FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Foderaな話


どうも!こばにゃちみん!右手人差し指の爪を短く切りすぎてそれを整えようと爪やすりで削ったら更に深くなっちゃって今ではプルする度に鋭い痛みが走る(だがそれが良い)さしみんこと、僕です!

うん、まぁ少しヒリッとするような痛みなのでどうってことないんですけどね!いつも以上にスラップの練習に精が出たのはきっと気まぐれだと思うんだ。別にマゾっちゅーわけじゃないんです。

今スラップ練習といえば。「牛乳飲め!/デットボールp」をベースで弾いたりしてますが・・・トリプルプルのペキペキと弾ける様なプル音が堪らない!

といっても本家はトリプルプルなのか?デットボールPの曲は基本的にベースの難易度が高いから良い練習になりますな!

それはそうと、最近ボカロ曲を練習する機会が増えた気がする。今ちょっと耳コピしようかな~?と思っているのが「え?あぁ、そう。」かな?

面白いベースラインだと思います。ええ、面白くかつありがちな感じが堪らない!

正直ボカロ曲は歌えるようになる→ベースで弾くっていう意味の分からない進行します。

でも鼻炎持ちで滑舌最悪な僕は歌ってみたうpとかそんなの無いんだZe!

・・・ゲフン

まぁそんな感じなんだ。

さてさてタイトルのお話です!

お馴染み超高級ハイエンドベースメーカー「Fodera」彼の有名なヴィクター・ウッテン氏やリチャード・ボナ氏の使用で知られているかと思います。

そんな「Fodera」ですが。日本国内の流通が非常に少ないです、あと高いんです。

ヴィンテージシリーズのエンパイアは最低が30万円位で買えるのに対して、インペリアルやモナーク、エンペラー等といったシリーズはどんなに安い中古でも50万円は硬いですし、新品で注文しようものなら100万円何て軽く超えます。

まぁそんな「Fodera」さんですが。名前がまず印象的ですよね。シリーズの名前がすべて所謂「王、皇帝、帝王」見たいなそんな感じです。

インペリアル、エンペラー、モナーク、っていう感じですな。

王者のベースとかベースの帝王とか言われてますね。・・・確か。

ではその音はどうなのか!ということですが!重すぎず軽すぎず、程よいツボを突く音。というところでしょうか?違いが分かる人には分かる。という、まぁ少し独特でしょうか。

音が気になる!っていう人はヴィクター・ウッテン氏もしくはリチャード・ボナ氏の動画を見てみると良いです!

個人的にはすごく好きなんですが・・・とことん重低音にこだわっている人だと少し物足りない所があるかもしれませんなぁ・・・

そんな感じかな?

兎にも角にも。面白い楽器ですよ、1本持って居れば一生の宝です。いやはや・・・いつか手にすることができるでしょうか・・・。

僕は割りと4弦に拘りたい人間なので。4弦のFoderaでありN.Y.C.でないシリーズで探したところ。

インペリアルとモナークは中古で50数万で発見しました。これはもう狙うしかねぇっ!

っと思ったんですが・・・正直僕が50数万ためているころには絶対売れているでしょうけど・・・怖いですなw

それくらい人気がありかつ流通の少ないベースなんです。あぁ、宝くじでも当たれば良いのにね~。

まぁ、自分でお金貯めたほうが自分の物だっていう実感とか達成感が違うだろうから一生懸命稼ぎますけどね!・x・

ま、ぼちぼちがんばりますよ!


↓何か新しいマイクを手に入れた
mic01.jpg
試しては無い。というか試す機会が無いっすwそろそろ新しいPC組み立て計画立てないとなぁ・・・お金ェ・・・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/324-2ef9222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。