FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はライトノベルの日ですよ~(祝日風)


どうも!こばにゃちみん!最近生活が昼夜逆転・・・とまでは行かなくても極端に朝の時間が短くなっているさしみんこと、僕です!

ここ数日は大体5時位に寝て1時位に起きる、という感じですな!ん~・・・本当にだらけてます。

最近はよく忘れてたっ!とかついついやらなくなっちゃったことっていうのが多くなってきた気がしますな~。というのもですな~一つ大事なこと忘れていたんですよね~

1月3日位に書きます!って言ってた「レッスン旅行のレポ」の続きですよ!

正直まったく覚えてなかったというよりは日にちを覚えてなかったというのが正しいですな・・・ちなみに曜日も分かりませんw

いや~・・・今まではアニメの放送で曜日を把握していたんですが・・・この時期は正月休みってこととシーズンの入れ替わりでアニメがやってないんですよね、ほとんど。

お蔭様で今日は何日だ?何曜日だ?とか毎日確認しないと分からないし・・・何ともだらしないんですね。

アニメで曜日把握してるとか()とか言うなよな!絶対だぞっ!

まぁそれは良いんだ。

他にも「本格的な筋トレを寒いからしてなかったり」とか「ベース基礎練習の1フレーズが抜けてたり」とか色々抜けてます。

今日のタイトルになっているんですが。この前買ったラノベ達18冊だって買ってから今日になるまで一冊も読まずに積んで眺めるだけでしたからね~・・・

それとまだ実は部屋の掃除していないんですよ。だから酷い。何が酷いってPC消して寝るまでに荷物移動させないと寝れない位酷いんです。

あ~・・・テケリさん見たいなメイドさんが突然来てくれないかな・・・ベルテインさんも捨てがたい・・・けど生憎僕に女装癖は無いや・・・

ここはあれか!クトゥルフ神話のアクロ語でショゴスを召喚すれば良いのか!・・・ショゴスって邪神っていうより眷属だから呼び出せるのか・・・?

何とも言えない!

さてさて話が大きく脱線しちゃってるので戻しましょう!

まぁ要するに僕は結構地味に忘れっぽいんです、自覚してる!と思っているんですがたまに自覚してい無いところで忘れてる物とかあるので不便なんですね~。

幼いころからゲーム、ゲーム、ゲームの三拍子?で目を悪くして、頭まで悪くした僕ですからそろそろ記憶力を失いそうです。最近ゲームあんまりしてないんだけどなぁ・・・

皆さんもゲームは程々に!ゲームを1日十数時間とかすると結構疲れるんですよ。

さて、もう脱線を直すのが不可能ということが分かったところでタイトルにでも。

ライトノベルの日ですよー!

ええ、朝起きてからずっと、只管ラノベを読んでいました、というか今も読んでいます。

とりあえず今のところ2冊、「這いよれ!ニャル子さん」の6巻と、「深山さんちのベルテイン」を。ええ、逢空先生の作品大好きですwちゃんとツイッターもフォローしとります!

感想というかちょっとしたネタバレ臭いんですが。

這いよれ!ニャル子さん(6)

6巻のニャル子さんのデレ方が名状しがたい物になっておられる!特に・・・あの自室でのやり取りは・・・反則だろう・・・jk。しかしああいうシーンがあるからグッズとかCDもついつい買っちゃうんです、やっぱり販促・・・もとい反則ですなw

そして いあ! の意味を知った。空腹なのかー?

ニャル子さんが好きな方(僕もまたその一人)ならば「あのシーン」で悶絶できます。というかしました。そして、文章自体は最近流行の小ネタが(多々?少々?)織り交ぜられてたりして相変わらず元ネタが分かる人には思わずクスリとさせる文章になっております。

深山さんちのベルテイン

ベルさんかわえぇ・・・逢空先生がインタビューで仰っていた「とりあえずベルさんを見てくれ」というメッセージにうんうん頷ける一冊でした。

後これは多分僕がまだそういうジャンル(男の娘 系)に手を出してないから見たこと無いだけなのかもしれないけど「自分を女の子だと言う男の娘」って言うのかな?個人的に新鮮でした!そのくらい新鮮だったかって言うと今日食べたキャベツ位かな!

・・・多分、いや確実にそういうジャンルはきっとどこかに存在するんだろうけど・・・少なくとも僕は知らないんだ・・・

割とサクサク読める本でした、そして本文中に「何気に」登場しているニャル子さんと真尋君が・・・個人的にツボだったりします。

多分読者の90%以上が気づいたと思うけど個人的にああいうの好きですw


まぁそんな感じでね。一応は読んだ人だったら 「あ~、あそこな~!」とか分かってくれると思うんだ。是非興味がある方は「這いよれ!ニャル子さん」シリーズ、「深山さんちのベルテイン」買ってみてくださいまし!個人的に本当にライトなノベルでかつクドい感じもあまり感じないラヴ(クラフト)コメディだと思いますw

そうそう、地味~に深山さんちのベルテインでもクトゥルフ神話な話出てるんですよねwシュブ=ニグラスとか・・・w

正直に言うと「深山」って言うところで最初ディープ・ワン(深きもの)とか狂気山脈のショゴスを想像しちゃったのは秘密です。ええ!そして3つ挙げろで4つ挙げるお約束はどちらも健在で安心しましたw


さて、とりあえずは今日はずっとラノベ読んでたよ~って感じでしてな。ベースもあまり触ってないんですがまぁこれからぼちぼち触っていきますよ。

今日は後一冊位は読みきれる程度の余力があるのでシリーズ物の続編だったりを見たりしようかな~。と。そんなこんなで~、今日も僕の日常はとても平和です


↓とりあえず表紙をば
LN02.jpg
狐印さんの絵は引き込まれるような目、そしてふんわりと質量の感じられる髪の描き方が好きですな!七さんは色の濃淡の使い方が上手で雰囲気を作るのが巧い絵師さんだな~。と思いました・x・
どちらも個人的にすごくお勧めできるラノベなので是々非々読んでみてくださいな!


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/341-62c459a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。