FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ラノベ週間!(続編風)


どうも!こばにゃちみん!結局前のお守りはケータイにつけることにしたさしみんこと、僕です!

迷ったんだけども結局いい場所?が見つけられなかったのはもう言うまでもないですねw

さてちょいと時間が惜しいので先にラノベタイトルから。

本日もまた2冊。

「電波女と青春男7」と「僕は友達が少ない5」

電波女と青春男シリーズはちょっと変り種?なラブコメディ、ただコメディ強めのシリアス含む。しかし、読めば読むほど僕は入間先生の作品が好き!人生観というか色々考えさせられたり、下らないネタで笑ったり、面白いですw

はがないシリーズははいぱぁ☆コメディっていう感じですwそれぞれ個性が立ったキャラがそれぞれボケるわけなので読んでいて飽きない作品ですな。たまにラブあり?毎回この平坂先生のギャクには笑わせてもらっております・・・。

とりあえずそれぞれの感想をば。


「電波女と青春男7」


今回は自分以外の自分、所謂並行世界の自分がもしあのヒロインと一緒になったら?っていうストーリーが盛り込まれていて、ヒロイン3人+2のお話がメインな感じで構成されていました。しかしタダのラブだけで終わらないのが入間先生!心情、環境などの変化等の書き方が卑怯すぎる!特にエリオ編が一番和んで一番泣いた。本当にあれ?これ完結じゃね?レベルのそれぞれの完成度。

個人的には前たんのところも結構良かったんですが。読み進めてエリオ編でぶわぁっ・・・ってこみ上げて来るものが・・・そして最後の女々さん編w

もう主人公は女々さんとくっついたら一番幸せだと思うよ!なんという俺得!


「僕は友達が少ない5」


今回は遊園地に行こう!なお話。主人公の結婚の話だったり、幸村にまさかの新事実だったり、相変わらずな夜空と星奈の喧嘩?風景だったり。場所は変わってもいつも通りなイベント&コメディのクヲリテイに安心しましたw

そして今回、言わずとも 理科 大活躍?wですなwジェットコースターのセリフはあれはもう酷いのか凄いのか・・・思わず笑ってしまったシーンです。

マリアちゃんが相変わらず健在すぎて可愛かった。どのくらい可愛いかというとそれはもうキュン☆キュン(死後)ですよ!(´・ω・`)←これは良いと思いましたぞ、うむ。


なんというかね・・・2つとも凄く魅力的なラノベなんだけどある意味?対極的だったので2冊ぶっ続けで読んでも飽きなかったですな。

言うなれば・・・「電波女」がシリアスメインだとして「はがない」はコメディメインっていう感じに。うまいことバランスが取れた気がしましたね。ええ!

もちろん単品で読んでも抜群に面白いのでどうぞ興味がありましたら読んでみてくださいな!

今日はちょっと諸事情で遅くなってしまったのでここら辺で・・・orz


↓ラノベの表紙
LN04.jpg
このふたつのラノベはそれぞれブリキ先生が絵を担当しているのですが・・・ブリキ先生は絵においての「光」の描き方がとても丁寧で惹きこまれます。目の光、髪の光、その他肌などの光加減などなど・・・凄くきれいに描いています!


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノン
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/343-979269c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。