FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRUTHするっす!(ダジャレ 風)


どうも!こばにゃちみん!タイトルは決して馬鹿にしているわけではないです大好きなんです許してくださいなんでもします状態のさしみんこと、僕です!

決して馬鹿にしているわけではないです!(大切なことなので2度)

まぁ今日は先にタイトルの話から。

昨日からTRUTHの練習を開始しました。え?予定では2月とかだろ?予定は変わる為にあるって偉い人が言っていた気がする。

T-SQUARE楽しいよT-SQUARE

やっぱり最近の聴く(そして弾く)音楽のジャンルはフュージョンに偏りがちになっているような気がしないでもない。

ギターちょっとかじっていたときはちょっと激しい曲とかばかり聴いていたような気がしますが・・・実際どうだったかな・・・最終的にはジャズとかクリーンなトーンの曲に寄っていったからその頃から予兆?はあったのかもしれないですな~

まぁ何はともあれね。フュージョン楽しいよフュージョン。この一年でCASIOPEAのコピーとかもしたいんですが・・・アカッパチイズム好きですよ、ドミノライン好きですよ。アサヤケ好きですよ。

後これはあくまで技巧派なスラップが大好きな僕の個人的な意見なのですが。

スラップを学ぶならフュージョンを聴くべし!

なんというか・・・スラップとかもだけど小手先で面白い技術持ってる人たちが集まっているような感じだから聴いていて飽きないですね~。さらにもっと言えば唄が無い所も楽器だけで音楽を表現するという点、本来の意味での「音」楽な気がします(もちろん超個人的な意見です。)

最近のメジャーな曲とかっていうのは音楽の中でも詩楽というか・・・詩と声さえよければ売れるって言われる位ですし。。。。かといって別に演奏が面白くないっていうことは無いんですけどね。

どっちが好きか。といわれたらやっぱりフュージョンのような唄の無い曲を多く聴いているし、好きだと思います。

あくまで基本的には雑食で何でも聴いているんですけどその中で一番影響を受けたジャンルといえば一番正しいかな?

でもアニソンが(ry


・・・とまぁここまで妄想と個人的な意見につき。

そんなこんなで正確に言えば昨日からTRUTHと戦場のメリークリスマスを同時進行中。能動的三分間はちょっとだけ休憩?中とでも思ってやってください。切実に。

TRUTHは実質ほとんど弾けるんですが自分の中でまだまだリズムの甘さを感じるので修正?復習的な意味合いで弾いています。

TRUTHはT-SQUAREの曲の中でも個人的ベスト5には確実に入りますな!

ほかの曲は大体スラップとかでその中でスラップ無しの曲だからある意味珍しいのかもしれませんなw

たとえばエクスプローラーとかナイツソングとか。宝島も外せませんね。後コントロールだったり・・・つまるところ色々。ですなw

ん~・・・それにしても是非とも吹奏楽時代に宝島(TAKARAJIMA)は演奏したかったのですができなかった。それだけが部活動の心残りって奴ですね~。もってけセーラー服を演奏できなかった時も正直ちょっと悔しかった(すでに辞めた後にまさかの選曲)

まぁフュージョンは面白いよ。それだけ!

いつかフュージョンセッションとかしてみたいね~という夢があるのです。誰とは言わずに誰とでも。


↓今読んでいるラノベ
LN09.jpg
昨日と同じようで違うんです。9巻です。なんというか・・・ばったばったとヒロイン達がなぎ倒される?そんなお話。ちょっとネタバレ臭いけど(しかし10巻がもう出てるから今さら9巻のネタバレも何も無い気がするけど。)殺人犯からの電話がなんともいえない恐怖感。臨場感・・・?まだ途中までしか読んでいないけど10巻が早速気になってくる感じですわ~。すわすわ~。多分2月に買う・・・かな?実写映画楽しみだけどキャストどうにかならんのですか。みーくん・・・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

インストは素敵な曲が多いよね!ジャンルを超えてかっこいい。

嘘つきみーくん前々から気になってた!読んでみよっかなぁ。

コメント返信

>> ベルにゃん

コメントありがとう!

本当にすばらしい曲が多い!シンプルであり複雑であり・・・もうそu・・・想像力を掻き立てられる曲が本当にジャンル問わないで多い!

みーまー面白いよみーまー!ただ若干のグロ描写?ぶっ飛び描写?が混じっているのですわ。すわすわ。作者曰く適当に書いているらしいけど案外繋がっている所はしっかり繋がってたりするから面白い。オススメですぞ!・x・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/351-3af632b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。