FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人ならロッケンローッ!(某電波ソング歌詞)


どうも!こばにゃちみん!相変わらず12時を過ぎないと勉強を開始しないことに定評のあるさしみんこと、僕です!

というか・・・人間寝る前の1時間に覚えこめばテスト位一夜漬けならぬ1時間漬けで何とかなる。というのが僕の持論なんだけど、結局覚える以前に書いてなかったりとかで3時間とかやっちゃうんですよね。

うん、後頭では覚えていても人は緊張しますからね、それによって記憶があいまいになったりします。うん、最後の重要なテストなのに全くまじめに勉強してないぞ・・・どうするんだこれ・・・

夜中に電波ソング聞きながら勉強してる場合じゃない・・・。そうだ、ブログ更新が終わったら勉強を開始しよう・・・うん。

俺・・・この更新が終わったら・・・勉強・・・するんだ・・・
(ここで辛そうに笑う)


死亡フラグなんてどうでも良いですね。今度テスト前に一日中勉強とかってのを体験してみようかしら、しらしら。

多分途中でやることなくなって眠くなってラノベ読みながら寝てると思う(割と僕の中では通常パターン)

ただいすに座って寝るといつの間にか腰痛めるからできれば寝たくない。そうだ今日は早く寝よう!

ま、勉強とかのことはどうでも良いんです。

タイトルは前あった「米を食え!」と同じ曲ですな。分かる人が居たか居なかったかは知らないけれど・・・一応「Maid In Japan」です。

これのほうが正直どうでも良いとか思うけどそこはあえて言及したら負けだと思う。

さて、早いけど最後の最後にベースの話。

今。ATLANSIAとADAMOVICが熱い!

僕は気づきました。自分の趣向に。

丸いものが好きなんだと思う。ええ。

これはATLANSIAのヴィクトリアベースとADAMOVICのスーパーノヴァベースにのみいえることなんですがね。ベースのホーンのアッパー部分がですね。こう・・・「くるんっ」と丸まってるデザインのベースが好きだ。

彼のCarlThompsonのベースも決まった形は無いけどホーンの形が独特だ。「グルングルン」と二回巻かれてっていう感じの形になっている。

よし、分かった。丸いものはベースの形においてもそうなんだけど・・・ベースにおいて何が好きかって聞かれると ホーンの形 > ボディデザイン=ヘッドデザイン > その他 多分ホーンの形が一番最初に見ると思う。だからシングルカッタウェイとか大好きだし、CarlThompsonやADAMOVIC、ATLANSIAのように変わった形のベースが好きだ。

というか正直・・・ノーマルなPB、JBはボディが硬派過ぎてデレてくれない!(弾き辛い程ではないが弾きやすい!快適!ってほどでもない)

ただ攻撃的な変形は余り好きじゃないです。というか似合わない。こう・・・ゆる~くかる~くでも独特な変形が好きなんですね。

というかですね・・・正直ですよ?ATLANSIAのベースの音がすごく好み。暴れるときは暴れてしっとりするときはしっとりする。ノリを外さない八方美人な音っていう印象。そして何より(あくまで聞いた範囲)コントラバスのような太いネック。

僕は平均+α位の手の大きさなのですがまぁ一般的に見たら多分大きいほう?なので薄いネックだとハイポジションが窮屈に感じるのです。これはもう由々しき事態ですよ!ゆゆゆゆ。

それと。僕の買うならこのモデル!っていうヴィクトリアはセミホロウ構造を選択できるのです。スラップベーシストを目指しているほどでも無いので。セミホロウにより豊かなサステイン、甘い音色が欲しいと思っちゃったんです。

値段もそこそこいい感じなんです。納期がちょっとばかし長いようなのですがどうなんだろ?

まぁそんな感じかな?もしATLANSIAのベースを買うとなったらまずは4弦を購入します。何故かと言うと・・・流石に多弦初心者+独特なネックと来れば弾ききれない楽器を持つような物ですからね。もうちょっとベースが使いこなせるようにならないとダメだな、と思いまして・・・。

結局振り出しに戻ったような感じがする・・・。まぁそれも明日になったらまた別の、明後日になったらまた別の~みたいな感じで転々と見て回るんでしょうけどね。

ただ音は結構本気で好みかもしれない。地味~にだけど見た目とかブランド性じゃなくて音が好き。って思ったのは初めてかもしれないです。うん~・・・どうなんだろ?

まぁ購入検討(ほぼ毎日違うこといってる)のお話はこれにて。


あとちょっとだけベースな話。

現在練習しているMagnetなんですがね。まぁ途中で出せない音が案の定出てきやがりました。(20Fの楽器で1弦の21F)今のところ無視して練習しているんですが・・・何だかなぁ・・・w

これはちょっとだけタイトルに掛けての事なんだけど。今日久々にポルノグラフィティとかを聞いて普通の、所謂ドノーマルのロックな音楽を久々に聴いて胸が躍った。比喩じゃなくて体が自然に乗って心拍が少しだけ上がる感覚?

ということでね。今度からポルノグラフィティとか練習しようと思うよ。まぁ元々好きだったので・・・。まずはセンラバやりたいな~。そんでもってジレンマやって、メリッサもやろう。

夢と課題がひろがりんぐ。

まぁ、今日はそんな感じですよ。毎度ながら飽きない位にやってること、言ってる事が毎日変わります。ある種特技・・・なのか?


↓妹が新しいボカロCD買ってきた
MCD01.jpg
しかもポスターやら色々ついているっていう。GJ。そして見た瞬間ハッ、としたんだけどイラストを左先生が描いていらっしゃる・・・水彩画のような淡さ、目の描き分けがとても好きです。そしてこれはちょっと言い辛いんだけど・・・MEIKOさんが何度見直しても枇杷島さんにしか見えない。ルカ姉は湯女に似てるような・・・。・・・それくらい左先生の絵が好きです!


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/360-c94a18d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。