FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備は完璧だろうか?いや完璧ではない(反語 風)


どうも!こばにゃちみん!1日でコロコロと思考、計画が変更することが多いということを・・・多分知られているさしみんこと、僕です!

どうしようもなく移り気な性格といってもよいでしょう。だから正直僕のこの人生・・・といってもまだ18年しか生きていない訳なのですが・・・の中で一番?驚くべき所は「ベースを続けて早4年目」という所なのです。

たとえば今まで好きだったり、ちょっと長くやってる物で続いているのは他にはゲームとかがあるんですが。ゲームってオフゲーだったらソフトを変えることで違った物に見えるし、オンゲーだったとしてもFPSやったりMMOやったりとさまざまあるので実質同じゲームを何年間。っていうのは殆ど無いですね。そもそも不定期だし。

まぁその話は良いとして、結構移り気な年頃?です。結局何が言いたいんだ?という所は・・・まぁ知っている方は知っている(スカイプやMixiでボソッと言っていたので)ちょっとやろうかな~って曲が変わった位です。というか殆ど息抜きに近い形で。

今、季節は過ぎたけど「戦場のメリークリスマス」が熱い!

何故か、本当に何故かたまたま聞いて、あ、ソロベース弾こう、タッピング、タッピングだよ!時代は!という事に。

本当にちょっとした息抜き程度に弾こう!と考えていたんですが案外タッピングだけで弾け!って言われると難しい物ですね・・・戦メリも、タッピングも。

右手のベースラインはやや単調な感じではありますが出来ない事は無いのですが・・・左手がね、どうも安定しない。たとえば小指のタッピングが強すぎて薬指は少し弱い見たいな感じで、音の粒がバラバラ。面白い位バラバラ。

どうやれば安定するのか?といろんな人のタッピング動画等を漁っては見よう見まねで試してみたり、左手の指の力を鍛えるために暇さえあれば指のグリップマスター?を握ってみたり。

そうこうしててとりあえずサビのちょっと位までは暗譜して若干ながら弾けるようになったりならなかったり?

まぁふぃぎゅ@らじおをちょっと飛ばして?しばらく飽きるまで戦メリやってると思います。季節感?今まで意識したことないですね。

ここら辺でちょっとタイトルに触れておきましょうか!

何の準備が完璧じゃなかなったのか・・・

ズバリ!今日から新学期。という事ですよ・・・勿論課題は済ませていた・・・つもりでした。

学校で確認してみてとても重大なミスに気がつきました。

まったく別の所を英文訳してる。

あの時のテンションの下落はそれはもうどういう状況かわかりやすく説明するなら・・・特に思いつかないので省略。

そしてさらに迂闊だったのが・・・バスの中って基本的に空調が付いていますよね?ここ数日(冬休みの間ほぼ毎日といっても良い)暖房は足元だけ、暖房の入ってそうな建物へは入っていない。という状況から、完全に油断してました。バスに乗る前と乗った後ではあら不思議☆

喉がやられた。

痛い。声が出しにくい、など完全に乾燥からくる喉の痛みが・・・実際まだ痛いというなんともいえない・・・いやはや本当に油断した・・・どれくらい油断したかとわかりやすく説明するなら・・・特に(ry

これが一番悔しかったっていうのがラストで。

バスの中に手袋忘れた。

どれくらい(ry 特に(ry

降りた瞬間に気づいた。あの悔しさは異常、家に帰り着いてとか次の日使おうとして。とかじゃなく降りた瞬間っていうのが何とも情けなかった・・・。

まぁ・・・準備というか全部注意が足りなかったってことなんですけどね、あー・・・タイトル付け間違えたな・・・直さないけど

とりあえず、そんな感じだったよー。というどうでも良い話なんですけどね。

さて、青春時代()も残す所・・・後2ヶ月を切っていて、学校へ自分が通うっていう事は後2週間弱といった所でしょうか?

おそらくこのブログは丁度 卒業 → IN福岡 の間辺りに新調します。だから今年の3月まではこのブログを書き続ける予定ですがそれ以降は変わる可能性が大です。

ただ面倒くさがって変えない!っていう可能性も0じゃないっていう事を大前提に、ですがね!まぁお楽しみ?に!

最後の最後に。やっぱり普通の形(ジャズベやプレベ)は使い慣れないのか、サブ機のアイバニさん(JTKB)見たいなちょっと変わった形のほうが使いやすいのかもしれない。と自分の中では思っている所。(単純に慣れだとは予想しているんですが)

壊滅的に格好よいジャズベースやプレシジョンベースが似合わない顔&体形とかってのは禁句の方向で。ぜひひとつ。

それではっ


↓現在読んでいるラノベ
LN07.jpg
GJ部(グッジョブ)、新木伸先生・著、あるや先生・絵。
先に断っておくと帯の文章の4人の彼女たちと。っていうのは別に4股掛けてるとか4人の彼女がいるリア充というわけではない。
まったりほのぼの系なライトノベルで1ストーリ4ページ構成。その分話の数が多いんですがどのストーリーから読んでも気軽に楽しめるというコンセプトの元書かれているのです。まさにそのとおり。まず最初は読み通して、ふと適当なページからパラパラと楽しめる。実に新しく、実にほのぼのとしている4コマ小説。
特に難しい言葉とか長い文章だとかではなく単純に日常?の風景を楽しめる一品。スラスラと読めてスーッと体に物語が入りやすい癒し系なライトノベルですので、興味がある方は是非!是非!読んで見てください!・x・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/347-beebd107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。