


驚愕の事実


どうも!こばにゃちみん!今日も元気にキャベツを食べれて幸せなさしみんこと、僕です!

キャベツは主食です、米なんてサブです。

まずですね、キャベツとお米における類似点と言えば、基本的に無味無臭(物による)であり、おかずと一緒に食べる事を主な目的とされていると言う事(これはもちろん調理法次第です)

簡単に言うとこんな所が似ていますよね。というか・・・立場が似ていますね。

しかし!

おかずとの食べ合わせにおいてキャベツは優秀さを見せ付けます!

お米と食べあわせると言う事は エネルギーや必要な栄養素に加え炭水化物を取れるという所がメインとなっています。

しかしキャベツはそれに加え食物繊維を取り入れることも出来、また、シャキシャキとした瑞々しい食管が食欲&かむ事の大切さを直に教えてくれます!

さらにさらに!キャベツは時としておかずにもなります!しかしお米をおかずにお米を食べるって言うのは中々無いと思います。

以上の点で僕はずばり!べすとおぶ主食は キャベツにこそ輝くべきであると激推しです!


挨拶が長くなりましたね。どうも、キャベツが好きなベーシストもどきです。

とりあえずタイトルからね、先にちゃっちゃ、と言っちゃって小ネタでもちょこちょこっとやっちゃいましょう!

驚愕の事実。

すご~く深刻な問題っぽく聞こえるかもしれませんが正直ただのダラけた生活の産物です。

いいですか?言っちゃいますよ?驚かないでくださいね?


・・・どうやら明日から三月らしいんですよ・・・

さらに加えてですね。

明日卒業式なんですよ

いやまぁね、3/1が卒業式。これはまぁ知らなきゃいかんことな訳ですから、そりゃ知っておりますよ。ですがね、何故僕は今年は2月が29日まであると思い込んでいたのでしょうか・・・。

いやですね、正直な話をするとですね、30日くらいまであると思ってたんですよ。ええ、2月=短いっていう常識がですね・・・このどっぷりダラけた生活で抜け落ちてしまっていました・・・


それを今朝知ったんですよ。

どうです?驚愕でしょう?・・・え?そうでもない?・・・ごめん・・・

そろそろ曜日感覚とか日付感覚とかをしっかりした方が良いかなぁと思いました。遅すぎますね、というより直せる気がしない。


・・・という話でしたとさ。

どうです?想像以上に下らないタイトルでしょう?

まぁ良いんですよ。自分では本気でびっくりしたんですからね。間違いではありません!


さて、久々にベースなお話でもしましょうか。

Alembicのベース(最近ネット市場で見た物)がですね。頭からちょっと離れなくってついに昨日(今日?)夢にまで出てきました。

何この状況。

神託か何かなのかただ単に好きすぎるのか。

と言うわけで少しおさらいしてみると。

Alembicはエレクトロニクス部分の最先端を行くブランドでありAlembicでしか出せない音を生み出すベース。

そのコンセプトは「木材や重量等に左右されない音」つまるところ「絶対的なエレクトロニクス信奉」

もちろん音は良い。しかし日本ではあまり受け入れられている様子ではない、と言うのも日本のプロのユーザーが少なすぎる、その為ブランド意識的な購入促進が得られない。

そしてデザインや機能も独特(ショートスケールや3/4サイズボディ等)な為扱い辛いというイメージやエレクトロニクス部を発展させすぎて音作りは相当なレベルの高さを要すると言う事。

最後に、何より高い。

日本市場に出回っている状態の良い中古品であっても30万以上、高い機種では260万等。手の出し辛い価格が痛い。

僕としては音作りの感覚がシビアであればシビアであるほどに感性をより表現できるし演奏性に富んだデザインは個人的にJBやPBよりも使いやすいと感じる。(JTKBからJBに変えたときは若干弾き辛く感じた)

というか多分、JTKBのボディに一目ぼれしたあたりでああいう丸っこくて大きすぎないボディが好みなのかもしれない。

ちっちゃい女の子好きだもんね!ただし二次元に限る


一応福岡で改造か知らないけど状態のあまり良くないAlembicを見かけたことがあるのだがそのときにチラ、と確認しただけで他のベースよりもビビっと来る物があった。(ブランド性ありきかも知れないけど)

・・・とまぁAlembicが好きなわけです。

今はATLANSIAや他のブランドにも目が眩みがちというか広い目でぼんやりと眺めている程度なのですが、やはり手元にお金があり、チャンスがあれば一度は手にしたいものですな、Alembic。

いつかはAlembic!
(某王冠風キャッチコピー)

そんな感じです。


まぁこればかりは多額のお金が動く事になるので(なるべくローンとか借金はしたくないので)慎重に長い目で見つけていけたらなぁと思っております。


と言うわけで今回の話は終わりです!

あ、最後に。ELISAたんドゥルキスでマジアンゲルス!←どういうものか分かったら是非ご連絡を、友達になりましょう。


コメント返信は追記へごー



↓買ったもの等その7
mm07.jpg
クドの目覚まし時計。例のゲーセンでGETしました。これは景品につなげられた紐を引きずり落とすタイプのゲームで缶バッチを取っていた時、クジがついているタイプのカプセルでした。そんでもってそのゲームの一回目で落とした奴でいきなりあたったという運命的な一品?wちなみに3等でした。つまり100円でGETですな。うーむ・・・プライスレスッ!これもまた抱き枕と同じくもったいなくて使えませんw


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“驚愕の事実”の続きを読む】

進行形で違和感をあまり感じられない


どうも!こばにゃちみん!何だか昨日の夜に思い立ってげんしけんを最初から見直しているさしみんこと、僕です!

いやはや・・・ええですなぁ・・・いやまぁ別に大学に進学するわけではないのでこれからの人生でサークルとかそういうのに縁は無いんですけどね。結構あこがれますよね!

思えばあのアニメが放送されていた時期っていうと、まさにアニメが大衆的なカルチャーとして見られ始めていた位の時期でした・・・っけか。アニメ自体の絵柄とかが色々変わってきたのが丁度それくらいだったはずだから今見てもそこまで違和感が無いところがすごいですな!

まぁなんだ・・・サークルですよ。集団ですよ、趣味の共有ですよ!憧れですな!

しかし、最近はオタクに対する認識が変わりつつあるようなので、大抵どこに行っても対人能力さえあればワイワイできるような感じになっておりますね。

というか逆にオタクが様変わりしたっていう印象が強いですね。

まぁ正直どっちでも良いですけどね・x・


さて。タイトルですぞ。

進行形では間違いとか違和感に気づかないものです!というお話。耳コピの話なんですけどねw元々そんなに耳が良いとか絶対音感がある!とかそういう人間ではないので耳コピにも一苦労です・x・

そんでもって、耳コピをしているときに良くあるのが耳コピしてたときはこれでぴったりだと思った音がベース音だけで弾くと違和感があったり。半音位ズレてたり。

結構あるんですよね・x・

これがまたどれくらいずれてるとかそういうのが分からない時は飛ばして次のフレーズを・・・とかついつい思っちゃうものですw

後はそうですね、今コピーしてる曲が9分位ある曲なのでかな~~り長い時間必要としますね。まぁ一応この曲が完成出来たら今春のアニソンの耳コピとかもスラスラ出来るような気がします・x・

どうかどうか春のアニメのOPでもEDでも面白い曲がありますように~

さて、進行形で違和感に気づけないのは別に耳コピだけじゃないんです。

車の運転とかよくあります。

うっかりサイドブレーキ引きっぱなしでバックしようとしたり、ローからトップに入れちゃったり。

前者はもう単なる⑨ですね、はい。後者は入った瞬間に「あれ?ヤケに音が静かになった気がする・・・まぁいいや」ってなってサードに入れるときに「あっるぇー真上にサードが・・・つまりトップか!」っていう流れに。

まぁ・・・分かる人にはわかるでしょう。ご想像のとおり僕は運転が下手です。自分でも胸を張っておう!下手だぜ!っていえるレベルですw

べっ、別に福岡だと寮だし駐車場とか無いし学校は歩いたほうが早い位だし電車もあるから運転が下手だって乗れないから関係無いもんねっ!

↑が真理です。

いつかは乗りたいですけどねぇ・・・来月までに慣れとかないとなぁ・・・とか思いつつ。今じゃ気分転換にちょっと乗る程度ですしね。

未だに夜と雨は怖いけどね!


さて~。そろそろしゃべるネタがなくなってきたな・・・うん。

後ひとつだけね、小話を。

GOSICKの小説ですね。小説を買ったんですよ。角川文庫の。Fミステリー文庫でラノベ化されてたんですね、急いでたので普通に小説を買ったのでね・・・ラノベ愛読者として何か損した気分ですなw

その気になればラノベも買い揃えますけどね・・・。フフフ・・・。

というのに今日気付いた。

でも小説も面白いですよ!絶賛愛読中!

さて、そいじゃ、こんなところですかね。またげんしけん見たり耳コピの続きをしたりしますぞ!


コメント返信は追記からどうぞ!



↓買ったもの等その6
mm06.jpg
ぼちぼち買ったな~っていう感じですわ。一応内容は「あねもね☆ろわいやる1~2」「Re:1~2」「これはゾンビですか?7」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10」「魔法少女☆仮免許」「子ひつじは迷わない2」「はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅲ~Ⅳ」「ランジーンxコード1~2」「隙間女(幅広)」「社会的には死んでも君を!」「GOSICK1~3」

17冊かな?一部衝動買いというか・・・タイトル買いがありますが・・・分かるでしょうか?wそれにしても最近「このライトノベルがすごい!文庫」には期待してます!安いし読み応えがある。

そういえばふと思ったんだけど「うちのメイドは不定形」の2巻ってどうなったんだろ・・・?


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“進行形で違和感をあまり感じられない”の続きを読む】

久々過ぎて


どうも!こばにゃちみん!昨日から結構ガチで耳コピを開始して割と順調で嬉しいさしみんこと、僕です!

この調子で行けば2月中に硝子の棺で眠る姫君のコピーが出来てお釣り(他の二曲を途中まで?)も来るかもしれないね!

順調で何よりです。

しかし・・・タイトルにも書きましたが少々本気で耳コピをするのって結構久しぶり。例えばアニソンとか・・・特にOP/EDサイズの物は聞きながら適当に弾いていってそのうち当てはまるっていう程度の耳コピなんですが。

区間を決めて(一応)譜面に起こす作業までする耳コピは本当に久しぶり。譜面といっても音(コード)とTAB程度ですが・・・。

それにしても耳コピしててつくづく思うのがスケールの勉強をしっかりしておくべきだったということですな。スケールさえ理解しとけば正直耳コピもそれなりな感じには早くまとめられる。

特に今回の曲には無かったけどウォーキングなフレーズとかだとスケールを知らないとどうしようも無い。やっぱり今からでも独学で進めるべきかなぁ・・・と遅いけど考えてみたり。

そんでもって結局硝子の棺で眠る姫君がどこまでコピー出来たんだよ、っていうとこですが。コピー自体は結構進んでるんですが譜面に起こそうと音を書き出したりする作業はまだ半分くらいしか進んでないんですよね。

まぁ大体1日と半分でここまで進めたから僕の中では上等かな~とか思ってますねw

基本的にいろんな作業が遅いですからね!・x・


さてさて。さらにタイトル。

今日自動車学校を卒業してから実に10日ぶりに車に乗りました。もちろんMT車です。

やっぱり車種が違うって怖いですわ・・・。半クラの位置とかアクセルの踏み方とか。まったく別物過ぎて発進とかの度に慎重になったりw

教習所ではホンダの軽自動車に乗っていたのですが、家にあるミッションはパジェロミニ。もちろん色々と違うところがあるんだけど何が一番困ったかって

「チェンジレバーの操作」

何というか・・・平面じゃないのね。パジェロ。印象的には壁から伸びてるような・・・?若干ニュートラルの位置の倒れ方がきつくてセカンドやらトップやらに入れるときに苦労した・・・

他はまぁ特に何も無かったけど・・・

良い気分転換になったかな。うん。

まだオートマには乗らない。オートマに慣れるといけない。男はミッションじゃよ・x・


どうでも良い話でした。


まぁとりあえずはそんな感じで、耳コピをがんばってますよアピール。というか今日は一日殆ど耳コピとかしてて特筆するようなことが無かっただけというか・・・

ヴィクトリカちゃん可愛い。

とだけ言っておきましょうか・・・。小説も読んでいることですからね。うんうん、GOSICKオヌヌヌですよ・x・

そんな感じで。新たな息抜きとか見つけたり・・・?まぁそんなに車乗り回すぜ!っていう性格でもないのでぼちぼち、ですがね。


コメント返信は追記へどうぞ!


↓買ったもの等その5
mm05.jpg
ベース関係第二弾。ソロベースの楽譜とリズムトレーニング、そしてベーマガ。今沢カゲロウ氏の教則本が売っていたんだけどそのとき丁度別のもの買ってお金が無かったから今回は見送り。今度見かけたら買おうかと思う。内容チラッと見たけど飛び道具的なテクから基礎まで書いてあるようで面白そうでしたよ~、と一応報告してみる・x・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“久々過ぎて”の続きを読む】

気分転換って大事だよね


どうも!こばにゃちみん!ひとつの物事を考えると変な方向に深く深く考えてしまう変な性格だと言われたさしみんこと、僕です!

変な性格というか心配性というか何というか・・・何とも言いがたいんですけどねw

昔から細かいことに拘り過ぎて失敗したり不本意な結果になったりすることが多々あったり。特に一番多いっていうのが・・・どうでも良いことなんですが

「ネトゲとかのハンドルネーム」

これはなぜか昔から結構気にするというか考えすぎます。

例えば「ゲームにすでに同じような名前の人が居たら・・・」とか「もしランキングか何かに載ったときに印象に残るような名前が良いな」とか。

これと似たようなことでベースであっても・・・

「このベース格好良いけど自分が持ったら・・・」とか「奇抜だったりきれいな色合いでも飽きたりしないか」とかそこらへんですかね。

まぁ結局何が言いたいのかというと、頭の中でいつも無駄なことばかり考えているっちゅーことですな!いやはやいやはや・・・

最近は少しマシになってきたというかちょっとはまともな考え方するようになったかな~と思っていたんですけどねぇ・・・。

あまり変わっていないようです。ええ。

これが飽き性、移り性の原因となっていることはまぁ明らかですな。

誰か僕に楽観性と決断力を分けてください、ちょっとで良いので。


さて、話が変な方向・・・から始まってしまっていますが。とりあえずタイトル。

気分転換。

例えば僕は良くやるのですがベースを弾いていて少し気分が乗らなかったり疲れていたりすると読書を始めます。そして読書で少し疲れたり眠くなったりしたらFPSをします。FPS内で目標達成もしくは疲れてきたらベースに戻ります。そしてベースが疲れてきたら寝ようとします。

大体この流れで毎日やってきています。

しかし最近何だかこの気分転換の方法にも慣れてしまったのか気分転換になり辛くなったり・・・。

そこでですよ。

何か良い気分転換。一時的にリフレッシュするものでもかまいませんし、眠気を吹き飛ばすものでも良いです。何か良い物はないでしょうかね?

おかげで最近はいつも眠い気がします。


さてね。今日はほとんど話すことが無いというか・・・最近またネタ切れ気味ですので・・・耳コピの作業にでも戻ろうかと・・・。

ただ・・・硝子の棺で眠る姫君・・・「宵闇の迫る影(陰)が~♪」あたりのフレーズと後半の「ツヴェルク達よ、その死体を~」のベースが未だに不可解。

後者は大体音はわかってるけど弾き方とかポジショニングやらが・・・前者に至っては殆どコピーできてません。相変わらずこんな弱い耳で大丈夫かと不安になります・x・;

まぁぼちぼちがんばりますよ・・・ええ。


↓買ったもの等その4
mm04.jpg
今回はゲーセンで取ったフィギュアをね。ぷちえヴぁですよ。アスカですよ。綾波も取ろうかと思ったんだけどこれ取ったら満足して麻雀してたっていうね。何ともいえない一品。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ

順調x2


どうも!こばにゃちみん!程よくいろいろな意味を含んでいるけど順調なさしみんこと、僕です!

ええ、順調ですともさ。

順調に耳コピも進んでいますし。

順調にGOSICKも読み進めていますし。

順調に生活のリズムを取り戻しつつありますし。

順調にベースについての構想も練り上がりつつあります。

ただ、そんな割とプラスな順調さじゃなくて割りとマイナスな意味の順調もあったり。マイナスに順調って矛盾してるっぽいけど気にしない!

例えば

順調に飽き性を発生させたり。

順調に移り性を発生させたり。

つまるところあれですね、ほら。

2月病って奴ですな!もしくは3月前病!

まぁ結構ダラダラしてるけど地味に作業はしてるんですよ?サンホラx3は流石に曲が長い&耳コピ不慣れで「ぼちぼち」ですが・・・。

どうでも良いけど「ぼちぼち」って便利すぎる言葉ですよね。

良くも悪くも、順調なのか不調なのか、多いのか少ないのか。

色々ごまかせる言葉ですよね、結構こういう言葉好きですよ、日本人ですから!

ただ・・・今回使ったぼちぼちは・・・悪くないほうで受け取っていただければ・・・。地味に作業は進んでいるんだってヴぁ!

ま、色々順調です。


話はがっつり変わりますが。

今日なんとなく暇だった(というか作業の合間)ので久々にがっつりスラップ曲を弾きたいな~という事で色々弾いてました。

一部挙げてみるなら・・・

レッチリから ストコン や テルミーベイベー ハイヤーグラウンド

アニソンその他から EX]妖魔疾走 とか もってけ!セーラーふく 

そこらへんを気晴らしに弾いていたんだ。

ちょっと前に比べてマシになったかな?っちゅー感じでしたな、というか久々に長時間ペケペケやってたもんですから疲れが腕に来たり・・・

僕がフュージョンの魅力に取り付かれてから久々に素直なオクターブフレーズのスラップをやりこんだ気がする。

今となっては小賢しいレベルですが4連スラップ見たいなテクニックとかコードストローク、ハーモニクスを織り交ぜたりとしていましたからねぇ。

なんとな~く新鮮でした。どれくらい新鮮かというと取れたてのグリーンボール(キャベツの品種)位ですかね!

まぁ、そんなこんなしてて思ったのが、最近の曲は何か妙なフレーズとかが多くてわかりづらいということですね。ちょっと前のアニソンとかそういうのをコピーしてみようかなと考えたりしました。

やりたいことばかり増えていく~。

さ、本日ラストの話題?

ひっさびさにベースな話。

ここ2日ほどまたAlembic熱が再発しそうになったけどまだ早いということで押さえ込んだ。やはりMadeinJAPANの素晴らしさを是非体感しておきたい!ということで。

やっぱりATLANSIA熱が続いております。こうも好きなブランドが同じで続くって言うのは割と僕にとっては珍しいことです。飽き性ですし。

まぁそれは置いておいて・・・このATLANSIAさんは基本的に生産が受注式なのでオーダーしないと品はほとんどありません。

まさにその段階で悩んでいるんですけどね!前回メールで問い合わせていたら色々返答があって結局は最終的に仕様が決定したら連絡を。という形で止まっています。

そしてここにきてお得意の移り性が発揮されるわけです。ヴィクトリアという型でオーダーしたい!って思っていたのですが最近ではギャラクシィ(携帯ではない)という型も良いなぁ・・・と思いつつあるのです。

型を迷っているだけ・・・というのもおかしいですが。大体どういう仕様にしたい!とかって言うのはほとんど決まっているんです。

自分が求めているものは何なのか。というところを見返してみると「シンプルさ(素直さ)」と「奇抜さ」ではないかと思えてきたわけですよ!

おかげで一気にイメージが沸いてくる・・・!という状態に。もう少しで理想に近づけそうな感じがしますよ!あくまで・・・気持ちがします。

まぁベースに関しても多額のお金を必要とするという点では慎重に、かつぼちぼちと進行させていく予定ですわ。

そんな感じ、こんな感じ。

今日の記事は読み返してみると何だかテンションが低いような文章な気がしますが・・・気のせいです、結構テンションは普通なんです、ええ。



↓買ったもの等その3
mm03.jpg
さっそく一番使ってるのではないか?というレベルの一品・・・いや二品!例のクロマチックチューナーとメトロノームです。大分使いやすくて世話になっています。
・・・写真撮った後に気づいたミスがひとつ。シェリルのフィギュアでも一緒に写して「シェリルノーm・・・ゲフンゲフン。メトロノーム」っていうネタをやればよかった。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ

色々忘れてることとか


どうも!こばにゃちみん!順調に生活リズムが崩れてる!とか思ってたけど夜遅く寝て朝早く起きるっていう規則正しいんだか悪いんだかわからない状況になっているさしみんこと、僕です!

しかし個人的には嫌いじゃない。

さてさて。

また・・・というのはおかしい話ですが。ラノベのアニメ化が進んでおりますな。つい今日知ったのですが僕も愛読しているラノベ「ベン・トー」がアニメ化されるらしいです

結構期待しますなw

内容にちょろっと触れると・・・弁当をめぐって繰り広げられる戦い。戦闘あり、恋?あり、もちろん笑いあり。

ただ欠点というか個人的にここはちょっと・・・っていうのが物語の進行に意外性が無い。「こうなるだろうなぁ」がほとんどその通りになる。

まぁ物語の芯は王道な感じだから面白いんですけどね!

アニメ化することで戦闘シーンがどのように再現されるか今から期待しております!


さてさて。それではタイトルにちょこっと触れましょうか~!

この免許合宿の間にですね。色々と忘れたこと、忘れていたことがありました。

例えばこのブログを見るまで気付かなかったのが「2月の予定曲」正直5曲位設定してるけど1週間位しかないことに気付いた。

まぁ別に月に5曲コピーが目標ではなくて年間で50曲コピーが目標なんですけどね・・・w

他にはまぁこれまたベース関係なんですけどベースの基礎練習とかをですね。するのを忘れていてあれ?どんなフレーズだっけ?とかそういう状態に。

ぼちぼち直さないと怖いなぁ・・・とかね。

そして、何より忘れていたのが・・・「ブログの書き方」これはですねぇ・・・前の記事とかを基本的に読み返さないのでこうも期間が空くとちょっとしたフレーズとかそういうのをあまり覚えてなかったりします・・・

・・・総じてどうでも良いとか思うけどまぁ何か案外忘れるもんだなぁとか思ったので書いてみた~。

今日の一番のニュースはベン・トーのアニメ化でしたなぁ・・・。

この調子でバンバンアニメ化してくれい!

それにしてもベースの耳コピがなかなか進まない。そして風邪が悪化している気がする。あくまで気がする。


コメント返信は追記から!


↓買ったもの等その2
mm02.jpg
これもまたすぐ目に着いたので。ええ、例の抱き枕です、これを取るためにかけたお金は・・・まぁプライスレスということでお願いします。使う予定は無いんですけどね!案外こういうのはもったいぶって使わない性質です・x・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“色々忘れてることとか”の続きを読む】

割と長くなる話


どうも!こばにゃちみん!久々に髪を切りにいったのでどれくらいぶりかと聞いてみたら三ヶ月ほど髪を切っていなかったらしいさしみんこと、僕です!

まぁ・・・たかが三ヶ月っていう人と結構行かなかったんだな、っていう人・・・大抵が三ヶ月ごときで何を・・・っていう人だと思いますがねw

何か久々に髪切りましたよ。そろそろうっとうしくなる季節ですじゃ・x・

さてさて。とりあえずタイトルですな。

何が長くなるのか。といいますと・・・ちょっとこの2週間弱。僕が免許を取得するまでに一体何をしていたのか。という下らない話でも書こうかと思いますよ~。

場所は宮崎。期間は1/31~2/16まで。

移動その他は特に何もなく・・・ただバスに揺られながら喋っている程度でした。

何が問題って現地に着いてから驚くことが数点。

まず恐ろしく寒いということ。雨が滅多に降らないので乾燥+灰が舞うということ。とまぁこれは宮崎のことですが。

続いて驚いたのが合宿の間の住居。寮・・・でいいのかな?

部屋の広さがどうとかそういうのじゃないんだ。

一切の生活用品が無かった。・・・もちろんベットやテレビはありましたがw

タオルが無い。そしてドライヤーも無かった。別に前もって言われていれば用意したのだけど・・・そういうのはいらないといわれていたのでびっくりしましたな。フロントに問い合わせたら無いので自分たちで用意しな!という事でした。

ちなみに初日は移動手段の関係で到着が夜の11時ごろだったので当然用意できるはずも無く・・・

風呂から上がり。普通のタオルで体を拭きエアコンで髪を乾かした

・・・今となっては良い思い出です・x・

まぁ初日の思い出はそんな感じ!

自動車学校では特に書くことはないのかな・・・?しいて言うなら最短コースみたいな計画組みだったから16日間一日も休みは無かったということでしょうか・・・色々キツかった!だが特筆することはない・・・

しいて言うならご飯は結構好きだった!

それからというもの毎晩のように麻雀したりモンハンしたりゲーセンに入り浸ったり色々してましたが・・・何より自分でも出来て良かった~っていうのがベースを持っていけたことですかね!

えぇ、何しにきたんだ?っていう雰囲気あるかもしれないけどオールスルーでやりきった!

実はちょこっとだけ宮崎に居る間に耳コピとかしてたりしたんですけどね!・・・流石に同室の奴も居たので遠慮がちにしか弾けませんでしたけどね!

まぁとりあえず毎日学校、早くても5時くらいで遅ければ9時までやったり・・・そんなこんなと忙しかったので案外早く過ぎましたね、時間が。

でも色々買いましたよ~wゲーセンで取った物もありますが・・・

一応リスト化すると

・ラノベ17冊・・・位
・BOSS TU-12EX(クロマチックチューナー)
・SEIKO デジタルメトロノーム
・CDx4(サンホラ、プライマス、椎名林檎x2)
・ベース教則本その他数点
・ミクの抱き枕(ゲーセン、プライスレス)
・ミクのジッポ(ゲーセン、プライスレス)
・ストラップ数点(ゲーセン、プライスry)
・マグカップ2点(ゲーセン、プラry)
・サイフとか時計とか(ゲーセン、プry)
・その他色々


結構あるんですよね。ええ。まぁこれはまた追々紹介(写真)することにしますかね!

割と長くなるとか言っておきながら結構早くまとめたんですけどね。イヤ本当はですね、もっとこう食べ歩きとかそういうのが出来たらレポも長くなるんですが一応学校だったので特には無かったのですw

まぁMixiのほうでもぼそぼそとつぶやいたりしてたのである程度はわかることでしょう!

とりあえずまぁ無事に免許取れたということでひとつ・・・?w

それより今迷っているというか悩んでいるのがブログの半HP化を計画しているんですけどどうやってやるのかまったくわかりません。x。

もしそういうのに詳しい人が居たら是々非々知恵を貸してくださいまし・x・


っちゅーわけで。ぼちぼち普通の生活に戻ります!最近早寝なのでまずは生活リズムを順調に崩すことからはじめよう・・・!


コメント返信は追記から!

↓買ったもの等その1
mm01.jpg
まずはすぐ横においてあったということでCD達からご紹介。メルヒェンは初回盤、プライマスは在ったので購入、椎名林檎に関しても同じ、目に付いたというより在ったので買った。とりあえずメルヒェンの耳コピが一段落着いたらコピーするかも?GOSICKは今読んでいるので特に深い意味は無いですw


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“割と長くなる話”の続きを読む】

軽い報告程度に


どうも!こばにゃちみん!無事に2週間とちょっとで免許を取得することができたさしみんこと、僕です!

いやはや・・・実際行ってみると2週間って言うのは短いものでした~自動車学校から帰っては麻雀、モンハン、ベースと・・・寮?(2人1部屋)で好き勝手遊んだり・・・・

気分次第ではゲーセンへ入り浸り大量GETしたり・・・

何かほとんど遊んでたような気がしますなw

それでもまぁ一応学校のほうは最短の計画通りに終了できたのでよかったです!風邪っぴき状態で高速教習を受けたときはどうしようかと思ったけど・・・まぁそれも何とか乗り切り・・・

っとまぁ何やら挨拶が長くなりそうなのでこの自動車学校の間の話はまた今度にでもしましょうかね!

えー・・・ごほん。

何はともあれ・・・無事に戻ってまいりました!

べっ、別に早くあんたたちにあいたかったとかそういうわけじゃないんだからねっ!?そこんとこ勘違いしないでよねっ!?

・・・・ただこれが言いたかったんだ

まぁいいや。

っちゅーわけでね、タイトルにもあるとおりちょっとだけ報告だけしておこうかと。

しょっぱな報告しちゃった感があるけど一応・・・

報告その1!

無事に普通車(MT)免許取れました!

卒業したらちょっとだけ練習がてら乗ろうかな?

ん~・・・クラウンが欲しいです・・・(・x・

報告その2!

いつの間にやら5000HITありがとうございます!

ちょっと前にカウンターが1000ほど減ってからこれだけの時間で取り戻せたのも皆様のおかげです!ありがとうございます!

報告その3!

新しいPC組み立てました!

今までのPCとは性能が雲泥の差です。これで通話しながらネトゲ(最近ネトゲ自体してないけど)とか通話しながら楽器弾いたりだとかできる!

報告その4!

チューナーとメトロノームを新しくしました!

ちょっとだけ奮発してBOSSのクロマチックチューナーに!メトロノームはあの人間メトロノームでおなじみの今沢カゲロウ氏と同じSEIKOのカードタイプのメトロノームに。

ちょっとだけリッチな気分に!それにしてもどちらも使いやすいので重宝してます・x・*

報告その5!

実はまだオーディオインターフェースが買えていません!

探したんだけど売っていなかったので・・・結局はネットで買おうかな~という感じですな~。たぶん前言っていたCakewalkのUA25-EXCWが最有力候補ですね・x・


・・・とまぁそんな感じですたい・x・

なんというか地味に色々あったので面白かったし疲れたし・・・というのが現状なので今日はとりあえず日記らしい日記は書かないでおこうかと思います

たぶんこれから耳コピの続きでもしてると思うので何かあったらスカイプにでも連絡をどうぞ・・・。

とりあえず・・・

★現在耳コピ中★

・Magia / Kalafina

・生と死を別つ古井戸 / SoundHorizon

・青き伯爵の城 / SoundHorizon

・硝子の棺で眠る姫君 / SoundHorizon

その他数曲...

とまぁこんな感じですのでどうぞよしなに?

早くオーディオインターフェース買わないと・・・


とりあえず今日までは画像なしで・x・;

コメント返信は追記へどうぞ!



それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
【“軽い報告程度に”の続きを読む】

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

