FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝目が覚めて (某 ボカロ曲 風)


どうも!こばにゃちみん!昨日の予感通り風邪が悪化したさしみんこと、僕です!

正直この時期に欠課を作りたくなかったんですが・・・このままだと結局早退するな。っていう具合の悪さだったためとりあえず一日中寝てまして。多分朝7時半から5時くらいまでずっと寝てた。おかげで今も若干眠い感じです。

いやはや~・・・昨日の夜は11時半頃にはベットに入ったのですが結局睡眠と栄養だけじゃ治らない物もあるってことですな~。おそらく今日もそれくらいの時間に寝ることになりそうです。

さてさて。

とりあえず元気な内にベースの練習&更新をしておこう!ということでご飯食べるまでベースを弾いてました。こんな時位寝とけよksとか思うかもしれないですが・・・。

明日授業で合わせがね・・・あるんですよ、ちょっと位練習しないとな~っていう気持ちと。自分で定めた課題曲の練習(今はMagnet練習中)とか何故かSoundHorizonの宵闇の唄のベースをね。ちょっと齧っているのです。

あのスラップ最初聞いたときは「えー・・・わっかんねー」って思っていたのですが慣れてしまえば「たのすぃぃぃぃぃ!」って感じですね。

相変わらず指弾きの安定感は無いのでスラップの安定感なんてもっとひどいですけどね!ああ・・・なぜしっかりとリズムトレーニングしないのかと3年前の僕を小一時間問いただしたい。切実に。

とりあえず練習報告。

Magnetは1分半位まではリズム練習もかねて反復練習しています。それ以降はまだ練習中&ポジション定め中。基本的なフレーズは頭に入っているので後はクリオネ氏のアレンジ部分を反復練習して手に覚えこませる予定。

とりあえずは今月の最後の課題曲なので丁寧に仕上げたいと思います。x。

宵闇の唄は・・・ヨハン氏のアレンジを参考に練習しています。もしかしたら2月の課題曲になるかもしれんのです。

しかしまだメルヒェンを買ってない。今月、来月の忙しさの余り色々買えてない。

3月になったら福岡で何か買ったりするだろうけど。。。2月にも色々買わないとな~。ほしい物ばかりが溜まっていきますな~。お金貯まれ!

結局Statusのベースも新旧どっちを買うことを目標にするかすらまだ決めかねているからなんともいえない。とりあえずバイトがしたいです。

まぁ・・・戦場のメリークリスマスもぼちぼち練習していますが・・・。おそらく課題曲はMagnetですね。戦場のメリークリスマスはほとんど個人的にやりたかった曲っていう立ち位置に。

一応完成したりしたらリストに追加しますが課題とは別枠として、

ん~・・・それくらいでしょうか。今日あったことといえば。

そうそう、あれだ。最近SondHorizonの曲を色々と聴き直していってる。メルヒェンの影響です。メルヒェン早く欲しいですなぁ・・・うーむ。

とりあえずは。そんなところですよ~。今日も早く寝よう・・・Zzz


↓この季節の必需品
MT01.jpg
何かマトリョシカの手袋っぽかったのでついつい買ってしまった一品。といっても普段使う手袋は前にうpした毛糸のやつなんですけどね。たまに付ける程度。・・・あれ?これうpしたっけか・・・。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

真っ先に思い浮かぶ誰の事?(苦笑w)

どうも!!!!!
メルトは普通に好きですww
孤独なBASSISTです!!!

さしみんさんの地域も寒そうですね~…。
僕の地域でも除雪車(まぁ…ショベルカー)が
走っていますよww

手袋はやはり必需品ですねーwww
(マフラーもですがw)

ベースも一日の弾き始めは
ボディが冷たくて困りますwww

では~♪

コメント返信

>> 孤独なBASSIST さん

コメントありがとうございます!

き~み~の~こと~♪(ナイス振り!)

こちらの地域は本当に地味~に寒いんですね~。夏は暑いくせに・・・この野郎!

除雪とかそう言う以前に・・・積雪を年に片手くらいしか見ないという・・・でも寒い。

タートルネックさんにはお世話になっとります・・・

弾き始めは左手が思ったように動かなくてあうあうあー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/356-3e68fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。