここ最近睡眠時間が妙に伸びてるけど健康にはつながっていないさしみんこと、僕です!11時に寝て7時に起きる。というより何時に寝ても7時に起きるw

これが土日まで浸透してしまったらゲームオーバーです、健康になってしまう・・・!


まーそんなこんなで今日の帰宅は7時半でした・・・

そしていよいよ明日文化祭のリハがあります!自分はバンド部門とダンス部門で出るので明日はスーツとベースを持って行かないといけません、大荷物ですねぇ・・・w


この一ヶ月忙しい日々が続いていましたがついに今週本番なわけです

もう・・・ゴールしても・・・いい・・・よね・・・?

っていう気分ですねw土日にゆっくりと昼まで寝たい・x・`


今日の迷言:私の辞書に早起きという言葉はない



今日の○○ を シリーズ化しようと企んでいます。


飽きるか忘れるかで途切れそうだけどw

明日使えるいい言葉から意味が通じず思わず失笑してしまう言葉から、沢山迷言作っていきましょう!w

という思いつきですが・・・続く限りやろうと思ってますw


それと練習したいベースの曲がイパーイですねぇ・・・w

今はバンドに集中しているのでほかの曲がまったく手付かずですが・・・


とりあえず 君の体温 ははやめに完成させたいですねw後コミュニケーションブレイクダンスも一応・・・!

まぁ、色々ですね!



とりあえず今日もがんばったはず!皆もがんばってください!



↓妹のコレクションその何か分からない!
DVC00009.jpg
何か沙都子が好きらしいw


毎日更新記録@116日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

プリンって久々に食べるとすごく美味しい


どうも!こばにゃちみん!何か3ヶ月ぶり位に食べたプリンが美味しく感じたさしみんこと、僕です!甘いものは疲れているときだとかちょっと期間を空けていると良い物です!・x・

基本的に甘いものはあまり食べませんし和菓子の方がすきだったりしますw

でも一番はキャベツです


今日も絶好調ですよ!キャベツ!

ここ最近・・・何ヶ月かキャベツを食べない日が無いですね!千切りでも千切った奴でも!もちろんドレッシングやマヨネーズなどは邪道です!!

すべて生で食べてます。 ←ここ重要です


これは何かそういう縛りで生活して楽しむマゾプr(ゲフンゲフン)という訳ではなく・・・寿司や刺身も醤油とか付けずに食べたりしますw

これがもしかしたら身長が伸びる原因かもしれませんよ!?(多分米と肉と牛乳が好きっていうのが原因だと思うけど)



それにしても最近早く寝るのが習慣になりつつ・・・11時とかにはベッドに入っていますwおそらく今日もそれくらいにはベッドに入ると思いますがw
生活習慣が・・・狂っとる

まぁ気にしたら負けですね


最近は家に帰ってから小説を読んで、ご飯を食べ、小説を読み 寝てます

ベースを触ったりする気力も無いです・・・先々週からがんばりすぎた気がする、あくまで気がする!


教授さん@がんばらない ・・・近日公開予定しません!


何時も通り平凡にアニメを見てニヤニヤしてベースを弾く素晴らしい日々が帰ってくるのは来週になりそうです・・・!

だんだんこの忙しさに慣れちゃってきてる気がする・・・ちょっとだらけてみようかなぁ?え?今までがだらけすぎてる?・・・仰る通りでございます!

どうにか今週乗り切るぞーっていうやる気が出た日でした!!


↓前のバトンの財布【プリマクラッセ】って何ぞ?って人に。
DVC00008.jpg
きたねぇとか無しの方向でお願いします!wまぁプリマクラッセってこんな感じで色は茶色を基調として地図がデザインされていますw両親がこのブランドが好きで持っているので僕も、っていう感じですねw一応いいお値段しますw


毎日更新記録@115日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

精神的に疲れる日でした


どうも!こばにゃちみん!最近雨が多くてベースの状態的にきついぜ!!なさしみんこと、僕です!一応ハードケースで移動しているんですけど・・・何か雨ってだけで楽器をする気分が変わりますよねw

というわけで何かここ2日ほど雨が結構降っていますねぇおかげで髪の毛が・・・もう!・・・もう!!!といっても2日前にちょうどちょっと短くしたんですけどねwうpは期待しないでください。ええ、こんな顔面が目に触れたらそれこそエチケット袋が必要になりますよw最低6袋位!


まぁいろいろと気にしたら負けですw


しかしどういうわけか今日は問題とかイライラすることが多かったです

ここ2年ほどあそこまで怒ったことは無いですねぇ って思い出になる位怒りました

おかげで怒りつかれた・・・・まぁ詳しくは色々省きますが

人の話を聞くことと時間を大切にしろっていう感じの出来事でした。自分が100%正しい行動をした、というわけではないんですが・・・自分勝手な行動と思考の、生理的に受け付けないタイプの人間でした。

今日の教訓: 時間や計画に見合った責任と行動を取る


ちなみにバンドもかな~り、危ない状況ですねぇwどれくらいかというとキャベツ半玉分くらいですねw

たとえが分かりづらいという人!

参考程度に・・・ キャベツ1玉 = 栄養剤1本分くらいの存在感

って感じです!

疲れたときにはキャベツ1玉!


ま、そんな愚痴めいた話はそろそろやめておきましょうw面倒くさいですよね~

そうそう。

スーツの方が案外好評でした!ありがとうございます!

実際ただのおっさんに見えるだけなので似合っているの意味合いが違ってくるんですがまぁ・・・w


ブログの回覧数が3週間程度で300を超えました!ありがとうございます!
実は毎日 あ、今日は多い! とか 今日はちょっと少ないな・・・ とか喜んだり悲しんだりしてますw


リンク2つ追加しました! Ikkiさん、熟カピさん よろしくおねがいします!
是非見に行ってみてくださいませ!対して僕は駄文しか無いブログですがよろしくお願いします;x;


後謝罪をば・・・

ゴーストノート解説できませんでした・・・orz おそらく次の土日になりそうです・・・そ、その間にサムとプルの復習をしておいてくださいましっ!;x;
本当に遅れてごめんなさい・・・orz


まぁそんな感じで・・・ちょっと疲れた日でした・・・(・x・`


牛乳のもっ


↓バンドメンバーが持ってた指を鍛える道具的な何か!
DVC00006.jpg
ちょっと便利そうだから今度買ってみようかな、と思った!


毎日更新記録@114日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

急激に体を動かすとテンションがあがる


どうも!こばにゃちみん!最近気付いたんですが僕は1時間くらい動いていれば段々テンションが上がる人種な、さしみんこと、僕です!
今日の6時間ダンスという名の拷問で気付いた・・・ずっと 最高にハイ な状態でしたw

無意味に某 時よ止まれのポーズ とかとっちゃう位にテンションがハイでした

世の中何があるかわからないね!


そんな感じでほぼ一日中ダンスっていう日でしたよ~

これがまた良く跳ねるダンスなわけで・・・室内で靴下で練習している僕は・・・まぁつまり足の指の付け根辺りが激しく痛いです・・・w


後僕のベースを僕がいない時に勝手にハードケースから出して使ってたときは本気で殴り倒してやろうかと思った
せめて許可位得ろよ、と
 (・・・あまり暴力的な思考はいけませんねwこう見えて普段は温厚だと思ってます)

今日の教訓: 他人のものを借りる時には必ず許可を取りましょう

いろんな意味で疲れましたねぇ・・・

そして時期が時期だけにスーツでダンスするともう汗がすごいねw途中から扇子持ちながらダンスしてたよw


まぁ何かいいたいことやら何やら昨日のうちに言い尽くした感がある・・・w


今日は本当に疲れたのでベース練習をぼちぼちして寝ようと思います・・・明日も7時に起きないと・・・orz


これが休みがない人の辛さか・・・皆さんがんばってください・・・・;x;


↓何かネタ無いのでベストだけVerの写真です
DVC00005.jpg
大してスタイルが良いわけでもないから何か微妙な感じするけどw
顔はまぁ・・・悲惨ですね


毎日更新記録@113日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

曇り時々スーツ


どうも!こばにゃちみん!最近思うことは人間ってその気になれば野菜だけでも生きていける気がする、さしみんこと、僕です!海草サラダとキャベツとほうれん草があればご飯っていらないと思うんだ・・・


主食はキャベツ!海草サラダはサラダ!ほうれん草は主菜!!


全部緑な野菜ですよねwでも好きです!・x・


まぁ緑の野菜を推した所で・・・今日もダンスとかバンドの練習の為早起きをしました・・・そろそろ土日の早起きに慣れちゃって文化祭が終わってからも早く起きられそうな気がする・・・!

早く起きすぎるってのも良くないけどね!でもダンスとかはいい運動になるしバンドは音楽的にもいい経験なんだよね!好きだしやりたい事じゃなければわざわざ起きませんしねぇ!

ダンスは衣装(スーツ)を着て踊ってみよう!見たいな感じでスーツを持っていきました!


・・・皆・・・思いっ切りそれスポーツ用な格好だよね・・・?


どうやら情報に齟齬が発生していたようです・・・まぁそんなことは気にせずに練習しましたけどね!むしろスーツ好きだから関係なっしんぐ!!
スーツの動きやすさに感動してましたw

おかげで Beatit は大丈夫で後は Bad のダンスの練習ですが・・・これもまぁ何とかなりそうです!何よりBadのダンスが楽しすぎてもう・・・w

舞台上の配置とか照明の指示とかを任されたからちょこっといじったりどうこうしたりで・・・何か今年はアクティブな感じだなぁ僕・・・ とか思ってたり!

多分そうでもないからきっと思い込みだろう!←結論


それを午前中にこなし・・・午後からはバンド!!


時間通りに集合場所へ行くと・・・

(おっ、珍しく着てるじゃん!@1人だけだな!)

僕「おーおー、今日は早かったなーおまいらw」
メンバA「前回あれだったんで~・・・てか何でスーツなんですかw」
メンバB「スーツ格好よすぎだろうjk」←スーツにあこがれる年頃なんです

その後衝撃的な発言がっ!

「あ、そういえばメンバC(仮)は今日部活で着ませんよ」

・・・(゜д゜)  ポー ゜( ゜д ) ーン

聴いた瞬間にとっさに出た言葉が 

「おうふっ」

でした・・・w

まぁ結局バンド全員いないとできないじゃんか~・・・ということになって1時間ほどグダグダ、そしてとりあえず機材(アンプとか音響機材)の打ち合わせ的なものを済ませておこうと話に行き機材の調節とかをして・・・

と、計画している横でギタリストが 

「っちょwww1弦切れたwwww」

結局話し合いに行って機材の調整とか確認も終わってから弦を買いに・・・


そのまま近いからという理由でカラオケにGO

1時間半アニソン縛りしてきましたよ~!

GO!GO!MANIACとかも歌いましたよ~!古いもので最強○×計画とかも歌いましたなぁ・・・

まぁ面白かったので良しとします・・・!ちなみにその時スーツだからという理由でペニシリンのロマンスを熱唱したのは秘密、歌えるけど本気で歌うと引かれるレベル・・・ww


という感じな土曜日でした!明日も明後日も早く起きて家を出なければならないので

アニメを見るのが10時(夜)位になるっていうのが本当に痛い、心が痛い



↓撮る撮るっていっておいて遅くなりすぎたスーツ
DVC00004.jpg
結局黒くて何がなんだかって感じだねw ほしい人がいたらベストだけの写真でもうpしますよw
・・・いや裸ベストじゃなくてね?!


毎日更新記録@112日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

しりとりが異常に盛り上がる日もあるよね!


どうも!こばにゃちみん!何か神話に関する事(物、者)、武器縛りのしりとりをしたさしみんこと、僕です!何だか知らないがあれは盛り上がるw

マニアック過ぎて出来る人が少ないのが欠点ですねw

というわけで今日はまたバトンですが・・・まぁやりたい人はやってくださいなwもらった場合コメントとかくれたらうれしいです!


1、外見で言うとどんな人が好き?
 メガネ・・・かな///

2、 財布はどんなの使ってる?
 一応「プリマクラッセ」っちゅーブランドの財布をば・・・

3、携帯はどんなの使ってる?
 どこもさんのSH906を・・・

4、 手帳は持ってる?
 一応2つ

5、バックはどんなの使ってる?
 黒い・・・長方形の・・・やつ?w

6、バックの中身は?
 楽譜、服、財布、本など

7、星に何を願う?
 明日も楽しく過ごせますように

8、 怒っている時どーする?
 イラつくだけイラついて何時の間にか忘れてる

9、夏or冬どっち好き?
 冬かな~・・・夏だとこんなに天気がいいから外に出ろよ~w だけど 冬だと寒いから外でないでいいじゃんwに変化するから・・・
というよりオシャレ的な意味でもかなw

10、 最近いつ泣いた?
 先週の土曜日、アニメにて

11、ベットの下には何がある?
 冬用の毛布などが収納されてます

12、 昨日何した?
 ベース弾いて筋トレしてラノベ読んで寝た・・・かな 

13、好きな事は?
  ベース演奏、歌うこと、音楽鑑賞、読書、麻雀、ゴルフ、写真を撮ること、等等

14、あなたの性格を一言でいうと?
 ノリがいいとかやさしいとかいわれるのでそれで

15、あなたを動物に たとえると?
 フクロウって言われた

16、身長は何センチくらい? 
 185cm

17、 自分の体で1 番嫌いなところは?
 ・・・顔?w

18、カラオケで歌う曲は?
 アニソン、ゲーソン、サンホラ

19、あだ名は?
 某緑色をした「でっていう」と同じですね

20、彼氏・彼女にするなら美黒系・美白系どっち?
 白い人で・・・なぜってそりゃ僕の白さが目立たなくなるから(ry

21、何系の異性が好き?
 メガネ属ちびっ子系の年上おねぇさんが大好きです

22、カラオケで異性に歌って欲しい曲は?
  何でも・・・一緒に歌えれば楽しいかな

23、着メロは?
 恋は戦争、メルト

24、どこで買い物してる?
 ネット上・・・?w

25、趣味は?
 音楽、器楽、読書、筋トレ、麻雀、ゴルフ、絵描き、カラオケ その他色々

26、特技は何?
 べ、ベースがそれなりには弾けることとか・・・?

29、会いたいブロガーは?
 ん~・・・ベーシストの方皆と集まってセッションしたいですねぇw

30、今1番何したい?
 正直に言うと睡眠

31、男女の友情はあり?なし?
 むしろ無いって言う人の理由を聞きたいw

32、夢を持つ異性をどう思う?
 夢を持てることは素晴らしいことです!素敵だと思います!ですが一時の憧れで夢をぽんぽん変える人はどうかと思いますねぇ

33、何と言われて告白されたい?
 「べっ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだけど、ほ、ほらっ!あんたはあたしがいないと何もできないじゃない!!だから・・・その・・・そう!そうよ!いわば教育係ね!そ、そう教育係!そんな感じで恋愛感情なんて一切無いんだからねっ!?へへへ、変な気なんて起こすんじゃないわよ!?え?じゃあ嫌いかって・・・?ばかぁっ!!察しなさいよね!!あ、あんたのことが嫌いだったらそばにいてやろうなんて言わな・・・あっ!いいい、今のは嘘!そうよジョークよ!ううう、嘘に決まってるじゃない!!バカッ!にやにやしないでよ気持ち悪い!!もうっ!最悪っ!!帰るっ!!・・・・ほ、ほら・・・早く手をつなぎなさいよ・・・一緒に帰れないじゃない・・・ばかっ///(最後弱めに)」

34、彼氏・彼女に好きと言 える?
 心から言えます! ニャル子さん愛してるぞおおお!!!!え?3次元のみ?聞いてないよっ!

35、家が遠い彼氏・彼女から『会いたい』と言われたら会いにいく?
 時と場合と金によりけり。

36、好きになるきっかけは?
 話が出来て尚且つ気疲れしないような性格であったり仲良く過ごしてればあるんじゃないかなぁ?と

37、理想を5つ
  メガネ、趣味の理解、ツン:デレ=9:1、人を思いやることが出来る、料理が出来てほしいかなw

38、理想の人に出会ってる?
 どうでしょうねぇ・・・割りと近い人はいると思います身近では無いけど

39、恋愛と結婚は別?
 僕は一緒に考えますねぇ

40、プロポーズは何とする・されたい?
 出来たらいいなぁ・・・・
「幸せにすると断言は今は出来ないけど後悔させるような人生にはしないです」とか?ちょっとニャル子さんに言って来る

41、なんとも思っていない異性から好きだと言われたら?
 正直微妙な気持ちになるかなぁ~好きでも無いわけだから結局は断るわけだし断った後のこととかいかに傷つけないようにとか・・・色々考えちゃうねぇ


ふぅ・・・やっぱバトンは楽しいねぇ・・・どんどん指名くださいねっ!・x・*
そして今週も皆様お疲れ様でした!・x・

↓ライブとか文化祭で使えそうな面白い仮装その2 いぬさんのお鼻(犬の被り物付き)
DVC00007.jpg
もはやただの変態臭w人気者どころか変態扱いですよね~w

毎日更新記録@111日(ぽっきーの日・・・?) それでは!おるぼわ~・x・ ノン

一週間ってこんなに早かったっけ?


どうも!こばにゃちみん!何か最近一週間の速さっていう感覚が曖昧3cmになってきたさしみんこと、僕です!・・・だってもう明日で金曜日ですよ?wまだ火曜日位の感覚ですよw

画像の件、なんとかなりそうです補助が付くそうです、いいことです!

これでやっと・・・バンドの練習を頑張れる・・・!!

それはそうと、忘れてたんですけど今日模試がありました・・・帰ったらああしようこうしようって色々考えてた結果がこれだよっ!!

まぁ結果から言えばすごく眠くなりましたw


テストとか模試って時間が大分あまっちゃって寝たくなるけど机じゃ体制的に寝にくいよね~・・・(・x・`

そして忙しい時ほど寄り道したくなっちゃうのが人間の性ですよね!w


そうそう、今日面白いものを見つけたんですよ、うなぎパイならぬ 松坂牛パイ!

見たときまず  えっ  ですよ

「お?何これうなぎパi・・・えっ」


まぁ似た様なもんだろうと思って食べてみると・・・

「あ、うなぎパイの方がおいしいや」となるわけです・・・w
何かうなぎパイを少ししょっぱく?したような食べ物ですねぇあれはw

何で松坂牛をチョイスしたのかよくわからない一品でしたなぁ・・・


そういえば思うんですけど野菜ジュースって本当に体にいいのかな?

ちなみに今飲んでるのは紫の野菜ジュースですが・・・個人的には黄色が好きです!
皆さんは何色が好きですか?w


まぁ野菜ジュースってやっぱり甘いしジュースみたいな物なんでしょうかねぇ・・・?


でも野菜っぽい感じはしますよね?!


今日はちと眠いので11時前にはもう寝ようかと思います!また週末の計画がハードなので・・・w

ではそんな感じでっ!



↓翠子(うさ耳Ver)
DVC00082.jpg
ペグとペグの間にあまりにもフィットするもんだから・・・/// これでライブしようかと考えてたりw


毎日更新記録@110日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

写真撮るのって面白いよね


どうも!こばにゃちみん!何か最近また人にカメラを向けることが楽しいさしみんこと、僕です!でも決してカメラマンを目指してるとかそういうんじゃないんですよ?w
そして変態でもな・・・いやよく考えたら変態でした

本日オーディション(録音を提出)の結果出ましたよ~・・・


結果・・・ 撮りなおし


いや・・・さすがに学校から借りたビデオさん性能が悪すぎるでしょう・・・w音所々拾えてなかったり割れてたり・・・orz
後ベースが少し大きすぎたw

来週中に撮りなおし~なんですけど・・・

実を言うと来週の金曜日って本番なんですよねwええ。早いでしょう?文化祭w

おそらくこの3連休には練習、編集、録音 と・・・なるんじゃないかなぁ?とか思ってますw


まぁそんな感じでね!最近忙しい忙しいって愚痴しかこぼしてなかったので・・・ちょっと気分転換的な物を・・・

といってもそんな大層な物はないんですけどねw

6月になりましたね~・・・w
いまさらですけどね!そういえば・・・昨日書けばよかった~とか書き終わった後気付いたっ!それが僕くをりてゐ!

6月って何かあるか?ってぼーっと考えてみたわけですよ!

よくよく考えれば6月って特別連休も無いし、雨が多いし、そんでもって暑いし。って・・・5月より怠けたくなる季節だと思うんだ・・・

5月病 より 6月病 が正しいと思うんだ!

中二病が発症している人は・・・まぁ年中ですががんばってください・・・

だけど6月に結婚したがる人も多いし・・・ 夏の前だからワクワクする! とかいう人もちらほら見ますが・・・癖っ毛の僕にとっては6月は天敵でしかないんですけど・・・っていつも思う!直毛が羨ましい!

それはそうと!

僕は誕生日が7月21日(べっ、別にプレゼントとか期待してるわけじゃないんですよ?!///)なんですけど・・・分かるように夏真っ盛りです。学生の方であれば多分 夏休みの始まる日 だと思うんですけど・・・つまり誰とも会わないから特に祝福されないこの悲しさ!というより夏休みだ!っていうインパクトが強くて(ry外に出ないのが悪いのかなぁ?w

でも分かってくれる人いると思う!バレンタインとかクリスマス生まれで同時に「はい、おめでとう♪」見たいなむなしさを味わっている人がいるはずだ!

本当にくだらない話ですみません・・・(

なんとなく6月だからいってみたくなった・・・ええ、6月だからっ!

あ、ちなみに3連休のうちには絶対ゴーストノートの解説をしますよ!乞うご期待!


↓妹のコレクション(黒執事:グレルさん)
DVC00081.jpg
相変わらず反射しすぎてよく見えませんねぇ・・・いつか出してもらってそれを撮ろうかな?

毎日更新記録@109日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

クリアしたと思ってたら


どうも!こばにゃちみん!最近家に帰り着くのが19時以降なさしみんこと、僕です!おかげでもう家に着くと眠い眠いw

しかし何か今日からちょっとは楽になるかな?と思ってたら・・・まーたやることが2つ増えて・・・もう・・・ヘルプミーえーりーん!・・・マジで助けてほしいよえーりん!

必需品は栄養剤!そして野菜ジュースですね!朝飯?野菜ジュースです!

だって朝起きられないのだもの・・・w



というわけで!増えた仕事とは何ぞや?という物好きな方のために説明いたしませぅ!え?居ない?・・・ごめん

まず・・・・映像を撮って構成とかいろいろを考えていざ提出GO!!

先生A「そこまでやったなら自分でできるよね?」

僕「あ・・・はい・・・」

何だよ!やってくれるって言ったじゃないか!!1;x;


結果:今週中に編集しろ。らしい、5分位 ・・・えー・・・まじかー・・・ 状態でしたw


2つ目は!

ダンスの構成とか証明、音響との打ち合わせを・・・なぜか僕がしなければならなくなりました・・・

ッチィ!!この忙しい時にッ!!

といってもこちらは正直面白そうだったので引き受けたんですがねw


リアルでは結構行動派というかアクティブなんですよ?僕は

カラオケとかではアクティビティな動きをしすぎて天井にアッパー(イエーイ!なノリで)しちゃったり・・・あの時は本当・・・笑うしかできなかった、照明外れかけたもんね・・・ハハッ

ただしカラオケはアニソンに限るッ!!!

最近歌いたいアニソンは はっぴぃにゅうにゃあ ですね、 そんでーもってぇー! がやりたいだけなんですけどね~ww

千世可愛いよ千世(はぁと


まぁそんなこんなで・・・これで今週いっぱいの忙しさは保障されました(キリッ


ぼちぼちがんばって行きますかねぇ!それでは!作業でもしますw


↓妹から奪っ(ry もらった爪とぎ
DVC00080.jpg
超が付くほど使いやすい!これでベース練習前の爪とぎは完璧だ!
ネタがどんどんしょうもない物に成っていくのは仕様です

毎日更新記録@108日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

