FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベ終了のお知らせ


どうも!こばにゃちみん!今日はいつもどおり芸術の授業でベースを使う日だったので持っていって改めて部屋の広さと自分の音の感じ方の違いを意識することができたさしみんこと、僕です!

やっぱり広くて、しかも音楽室のような防音処置された壁だと音の跳ね返りって物が無くなって音が薄く感じてしまう・・・

実はこの芸術のグループ2手に分かれていて僕が入っているバンド系なグループ(楽器演奏+歌)と合唱的なグループ、という感じにあるのです。

そしたら必然的に?バンドグループはそういうちょっと狭いほうの部屋で練習しているのですが・・・やっぱり反響が無いと音を意識できないというか・・・「ああ、こういうことにこれからも悩むんだろうな~」とかおぼろげながら感じたり。

ちなみにこの合唱グループ?の方は、ちょっと広くてピアノがあり、壁も普通な部屋で練習しているので音はガンガン響いて聞こえてきますねw人数的に仕方ないんでしょうけどねぇ・・・

まぁこういうところで改めて未熟さ、経験の少なさを思い知らされましたな・・・(吹奏楽器と電子楽器の年数は吹奏楽器のほうが長いです)

もう少しいろんな環境でベースを弾いて、そして、対応できるようになりたいものですな!

さてさて。タイトルです。(愚痴成分やや多めにつき・・・)


ラノベ製作発案者がどうやら製作をやめるようですね。(雰囲気、態度、行動的に)

色々意見とかをキツく言ったりしたからかもしれませんが・・・

正直そういう脚本等の仕事に携わりたいと言っていた身であの程度でへこたれて貰うと・・・こちらも「時間を無駄にした!」としか言いようが無いです。

何か今日必死に小説にかかわる設定資料とか絵とかを回収しているようです(これすらも友人に頼るという徹底した・・・w)まぁ、多分辞める気でしょう。

明日データなどを全て渡してこようかな。と思ってますな・x・

正直そんな半端な覚悟で頼んできたのかと思うとがっかりしましたね。

恐らく今後彼からそういう依頼があったとしてもオールキャンセルすると思います。せめてもう少し根性があれば・・・

(愚痴終わり)


まぁ、過ぎたことです今から何言おうとも変わらないでしょうし~特に僕は何も言いませんし止めもしませんわ。

今までの報告はすべてオジャン、っということで一つw

もしかしたら水面下でこそこそやってる個人名義のラノベの方を進めたりするかもしれませぬ、あくまで、するかもしれない。ですがw

という感じな月曜日でした~。

また今日はこれからベースの練習&耳コピですかね~。主に同弦上4連スラップがしばらくの課題になりそうな。ストロークは割りと安定してきたのでしばらくはスラップに席を譲るという形で。まぁ練習は一応毎日続けますがw

しかし・・・仮に同弦上4連スラップを習得したとしてもだ・・・一体何の曲で使えば・・・

考えたらむなしくなるだけなので・・・やめとこう!

最近というか昨日風呂に入っていてふと思ったのが・・・。

木材のスペシャリスト「Fodera」と電子&音のスペシャリスト「Alembic」、塗装のスペシャリスト「Brubaker」がベースを共同開発したらすごいものが出来上がりそうな気がしてならない。

まぁ実現したとしたらきっとそのベース200万位いきそうですな~・・・しかし・・・塗装はナチュラルフィニッシュでも味があるような・・・ゲフンゲフン

僕の頭の中は基本的にこんな感じです。ええ、くだらない妄想で一杯です、アッハッハハハー


↓ミク色っぽいのでつい・・・///
PB39.jpg
実は前の黒色は父上の物と交換したので丁度パワーバランスでよい色があったから買ってみた。相変わらず緑色ばかり収集しているけど気にしない。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/328-2e83582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。