FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内妄想汁大分泌


どうも!こばにゃちみん!大雨の中のサッカーから1日、両ふくらはぎの筋肉痛に悩まされるも風邪とかそれに順ずる症状がまったく出ていないことからやっぱり⑨だった!と何故か安心してしまったさしみんこと、僕です!

さてさて。そんな⑨な僕ですが

相変わらずスタンリー・クラーク氏の曲ばかり聴いている次第です。たまにはフュージョンからちょっと離れてみてロックな「Born in the U.S.A.」とか聞いてみたり。

若い頃のスタンリー・クラーク氏の曲を聴くと、ああ、やっぱりこの人はベースヒーローだな!と思いますね。

今は専らフュージョン系でペンタトニックフレーズとコードストロークとフラメンコ奏法でメロディアスなテナーベースを奏でていますが

昔は結構スラップでドンペケしてたりしていた時期があったんですよ?

是非あまりスタンリー・クラーク氏を知らない人や今までちょっと好きになれなかったという人ももう一度聞きなおしてみると新しい発見があったりして好きになるかもしれませんよ!

やっぱりSchoolDaysが好きですけどねw

さてさて。まぁそんなちょっとしたベース話は置いておきましょうか!

タイトルですが。もう大体の人は気づくかと思いますが。そうです、ラノベです。

文章を考えながら黙々と打ち込んでいました。しかしあれですね。いかに自分の引き出しが少ないかっていうことを痛感しましたね・・・一応これでも100冊以上はラノベを読んできたのでどういうジャンルはこういう流れ、とかああいうキャラはこういう展開が美味しい、とかそういったことは大体妄想でカヴァーしていると思います。

ただなんちゅーか・・・やっぱり全体的に文章力が低いことを忘れていたようですw

2時間位かけてやっと2.600字位でしたからね、スピードが遅すぎですな・・・wいつもはどこからそんなアイデアが出てくるんだよこの変態野朗!気持ち悪いわ!と言わしめる妄想狂()笑な僕ですが・・・どうやら割りとまじめな文章を書くと堅苦しくなっちゃう傾向にあるようです・・・w

だから普段より妄想力を使うんです。イヤらしい意味ではないですよ?いいですか?イヤらs(ry

大事なことなので2回言いました。言い切ってませんけどねっ!

おかげさまでこれはテスト勉強中の脳より色々あふれ出ちゃってる気がします。

これから1ヶ月は色々と脳を使いそうですな~・・・という現状報告。

なんというか書くことないから結局ベース、ラノベとかそこら辺のことを似たような内容で毎日書いている気がする・・・

1年記念を迎えたら何か方向転換しないといけない気がするよ・・・w

あ、そうそう。最後の最後でベースの話ですが。

Thunderのスタンリー・クラーク氏のソロの音を作りました。明日は金曜日なので録音の日という変な習慣を今作っています。

毎週金曜日に録音することによって録音の緊張になれよう!見たいなノリで・・・。効果があるかどうかは知らないけど・・・。気が向いたら何かデモ的なものをうpするかもしれません、良ければ聞いてやってください・x・;


↓岡本太郎さんの本をもらった
jujutu.jpg
面白そうだったのでもらいましたよ、ええ。岡本太郎さんって言えばおそらく誰でも知っているであろう名台詞がありますよね「芸術は爆発だ」の人ですよwこの人の芸術の捕らえ方は個人的に面白いと思います。だからといって賛同は・・・ちょっとう~ん・・・って感じですけどね、


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/316-abb4fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。