FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨の中で


どうも!こばにゃちみん!ある程度設定の話がまとまってきたので今日から文章作成で若干忙しくなりそうなさしみんこと、僕です!

早かった・・・。6人位で集まって設定の変更、有無などの作業?というか無駄話8割な話し合いをして。

「タイトルとか決めるか!」

という議題の元、僕が出した答えは・・・

「卵割り部」

本当に意味の無い会話でした、本当に(ry

ちなみに卵は一切出てきません。

一応仮タイトルは付けたんですけどね。まぁそれも僕の文章次第で生きるか死ぬか・・・

ん~・・・趣味というか若気の至りというか・・・そんなマジでやるわけでもないつもりだったけど企画立案とか揃うと楽しくなってくる!

文系の血()笑が騒ぎますな!

さて。

昨日言っていたとおり、今日はクラスマッチ(サッカー)がありました。

大雨の中

ユニフォームからパンツまでぐっしょり濡れて、靴は泥と雨水で重たくなり、メガネは水滴で見えなくなってずっと右手に持っていて。

おまけに寒い

指先の感覚が無くなるのはもうデフォ、ネックウォーマーを付けてなかったら顔の表情まで固まる所でしたなw

そんな状況でのサッカーだったので・・・滑る、ボール跳ねない、ボール転がらない、という最悪のコンディションでした。

あの大雨で中止しない学校側も学校側ですが・・・妙にやる気だったサッカー部達はきっと頭のネジが何本か足りてないと思う。

Mrインドアこと筋金入りのヒキコモリの僕にとってあれは本当に拷問だった。更にサッカーが嫌いになりました。

その汚れて濡れてっていう状況だったので帰宅後はすぐに風呂に入ってしまい・・・

今とても眠いんです・・・w

だからちょっと今日も早めに寝ようかと思いますので・・・最近多いですが短めに終わりたいと思います・・・;x;

しかし、ラノベの原稿をせめてプロローグ部位は済ませなければ・・・うぅむ・・・がんばろう。そしてThunderの耳コピも・・・w


↓これでラスト。スタンリー・クラーク御大のソロパートです!
StanleySolo
★拡大推奨★
ペンタトニックフレーズ(複合ペンタトニック)はまさにスタンリー・クラーク氏の手癖フレーズみたいな感じですな。テンポを遅くして反復練習しているとそのうち手癖のように弾くことができます!グルーブの意識を忘れずに!


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

「卵割り部」というタイトルのラノベ書くのですか?w
楽しそうですねー^^
それより写真の楽譜、下の段がTABと書いてあるのですが
これがTAB譜というものですか?初めて見ましたー。
音符が数字で、ギター弾く方達はこの楽譜がスラスラ読めるんですよね。凄い♪

この寒い中大変だったねぇ・・・風邪引かないようにね!
それにしても、このおたまじゃくしの行列はなんなの・・・w

コメント返信

>> 熟カピさん

コメントありがとうございます!

自分でも本当になんで卵割り部って思い浮かんだのか分からないけど迷いなくその言葉が出たときは自分を疑いましたねw多分・・・いや確実に変えられそうですが・・・プロットには仮として書いてますw
そうですね!これがまさにTAB譜です!これ、一目でどこをどう押さえればよいっていうのが分かって非常に便利ではあるんですけど・・・慣れすぎると逆に五線譜が読めなくなっちゃって困ります・・・今の僕見たいに・・・w
寧ろピアノ譜の方がすごいと思いますよ!・x・


>>ベルにゃん

コメントありがとう!

いやはや・・・あれはもう寒いっていうか・・・末端から血の気が引いていくのが分かるんだよ・・・ありゃもう死ぬかと思ったね・・・w⑨だったから風邪は回避できたよ!筋肉痛でピチューンって感じだけど!

スタンリー・クラーク氏の楽譜だけキレイにおたまじゃくしが並んでるんだよねwウッテン氏は上へ下へ忙しい感じでマーカス氏は最後のフレーズの上がり下がりがごちゃごちゃしてて難しい!

まぁ割と難易度は無いように感じるから(スタンリー・クラーク氏のソロは)・・・良かったら3つの楽譜のどれかをチャレンジしてみると良いかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/315-fc424900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。