FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人なら米を食え!(某電波ソング歌詞)


どうも!こばにゃちみん!洋食も好きだけど中華も好き。だけどやっぱり和食が一番好きなさしみんこと、僕です!

和服とか扇子とか風鈴とか日本古来の物質が大好きです。

さてさて果たして何人がタイトルの某電波ソング(タイトルの歌詞でわかる人が居るかもしれません。x。)が分かるでしょうか・・・

べっ、別に(○○風)とか書こうと思ったらそのまま書いちゃって○○風じゃないけどまぁいいやとかそんな感じでタイトル付けたわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよっ!事実なんだからぁっ!

これからはこのツンバカを流行らせていこうと思う。というわけで2011年は是非ツンバカを!

そうそう。なんでこんな話しているのかというと。本日の放課後ですな。テスト勉強をしながらある友人と話ていたのです。

どんな経緯でそうなったのかは覚えてないんですが何か新しいジャンルを生み出したんです。

ツンキチとかデレキチとか。しかし後半はいろいろとおかしくなった。フレディがデレるデレディ、ジェイソンがデレるデレソン。

日本は素晴しいと思いました。まだまだ捨てたもんじゃあ無い・・・と信じたい。

そうだそうだ。

「割と下らない事ばかり毎日考えて、奇妙な行動、言動を繰り返している変態」

という素敵な称号を頂いた。

流石に人前で胸・・・その他もろもろについて談義(たまに一人で)しているのがまずかったのか・・・。それとも学校でラノベの表紙そのままで堂々と読んでいたりしたのがまずかったのか。それともベースケースにつけているハクとミクのプラ板キーホルダーが悪かったのか。

見当が付きませんねっ!

僕は一般人・・・むしろドが付くほどの平凡野郎だと信じています。

さて。正直そんなどうでもよいことは本当にどうでもよかったりしなかったり。

まぁ今日は色々・・・ありました?というか芸術の選択で群青日和を合わせましたよ~。位かな?3週間ぶりに弾く群青日和は指運びすら危うかった・・・。

何とか乗り切ったけど。

途中でトミーザキャットのリフとか戦場のメリークリスマスとか弾いてたけど結構好評だったり。スラップ&タッピングすれば適当なフレーズでも人気者になれるよっ!

どうでも良いけどトミーザキャットを弾いているとガチで6弦ベースほしくなるから困る。

まだ変態(技術的な意味で)になり切れる気がしないので敬遠してますけどね!・・・将来的には6弦以上(もちろん6弦も含み)のベースが欲しい。

目指せ☆変態(技術的な意味で)


5弦はあれだ。奇数だけど何か手を伸ばしづらい。ただ格好良い!っていう印象しか無いようだし。格好悪い僕に格好良い5弦は扱えません。それなら一段飛ばしで6弦に走ります。

しかし多弦はミュートが疲れそうですよね。後スラップするとなったら弦の隙間に指を入れる機会が増えるわけで。練習しすぎたらつめの付け根の薄皮?が完全になくなります・・・。怖いですな~。

まぁ個人的には面白ければ何でもアリ。アリっていったらアリなのです。

8弦は・・・もう本当に\べースうめぇ/ってレベルになったら(なることができたなら)購入検討してみようかしらしら~。

ただのベースには興味が・・・無いわけではありません。この中に6弦奏者、8弦奏者、スティック奏者が居たら私のところに(ry

是非とも多弦奏者の方の意見って言うのを聞いて見たいものです・・・。

ヘッドレスかぁいいよ多弦ベース。

ああ・・・変な誘惑が・・・


↓今読んで(ry
LN12.jpg
タイトル買いというか絵買いというか・・・総合して目に留まったので。実はこのラノベの存在を知らないちょっと前にラノベを僕が書いていた?時に考えてたタイトル案に はい、こちら○○です というタイトルを考えていた時期がある。あの頃は若かったのだ(ほんの数ヶ月前)。それにしてもよし☆ヲ先生の描く絵は可愛らしい。そしてHP・・・なんというけしからんおpp(ry ゲフン。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/357-c6b4196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。