FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常のちょっとした変化


どうも!こばにゃちみん!いよいよ秋のアニメが今週から終了が多くなってくるということで2010年のアニメをちょっと思い返しているさしみんこと、僕です!

思えばこの2010年のアニメはキャラ萌えなアニメが多かった気がする。後結構多く出てきたのが「日常系」なアニメかな?

ん~・・・やっぱり全体的に見るとお色気狙いすぎだろ!ってのが目に付くけど・・・いや・・・むしろGJだけども・・・

まぁ結構良いアニメが多かったんじゃないかな~?とは思いますね!来年にも期待!

アニメを見るのだけはやめれない。・・・ラノベと音楽も。

ニャルアニまだかな~かな~。

その前に早く12月分のラノベを買わなければ・・・

でもお金貯めてImperialも買いたいし・・・来年はお金に対して貪欲になる年だな~。まぁ、貯金がんばりますよ・x・

さて。タイトルです。

たま~にいつもどおり過ぎる日常を何か変えたいな~って思ったりします。変えるっていっても髪の分け目を変えたり聴く曲を変えたり、部屋着をちょっと変えたり・・・。

その程度なんですけどねw

その程度のことですが最近ちょっとだけ変えたことがあります。

いいですか?すごく下らないですよ?

爪の研ぎ方を変えてみた☆ミ

こんなこと書いている僕はきっと疲れているんだと信じたいけど特に書くことがないのは疲れていなくても変わらない!

まぁしかし・・・爪の研ぎ方って結構楽器弾く人にとっては重要だったりする。

基本的に僕は毎日爪の手入れをしているので常に深爪状態なんですね。勿論痛くないですけど。

特に4連スラップとかコードストロークとかしているとですね、爪の表面は本当にガリガリと削れます。目で見てはっきりと「あ、ここ削れてる」って分かるレベルです。

あ、そうそう。いまさらなんですが爪の研ぎ方って表面じゃなくて爪先です。はい。どうでも良い追加ですね。

まぁ長くべースは指弾き&スラップ!っていう僕ですから色々爪についても研究してみたんです。今までは普通に整えてたんですがスラップ・・・特にプルの時に爪って結構邪魔なんです。

だから結局どうしたかというと。右手の人差指、中指の爪の側面を若干削って爪の面積を減らしたりしてますwこう聞くと痛そうに感じるかもしれないけど・・・手入れをちょっと慎重にやらないと。っていう程度で特に痛みはないですな!

・・・何で爪について語ってるんだろうとか思ったら負け。僕もそう思ってしまったから。


まぁもう爪は良いや!

そろそろクリスマスが近づいてきましたね!皆さんはどんな予定があるんでしょうね!

え?僕ですか?ウフフッw予定ありますよ。

カップルに石を投げて逃げるだけの簡単なお仕事です☆

とても・・・誇りある・・・仕事だと思っています・・・ッ!

正直クリスマスを寂しいと思ったことはないな、うん。

ま、負け惜しみじゃないんだからねっ!?勘違いしないでよっ!ばかぁっ!///

本格的に何を書いているのか理解できなくなってきた・・・ちょっと・・・眠いや・・・


↓父上がスマートフォンを買ってた
SP01.jpg
そろそろ僕の携帯も2年過ぎたから買い替え時かな~って思いますな、是々非々スライド式が良いです!スマートフォンってそんなに良い物なんでしょうかねぇ?


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/330-21b7e432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。