FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン旅行レポ 其の壱


どうも!こばにゃちみん!モンハンはハンターランクを上げるよりクエストをランク毎に全部クリアしていってるさしみんこと、僕です!

おかげでHRはまだ2ですが武器使用回数は76?(集会所、村全部スラッシュアックス)プレイ時間はやり始めて4日目ですが27時間位ですかね~、旅行の途中だったから移動とか買い物とかしたりのほうが長くてぜんぜん出来なかったね~・・・

ま、そんなやり込みしてます。


本題に!


レッスン旅行レポ 其の壱 は~じま~るよ~

初日!(26日)

この日は福岡には行っていないんです。従兄弟に会ったりして鹿児島に一泊。

其の道中(船)でうどん、そばを食べれるコーナー?があるので毎回食べに行ってますw

tensoba01.jpg

基本的にそばしか食べません。何故ならオニギリもあるからあまり多く食べられないから。

ちなみに、天ぷらそば500円、おにぎり200円です!

この日は其の後従兄弟と会ってモンハンを受け取りました!(ついでにキーホルダーも)

MHP3rd.jpg
MHKey.jpg

それから買い物とかをちょっとして・・・ご飯を食べて・・・終わりだったんですが。

モンハンを早くする為に其の日の晩御飯(ビビンバでしたが)の写真を撮る前に食べちゃってまぁいっか~ってことになりましたw

ん~・・・我ながら不覚でした・・・

しかしこの日の買い物の戦利品が中々・・・w

mouse9.jpg
チルノ、ルーミア夢のバカ競演?wUSBマウスです。

あ、そうですそうです。ホテルに帰った後展望風呂(温泉?)についているサウナで10分筋トレ、10分じっと瞑想してましたw

正直筋トレするより瞑想している方が汗かきましたな~。正直瞑想っていうより妄想でしたがね!20分サウナにいたからその後の温泉が気持ち良かったということはいうまでもありませんね!・x・


そんな感じで一日目は過ぎていきました~。。。とさ?


2日目(27日)

朝から高速で福岡まで移動でした。(4時間半~5時間)

途中大分辺りかな?そこら辺から雪がちらほらと見えて来て・・・寒かった!

yuki01.jpg

ただ、高速で撮った写真だからやっぱりブレブレだし真っ白の雪は反射とか太陽とかで見辛いですねw

厚着していて正解でした!

途中(多分熊本)にあったサービスエリアで昼ごはんを済まそう!ということになりぼちぼち食べ物を買ってましたが・・・正直チョコミントアイスは寒すぎた。

chocomint.jpgnikuman01.jpg

更に其の先!

佐賀の鳥栖にあるショッピングモール?的な所に立ち寄って靴とか帽子とかマフラーとかを見て回りました。

其のときの戦利品であり、一瞬で気に入った・・・ラコステのマフラー・・・アウトレットでも6千円した。

lacoste.jpg

ミク色ミク色!キャッホィ!って気分だった・・・ほかにももっとマフラーっぽいもさもさしたのあったけどもさもさが似合わん!と判断してちょっとスタイリッシュなコイツを選びました。そしてラコステ好きなんですwラコステかぁいいぉラコステ。

帽子!・・・買いませんでした。

いやほら・・・探したんですよ。だけど最終的な結論だけ述べると

「あ、僕ってば帽子が似合わない★テヘッ♪」(実際に言ってはいません)

まぁマフラーほしかったので丁度良かったです・x・

それから少しして高速に戻り福岡へIn!

ホテルに荷物降ろしたりしていると時間が結構遅くて(7時過ぎ位)其のとき頭をよぎったのが

「そういえばメロブ閉まるの8時・・・だよ・・・な・・・」

急遽メロブへ(ついでに夜ご飯)駆け込みました!

ここで友人や従兄弟への土産&自分のラノベ、漫画を購入しました!計20冊!1万3千円也!

ちなみに友人、従兄弟には同人誌

usuihon.jpg

ジャンルは・・・ほぼ適当です。基本的に相手の趣味を想定して買ってます。僕の趣味で選定したわけではありません!

結局 薄い本x6 ラノベx12 漫画x2(一冊隠れてるけど聖☆お兄さん6)

MB01.jpg

結構ギリギリの時間だったからラノベもうちょっと吟味したかったな~・・・多分じっくり見てたらこれに+5冊位増えていたかもしれない。

これはこの旅行通してなんですが・・・買う予定だったものリストにある物がチラホラと無くて、結局新刊とか漁ってましたw

はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅲ、彼女を言い負かすのは多分無理、魔海少女ルルイエ・ルル、棺姫のチャイカ、@HOME

とかそこら辺が買えなかったかな?また今度密林さんで注文するか、免許取得した後に個人的に福岡に行った時にでも探してみようと思う!

というか!福岡のとらのあなとアニメイトに結局行けてないのはすごく悔やまれる・・・orz

まぁこんな感じで。買い物をちょっと済ませてからご飯よ!

福岡に行く度に寄っている・・・一風堂!前回着たときは赤丸ラーメンと豚飯を食べたので・・・

今回は白丸ラーメンと明太子ご飯!

IPDramen.jpgIPDmen.jpgIPDgyo.jpg

白丸ラーメンは赤丸ラーメンに比べてあっさりとしている感じでクセの少ない食べやすいラーメンでした。今回も例のごとく肉、卵追加だったのですが。個人的には赤丸ラーメンのほうが好きかな?

ただ純トンコツ!って感じがしてどこか懐かしい味わいがありましたなw次行った時は辛麺とやらに挑戦してみたいと思います!

明太子ご飯は生の明太子に細く切られたたくあんが少量乗せられているもので。最初はえ?なんでたくあん?って思ったのですが・・・たくあんが良い仕事しやがる!

明太子の辛味、独特の生臭さに混じってコリッ、と気持ち良い歯ごたえ、秋風のように爽やかに抜けるたくあんの味がGood!味をまとめる感じになっていてああ、納得!って一口目で思いましたね

更にそこに大きめに2枚乗せられた海苔で包み込むという事により香ばしさが追加されて・・・月並みな言葉ですが本当に美味い!そして魅せ方、考案が巧い!のまさに「うまい」尽くし。

こちらも前回同様お勧めですので食べたことが無いという方は是々非々一風堂さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか!


・・・食べ物をレビューするブログじゃないんだけどなぁ~味というものは伝えたくなるものですw将来やってみようかな?グルメリポートブログ。(最終的には自分のホームページ作成して其の中のコンテンツとしてほしいかな)

まぁホームページなんて作れませんけどね(・x・

2日目はこんな格好でした~

hukusou01.jpg


福岡はもっと寒いもんだと思っていたんですが案外着込みすぎた位でしたw(3日目は少し減らした)

ちなみに、タートルネックロンT,シャツ、セーター(薄め)、コート、ズボンっていう感じでした・x・

多分こんな格好のやつを見たぞ?っていう方、その人はメガネをかけていましたか?背丈はどうでしたか?すべて当てはまるなら多分僕ですw

まぁこのブログを見ててそんなやつを見た!っていう人は居ないでしょうけどw

っとまぁ。こんな感じでレポ前半終了です!

いよいよ明日は大晦日!ということで一年をちょっとだけ振り返ったりしてみたいと思いますので其の弐は新年(1月3日以降)に更新します!

乞うご期待ッ!


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/335-91785e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。