


ヤンヤンつけボー


どうも!こばにゃちみん!今更ながら自分ってブランド志向だったりでも人とは違うものが好きという変な性格だと気づいたさしみんこと、僕です!

これはまぁ色々な理由あるのですがやっぱりベースとか選ぶ基準とかがそうなのかな~?と思ったりします。

今のベースはフェンダー製品で、ある意味「ブランド志向」ですがカラーリングはオーシャンターコイズメタリックと、割りと「人とは違うもの」な要素がある所とかがそういう性格を現しているかと・・・。

更に言えば次買おうと貯金を開始しているベースですが。

フュージョンベーシスト御用達ブランド。「Moon」

の、5弦Climbシリーズの、カスタムオーダーメイド

を考えています。正直お金恐ろしい程掛かります、一生物のベースとして迎え入れるつもりですが。やっぱりここでもブランドの力っていうものとかが大きく出てるんじゃないかな?と。

しかしMoonについては知らない人もいたりするし、同じ値段帯では「某音楽男」や「某Z工房」等のブランドの方が知名度や使用率が高い気がしますね。

ただやはりカスタムオーダーメイドという点、そして何より自分がフュージョン好きであるという点でMoonは最高のブランドだと思います。

カスタムオーダーでは他のベースでは見られないような色のこだわりやパーツのこだわりを細かく注文しようと考えております。自分の中での推定見積もりでも40万近くなると思います。

まぁ結局何でそんな性格なのかは根本的なところなのでよくわからないとしか言いようがないですが・・・

詰まる所大きいブランドという一つの団体の中自分だけという個性を求めているだけなんですけどねw

要するに。欲張りってことですなw

・・・えー本文で色々書きそびれた事を・・・

・今日で夏休み終了です、大雨です。

・いつの間にか1500HIT超えてました。次のキリ番は2000です。

これくらいですかね。では今日も元気に迷言コーナー行ってみよー

今日の迷言:「人の一生はマッチ棒である」

よく人は、人生を「道」に例えます、僕は人生は「マッチ棒」だと思います。

一人の人間が1本のマッチ棒です。

マッチ棒は自分の身を削って周りを照らし、暖めます。

身を削る事が人の命であり、照らし、暖めることが人の意味だと思います。

たった1本のマッチ棒では照らせる範囲も小さいし、あまり温まりません。これが、人は1人では生きていけないという点に当てはまると思います。

しかし、1本のマッチ棒が幾ら照らそうとも暖めようとも。マッチ棒はとても短い時間しか照らせないし、暖めることができません。そしてとても微弱ですぐに忘れてしまいます。

これが、人の一生は短いという点人間の功績はどんなに大きくてもいずれ忘れられるという点です。

ですが自分の身を削ってでも他人を照らすという点、とても素敵な事じゃないでしょうか。僕はその点を、世の中で良く聞く。「絶対に要らない人なんて居ない、誰かにきっと必要とされる」という言葉にもピッタリと当てはまると思います。

人生とはマッチ棒の様な物だと思います。

短い間しか燃えることの出来ないその火を、次の新しいマッチ棒に着けてあげる事だって出来ます。

たった1本のマッチ棒の光では見えなかった物が2本、3本と集まれば新しく見える事もあります。

そして、何より。マッチ棒に点っているその火を、消してしまうことは簡単です。すぐに消えてしまいます。

そんな儚さ、力強さのあるマッチ棒こそが、人生だと僕は思う。

自分に自信が持てない人だって、自信を持っている人だって、きっと誰かを照らしているマッチ棒。楽しい気分の人も、悲しい気分の人も。きっと誰かを照らしているマッチ棒。
1つだと弱々しいその光でも。きっと2つ、3つと増えていけば強い光になって輝いて多くの人を照らせることが出来る。


↓今更タイトル
YanYan.jpg
ヤンヤンつけボーの ヤンヤン って何なんだろうと結構思う。本当に何なんだろうか・・・でもまぁ・・・これ結構おいしいけど、きれいに食べきれないお菓子ですよねw

今年の夏も楽しかった!来年からは違う地で迎える夏ですが、きっと楽しい事でしょう!皆さんの日々も楽しくありますように!

毎日更新記録其の弐@34日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

アニメと音楽


どうも!こばにゃちみん!最近アニメに泣かされ過ぎなさしみんこと、僕です!・・・いやはや・・・アニメってどうしてああ来るのか?とかこう来るのか?とか分かってても泣けちゃう物なんでしょうかねぇ・・・

ということで。ちょっとアニメと音楽のお話を。

アニメというのは映像、音、シナリオなど、様々な物を同時に目に見える形で表現、進行します。だから次はこうかな?とか予測が出来たり、自分に重ねたりという感情移入が出来ます。

僕はこういう感動って言うのは音楽と相違無いと思います。

音楽はそのメロディが美しい、そのコード進行が美しいなどそういった感動もあれば、何かの主題歌等で裏ではどうこう設定があり、それを音楽だけで表現する。というスタイルもあります。

例えばアニメのように自分を音楽そのものに重ねたりは出来ないでしょうが、歌詞に共感した、などそういう音楽も少なくないでしょう。つまり、アニメと音楽の感動という物は似ているのではないでしょうか。

メロディ、コード進行は音や映像、歌詞はシナリオのように、1つの塊のようで複数の塊を同時にぶつけている物だと思います。

だから僕は音楽の感動も好きだし、アニメ等の感動も同じ位好きです。

最近特に悲しいのは、「アニメの曲でしょ?何がいいの?」とか「アニメの曲とかダサい、キモい」とかそういう言葉です。

更に言えば、「アニメの曲としては使われてるけどそのアーティストは別」とかそういう偏見ですね。

アニメで使われた曲が果たしてダメな音楽なのか。
そんなことは一切在りません。

最近、音楽好きな友人との話で某Mステの話をしたときの話。

「そういえば最近アニメの曲がランキング上位とかなってるのを見るとちょっとえーって思う」

その様な事を言われました。

僕はそのとき「アニメの曲を否定する意味が分からない、立派な音楽だ」と主張しましたが結局その友人は認めることをしませんでした。

逆に、アニソンだけが素晴しい!といいたいわけではありません。僕だって色んな曲を聴くし演奏するからどの音楽にどんな良さがあるということもある程度なら分かっているつもりだ。

その中で自分の好きな音楽以外を否定する人間が最近増えてきているような気がする、確かに好みというものは人それぞれで嫌いなものも出てくる。

ですが、大前提として。

たった一人の人間が、ジャンルにまとめられた音楽のその1つでも、否定、嘲笑する権利など絶対に持ち合わせてなんか居ません。

そして、特に最近その傾向が強まっていると感じているのがアニソンである。

昔は俗に言うオタク文化はあまり表に出ていなかったので、アニソンが好きならそういう人達と集まればいい、という感じでした。

しかし今、オタク文化が社会全体、国全体に浸透しつつある世の中です。勿論そういう物を否定したり嘲笑する人間は存在します。

それにより、今、オタク文化の重鎮ともいえる、アニメ、アニソンは受け入れられ、其の一方で拒絶の色が強まってきていると思います。

僕は仮にも音楽を志している者であり、アニメを愛する者なので、この状況はとても悲しく思います。

確かに認められないかもしれないですが、それを否定したり、嘲笑したりする人間にはとても腹が立ちます。

その音楽を作るためにどれだけの人がどれだけの時間を使って、そしてどんな思いを込めて作ったのか。

そういう事を考えて、その上で一つの芸術、表現の一つだと捉える事も出来ない。そういう人間が平気で音楽を語ったり、志しているという事は本当に悲しいです。

だからもしアニソンに抵抗があった人、また、嫌いだという人も。決してそこにある音楽を否定しないでください、嘲笑し、蔑まないでください。その音楽を、芸術を。どんな形であっても、絶対に否定してはいけません。
それは、今まで築き上げられてきた音楽や、芸術のすべてを否定することと同じだから。



そして。

アニソンが好きだという人や、声を大にして言えないけどアニソンも好きだという人。恥ずかしがることはありません、とても素晴しいことです。しかし、アニソン以外は嫌い。という人も、決して他の音楽を否定していい、という訳ではありませんのでご注意を!

そして。その二つ、どちらの立場の人にも言いたい。

「せっかくの人生です、色んな道に首突っ込んで、色んな道を認めて、色んな観点を持って、楽しく生きましょう」

そんな感じで、本日の記事、迷言と合同にしました。

アニソンとはこうだ!とか、音楽とはこうだ!等、自分の意見に反対だ、などありましたら。是非コメントにて意見をお聞かせください。

↓滅多に使わないけどギターのピック
pick.jpg
この2mmのJimDunlopさんのStubby、BIG.Stubbyを使い分け。小さい方は気分的にメロディやソロなどのときに、大きい方はコード弾きとか多めの時などに使用します。ギター自体そんなに弾かないけどw


毎日更新記録其の弐@33日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

散髪!!


どうも!こばにゃちみん!そろそろ朝方の暑苦しさが緩和されてきて目覚めが遅くなってきたさしみんこと、僕です!割と快適になってきましたね、この調子で早く秋になってほしい・・・

はい、というわけで。

髪を切ってきました!・・・自分できればいいかな~とか思ってたんですが単4電池が無くなっていたので買いに行くついでに切りました。

結論から言えば髪形自体はあまり変わってなくて長さをちょっとだけ切った感じなのでよっぽどじゃないと切った?って言われない程度ですね。

多分自分で手入れするにしてももうちょっと短くしてもよかったかな?と思います・x・

話は変わりますが・・・

最近は夜に雨が降ることが多くてランニングに行っても途中で雨とかが多くて割と頻繁に室内トレーニングばかりしています。

割と腕とかを重点的にしているのでちょっと腕太くなってきたな~って感じる・・・。しかし腕自体は元からそこまで太くないのでまぁ普通・・・?

ベース弾いたり握力グリップでトレーニングしたり手首を鍛えたりしているお陰でベースにも色々良い影響が。

特に左手の運指とかで困っている人はぜひ腕の筋トレをして見るといいですよ、ダンベル、グリップがお勧めです。

ちなみに筋トレした後の指とか手首の柔軟は忘れずに、痛めると・・・痛いです、うん。


今日の迷言:「幸せとは辛いとは、たった1つしか変わらない」

これはただ文字の上で一本線が入るか入らないかの違いということではありません。

幸せとは何か。辛いとは何か。

食べ物が食べられれば幸せなのか、健康が幸せなのか、お金があれば幸せなのか。

逆に食べ物に困っていたら辛いのか、不健康なら辛いのか、お金がなければ辛いのか。

ここら辺は人それぞれですが、もし上記の例でたとえるなら。

辛い状況(食べ物が無い)に「食べ物」というひとつの変化を加えると幸せ(食べ物が食べられる)に。

辛い状況(不健康)に「健康」というひとつの変化を加えても幸せ(健康)に。

辛い状況(お金が無い)に「お金」というひとつの変化を加えても幸せ(お金がある)に。

このように辛い状況というのは大きさや条件など様々ありますがそこにたった一つでも変化が起きれば幸せになる。

だけど、その一つがとても大きいかもしれないし、望めないものかもしれない。

しかし、辛いという状況を諦めてしまう、即ち死を選んでしまったら。

失ってしまうものは たった1つ なんかじゃすまない。

辛い、という状況をどのように捉えるかは個人的な問題だ。

辛いという状況を乗り越えようとするのも個人の問題だ。

しかし、命を絶つという選択は決して個人だけの問題にはならない。

現代ではその選択を選ぶ人が多くなった。

だから現代の人はもう一度考えて欲しい。たった1つの違いを超える努力をするのか、全てを諦めて1つ以上の迷惑を掛けるのか。

幸せと辛さは決して対ではない、辛さとは幸せへの道のりに過ぎない。


↓キーボード掃除するスライム状の物体。
suraimu.jpg
想像以上に伸びます。おもちうにょーん☆状態です。そして結構汚れ取れます、便利です・x・

毎日更新記録其の弐@32日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

そうだそろそろ髪を切ろう


どうも!こばにゃちみん!特にやる事が無い日は何故かおいしいものが食べたくなるさしみんこと、僕です!

食べることは基本的に好きです。楽しいからね!たとえ一人で食べていても楽しい!

まぁ大人数で食べるとそれはそれで盛り上がって楽しいんですけどねw

また料理は作るのも楽しいですね、最近はめっきりそんな機会無いですが・・・。いずれ一人暮らししたときはキチンとご飯を作って食べたいものですなぁ・・・

料理・食事=幸せ

これって案外本当なのかもしれませんねw


そういうことで。今日は特にやる事がありませんでした。正確に言えばあったけど寝過ごしておきたときには終わっていた。

ちょっとした手伝いだったので起こさなかったそうですが・・・情けない話ですなぁ・・・いやはや

後は普通にアニメを見たりベースを弾いたり筋トレしたり。そういういつも通りな感じで現在進行形。

それより、後数日で夏休みも終わりますので課題とか・・・はもう目に見えないので華麗にスルーするとして・・・髪ちょっと伸びたから切ろう!と現実逃避を。

クセっ毛なので出かけるときにアイロンで伸ばしたりしないとどれくらい伸びたとか判り難いんですよね。そいで伸ばしてみると目下ちょっと位まで前髪が・・・

そろそろ面接も近いし夏だしということでちょこっとだけ切ってこようかな(もしくは自分で切ろうかな)とか思ってます。

外に出るのが面倒くさい&お金が・・・ っていう問題がありますが・・・まぁどうにかするでしょう、きっと。

まぁ何はともあれ。皆さん課題がんばりましょう!更に、まだ残暑が続きそうですが季節の変わり目の体調管理をしっかりしましょう!

と、クーラーでちょっと喉をヤラれた僕が言っておきます!


今日の迷言:「凡人は下を見続け、天才は上を見続ける。」

前に似たような事言ったかな~?って記憶が曖昧3cmだけどまぁ気にしない。

凡人、つまり普通の人間は自分より下だと思える存在を探し、そして自分より下だと思えた存在としか張り合おうとはしない。

天才、つまり成功をする人間は、自分を下の立場に置き、自分より上の存在に対して張り合おうとする。

これが夢を現実にした人間と出来なかった人間の差の一つだと思う。

悲しい事に今の世の中は自分に対して競争者がいて上下が分かれている物事が多い。仕事、勉強、趣味等だ。

その中で大成した人というのは、自分の出来る範囲を知っていてその上で人と比べず、より上へ上へと自分に対して挑戦する。

そして、大成しなかった人。とは一概にいえないが、伸び悩んでいる人は、自分の出来る範囲をあまり知らなかったり、知っていたとしても自分より上は見ず下にばかり見栄を張りたがる、そして自分を追求しない。

この差はとても大きい。

上を向き続け直向に上に向かえば勿論自分は高まる。

下もしくは自分と同じ位の存在ばかり見続け、狭い視野で争いをしていたら、自分はそれ以上という存在には成れない。

しかし、人間は本能的に自分より下を作りたがる、そういう存在を確認している間は自分が上の人間であると錯覚できるから。

それはどんな人の心の中でも起こる。

問題はそこじゃない、その存在を確認した後の行動だ。その存在を自分と比べ優越感に浸ってしまうのか。その存在を認めながらも、自分に満足せずより高めていくか。

まさに童話でお馴染みの うさぎとかめ の話が良い例である。

うさぎとかめ精神こそが、今の人間から薄れている物であり、必要な物なのだ。

貴方はうさぎになって偽者の優越感に浸り、自分を高めるのをやめますか?それとも、かめとなりひたすらに上を見続け優越感を越えた先の物を見つけますか?

↓誕生日プレゼントに貰ったバック
ape.jpg
ちょっとした用事とかの時とか使ってます、案外APEって人気なのね・・・(・x・

毎日更新記録其の弐@31日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

くたくたですが帰宅しました


どうも!こばにゃちみん!1日だけでしたが泊まった友人宅から帰宅したさしみんこと、僕です!

・・・なんちゅーか深夜テンションって怖いってことが分かったよ!

というわけで・・・昨日のことをちょっとレポって見よう。

天候:大雨、雷

3人でひとつの傘に入って外食へ。誰が傘を持つか、どの位置に入るか。これが一番重要なことでした・・・まぁ別に特に何もなかったのですけどね!

しかし行く所行く所満席だったりで入れないので仕方ないということで

3人で焼肉行ってきました

あれだね!服に焼肉の匂いが着くとかそういうレベルじゃないね。もう何か自分たちが焼肉だったね!・・・ごめん・・・

そしてあれだ、キャベツうめぇ、それに限る!

その後また雨の中3人で(省略)家でチェスを開始。

しばらくしてポーカーを開始。ちなみにこの日。4時まで3人でポーカー、チェス、ジェンガをしていた。

完全にテンションがおかしくなったのが2時を過ぎたころでした・・・。

ポーカーにて友人が出した 4,7 のトランプに 何故か大笑いしだす僕ともう一人の友人

そしてポーカーをある程度した後友人がトランプタワーを作っていた。

なぜか3人で1箇所作って2段をまず作るか!ということになり・・・一番上を友人が置こうとしているところに僕が口走った言葉が何故か「ドバイの戦士」訳も分からず2人で大笑い

結局その後またチェスしてた

そしてまたポーカーに・・・と・・・何かやめては始めてを繰り返してた

4時位になると1人はPC前に座り込み1人は寝て、僕は一人でポーカー。

一人ポーカーはかなり寂しいけど案外時間つぶれる。

翌朝。起きて早々1人ポーカー開始。まさか3時間も一人ポーカーで消化するとは思わなかった、友人の一人は用事で帰り一人は寝ていた。

そこで一人黙々とポーカーをして昼ごろに帰った。

トランプしながらバカ見たいに笑ってたっていう印象しかない。

まぁ楽しかったので良しとする!


今日の迷言:「深夜テンションは自分の本性」

ここ最近ちょっとまじめな感じでやってたからまたおふざけをたまには入れないとね!

深夜テンションはある意味ランナーズハイ見たいな感じで何もしてないのにテンションがどんどん上がるあれですね。
本文でもありますが。意味の分からないことを口走って笑ったり、何もなくても笑ったりします。(あくまで僕の場合です)

ただ深夜テンションっていうのは人によってはかなり違いがあるようですね。

とにかく笑う。 目が冴える。 ヤケに脳内ピンクになる。 引くほど冷静になる。

今まで見てきた中でこれくらいありますね。

これは自分の推測でしか無いのですがもしかしたらアルコールが入ったときのテンションとかって深夜の行動とか気分に表れるんじゃないかな。つまり深夜テンションって言うのは普段抑えてる本性の様な物じゃないかな~という勝手な予想ですが・・・

また、普段こんな事はしない!とかあったり。深夜にやる集中は昼間の集中より遥かに集中できると僕は個人的に感じました

つまり作業は深夜にすると良いかもしれません。

普段は考えられないようなことを考え付けるかもしれませんよ!


↓焼き肉屋にて。
ninniku.jpg
写真撮るの忘れてたから焼き肉でのあるあるを撮ってみた。「最後までニンニクが残ってダークマター化する」何かニンニクは存在忘れがち・・・w(真ん中の黒い塊がニンニクです)

毎日更新記録其の弐@30日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

がいはく!!


どうも!こばにゃちみん!最近やたら指先を怪我しているさしみんこと、僕です!右手の中指のつめの横がちょっと切れたり左手の中指のつめの根元がはがれたり・・・

中指ばっかり怪我してるっていうのはきっと何かの陰謀に違いない


えー。。。。まぁそういうことでね、タイトルの通り本日は友人の家に外泊をしにいくのです。

ええ。突発的にただ行こうって言ったら本当にそうなった、まぁ楽しいから良しとしますが・・・


なのでこんなに珍しく早く更新を・・・wまぁ出かける前に風呂に入っていたときに気づいたのですけどね!まぁどうでもいいですね

外泊だからといってベースを忘れない!それがベーシストを目指すものの心構えです!

もちろん持っていきますともさ!とりあえずラノベとか必須だな・・・!

というわけで・・・


今日の迷言:「急がば回らずそのまま進め!」

急がば回れ。急いでいるときには回り道をして落ち着いたほうが案外早くつく、という言葉ですが

本当に急いでるときはもしかしたらそのチャンスが最後かもしれない!という感じで急ぐことも案外悪くないと僕は思います。

ですが・・・そもそも急ぎすぎちゃうことが無いのが一番なんですけどねw

急ぎすぎて周りが見えないより、落ち着きすぎた結果周りが見えない方が後悔するものですよ


↓謎の炭酸水
tikaramizu.jpg
運動場の近くなどでしか販売されていない 力水 正直何なのかよく分からないのですが見かけるとついつい買っちゃう代物ですね、味は何か独特ですw


毎日更新記録其の弐@29日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

8月もそろそろ終わりですね


どうも!こばにゃちみん!筋トレの量と食事の量が釣り合ってない、体調崩すぞと言われたさしみんこと、僕です!何事もバランスが大切ってことですかねぇ・・・いやはや難しい

というわけでね、最近はいろんなアニメを見直しています。

とらドラ!、みなみけ、N・H・Kにようこそ!、こどものじかん・・・等等。まぁいろいろですね

8月が終わるまでには@2作品は見直せたら良いかな~とか思ってます。

それにしてもこのブログを初めてからもう半年近くが経っていたようです早いですね~・・・

大体僕がこのブログを始めたのが春頃だったかなまだ涼しい時期でしたが

当時は忙しい事も無く何となく日が過ぎていって、色んな行事があったりしてまぁあっという間ですね、本当。

まぁそろそろ受験やらで忙しくなりそうな感じしますね!

決まればそれに向かって前進していくだけです、それまでをどうがんばるか、ですよね!

さてそろそろ8月も終わりに近づいていますね今年の夏は特に暑かった気がしますが・・・これから秋ですな!

秋といえば魚が美味しい!創作意欲も湧くものです!秋になったらちょっと外に出て見ようかな・・・まぁ夏も何だかんだで外に出てましたけどw

ベースをこれからも頑張らなくちゃな~・・・是々非々これからも皆様の応援をお願いします!

今日の迷言:「時の流れは様々な色を持っている」

時間って不思議ですよね。実際様々な計算を駆使して時間を目にすることが容易となっていますが

朝 と 夜 だけでも時間の違いというものが目に見えるし、太陽の傾きや影を見ることでも時間を知ることが出来ます

でもそういう意味で 色 というわけではありません。

目に見えない色。という点ですね。

楽しい時間は明るい色に染まって居て時の流れもやや早く

逆に悲しい時間は暗い色に染まって居て時の流れはやや遅い

時間って言うのは面白いものですよね、万人が身を持って感じる時の流れはバラバラなのに、1秒がどう刻まれるとか1分は1秒が60回回ったら刻まれるとか目に見える時の流れは変わらない

自分が悲しい時に世界中の時が悲しい時間を刻む事は無く。自分が楽しい時に、世界のどこかでは悲しい時が流れている。

つまり、人は同じ時間の中では生きていない。

人はそれぞれ自分の時間の色の中に生きている。その時間の色のフィルターを通して物事を見るからこそ、世界に絶望する人もいれば世界は素晴らしいとする人もいる。

だからきっと自分にしか、自分の時間の色の中からでしか気づけない物っていうのはあると思う。

そんな中で自分はダメだ、とか自分は要らない存在だとか決して思ってはいけない。それは自分の時間の色に惑わされているだけだから

今の自分の時間は暗くても、それを染めてしまう様な明るい色の時間は案外貴方の直ぐ側に有るかもしれませんよ


↓友人から借りた小説
syo-setu.jpg
続き物を貸し合っていると買わないで済むというこの画期的なシステム!貸すことの方が多いけどw

毎日更新記録其の弐@28日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

迷子って奴ですか


どうも!こばにゃちみん!相変わらずアニメを見ては感動してキュンキュンしているさしみんこと、僕です!

えー・・・いきなりのご挨拶がぶっ飛んでますが・・・今日はちょっとした反省とかそういう物をちょっとだけマジメにしたいと思います。長いし興味ねーよっていう方はどうぞお戻りください


初心忘るべからず

初志貫徹

どちらも志したことを忘れない、貫き通すという言葉です。

しかし2つは一緒ではありません

私は初心を忘れていました。大きな間違いを抱えたままこの3年ベースに接していました。

もしかしたら初志すら忘れていたかもしれません。

初心とは。初めて感じた率直な心情です。 すごい!とか楽しい!とかそういうものですね。

初志とは。私はこうなりたい!とかある程度自分の中に土台があり、その上に立ち上げる目標。

私の初心は 音楽は楽しい という物でした。音楽は楽しい物であり素晴らしい物だと。そう思っていました

私の初志は 音楽を極める という物でした。音楽の技術を高めて人を感動させたい。そう志しました

やはり私は両方を忘れてしまっていました

音楽を楽しむために技術を高めるものだと。今はそう思ってます

技術を高めるのは人を感動させるためではなく自分の技術をただ伸ばしたかった。それだけでした

結局私は音楽をしていませんでした。

音を楽しんでいませんでした。一つ一つの音は何であるのか。何でそのつながりを持つのか。

そういう理論はもちろん大事だし守らなければなりません。しかしそんな理論や技術以前の問題です。

心から音を奏でられない人がどうしてアーティストになれるでしょうか

音楽が好きで、楽しくてしょうがなかった音楽を始めた6年前の自分をいつの間にか過去に置き忘れていた様です

気づくのが遅くなりすぎました

たとえスラップが6連で打ち込めても、トリプルプルが出来ても、幾らゴーストノートが打ち込めても。どんなに早く弾けたとしても。

空っぽの器では上辺だけのただの音になってしまいます。

人が求めている、自分が求めているものは上辺だけの音楽何かじゃないのに。

いつの間にか自分の手の中には上辺だけの音楽しか残っていませんでした。

曲を楽しめずに何を楽しむ。一つ一つの音に心を込めずして何に心を込める。

いつの間に忘れてしまったのかは思い出せないけど

あのころの純粋な音楽に対する気持ちは、今からでも作り直せば良い。

本当に音楽が好きな人で在り続けたい。

音を楽しんでこそ、本当の音楽であり。楽しまれる音を作り出すことこそが、音楽家の生きがいであると思う。

今はちょっとベースが弾けるただの一般人でしかありません。ベーシスト、音楽家を目指すのはただの夢物語だと言われても否定が出来ないような人でした。

ベーシストに、音楽家に、なりたいと思うだけなら誰でも出来る。でも本当になるのは想像以上に難しい物だ。だからといってあきらめる物ではない。

音楽とは山だ。ひとつの山を登りきったとしてもそれよりも高い山があれば勿論低い山もある。しかし、登りきるまでは辛くて孤独であってもその先にたどり着ける感動は人生で感じる最大級の感動だと私は思う。

人の上に立つことが目標じゃない。凄いと褒めてほしい訳でもない。

自分にしか出来ない。そんな物をこの人生の中でたった一つでも見つけたい。

それを私は音楽という道に照らし合わせる。

もしその道にそのたった一つすら無かったとしても私は自分の人生に誇りを持って悔いは無かったと笑って生涯を終えたい。

また明日から一歩ずつでも、音を楽しむという心を取り戻したいと思う。


・・・っていう独り言だと思ってください

書いておくことは自分と同じような心境の人に早く気づいてほしいし、自分だけじゃないんだっていうことを思ってほしいから、後は忘れないように。ですねw

今日の迷言、写真 は本日はお休みします。

毎日更新記録其の弐@27日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

今日はカレーでした


どうも!こばにゃちみん!本日、お前がやる気を出したときに限って結局できなかったりするよな。と割りとマジでいわれたさしみんこと、僕です!

・・・なんともいえない気持ちになったw

しかしまぁ今日はとある練習があるということで着替えとかまで持って行ったのに練習場所が取れないので。ということで中止になってねぇ・・・全く珍しくやる気になったというのに!と内心うれしかった僕はきっともうダメな人なんだろう

というわけでタイトル通りバトンやろう・・・


◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを書かなくてはなりません。
◎見た以上はコメント書く。
◎例外はなし! 以上!

らしいんだ・x・

ちなみに今日の晩御飯は天麩羅でしたw

●今の着信音は?
メルト、恋戦。そろそろ変えようかな

●待受画面?
AngelBeatsのを使ってます。これもそろそろ変えようかな・・・

●お酒は飲める人?
・・・ニコッ

●好きなお酒は?
・・・ニコッ

●お酒の失敗は?
・・・ニコッ
ありませんよ・・・?

●ストレス解消法は?
ベースを弾く、見る。アニメを見る。
走る。筋トレもついでに。

●今この瞬間の髪型?
わっしゃわしゃにしてやんよっ!て奴ですな。アシメがちょっと伸びてきて・・・
そうだ、髪を切ろう

●今この瞬間の服装は?
甚平です。ええ。一番楽ですよね~

●生まれ変わったら何になる?
今度はギタリストを目指してみたいな。

●異性のまずどこを見る?
メガネ!・・・えーっと髪→服装見たいな流れで・・・つまり上から・・・

●外見で好きなタイプは?
メガネ!スーツを着こなすロングヘアーな背の低い方が好きです。ええ。

●内面で好きなタイプは?
気疲れしない人かな・・・お互いにw

●あなたにとってmixiって?
PW忘れたサイト

●財布の中身は?
名詞。カード。お金。ピック。ハードケースの鍵の予備。

●何歳に戻りたい?
しいて言うなら1年前に。色々とね。

●愛されるよりも愛したい?
全く愛されないっていうのは寂しい物があるけどw
自分のできることは全力でやってあげたいとは思いますね・・・いやはや恥ずかしいw

●最近のマイブーム?
昔見損ねたアニメを見直したり。ベーステクニック研究とかw

●1日の睡眠時間は?
短くて3時間長くて15時間寝てた事ありますなぁ

●好きな色は?
緑、黒、青 

●切なくなる曲は?
Lia/鳥の詩 岡崎律子/Agape 石川智晶/アンインストール ROUNDTABLE Featuring Nino/パズル
Lia/時を刻む唄
その他割と沢山と。

●その理由
共感、回顧、とか?やっぱり原作とか見ないとわからない良さとかもあると思うんだ

●相手で音楽の好み変わる?
そんなことは致しません。好みというか自分の音楽的な信条は絶対に変わらない。
そんな曲もあるんだ~位で聞く程度なら。
音楽は人に合わせる物じゃない。自分が創造するものなんだ。

●結婚は何回したい?
そりゃ1回でお願いしたいですが・・・残念ですが結婚できるほどの顔面を持ち合わせていませんw

まぁそんな感じで。やりたい人どうぞやっちゃってくださいね~


今日の迷言:「押してダメならタックルだ!」


・・・久々にちょっとふざけてみた

ただ。扉の話じゃなくて色んなたとえで用いられますよね。押してだめなら引いてみな!って

押してだめなのはもしかしたら自分の力不足だったのかもしれない!

ならば渾身の力をこめてタックルすればいいじゃない!

・・・つまりたった一度の失敗であの手この手って変えてばかりじゃなくて自分の信じた事を貫き通すくらいの勢いを持っていよう!ということです!

押してダメなら更に押してみな!案外解決策は一つの手だけで無限の可能性を持っているものです。

↓妹が買って来た
akb.jpg
といっても僕はAKB全くといっていいほど知らないんですけどねw

毎日更新記録其の弐@26日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

スラップ解説(トリプルプル編)


どうも!こばにゃちみん!朝から奉仕作業でご主人様にご奉仕した炎天下草刈やらやってたさしみんこと、僕です!
・・・もしかしたら手が焼けてしまったかもしれない・・・くそう・・・不健康肌が自慢の僕が・・・焼ける・・・だと・・・!?


・・・コホン・・・まぁ無駄話は置いておきましょう。

ついにトリプルプルの解説ですよー。まだ自分のフレーズの中に組み込んだりとか自在に使えるぜ!っていうレベルではないのですが・・・もし挑戦したい!っていう方が居たら一緒にやりたいな~という思いからちょっと早めに解説をします!


トリプルプル
(決して鳥がぷるぷると震えている訳ではありません)

プルもここまで来るとちょっと耳に馴染まないんじゃないかな~と思います。

実際僕も某笑顔動画の H.J.Feraks氏 の動画を見るまで知りませんでした。

トリプルプルをまったくわからない!という方は

H.J.Freaks氏のGO!GO!MANIACを聞いてみてください。どぅーんペキキッっていう軽快なプルの音がトリプルプルです。

さて紹介、説明も終えたところで早速。

まずは基本のフォーム
tpull4.jpg

トリプルプルをするときは自分は少し手をピックアップ側に反らしてサムの位置が何時もよりフィンガボードに乗っかってます。
このトリプルプルの時のプルは自分のやりやすい様に手首の角度とか親指との位置関係を見つけてみて下さい。
僕は上記した通り少し反らした形で使っています。

次に実際トリプルプルをどこで弾くのか。という指の関係です
tpull2.jpg
プルの時にも説明しましたが。手のひらを自分に向けて見たときの人差し指、中指、薬指のそれぞれ指の腹の右半分位で引っ掛けて鳴らします。
これは、手の大きさや指の長さ等でやりやすさとかが変わってくると思いますが大体のプルは写真位の位置でちょっと斜めに引っ掛けるのであくまで参考程度に。(フリースタイルはやらないのでわかりません。あくまでスタンダードな形を対象とします。)
ちなみに画面に映っているのは見直してたこどものじかんのアニメですね、どうでもいいですね、はい。


さて次は実際に弦の上でどのように弾けばいいのか。というものです。

tpull1.jpg
はい、字が汚いですが・・・

プルは人差し指or中指or薬指or小指 ダブルプルは人差し指→中指

トリプルプルでは 薬指から中指、人差し指 と今までのダブルプルとは指の引き方が逆になります

写真上の①→②→③の順番になるので要注意です!

最後の注意。

これまたこのトリプルプルに限り。ですが・・・。

右手の支えを浮かします。つまり・・・
tpull3.jpg
こんな感じです。

ここを浮かすタイミングはまさにトリプルプルするぞ!っていう時に一緒に。
というより薬指を上げるときに右腕も上げるとスムーズに行きやすいです。(イメージし辛いかもしれませんがやってみると分かります)
普通のスラップのときはボディのバランスとか右手の安定とか諸事情により固定する右腕ですが。トリプルプルの時は浮かしてみるとやりやすくなります!

ちなみにあげ方は肘を上に上げるっていう感じですかね。ワキをパタパタするようなそんな動きだと思ってくださいw

注意点・コツ

★力を入れすぎない(フィンガリングするような感じで)
(ただし力を抜きすぎないのもポイント)
★指の弾き方の薬→中→人を守る
(ダブルプルとの区別をしっかりと!)
★右腕を上げるタイミングは練習で体に覚えこませる
(プルだけ1時間とかやり込んでみるといいかも?)
★トリプルプルはあくまでスラップフレーズの色づけ。多用はフレーズに締まりが無くなります
(プルはメインディッシュ。ダブルプルがデザート。トリプルプルはサラダ見たいなものです)

オススメのトリプルプルを用いた演奏は

フレーズとフレーズの間。フレーズの終わり付近に入れてみるとちょっとオシャレかもしれません!

というわけで恒例の。デモ演奏。

ただしオマケの方が多い

<< ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/89025 >> ←先頭に h を追加してください。
PW→ 343

デモできてませんが・・・wあくまでこんな感じなんだよっていう演奏ですので、どうか寛大な心で・・・。

そんな感じでトリプルプルの解説を終了します!分からない事や個人で教えて欲しい事などありましたらコメントやチャットにて受け付けますのでお気軽に。

今日の迷言:「時間は過ぎるモノではなくデザインするモノ」

ということでね!

今日2のことをしても明日には1に戻っている。それを毎日長い時間積み重ねていくから時間というのは100にも1000にもなり。力を与えてくれるものです!

たった1日という時間だけで満足してはいけません。

今は確かに大事ですが明日も明日の自分からすれば今です。永遠と続く今をどう過ごしていくかは自分次第です、でも時は常に動いています今はずっと続いているのです。

先ばかりでは正しいとはいえませんが。先の自分からすればそれは今。現在からすれば先。

時間は唯一人に与えられた平等のモノです。それはこれまでも、そしてこれからも変わらぬものです。

時間の積み重ねは自動です。ただ積み重ねるだけもできれば。自分で無駄にしたり有益にしたりもできます。

時間をどうデザインするか。なんてまるで芸術家見たいで素敵じゃないですか?


↓とあるのキャラの中で一番好きな・・・
kiyamasensei.jpg
木山先生です!しかし危なかった木山先生がメガネを掛けていたら出血多量(鼻血)により死んでいた・・・ッ!

毎日更新記録其の弐@25日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

韓国料理とやら


どうも!こばにゃちみん!何やら近くに韓国料理店が出来たということで母が行きたがっていた韓国料理店に初めて行ったさしみんこと、僕です!

はい。そういう感じですw

こんなに遅い時間に更新を始めるのもその関係です(現在10時)


まぁその・・・店内の煙がすごい。目がショボショボするしメガネが油で汚れるしで・・・メガネの人には優しくないんだね!

後はそうね・・・思ってたより辛くないんだな~って。

それとか メニュー を ひらがなで めにゅうー ってなってた所に何かちょっと萌えを感じたり。

まぁどうでもいいことですね。

ちぢみとかおいしかったですよ。タレが絶妙な味わいでしたなぁ・・・

焼肉は骨付きカルビだったのですが・・・骨邪魔だよね!あれ!・・・以上

後は石焼ビビンバなんだけど。これがまた問題。海鮮石焼ビビンバとやらを頼んだんだ・・・

見た目真っ赤なゴーヤ(スライス後を想像してください)が盛られてるご飯っていう感じで。

具がALL貝、その貝というか磯モノ?これだけなぜかこれでもかって位辛かった。もうやめて!口内炎のライフは0よ!!ってすごく叫びたかった


結論: 和食が一番。  \和食ったらサイキョーね!/


今日の迷言:「能力とは神が等しく与えたモノではなく、人が個別に積み重ねたモノである」


生まれつき能力の差が・・・とかいうのは僕から言わせてもらえれば無いと思います。

体格の差、男女の違いとかは能力じゃないので生まれたときって能力は誰でも等しいと思うんですよ。

そもそもこの世にある能力といっても。学力的な能力や運動的な能力、音楽的な能力。様々あると思います。

しかし元はこれらの 学問。運動(スポーツ)。音楽などは人間が編み出したものです

本来は0からのスタートを切って今に至る訳です。

そんな世界で。現在でもそれは同じです。自分がどんな能力を持つかというのは習慣や鍛錬によって積み上げていくもので元は誰でも何にでもなれるという可能性は持っているのです。

能力の違いは即ち鍛錬の違い、判り易く言えば努力によって幾らでも変わるものです。

1日1時間練習する人と1日8時間練習する人。差が生じるのは当然です。

努力で埋められないモノっていう方が限られてくると思います。自然の理に背いたりとかね。

努力は大事だ!といわれるのは努力することそのものが能力であり。努力こそが能力を成長させるから。

能力とは努力です。「1の能力」でも「2の努力」をすれば「3の能力」になるのです。

能力の違いは絶対的に埋らないモノではありません。努力こそが能力なのだから。



↓韓国料理
korea1.jpg
korea2.jpg
korea3.jpg
上からちぢみ。焼肉(名前忘れた)。海鮮ビビンバ
海鮮ビビンバはちょっと・・・見た目からして極悪wライトの加減で茶色っぽいけど・・・真っ赤ですから・・・w

毎日更新記録其の弐@24日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

左手強化期間!


どうも!こばにゃちみん!現在絶賛左手のテクニック強化期間中のさしみんこと、僕です!案外適当にしてきたハンマリングとかプリング。グリッサンドとスライドの使い分けetcetc...とにかく色々ですなw

特にハンマリング、プリングは絶対的に重要ですので!ベーシスト、ギタリスト関係無く、今まで練習あまりしてなかったなーという人は見直してみるのも良いかと思いますよ!

まぁ左手のテクニックを鍛えるって一言で言ってもどうすりゃいいんだよ!っていう方は適当なフレーズを作ってそれをハンマリングとかプリングを使って滑らかに弾けるようにする、とか。

まぁでも実際  1fを弾いて3fにハンマリングオン とか 3fを弾いて1fにプリングオフ とかそういうのは簡単ですけどねw

開放弦からのハンマリングオン、開放弦へのプリングオフ などでちょっとリズムモタったりノイズ入ったり。

もしくは 2、3連ハンマリングオン・プリングオフだったりとかだとついついちょっと早くなったり。

後はチョーキング、チョーキングビブラート、スライドビブラートだったり・・・色々かな?

スライドビブラートって何ぞ?っていうのは

例) 5fでスライドビブラートと指示があったら5fの前後のフレットをスライドで素早く揺らす感じですね

左手の技術って案外少ないよう感じるかもしれないけど数がそんなに無い分重要かつ使い分けのセンスが試されるんですよね。

後案外難しそうって思っている人もいるかもしれませんがタッピングとかってハンマリングとプリングが出来れば誰でも簡単に出来ます。
力入れすぎたりプリングが不慣れだと変になっちゃうけど特にベースは弦は太いからやりにくいっていうのもあると思いますが・・・基本的に慣れですね。力加減とかはやるうちに覚えますので諦めずじっくりと習得しましょう!

そういえば3連プルことトリプルプルにも大分慣れてきました!日曜日くらいには解説の記事を作ると思うのでダブルプルが出来た!という方は是非挑戦してみてください!

また希望があればベースのテクニックの解説など行うので何でもどうぞ!ただ満足感の保障は出来ませんw

それはそうとたまにこういう技術を極めようと練習しているとギターもいいなぁとか何でギターを小6の時にやめたかな~とか思っちゃったりするんですけどねw後はベーシストとしての自信が無くなったりするときとかですかね。
そういう時は今沢カゲロウ氏のベースを聞きます。彼には一生届きそうもありませんが彼のようにベースである意味で音楽のすべてを極めたベーシストは中々居ないと思います。今沢カゲロウ氏を知らない人も是非聞いてみることをオススメします!

実を言うとMoonのオーダーメイドを考えているのもカゲロウ氏が使用しているのを目にし、音を聞いて、っていうのもありますwまぁ流石にフレットレスにはまだ手を出そうとは思いませんが・・・w

今日の迷言:「人生に勝ち負け何てモノは無い。在るのは楽しめたか楽しめなかったか」

自分の人生のテーマとでもいいましょうか。楽しく生きることがたとえ貧しくても誰からも認められなくても。というものです。

1流の企業で働き。趣味など無くお金だけある人 と 方やお金は無いが自分のやりたいことを出来ている人

どちらが正しいというものありません、もちろん間違いなんてありません。

お金があれば何でも出来るから前者の方が優れている!とか1流の企業にいるなら将来も安定しているけど後者はそういうこともない!とか。

もちろん人によって考え方はいろいろです。ですが。

正解なんてありません。どちらも幸せかもしれないけどどちらも不幸せかもしれません。

しかしはっきりといえる事はあります。

人生とはそれぞれ生きている人の数存在する。そこに優劣などは無いがその人生を何の為のモノとするかによって大きく価値観は変えられる
勿論善くも悪くも。例え貧しくても、裕福でも、モテても、モテなくても、誰からも認められなくても。

一度きりの人生。自分を貫き通して悔いさえ残らなければソレが最高の人生ですよ。

↓昔聞かれてた弦高
genkou.jpg
ネックシェイプにあわせて4、1弦が指板エンドから2mm強位で2,3弦がそれより0.5~1mm位高くなってます。ちょっと低めのスラップ仕様な設定です。プルのし易さが異常

毎日更新記録其の弐@23日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

ねっちゅー症


どうも!こばにゃちみん!何か無償にきのこの山が食べたくなったさしみんこと、僕です!いや~・・・一応買ったんですよ、一応。

夏の日差しはきのこの山の大変な物(チョコ)を溶かしていきました。

食べては無いし空けても無いんですが・・・振れど振れどでっかい塊が中で動くんですよどうみても集合体になってます、本当に(ry

怖いものです。


そしてタイトルのとおりです。今日は往復のバスでも日差しを直接受け。その後2,3時間日に当たり続け。飲み物も無く。

ふら~っとして頭が左右から押されているような鈍痛・・・ ドンツー☆ドンツー☆が・・・


どうみても熱中症でした。

熱さまシートとか着けて飲み物飲んだりして・・・とりあえず今に至るわけでございます・・・。


それでもトリプルプルの練習はするんです、何が何でも習得してみせます・・・!


今日の迷言:「お金の為の仕事ではない、仕事についてくるのがお金なだけだ」


ちなみに僕は世の中は金だ派の人間ですが。世の中がお金だというのは絶対的に間違いでもないんですけどね。

お金の為に仕事をする人はおそらく長続きはしないでしょうね、ええ。

お金は仕事をこなすことによってもらえる物であるから。その為に、というのは確かに間違ってないんですけど

接客業の人がお金の為にいやいや接客したり。音楽業界の人がお金の為に適当な演奏、作曲をしたり。

つまり仕事を選ぶにしても確かに給料で選ぶ人もいると思いますが。

誰しもやりたくない業種、職種にはいかないと思います。ある程度のやりたいことってのがあるんじゃないでしょうか。

そのやりたい事、自分の好きな事を社会という大きな舞台で やらせて頂いている 立場な訳ですな。

そしてやらせて頂いた事に対して正当な評価、感謝を込めて お金 がついて来ているという事です、

仕事は人間の誇りです、誇りをたった数枚の紙切れで売るか売らないかは貴方次第です。

↓夜中お世話になっております
amplag.jpg
VOXのアンプラグさん。所謂これ挿してヘッドフォン繋げばアンプみたいに鳴りますよっていう室内練習用な・・・今じゃけいおんモデルも出てるね・・・早く買いすぎたか・・・ッ!

毎日更新記録其の弐@22日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

トリプルプルは案外・・・。


どうも!こばにゃちみん!この二日トリプルプルの練習で薬指がそろそろヒリヒリしてきたさしみんこと、僕です!早く慣れて指先固まればいいけど・・・。

とりあえず現状報告。

大体コツは掴みましたぞ!ダブルプルの時もこれ書いとけば良かったな~・・・と後で後悔したのですが・・・

結局スラップの原点は指弾きです。親指ピックは今じゃあまりなじみのないものですが昔は結構な人が親指で弾いたりしていました。

親指でのオルタネイトピッキングをさらに深めて。サムダウン、サムアップ。

人差し指~小指までのフィンガリングをさらに深めて。プル、ダブルプル、トリプルプル。

つまり何が言いたいのか。ということですが

ダブルプルもトリプルプルも指弾きができれば絶対。必ず習得することが可能です!

案外難しい。との意見が多かったダブルプルですが、普段の指弾きをただ軽く弦の下に潜り込ませてやや斜め気味に引き抜けばそれはもうダブルプルです。

スラップのテクニックというものは極めれば極めるほど指弾きの様に力まずに軽く引っ掛けて軽く打つというものになると感じます。その流れ作業はもはや誰でもできる普通のオクターブ奏法を指で弾いているだけに見えてくるでしょう。

まぁただそうなる訳じゃない。っていうところがスラップの極め甲斐のあるところなんですけどねw


まだ解説。というわけではないですが軽くトリプルプルについての掴みかけているコツを。

★薬指→中指→人差し指 の順番に弾く

★トリプルプル以降に限り手首の回転だけでなく。腕全体を上げて弾く

★プルを弾く時は自分側にまっすぐに引っ張るのではなく。ややPU側に斜めに引く


感覚としては「引っ張る」というよりは何かを「掻き出す」ような感じ。

流れを意識してやらないと ダブルプルの不発のような格好悪い音になります

まぁ要練習ですな!また自分の練習が完成しだい画像、音を使って解説記事を上げるのでご期待ください!


今日の迷言:「感動は与えるものではなく溢れ出るもの」


だと僕は思います。

なぜなら感動を与えるものって与える相手がいるわけなんですが実際その相手は不特定多数で全くの他人がどうすれば感動する。なんていうのは分からないものです。

さらに多くの感動的なものを作る人は、意識していても無意識であっても感動を生み出しています。また其れが認められている人も少なくありません。

ということは感動って誰かに与える物ではなくその人、音楽、映像、文章。様々な物がそれぞれ感動の源となり、それに触れた不特定多数の人はたとえ趣味や文化が違っても同じ感動を得られるんじゃないかな。

と考えます。

勿論感動は発信する物が受信する者に与えるというのは絶対的な間違いではないと分かっていますが・・・。

ただ、人間は感動させるために作ったものに感動しているわけではなく。他人の作った音、映像、文章などが発信源となりそれに才能や努力など様々な物を読み取り。心が動かされているのではないのかと思うのです。

ある意味感動を作る人も受ける人もお互いに受け取るアンテナのようなもので。同じ周波数、つまり自分もそう思う。これは好きだ!などの共鳴する物を受け取ってまるで音叉の様に心が震え。

その共鳴し震えている状況を感動と名づけたのではないでしょうか。

貴方も感動を発信する術を見出していないだけで感動を発信するアンテナを持っているのです。

↓南国白くま
sirokuma.jpg
ちゃんとした本店のちょっと大きめのカップの奴ですな。市販のだと表面ぺったんこなんだけどこれはこんもり山状に盛られていますw

毎日更新記録其の弐@21日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

スラップ色々研究中。


どうも!こばにゃちみん!ここ数日東京事変とCASIOPEA位しかマトモに聞いていないさしみんこと、僕です!

現在練習中: 修羅場ADULTVer/東京事変 サカナ/椎名林檎 の二曲。

修羅場の方は大分安定してきたかな?後は暗譜とチョーキングを安定させることが課題!プリングもバラつかないようにしないといけない・・・

サカナにつきましては左手がまだ若干安定安定しないので全然完成遠いですね、速度落として要反復練習ですな。


この二曲が終わったら 透明人間 ブラックアウト 群青日和 とかもやりたいな~とか考えてます・x・

そして相変わらずCASIOPEAの AKAPPACHI-ISM と DOMINOLINE は素晴らしいものですw

AKAPPACHI-ISMをコピーしたくて聞いているんだけどタッピングがイマイチ・・・何とも言えないですなぁ

ナルチョはコード弾く時に小指から人差し指を全部使ってジャララン♪とやるからただのコード弾きがちょっとギラついて聞こえますね。

そんな僕もコード弾く時はナルチョを見習って小指から人差し指まででジャララン♪とやっているわけです。あれ結構好きなんですよw爪が傷だらけになりますが・・・w

まぁあの奏法が出来たからといってもそんなにテクニカルなベースラインって中々無いものですよね。

しかしちょっとまじめにコードの研究をしようかな。とか思ったり。

DOMINOLINEについては・・・まぁ櫻井さんのソロの動画とかあったりで目コピとかできそうな感じはしますよね!まぁそこが出来ないのが僕の悪い所ですがw

一応スラップの右手のテクニックについてはこれでもある程度はやっていると思っています。

サムダウンアップ、ダブルプル、トリプルプル(練習中)、サムダウン2連打ち(3連打ち)などなど・・・

ん~・・・トリプルプルを早く完成させたいところですねwトリプルプルが完成すればスラップの右手のテクニックは殆ど制覇!という感じでしょうか・・・?

トリプルプルが出来たらサムのみでスラップ曲を。とかサムのトレーニングにも打ち込んでみたいですなぁ。。。

まぁ何やらスラップとかについて喋っていますが指弾きをもっと巧くなりましょう、そして左手も巧くなりましょうっていう感じです・・・

ベーシストって堂々と名乗れるのはどうやらまだまだまだまだ先の事らしいですw

今日の迷言:「多くのものに手を出すのでは無く一つを極める人であれ」

大事なことですよね!

まぁ多方面に強いっていう人も居るとは思うんですけどやっぱり何か一つ飛び出たものがあるほうが良いと思います。

あれもいい。これもいい。じゃあ全部やっちゃおう!っていうのは間違いです

あれをしっかりやりこんでからこれをしよう!位がちょうどいいと思います

何よりあれもこれもっていうのは面倒臭いですよね。

これなら誰にも負けない!私にしか出来ないんだ!という物があるといつか絶対役に立つことでしょう。

手を出しすぎて元ある才能を殺してしまっている人もいます。

今、貴方が得意とすることを大事に暖めて下さい。手を広げるのも程々に!


↓無駄に充実してきたグリップ達
grip.jpg
これにさらに後4つ位持ってます。
黒がトレーニングの時用、紫がネトゲとかの合間用、赤はネットサーフィン中の片手用
握力グリップもいいけど指のグリップマスターだっけ?あれも硬さ別で2つ位ほしいな・・・w

毎日更新記録其の弐@20日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

のど・・・いた・・・


どうも!こばにゃちみん!修羅場はやっぱりAdultVerだなと改めて思ったさしみんこと、僕です!シングルの修羅場よりベースの動きが面白いんだよね!誠意練習中。


えー・・・というわけで本日はカラオケに行ってまいりました~3時間だけでしたが・・・。

1曲以外ALLで歌い跳ね踊り・・・筋トレより疲れたんじゃね?っていう疲労感

こんな日に限って睡眠時間は3時間半。怖いね。

内容はほとんどアニソン。

一部でポルノグラフィティとか東京事変とか入れたけど9割はアニソン、ゲーソン。

アンインストールをガチで歌った、ガチだった。

はっぴぃにゅうにゃあとか妄想☆ふぇてぃっしゅを全力で歌ったときは空気が死んだ

最近声真似の安定感が落ちてきたなとか思ったり。じまんぐとか。

つまり何が言いたいのかというと

跳ねて踊って 腰を痛めた っていうことだよ

何ともまぁ・・・恐らく今回の面子で歌うのは最後。冬は忙しいし地元を遠く離れるからね。

それまでは楽しみますよ!


今日の迷言:「見えているものが全て正しいとは限らない」

これは全てにいえることですね。

たとえば色。赤は本当に赤なのか。青は本当に青なのか。証明することは割りと難しいことだったりしますよね、そもそも何が赤で何が青なのか。って誰にも分かりません

世の中も同じです、今生きているこの世界は果たしてどんな位置にあるのか。上位の観測者から覗かれ、培養されている世界なのか。それとも世界はひとつしかなくて幸運にもそこに存在しているのか。

誰にも分かりません、

まぁこんなオカルトな話をするための迷言じゃない所が僕の素晴しいところでございます!

何が言いたいのかというと・・・。

他人に対する評価。などまぁそういうところですね。

たとえば音楽でたとえるならば。 あんな難しいフレーズが弾けるんだ!きっとうまいに違いない。 あんなフレーズも弾けないの?きっと下手なんだろうな。

など人は上辺だけで全てを信じ込みます。実際人は他人の全てを知ることは絶対にできません、それ以前に自分すら全てを知ることは出来ません。

よくドラマなどで聞く「あんたに何が分かるのよ!」まさにその通りですよw

現代の人間は少し見えない力に操作されすぎているんじゃないかなと思います。

実際その勝手かつほぼ強制的な力で 人種差別、いじめ など世界規模の問題が起こっています。

肌の色が何だよ?身体的特徴の違いが何だよ?貧富の差ってのは何だよ?住んでる地域が何だよ?

結局見えない所を 見えているような気になって 威張っている人間が起こした問題。

彼らは罪に問われることは無いが許されることなどもありえないだろう。

そして見下されている側の人間は被害者ではない。何故なら知らぬ間に彼らも 差が見えているような気 になり自らを責める人も少なからずいるから。

差がある、違いがあること、得手不得手があることも当たり前だ。むしろ無い何て面白くないじゃない。

貴方は差や違いに捕らわれ過ぎた面白くない人生を送ってはいませんか?

↓動画うp用(使うかは不明)
kamen.jpg
面白いからついつい買っちゃうんです・・・w


毎日更新記録其の弐@19日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

お知らせとお詫び


どうも!こばにゃちみん!久々に開いたネトラジの設定とか諸々忘れたさしみんこと、僕です!

えー・・・

1000HIT企画の会議通話ですが希望者が自分含め3名でしたのでラジオ放送に変更と・・・決定したのですが・・・


ねとらじの設定を完璧に忘れてしまい今だに設定出来ていません

さらに盆にやるのは流石に人が帰省で居なかったりリアルがバタバタして忙しいということもあり

多分延期です

本当に申し訳ないですorz


予定は未定です。設定、調節が済み次第となります

内容は

ネットラジオ(ベース演奏、質問、トーク、その他)をリアルタイム放送&録音後日配信

という感じでやらせて頂きますので・・・いつになるかわかりませんが何卒よろしくお願いします;x;

8月中に出来るといいけどなぁ・・・下手したらマイクとかを買い換えないといけないかもしれない・・・orz

またそろそろ近づいております

1500HIT記念に関しましては

ラジオ放送が出来次第考えたいと思います。動画うpとかになりそうですが・・・


何度も延期して本当に申し訳ないです;x;


今日の迷言:「計画を計画的に」

まさに自分に向けての言葉ですが・・・

計画的に計画を練ることはとても大事です!備えあれば憂い無しという言葉もあるように・・・

常に何かしら準備をしておくことは重要ですね・・・今回とても身にしみました・・・orz

計画的に行動するのは堅苦しい気がしますが計画的に計画するのは忘れてはいけないところですね!

計画に沿った物事を出来るためにはどうする。という計画を忘れずに・・・。

↓桃の天然水ソーダ
soda.jpg
へーこんなのあったんだー・・・って気分で買ってみた炭酸強すぎるwww

毎日更新記録其の弐@18日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

お盆ですね~


どうも!こばにゃちみん!毎日必ず爪の手入れをしないと気がすまないさしみんこと、僕です!

たまに1日に2回爪といだりしてます。おかげで快適なベースライフですw


さー今日はお盆でしたね。ご先祖様がキュウリの馬で来てナスの牛で帰るでしたっけ?

個人的に思うのは

きゅうりよりゴボウのほうが何か速そうだよね

さらにいえば

キャベツで馬車的なものを作れば快適に帰れるんじゃないか

とか。でも何かキャベツに箸4本刺さってると何かの儀式見たいだからダメだな・・・

まぁそんな本当にどうでもいい話は置いておきまして・・・

皆さんは墓参りには行きましたか?僕はもちろんいきましたよ~

・・・特にエピソードとかはないな・・・

先祖を敬うことは大切です!とだけ言っておこう。うん



えー・・・というわけでして。いよいよ明日当ブログの1000HIT企画。

スカイプでさしみんと語ろうぜ♂(ベースもあるよ!)の会

が行われる予定なのですが・・・

実際アポなしでもいいよ!って言っちゃったか「1000HIT企画がスカイプ通話?下らん」もしくは単純に「えー?さしみんさん~?アハハ~キモ~イさしみんさんが許されるのは(ry」な人しか居ないのかもしれませんが・・・

一応明日 8/15 夜9時~ 開始の1000HIT企画(という名の)スカイプ通話に参加する!できるかも?っていう人が居りましたらコメントにて参加表明をお願いしますorz

ここで5名を下回る場合(自分含め)・・・ドキッ☆一年振りだよネットラジオ(ポロリはないよ)に変更させていただきますw

まぁそれぞれ都合もあると思うし・・・まさかお盆のど真ん中にこれは・・・っていう感じですがもう決まってしまったことはしょうがない!ということで・・・

締め切りは当日(8/15)夕方5時(17時)とさせていただきます。その時点の人数で判断しますので何卒ご理解下さいまし


連絡終了。

あ、そうですそうです。ドーパミント完成しました。ベルにゃんありがとう!もうTAB譜には頼らないって決めたのにっ(ビクンビクンッ

うpの予定はございません(


今日の迷言:「人の夢は儚い」

この手の漢字の謎?的なものって結構多いよねw 人の為の偽 とかそこらへんね、

人の夢は儚い!まずこの言葉を聞いてまだ幼かった頃思ったのが

素直に「じゃあ人は夢を見ちゃいけないのか?」という感想でした。

ちなみにこの当時の夢は 弁護士 で小学生の癖に自治六法とか読んでましたwバッチリ夢持ってたね!!

・・・話がそれましたが。

今では大分考え方も変わりました

「夢っていうのは絶対叶う訳じゃないけど絶対叶わない訳でもない」

多分その儚さ、どこかに淡い期待を込めて 「儚」という漢字を作ったのではないでしょうか


叶わない物は 理想 叶う物は 目標

ただそのどちらでもなく手探りでもがく楽しみがある夢はやはり人に必要なものだと思います

必死にもがいて試行錯誤して手が届くか届かないか誰にも分からない。やっぱり夢ってロマンだと思います。それも人生を全て投げ出したくなるほどの物もあれば10年とか20年で達成できるものもある。

そのロマンに手を伸ばすかただ指を咥えて見るだけかは貴方の自由です

簡単に叶ってしまう願望より叶うか叶わないか分からないロマンに身を投じてみるのも人生じゃないですか?



↓何故かすごい傾いてる
mio.jpg
ピサの斜塔顔負けに傾いてます。倒れない所がまたなんともいえない・・・w
ちなみに台はきちんとまっすぐですw


毎日更新記録其の弐@17日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

たまにはぼーっと


どうも!こばにゃちみん!最近綺麗な色のベースを眺めるのが日課のさしみんこと、僕です!青系も素晴らしいけど緑系も捨てがたい・・・さらに意表をついて紫っていう手もあるよなぁ・・・

って日々どうでもいいところで悩んでいるのです。

まぁどれもこれも・・・近い将来に一生使えるクヲリティのベースのオーダーメイドを考えてるからです・・・ムフフw

といってもおそらく二年後位でさらにいえばローンを組んで払う感じになりそうですw

オーダーって楽しいよね。まぁしかしま~だまだ先の話ですけどね~w今はこのミクベースちゃんと仲良くやってますよ!

最近気づいたんですけどね。一日平均して大体7時間くらいベース弾いてるみたいですよ。ちょっとびっくり。

曲とかよりフレーズトレーニングだったりそういうのばっかりやってるんですけどね・x・

後これまた最近になって試したんですが。

テンポ120で8分を指で刻んでみたら5分くらいしか持たないっていうね、衰えてきたな~とか思ったりたり。

まぁまだまだ要練習ってことですねー!さーやるぞー・x・


今日の迷言:「努力は無駄にはならない、だが無駄にする努力はある。」

努力はやるだけやれば力や結果につながり、無駄にはならない。

しかし。中途半端な努力だと結果も曖昧、目的も曖昧。そんな努力だと努力を無駄にしてしまっている。

努力する。ということはいいことだが。

勿論 何故?何のために? という理由が絶対必要である。

○になるため、○を出来るようにしたいから。努力する。

努力することは大切ですが、無駄にしてしまう努力なら努力しない方がマシだ。とかそういうことを思うこともいけません。心意気が大事なのです!

無駄にしない努力を。目標ある努力を。続けられる(続ける)努力を。

努力の先にある結果を掴んで下さい!

努力は踏み台です。目標、結果とは壁です。

超えるのに苦労するから楽しいと思えるのが努力です!是非楽しい努力をしてください


↓妹の好きなGloomy
gloomy.jpg
まぁ・・プラ板作る位だしねwプラ板といえば最近作ってないな~・・・


毎日更新記録其の弐@16日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

スラップ解説(スウィープもどき編)


どうも!こばにゃちみん!ヨーグルトって素敵だな・・・とか一人でヨーグルトを食べながら考えていたさしみんこと、僕です!

健康にいいんだよ!え?皆知ってる?そりゃそうですけどね・・・



えー。。。まぁそういうわけで。結構前にリクエストいただきましたスウィープを解説?致します。僕はこんなのしませんけどね・・・w


スウィープ

エコノミーピッキングによって弦を掃く様にチロチロチロ~と弾く奏法。
ミュートを使用することで音の粒をはっきりさせたり。また7thコードや、ハンマリング、プリングなどを混ぜ合わせることによって更に難易度が増します。

俗に言う スィーツ(笑) とはまったくの別物です。


基本的にギターの奏法ですね。まずベースでやる人って言うのは限られてきますね・・・。

せっかくということなのでその代表格である ヴィクター・ウッテン氏 のテクニックであるスウィープの様なものを解説します。


ここでひとつ注意をば。

自分が今までに書いて来たスラップ解説の内容を把握、習得していることを前提に解説します。

また、僕自身これはまだ習得していないので解説とは言いがたいかもしれませんがどうぞよしなに



使用する技:サムアップ・ダウン、ダブルプル

爪がボロボロになるので注意です。


基本の構え
Sweep1.jpg
こんな感じになります。

ちょっと見やすくした図が

Sweep2.jpg

同弦の上で サムダウン→サムアップ→ダブルプル をします。

そのままの手の形で3弦、2弦、1弦。とすべての弦の上でサムダウン→サムアップ→ダブルプルを滑らすような感じでチロチロやります。

これがまた難しいです・・・弩級の変態じゃないとできませんw

大事な事

★確実に音を鳴らすこと。

★滑らかに弦を移動すること。

★適度な力加減。

といったところでしょうか・・・


このスウィープもどきにつきましてはサンプル音源での解説ができないので・・・youtubeなどにうpされているウッテン関連の動画や。このスウィープもどきの解説動画などを参照してがんばって習得してください!


まぁスラップを応用してスウィープするくらいならタッピングでスウィープしたほうが遥かに良いという点については・・・

管轄外ですので・・・(


今日の迷言:「人生は川の様な物だ」

川の流れは永遠と続いているようで必ず終わりがある、また、その終わりまでは留まらずに流れ続ける。

人生というものも、振り返ることは出来ても留まる事、巻き戻すことは決して出来ない。

しかし毎日微量の変化が誰しも訪れている。

ひとつの流れの中で生きている。それはある意味不幸なことなのかもしれません。

何故なら一日に1つ良い行いをする人も1つ悪い行いをする人も、皆同じように流れるように生きているから。

更にいえば。

昨日の流れは昨日の流れ、今日の流れに昨日の流れはありませんが、昨日の流れから続いて今日の流れがあるということを忘れてはいけません。

連続的に続いているようで実はコマ送りのように生きているのです。

その中で毎日が退屈だとか、ただ繰り返しているだけだ。と思っている人は

ただ川の流れに逆らえずに水面を漂う一枚の葉っぱの様な物なのでしょう。

周りに目を向けることもせず自分の物差しにしか目を向けず生きているから変化には気づけないのでしょう。

一体どこまで流されるのでしょうか・・・。

貴方は気づかないうちに流されるままの 自動の人生 を送ってはいませんか?



↓あずにゃんのストラップ
azunyan.jpg
沢ちゃんが一番好きなんだけど沢ちゃん関連のグッズって滅多にないよね・・・


毎日更新記録其の弐@15日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

ベースのメンテにご注意!


どうも!こばにゃちみん!朝5時に寝て7時に起き。二度寝したら昼の3時に目が覚めたさしみんこと、僕です!いい加減に生活リズムを取り戻さないとまずいかなとか思ってます・x・

まぁまだまだこの堕落した生活に身を置こうかと思う!

何やら明日はカラオケだったりで忙しいようなのですけどね、面倒臭いねぇ朝起きるのって・・・


えー・・・という訳でね!今日は朝起きて(昼過ぎ)ベースの弦の張替えとちょっとしたメンテとかをしてましたw

まずあれだね

フェンス外したりしてねじがなくならないかと心配だったりw

結局弦を変えるときに目測を誤って一本弦を駄目にしたり・・・

4弦が長すぎて合わなかったり・・・まぁ無理やり巻いたけど

この弦2セット買ってなかったらもう詰んでた・・・・

怖いね・・・。

弦高とかも調節したりしたけど・・・何ともいえないなぁ・・・w

今度フェンダー製の弦を買うかな・・・


そして次買うベースをオーダーメイドっていうのも良いかもしれないと思いつつある!

Moonとかに目をつけてるけど・・・オーダーメイドベースならこことかどうよ!っていうのもあったら教えてくだされ・x・


今日の迷言:「慎重は2つのタイプに分けられる」

慎重というのには

良く考えて行動するタイプの慎重とただ怖がっているタイプの慎重があると考えます

慎重ということだけで見ると悪いことではないと思うのですが後者だと時と場合によってはマイナスに働くこともありえるということです

慎重と臆病が同義である。ともたまに思ったりしますね

自分から行動を起こすことが大切。ということですね!

何ごとにも積極的に取り組むこともたまにはいいのかもしれませんね。たまには、やりすぎはいけないけどねっ!


↓保護シートとかフィンガーレストとか
bass1.jpg
外すと何かさっぱり地味な印象になっちゃうよねw


毎日更新記録其の弐@14日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

良く分からない事って歯痒いよね


どうも!こばにゃちみん!夜中にベースを弾くとはかどるけどスラップが出来ないのがちょっと物足りなさを感じているさしみんこと、僕です!

流石に夜中の2時とか3時にスラップ弾いたら生音でも怒られそうですからねぇいやはや。

おかげ様で何かキラーチューンとか能動的三分間とか東京事変の曲を夜中に練習したり。

ベースで指先が硬くなったり痛くなって。グリップの握力トレーニングで指の第一、第二間接の間あたりが痛くなったり。まぁ・・・面白いからいいんですけどねw

自分の体を痛めつけるのが面白いわけじゃないんですよ?結果的に上達、スキルアップにつながるから面白いといえるわけであってゴニョゴニョ・・・

ま、マゾちゃうわっ!


まー無駄話は置いておきまして。早速タイトルコールッ。よく分からない事。

良い色とか良い性能のベースをよくネットで探しては見てニヤニヤ・・・はしないけど吟味とかしているのですが・・・
楽器のブランドって正直良く分からないよね。

実際、奥深い低音とか伸びの良い高音がとか文字だけで説明されてもそれはブランド同士でも違うことだし個人でもまったく違う。

まぁつまり ○社に比べ 当社の従来の製品に比べ っていう比較がないと ああ、こんな感じなんだ! ってのがよく分かり辛いですよね

そんな僕は最近PBを良く探しています。実は初めて買ったベースがPJタイプだったんですがそれがまた使い辛いわ音は小さいわって色々あったわけで。

使いにくいとか思っていたわけですが。PBも面白いかな?とか思って探していたわけです。

まず自分の目に入ったメーカーは

Vanzandt、BottomWave、CrewsManiacSound の3メーカー。以下 ヴァンザント、ボトムウェイブ、クルーズ

まずは言わずと知れたクルーズ。結構なお値段はしますが信頼性のあるメーカー

ヴァンザント。値段は3つの中では中くらいの位置、評価としてはフェンダーさんと比べられてるけど音自体は良い見たいです

ボトムウェイブ。全く知らないメーカーでしたが彼の有名なジャコパトリアスさんの息子が使ってたりするそうです。さらにオーダーとかも出来ちゃうみたいですね、自分が見た楽器は値段としては20万行かない位のクラシックタイプ

というなんとも比べ難い3つのメーカーを見たりしました。ただ買うのは何年後になるか分からないしまずそれまでに惚れちゃう楽器もあるかもしれないんで良く分からないのですよねw

まぁ実際ちゃんとしたPBは試奏したことも無ければ触ったことも無いのでこれはこうだろう。という予測でしか比べようがないんですけどね・・・

PBを一本持っておきたい!それならこれを見てみたら?というのがあるよ!といった情報お待ちしております!


今日の迷言:「自信は持つべきものである」


というわけで「自信」ですが。

もちろんこれは良い意味でもあれば悪い意味でもあります。

良い意味というのは 「自分はどうせ○○だから・・・」とか「○○だけどそれでいいなら・・・」とかそういったマイナスな思考を「消すための自信」です。

自分の努力、練習などを信じる で 「自信」 です

これはもちろん持つべき「自信」だと思います

では悪い意味の自信って何?ということになりますが

「自分は誰よりも上手(強い)から」とか「お前は自分より下手(弱い)なんだから」という

慢心 を伴う「自信」のことです。

慢心とは驕り高ぶり他人を貶し自分しか見れない心のことです。

これは絶対的な自分への「自信」があるから生まれるものであり。「自信」を持つという意味では間違ったもち方です

そもそもこの二つの「自信」の持ち方には大きな違いがあります

自信を誰に向けるか。という違いが。

前者は「自分のための自信」自分のしてきたことを信じる心です。

後者は「他人よりもという自信」自分こそは。自分じゃないと。という他人との比較を自分で信じる心です。

信じることは何事においても大切なことです。

ですが忘れてはいけません

慢心した人間はいつか必ずその身を滅ぼすことになります。何か失った後に気づく事は遅く、また、愚かしいことです。自分を信じる心(信念)を良い意味で大切にしてください。


↓どうしてこうなった
migite.jpg
左手も同じようにテーピング中。なんというか肉刺見たいになってるのかな・・・ヒリヒリして痛いんだわこれがまた・・・w


毎日更新記録其の弐@13日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

長い夢を見た


どうも!こばにゃちみん!何か11時間位寝てたさしみんこと、僕です!

おかげ様で良い夢見ましたwまぁどんな夢かというと・・・愛しの二次元のあの子と祭に参加しているというまったく持って意味のわからないものだったけど・・・

しかも途中で日にちが変わるという夢ならではのぶっ飛びっぷりもあったり・・・

結論を言うと

2次元が素晴らしいっていうことですよ。もはや3次元の女性は必要なくなるのも時間の問題じゃないかなーと僕は思うよ。

とりあえず メガネ+スーツ(制服でも可。例:ナース服)+ 一つ結び長髪 の組み合わせを持ち合わせたキャラや人にはニヤニヤします。ええ。それはもうニヤニヤします。

もはや自分が何ふぇちなのかが分からない

ただ自分としてはまだ変態ではないと心から信じている。うん、多分ね。

何か最近外に出ることが多いからもう今月は色んな予定すっぽかして家でベース弾いていたい。うん、ずっと。

まぁ今月はいろんな意味で安静にしておこうと思う。

ベース動画でもうpしようかと思う今日この頃。私めには録音やその他周辺機器がありません。やめた。


今日の迷言:「力は人間が持てる武器であり、自分を縛る鎖である。」

珍しくまともなことを言おうかと思う。

「人類は地球のガン細胞である。いずれ人類は地球を滅ぼす」

とかどこかの学者が言っていたような気がするけど

正解か不正解かで言えば三角。つまり50点程度の答えである、と僕は考える

なぜなら人間がそこに存在し、生活することだけでは地球規模の害は無かった筈である。

では何故人間なのか。それは人間の中に存在するありとあらゆる「力」を指すのではないかと思う。

「力」と聞いて何を想像するか。これは限りない数存在する。

例としてあげるならば。 「財力」、「暴力」、「学力」、「魅力」 等、様々である。

その中でも極めつけが 「権力」 である。権力は人を統帥し、また、殺す。

人間が自らを滅ぼし、自らが生きる地を追いやられるほど何に固執したのかというと。これもまた「力」だろう。

ある者は財力に、ある者は魅力に、ある者は学力に。

結局、働くこと、オシャレをすること、勉強すること。全てが力を得る為だというところに行き着く。

人というのは無意識に力に固執してしまっているのである。

これらは時として大きな武器となり、また解けぬ鎖にも成り得る。

しかしこの「力」は絶対的に必要であって。また、不必要な存在だとも考えられる。

例えば明日からこの世の中の全ての人から権力、財力、学力。あらゆる力を取り除いたとしよう。

恐らく全ての人類は自分と同じような人に囲まれながら競うことも無くただ生きるだろう。

「力」故の差があるからこそ。競い合い、高め合い、発展を遂げた。

だが「力」が生み出したものは発展だけではなく。慢心、嫉妬などの感情や、今、謳われている「地球は滅びる」といった結末である。

人間がただ生きるだけでは力は必要なかった。皆が同じ風貌で同じ行動をし同じ生活をする。しかし、それでは面白くないと感じたのだろう。

人間は人との違いを比べ、自らの能力、財力を競い合い。潰し合い、高め合った。

結局「力」とは「地球のガン」ではなく、「人間のガン」のような物である。

しかし。そんな僕も嫌いじゃない「力」もある。それは、「努力」である。

これも結局は他人との差を埋める、離す為の「力」なのかもしれないが、それでも現在でも続く「力」を求める人の中で最も美しい「力」だと思う。

貴方は「力」ばかり追い求めていませんか?その「力」を高めるための「努力」は本当に自分のための物ですか?それとも、他人を蹴落とすための「力」ですか?


見事に最初の下らない内容と差をつけることができた!まるでアマゾン川みたいだね!(

↓新しいポリッシュとフレットボードセイバー
polish.jpg
ポリッシュの方が異常に甘い匂いがするんです、本当お菓子みたいな匂いでちょっと心配してますwセイバーは普通に柑橘系の匂いなので安心ですが・・・なんであんなに甘い匂いなんだろうか・・・


毎日更新記録其の弐@12日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

最近何だか雨


どうも!こばにゃちみん!一段階重い握力トレーニング用グリップを買ってちょっと嬉しいさしみんこと、僕です!

さすがに30kgとかになるとやりすぎると手首も痛むものですね~・・・まぁいいけどw

最近は筋トレであまり握力とかを重点的にやったりしていなかったので今回ちょうどいいかな?とか思って買って見たり。

まぁグリップは1個140円くらいなので手ごろでいいですよねw


今日は実は祭があったのでたまたま外に出てグリップを買ったのはいいんですが肝心の祭は大雨により面倒くさいということで外食だけして帰ったというね。うん。

なんというかさすがに雨の中祭に参加するほどの祭愛を持ち合わせていないので・・・

まぁ結局祭にいく目的ってどんな食べ物があるかなという夜ご飯探しだったので外食したからある意味?外出の意味はあった

花火とか外食先のレストランの窓から見るというなんとも風情に欠けるものだったけど・・・どの道僕の座っていた席からじゃ窓越しですら見えなかったのは事実です。

気にしたら負けってことですよ

後虹が立ってた、うん、立ってた

後何か僕が新聞に名前+コメントが載ってた。どこ新聞かは分かる人は分かると思う。リア名も分かる人は分かると思うけど。

ヒント:リーダー

今日の迷言:「普通は理想」

ということでね。普通が理想、え?って思うかもしれませんがまぁ聞いてください

普通ってどんな風に使いますか?

普通ならこうするだろ! とか 普通に考えろよ とか そういう使い方をまぁ誰しもしたことがあると思います

まずそもそも普通って何なの?っていう事から僕はまず分かりません

普通を 何とも言えない とか 悪くも無いけど良くも無い と思うのか

はたまた それが当たり前 という常識的な意味だと思うのか

これによっては大きく変わりますよね

つまり前者で普通を使う場合だと日本人らしい曖昧な表現になりますが

後者で普通を使うならそれは 理想 なんじゃないかな

と僕は考えます。

まぁ似たような言葉で 一般的 ってありますが 普通 とはどこか一線引いたようなものだとも思います。


皆さんは普通と聞いてどんなものを想像しますか?


↓虹が立った!
nizi.jpg
実は右のほうに薄っすらと2本目の立ってる虹が写っているんですが・・・写メごときじゃ全然撮れませんねw
何やらレアらしいですw


毎日更新記録其の弐@11日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

流石というか


どうも!こばにゃちみん!最近は何かベース意欲があがりっぱなしで一日最低5時間は弾いているさしみんこと、僕です!

特に曲の練習とかじゃなくて教則本を一からやったり左手のトレーニングとかリズムトレーニングとかをしている感じなんですけどね

このやる気があれば何でもできる気がするっ!

結構前の親指の突き指がまだ痛みがちょっと残っているのでスラップの角度によっては違和感があったり・・・湿布して寝てるんだけど剥がれるね、うん。


そして甚平で生活していたらやっぱり涼しいものですな、うん。

流石夏、やりたいことがあったら夏にやりこむのがやっぱり一番だと思ったね、うん。


だらける時期にやる気を出したらきっと力になります。

某しゅーぞー(仮)さんの 熱くなれよ! という言葉は実はすばらしい言葉なのかもしれない。


今日の迷言:「無言実行より積極的な有言実行を!」

無言実行。口に出さず行動で示すもの

有言実行。口に出して行動し、示すもの

ではなぜ有言実行のほうがいいのか。というと・・・

結局どちらも 口に出す出さないの違い で 最終的には行動で結果を伴う ことは同じです

社会では ほーれんそー というものが重要視されています

ほうこく れんらく そうだん

有言実行は 報告し行動しますが 無言実行は 報告しません

まぁただの屁理屈見たいですが。いわないことによって生じるミスっていうのもあるってことです。

さらに言えば言葉に出して自分に目標を持たすことで意識的に燃えると思いますというか燃えます・x・


↓新しいヘッドフォン
headphone.jpg
ヴィクターさんちのヘッドフォンです。低音強めに高、中音域も輪郭をはっきりと持たせるっていう感じかな、中々温室がよかったのでしかも8000円という安価だったので即決購入w役立ってますw


毎日更新記録其の弐@10日 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

とても眠い


どうも!こばにゃちみん!最近ヤケにネットサーフィンしている夢を見るさしみんこと、僕です!

あれか、これが現代っ子ってやつか!夢までメディアに染まっていますw

さて今日はタイトルとおりです。恐ろしく眠い。

ケータイを眺めていたはずなのにいつの間にか2時間も過ぎていました(今まさに寝起き)

ちょっとぼーっとしちゃいますよね。

まぁ今日は朝(8時)に起きて行かなくてはならない予定があったので1時くらいまで外へ。

そしてパジャマにと甚平を買ってみた。中々涼しいw

着てベース弾いてたら結構良かった、生地自体軽いし。

そんな感じでした・x・


今日の迷言:「感謝の気持ちを忘れずに!」

当たり前のようだけど現代人が忘れがちなものです。

あくまで 感謝の「気持ち」 が大事なのです。 感謝の「言葉」 は誰でもいえますよね、ありがとう と。

だた作業的、事務的に感謝するだけ。そんな人はまず大成できません。

感謝の気持ちを忘れずにいる人こそが。対人関係、仕事。含め全てにおいて大成できる人間だと思います。

貴方の周りに常日頃からお世話になっている人はいませんか?いえ、世話になってない人など居ません。その人をすぐに思い浮かべることができないことは非常に悲しいことです

思い浮かべることができた貴方。その人に日常的に感謝していますか?していないのなら今日からでも遅くありません。

「ありがとう」感謝の気持ちを伝えてくださいね。


↓甚平
zinbe.jpg
ちなみに冬にはちゃんちゃんこを着ます。この甚平中々の寝心地でした。


毎日更新記録其の弐@9日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

自宅警備を辞めることにしました。


どうも!こばにゃちみん!久々に昼前まで寝たな~って結局昼までぼーっとしていたさしみんこと、僕です!

朝はやはり暑さで目が覚める!

なんというか最近は音楽を聴きながらぼーっとラノベを眺めているか夢中でベースを弾いているかどちらかになっている気がする

ここんとこネトゲも一日一時間もしないというね・・・まぁそれはそれでいいんですけどね


というわけでバトンですよ~ブログの訪問者さんのところで拾ってきました。ええ、本人にはコメント残してあるから多分大丈夫だろう!

別に地雷化するつもりは無い!やりたい人がやってけばいいと思うよ!よ!


『地雷バトン』
▼見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
▼見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は必ずやること…今すぐやること。

長いな・・・まぁ・・自宅警備は辞めないがな!後これ本当別に地雷じゃなくていいよ・・・面倒だし

(まずはあなたについて!)

>>HN
教授、大学教授、さしみん、厄、鯖、A、など色々あるけど教授はHNなだけで職業ではない!重要だかんね!

>>職業
ベーシスト・・・を目指してる学生

>>病気
持病をいくつか。

>>装備
ベース、ギター、PC、ipod、ラノベ

>>性格
優しいらしいけど分からない。面白いとか言う人もちらほら。落ち着きが無い

>>足のサイズ
28~28.5

>>兄弟
愚妹が居ます

>>メアドの意味
胡散臭い男.グルーブ.教授

>>着信音
メルトと恋戦。ちなみに目覚ましは超妻賢母宣言

>>待受画
AngelBeats ゆいにゃんは俺の嫁

>>髪型
アシメ、昔から変わらずアシメ

>>身長
185cm 頭とか顔面を頻繁にぶつける

>>視力
覚えてないけどめがねの度は1.0くらいだったと思う
近視乱視入り

>>髪色
どう見ても黒。

>>香水
強いて言うなら・・・あs(ry

>>エロ?
紳士ですから(キリッ

>>子供? 大人?
顔は20代後半!声は40代!な未熟者です

>>遠距離恋愛出来る?
画面の向こうって遠いのかな?

>>束縛されたい?
えちぃのはイクナイと思います><。
面倒くさいのは嫌い

*好きなもの*
>>色
緑、青、黒 サイバー配色大好き

>>番号
3.⑨

>>動物
犬飼ってます

>>飲み物
コーヒー、お茶

>>ソーダ
炭酸はあまり飲みません

>>本
ラノベから神話まで幅広くカバー

>>花
桜。風情があってよろしいと思うのです

>>携帯
好きなケータイって何だ・・・今使ってるのはSH906i

>>コンピューターから離れられる?
音楽もコンピュータで作られてて本もコンピュータで打ち込んだりしているんだよ!よって・・・断る!

>>殴り合いの喧嘩したことある?
ヤダナー、ソンナノナイヨー

>>犯罪犯したことある?
特に。・・・うん、特に無いはずだ・・・うん

>>お水/ホストに間違えられた時ある?
ホスト()笑 キャバ()笑

>>誰かを愛したことある?
しいて言うなら二次元の嫁

>>誰かの心を弄んだことある?
弄ぶ()笑 おいおいこんな顔面だぜ?面白い冗談言いますよね()笑

>>人を利用したことある?
ちょろっと。○とってーとかその程度なら

>>使われたことは?
上に同じ

>>髪染めてる?
なんでわざわざ髪を痛めないといけないんだッ!

>>髪の毛巻いてる?
クセ毛ですから!え?そういうのじゃない?ごめん・・・

>>タトゥーしてる?
タトゥー・・・おしゃれなのかあれ?

>>ピアス開けてる?
何でわざわざ自分の体に傷作りたがるのか理解できない・・・

>>カンニングしたことある?
無い。行為自体許すつもりも無い

>>お酒飲む?
え・・・・えへっ☆

>>ジェットコースター好き?
割と。しかし一度もってたハンバーガーがお亡くなりになったり、前の客のキーホルダー?が目の前を飛んだことがある

>>何処かに引っ越し出来たらな~と思う?
ドイツに行かせてくれもしくは普通に東京大阪とかそういう都会でいいよ!

>>もっとピアス開けたい?
だから何の為に・・・

>>掃除好き?
好き。ただし自室を除いて

>>丸文字? どんな筆記?
夏の道路で干からびているミミズの方がマシって位かな

>>ウェブカメラ持ってる?
何故か2台あるよ

>>運転の仕方知ってる?
仕方は知っているよ!

>>何かを盗んだことある?
盗むとか面倒くさいだろうに・・・

>>拳銃を手にしたことある?
エアガンとかモデルガン好きだったなぁ


*今現在*

>>着てる服
短パンにタンクトップ。普通過ぎるな!

>>今のテイスト
ん~きっと塩w

>>今の匂い
すまない!鼻炎持ちなんだ

>>今の髪型
ぐでぁ~って感じかな

>>今したいこと
筋トレ、べース

>>聴いてるCD
今流れているのがT-SQUAREのTAKARAJIMA(宝島)

>>一番最後に読んだ本
すてっち!(ラノベ)

>>一番最近見た映画
覚えてない年に10も見ない

>>一番最後に食べた物
しょうが焼き

>>一番最後に電話で喋った人
電話っちゅーかスカイプで。あ、男です

>>初恋覚えてる?
は~じめ~て~のき~すは~な~みぃ~だのぉ~あ~じ~がぁ~しぃ~たぁ~♪(初めての恋が終わる時)

>>まだ好き?
よく覚えてないので分かりません

>>新聞読む?
ちらほら。政治と見出しとかで探したり

>>ゲイやレズの友達はいる?
一時期その疑いがあったやつが居たけどそうでもなかった

>>奇跡を信じる?
信じますよ!生きていることも奇跡ですもの。でも結果が伴うものって奇跡ではないと思うんだよね。奇跡的に○○できた!とか。努力とか偶然じゃんああいうのはってね!

>>成績良い?
政治経済、一部数学なら・・・

>>帽子かぶる?
好きだけど最近かぶってないなぁ

>>自己嫌悪する?
無意味なことって嫌いなんです

>>何かに依存してる?
音楽とかPCとかラノベとか

>>何か集めてる?
ラノベ、栄養剤のビン

>>身近に感じられる友達はいる?
居るっちゃ居るかな

>>親友はいる?
どこからが親友か分からないけど居ると思います

>>自分の字好き?
他人曰く日本語じゃない、自分としてはもちっときれいに書けないものかと思うんだけどねぇw


長かった・・・つかれた

まぁ適当に拾って行ってくださいな


今日の迷言:「大事なのは休みじゃなくて緩急」

言わずとも!って感じだけど何事にしてもですよねwやらないこと、つまり休みって体調が悪いとかそういうの無しで考えれば大事だとは思えません。

音楽でたとえると1週間弾いて1週間弾かない見たいな極端な休みが入るとどんなにうまい人であっても必ず指が動かなくなったりとかします

要するに細かい計画性が大事なんですよね~1週間は6時間毎日弾く!というのを次の週は毎日4時間にしよう!とかいわばそんな感じのもの緩急が大事だと思います



↓旅行中のクジであたったコップ
cup.jpg
ルパンですね、賞としては微妙でしたが実用的なので良しとしますw

毎日更新記録其の弐@8日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

アニメ化決定ほどうれしい言葉も中々ない


どうも!こばにゃちみん!相変わらずT-SQUAREのベースばかり練習しているさしみんこと、僕です!

すごく楽しい・x・

今度動画うpしてみようかな~とか考えるくらいにねっ!

それはそうとちょっとだけブログをいじってみたんだ。

でもどうしてもHTMLをいじるのが面倒くさいからツイッターは組み込んでないしカウンターはズレてるんだ。まぁちょっとした気分転換だからすぐ元に戻りそうですがね・x・

プロフィールとかもちょっとだけ変えたので見てね!っていうほどの変化はありませんが変わっています、場所わかる人いるかなw

まーそれもおいといて・・・

今日はまさにビックニュースといっていいネタがあるんですよ

なんと!


僕が溺愛して止まない あのラノベが!!

アニメ化決定です!!!

僕と親しい人ならわかると思います。え?わからない?・・・ごめん



這いよれ!ニャル子さん

アニメ化決定おめでとう!このニュースを見たときはガチで5分くらい鳥肌が止まなかった


ついこの前ドラマCDを買ったばかりにですよ!

もう考えただけでも鳥肌が立ちますね・・・冬なのか秋なのかシーズンとかはわかりませんが・・・

今年のアニメはラノベがガンガンせめてるね!良いことじゃ

さらにこれはゾンビですか?もアニメ化するので今年の秋、冬は暖かく迎えられそうです・・・


あ、そうそう。ニャル子さんといえばこの前購入したラノベ中の下の2巻の中で出てきた

「這いよってきた!ニャル男さん」

を見たときは思わず噴出したな!うん。それだけです・・・


ちょっとした告知をば

大変長らくお待たせしました1000HIT企画についてです


内容についてはスカイプにて雑談、軽い演奏、さしみんに質問コーナー、軽い講座など!あまり目を惹かれないような内容でいこうかな?と考えております

またこのスカイプをラジオで放送するかしないか、とか参加者はいつまでに連絡を。とかっていうのはまだ未定です。

参加資格「音楽が好き!楽器が好き!さしみんさんが好き・・・////」な。このブログを見てくださった読者様!
もちろんマイクがないので聞くだけの参加でもオッケーです!スカイプをやったことがないという方もご安心を!なるべく丁寧にやり方などをお教えいたします!

最低条件がもう スカイプをしているこのブログ見てる人 見たいになってるけど気のせいだ!

またもしラジオで流すという場合はURLなどを当日にブログの記事に貼り付けるという形で行きたいと思います!

まだ企画が予定段階なので何ともいえませんが何か意見があればどしどしコメント、チャットなどお待ちしています!

当日のコンタクト追加でもぜんぜんおっけーです!

参加希望者でも、そうでない人で僕とスカイプしてみたいよ!っていう人が居ましたら

yoshi-bass

までスカイプコンタクトの追加をお願いします!

多分反応します・x・

そんな感じで。

来週末の日曜日の午後9時以降 という感じになりそうです。予定が合わん!とかいう人が居りましたら連絡していただければまだ予定の変更が利きますのでコメントなどでどうぞ!



今日の迷言:「次元の性質からすれば3次元から2次元へ行けない事もない」

これは昨日の夜中に沙耶の唄の全EDを見終わった後テンションがあったときにいとこに話したんですけど

次元っていうのはより高い次元(今生きてる世界が「3次元」なので4次元や5,6次元といった次元)でないとそれより下の次元(今生きてる世界が「3次元」なので2次元や1次元など)には干渉できないらしいんですよ。

もっと分かりやすくいうと次元っていうのは絵描きの道具みたいなものです

1次元は絵を描くための紙 2次元は紙に絵を描くためのペン 3次元は間違えたペンを消すための消しゴム

だと置き換えたとして

紙にペンで書いて消しゴムで消すことができる(高次元→低次元への干渉)→成立

紙でペンや消しゴムを消したり描いたりできない(低次元→高次元への干渉)→不成立

大体こんな感じかな。

ただ注意してほしいのがその干渉が物理的なものじゃないってところかなそのものへの干渉というのが難しい・・・

まぁ前置きが長くなったけど

つまりどういうこと?

っていうところですよねw

次元への干渉云々が何なの?っていうのがこの迷言。3次元から2次元へ干渉できると言う所から。あくまでその理論だけで話を通すなら

2次元に行けるんじゃね?

っていうことです、まぁ次元だけの問題じゃないのが悲しいところですよね。頭が良くない僕はこれくらいしか分かりませんwただ物理的干渉はできないって言っているからね、精神体とかなら飛ばせるようになるんじゃないかな!とか夢見てもいいかな?

次元とか時空とかそういうのってロマン溢れる分野だよね


↓珍しい(おかしい)ものが好きなんです
ra-mendrop.jpg
勿論本人は食べませんあくまで周りへの布教?用です

プロフ画像のハクねぇみたいな女性と結婚したい。

毎日更新記録其の弐@7日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

ゲシュタルト崩壊


どうも!こばにゃちみん!最近フェチについて何故か深く考えているさしみんこと、僕です!

たとえば 足フェチ なら 足がきれいな人が好きなのか  きれいな足が好きのか っていうどーでもいいようなことを考えますw


今日考えてたのは・・・自分の大好きな眼鏡のことなんですけど。


眼鏡を掛けた人が好きなのか

眼鏡自体が好きなのか



案外どちらもイケる僕は結構重症な変態なのかもしれない。しかし眼鏡本体だけで欲情したことはないとしっかり言っておきます!

本当にしょーもない変態です。


や、変態だなんて。褒めないでくださいよ(キリッ


タイトルですが・・・おそらく誰もが経験したことがあるでしょう!ゲシュタルト崩壊。名前で言われるとわかりにくいかな・・・

何が崩壊するの?って思うかもしれませんが簡単に説明すると


同じ文字をずーーーーーっと書き続ける。
それこそ1000字位一つの漢字を書きます。
すると途中でその漢字が本当に合っているのか。間違っているのか。
という根本的なところが分からなくなる現象ですね。

一説ではその文字を見続けると発狂する~とかいう話もありますが。どうなんでしょうねw

オカルトとか都市伝説は好きなので無駄にそういうのを調べたがるのが僕です。x。



今日の迷言:「結果よりも過程よりも起点」


結果より過程を大事に、もう本当良く聞きますよね。

結果は過程の産物だから過程に全力を注げ。という

でもそれより大事なのは起点、つまり始まりではないのかと思います

たとえば「勉強」で例を挙げるとすれば


一方は特に目標は無いがとりあえず勉強をしている

一方はどうしても!という高い目標を持って勉強している

この「起点」の違いで過程も結果も大きく変わります。大事だと思えて着ませんか?

何事であっても 何故始めたのか 目標はあるのか という点によって同じ内容のことをするにしても結果も過程も変わってきます。

まだ納得できない!という貴方!

野球に例えましょう。一人が甲子園に行きたい!と思っても周りがそうでなければ過程への熱の入れ方や結果での満足感、感動が変わってくるでしょう

集団の中でも個人であっても一番大事なのは 何故、目標、いつ など、始まりから既に差が着いてしまうんじゃないかな~とか最近思います・x・




↓T-SQUAREベストコレクションスコア
T-SQUARE.jpg
これが欲しくて行く場所行く場所で探し回ってましたw(旅行中)

毎日更新記録其の弐@6日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

診断とかバトンってついついやりたくなる


どうも!こばにゃちみん!朝、あまりの暑さで目が覚めた・・・・時に自分が長袖を着て布団をかぶって寝ていたことに気づいたさしみんこと、僕です!

しかも扇風機をつけていないというね・・・もう自分が何であの状態で寝れたのかが思い出せないw


えー・・・まぁそういうことで!

結構前に孤独さんのブログで見かけて、いいネタになりそうだぜ!げっへっへw とか思ってたので診断をやってみました~・x・


さしみん@教授さんの診断結果

個性の激しいA型
ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。


神経質度:
★★★☆☆
自己中度:
★★★☆☆
偽善者度:
★★☆☆☆
社交辞令度:
★★☆☆☆


CHARACTER

性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。

WORK

仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。仲間とは助け合いたいと思っています。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

LOVE

恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手の女性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



ん~・・・・まず合っているところが結構あるところね、

部屋が汚いとか・・・上下の立場に立てるとか、頼まれるとイヤといえないとことか他人に厳しいところとか(

合ってるのが多くて怖いね!

ちなみに大きくしてあったりするところは自分でも えっ っていうところかな!

正直個性はあまり無いと自分で思っているんですがねぇ


面白い診断とかバトンがあったら是非紹介してくださいね・x・


血液診断→ ttp://blood-genome.com/ ←先頭に h を追加してください・x・


今日の迷言:「大事と大切は似てるようで違う言葉」

だと勝手に解釈しただけですけどねw

大事。大切。どちらも物や者に対して使ったりしますよね。

これを熟語の分解を行うと

大きな事。 大きな切なさ。 

だと勝手に思ってます

つまり 大事、大切な物(者)を失(喪)った時にどちらかがはっきりするんじゃないかと思います

喪う事で(自分or誰かが)悲しむ。つまり大切

失う事が(自分or誰かにとって)問題(事)となる。つまり大事


まぁそもそも 者→大切  物→大事  っていう使い分けでもありますけどね!


あなたにとって大切な者とは何ですか?それとも大事な物ですか?是非それを失わない様に。



↓新しいねんどろいど
rinne.jpg
仲良くくりむちゃんと並んでます・x・
ちなみにトランスCDのおまけだったなんて言えない


毎日更新記録其の弐@5日目 それでは!ぐ~てなはと~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム | 次ページ

