FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な、なんじゃこりゃあ・・・(某セリフ風)


どうも!こばにゃちみん!新しいアニメが始まったおかげでやっと曜日を覚えることができそうなさしみんこと、僕です!

・・・といっても11日からはまた学校が始まって嫌でも曜日意識しなくちゃいけないんですけどね・・・w

さてさて。タイトルなんですが・・・

何かカウンターがおかしくなってますねw

確かこの前4500HIT位してたはずなんですが・・・つい昨日見てみると3500HITに減っていて。しかも2日間訪問者0って表示されてますね~

ん~・・・ほんとなんじゃこりゃあな気分でしたよw

そして昨日の更新・・・まさかの化石PC特有のすべての処理の鈍化が発生して12時過ぎちゃいましたね・・・w

正直かなり残念でした・・・orz同時にカウンターのバグ?もあり二重の凹みが・・・

新年早々(早々なのかは置いておこう)不吉というか・・・何というか・・・

まぁこれからもぼちぼちやっていきますよ~・x・

さてさて、今日はあまりラノベを読んでいないのです。1冊しか読んでいません。

「前略。ねこと天使と同居はじめました。」

という第四回ノベルジャパン大賞で銀賞を獲った作品なのですが・・・。

読んだ感想としては王道でありがちな物語でありながらもキャラの個性(特に天使x2)を大切に、かつ多彩なボケ&つっこみを展開していてサクサク読めました!

なんとな~く素人目にですが、先が「読める・・・読めるぞっ!?」な展開の置き方?流れ方?が良かったと思います。

メインヒロインが1人しかいない、ぬこ可愛いよぬこ。なラノベは久々だったかな~?と。

まぁそれ以上に特徴的なのは主人公が就職しているっていうことかな?珍しいと思いますが・・・どうなんでしょ?

他の大賞とか金賞やらの作品も結構読んだりしているのですが大体の作品がハーレム状態な主人公が周りを巻き込むドタバタラブコメディ。っていう展開がほとんどだといっても過言ではないので久々の一人ヒロイン攻略系?に和むというか安心の安定感があって良かった!

ちなみにハーレムは好きなんですけどねっ!ただどうしてもハーレム系の物語の特徴としてはどうしても矛盾が生まれたり物語を引き伸ばすための穴埋め感が否めない作品がちらほら。と見られますな~。

ただこの「前略。ねこと天使と同居はじめました。」僕は初めて見たんですが・・・残念なことに誤字があったんです。

文章構成やら文法、用法とかそういう所は正直僕は素人で疎いので気にはしないんですが。漢字の誤字があってちょっと残念?なような珍しいから貴重?なような・・・

ちなみにどんな漢字かというと。あるセリフの中にあった「用意に」という漢字ですが。話の内容的にどう考えても「容易に」かな?

あってるのかもしれないけど・・・どうなんでしょうか・・・?

まぁ。ライトなノベルという点ではサクサク読めてGood。ただ文章の伏線やら展開等などの細かいところを気にする方にはどうでしょう・・・?

僕個人としてはこういうのんびりしたラノベも良いかな~と思います。

ぜひ興味を持ったら読んでみてくださいな~。

こんな感じで~。いっていることは支離滅裂な気がするけどそんなのは今に始まったことではないので気にしたら負け~。

一言で表すなら のんびりしたラノベ or ほんわかしたラノベ 

注目すべきはぬこです!そして作者(緋月 薙 先生)の所謂ヲタ知識!ディープなネタはないですが浅く広く当たり障りない程度にかつ知名度のあるネタがあります。ぬこの名前が コトノハ セカイ マコト っていうのはもう・・・何ENDだ!何ENDで終わるんだ!?ってむしろ気になりましたけどねw


さって~。その他今日は何をしていたかな~・・・モンハンしてベース弾いて、まったくもっていつもどおりでしたw

まぁモンハンもモンハンでユニクロ装備作ってナルガ亜種ヘビィボウガン作ってっていう感じで?使用がスラッシュアックス130回弱、ヘビィボウガンが50回弱っていう感じに。

反動軽減の能力がついた護石でも出れば文句無いんですけどね~・・・。それとジョー狩ってみたい。もしこのブログを見てくれている方で一緒にモンハンやろうぜ!っていう方がいらっしゃいましたらKaiでもつないでワイワイやりましょうwいつでも待ってます!

ベースの方は基礎練習、フォーム慣らし、曲練習という流れですな。

録音だ!っていうレベルではないけどサカナも目を瞑っても弾ける位には手癖のように覚えこみましたので一応完成?ということでw

今歌舞伎町の女王と能動的三分間を練習中です。大体8:2くらいの割合で。

それにしてもやっぱりまだまだへたくそですのでガツガツ練習していきたいところですね。それとリズム練習。

・・・ということでね!カウンターバグ?にも負けずにがんばりまっしょー・x・


↓ラノベの表紙
LN05.jpg
明星かがよ先生が絵を担当しています。丸っこい目が特徴かな?ぬこの描き方が可愛いですw犬派な僕でもついつい和んでしまいますw後個人的に赤面の描き方と鼻血の描き方が好きだったりw


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

僕のブログでも…。

どうも!!
孤独なBASSISTです!!

僕のブログでもそのような不可解な現象が
起こっていましたね…。
時間が経てば元に戻るかな?と思ったのですが
いまだ戻らないカウンター…

少し残念な気分になりましたねぇ~…。
(その後ベースを弾きまくって久々に指の皮が…)

原因も特にわからないんですよ…。
サーバーの点検でもしているのでしょうか?

では!!

コメント返信

>> 孤独なBASSIST さん

コメントありがとうございます!

ん~・・・何でしょうかね?これ。一気に1000人ほどカウンターから引かれるっていうところがなんとも・・・カウンターが0になるとかならまだしも・・・多分戻らないんでしょうねぇ~いやはや・・・

ベースで指の皮・・・うぅむ・・・最近ではもう指先が硬化してて皮がむけたり血肉刺になったりしませんねぇ・・・ベースを始めたばかりのころは血肉刺、肉刺、爪が剥れるなんてこともあったけど良い思いでですなw

まぁカウンターのことはもう過ぎたことだ~!という感じに割り切るしかないようですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/344-0428708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。