FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚かされた3つのこと


どうも!こばにゃちみん!学校にいる間ずっと学校が停電していてついつい。今日の授業でDVD見るんだっけ?(停電中)とかラノベの進行状況をPCで確認するか!(停電中)という発言をしてしまい、如何に現代的な生活になれてしまっていたのか驚かされたさしみんこと、僕です!

参ったね。といっても学校のある地域?地区?が停電なわけであって僕の住んでいる地域は普通に電気付いているんですけどね。ただ台風とかの時で停電したときは明らかに僕らの住んでいる地域のほうが復旧が遅いのはきっと嫌がらせ。

さてさて、そんな感じでね。驚かされることが多かった日ですたい・x・

特に驚いた3つの出来事が・・・

とある優等生な女子がビートルズを聞いていた僕の方を見てメロディを歌い始めて恐ろしく驚いた。

う~む・・・最近の女の子はビートルズの曲を分からないもんだと思っていたが・・・案外そうでもないのかもしれんねw

有名な曲(CMとかTVで流れたことがあるような)だけなら未だしも・・・大抵の曲(手持ち48曲)を言当てた・・・というか歌い当てた?w

思わず本気でスゲー。とか思いましたねwちなみに聞いたところ父親が好きで聞いていたらしくそれを覚えていたらしい。

やはり頭の良い人っていうのは一味違うね!と驚かされました。

これが1つ目です。

2つ目は。

とある男子が校内にある自動販売機の前に居たのでおいっす~と適当な挨拶を交わしたら笑いながら話してくれました。

その話を簡潔に伝えると

「自動販売機に200円を入れた → コーヒーを買おうとボタンを押そうとする前にクリスタルガイザー(水)が出てきた」

その男子の手には紛れもなくクリスタルガイザー(水)、何度もいうようだがただの水です。

流石にネタにしては体張りすぎだし普段からあまり嘘を言うような奴ではなかったので本当なんだろうなぁ。と思って

じゃあ僕も試してみるか!と120円IN!

普通にボタン押さないと何も反応しなかった。

・・・ど、どんまいっ!としか言いようがなかった。いや、むしろGJ!

さてさてテンポよくいきませう

3つ目!

ついさっき、夕食のときの話です。

今日はトンカツでした。いつもは僕はカゴメのとんかつソースを使うんですよ。そんでもってその上にちょびっと。「どろソース」なるちょっと辛めのソースをかけるのです。

いつものようにまずとんかつソースをかけて、ちょっと面白いTVだったのでTV見ながら「どろソース」を掛けました。

・・・フタを全部取って。ドバッ。と。正直ね、やった僕が驚いた。本来はキャップをカパッ、と空けて小さな穴から少量掛けるソースなんですよね。

あのドバッ。と掛かったソースの部分のトンカツ・・・舌がヒリヒリしてます。ええ。塩分濃度が濃すぎる・・・

なんとも虚しい感じで。3つ目でした。

停電もあわせれば4つだねwちなみに停電のおかげでいつもより下校時間が1時間早まったのも良い思い出。

まぁ・・・その・・・なんだ・・・今日も元気に生きてます

素晴らしい位下らないネタでしたね!まぁ気にしませんけど。中々インパクトありましたw


最後の最後にベースな話。

リッケンバッカーね。やっぱり音はすばらしいよ!あのブンブン地を這うような低音。貫け切らないけどそこに味がある中音、鋭さの表面にちょっとモコッとした丸みのある高音。

多分あれですよ、ピックで弾いたら気持ち良いんだろうな~ってベースだね。

指弾きでさらにスラップ大好きで高めに構える僕にとっては・・・やっぱりピックアップ配列がなんともいえないw

でも割と憎めない子なんです。とりあえず来年また試奏というか・・・弾き比べしてみよう!

メイプルグロウかぁいいよメイプルグロウ。特にヘッドのあのキャラメル見たいな色合いがかぁいいよぉぉぉぉおおおぉおおお・・・(※恐ろしく気持ち悪い大男です)

ふぅ・・・、ベースは見れば見るだけ惹かれてしまうからイカン。やっぱり弾いて気に入ればそれを買うだけですたい。


そして。今日一番の虚しさ。

「芸術(音楽)の授業のアンサンブルでベースを持っていったけど電気が通ってなかったでゴザルの巻」

途中からビートルズを聴いてた → ※一番上へ戻る。


↓指出し手袋
yubidasi.jpg
何というか・・・服の色とまったく同じ色彩になってる・・・灰色と黒(系)って、ちなみに今日はそんなに寒くないので半纏は未装着です・x・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/320-7e66bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。