スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストでございま~すっ(某 日曜日の長寿アニメ 風)


どうも!こばにゃちみん!何故か知らないのですが風邪が悪化?しちゃって声が非常に出しにくい状態のさしみんこと、僕です!

テスト中に軽く数十回は咳き込んだと思う。きっと邪魔だっただろうなぁ・・・と思いつつもこっちはそれどころじゃない!っていう気分でした。

複雑ね・・・。

まぁ今日はテストでしたので昼に家に帰れました。もちろん、モンハンしてました。

実際は握力グリップをぐりぐりしながらラノベをぼーっと読んでいたんですけどねw

こう・・・病気とかして頭がボーっとなるときこそ読書だったりベースだったりやりたくなるものですよね・・・(確か結構前にもこんな感じのこと書いた記憶が・・・)

結局テストのほうは問題自体がそんなに難しかったというわけでもなかったのでサクッと解き終わり・・・いよいよ明日は数学と英語Ⅱという感じでございますわ。すわすわ。

流石に今回ばかりは数学の範囲を抑えておきたいところ・・・英語やらその他教科はある程度平常点という素晴しいお守りがあるんだけど・・・数学にはその平常点というものがそもそも存在しない。

純粋にテスト一本勝負ということに・・・。非常に面倒くさいですが今夜中に範囲は総なめしたいところですな・・・。

まぁそんな感じで初日は無事終了です。明日はまだ良いとして4日目が生物が・・・うわぁあああって感じになりそうですが・・・まぁ勉強します。ええ、

さてベースなお話。

ふと何気なくベース今日は何入荷したかな~とか見てたんです。そしたらなんと、昨日CarlThompsonの4弦がいつの間にか入荷されていたようで(昼の1時くらいに見たときにはすでに商談中)最近なんだかCarlThompsonの入荷が多くなってきているのか・・・?それともたまたま結構前に発注したのが時期的に重なっただけなのか・・・

今年は色々と期待できそうな感じがしますw

ちなみにそのCarlThompson4弦で1P.U.の本当にシンプルなデザインの(木目等特筆する要素がそこまでなかった?)ベースだったのですが・・・あのべースでウン十万、下手したら百万の大台に乗っているのかと思うと何かロマンを感じますよね。

相変わらず格好いい、渋いボディだった。そして・・・・何よりヘッドのロゴのあのプレートが・・・個人的にかな~り好きなんですがどうでしょう?

社会人になったら(なれたら)おそらくは見つけた瞬間にローン買いしそうです。いや冗談とかではなく。

まぁそんな感じで昼間っからCarlThompsonを見てじゃっかんホクホクしつつ。メールフォルダーを見てまたびっくりです。

実は僕昨日の夜に寝る前にですよ。ATLANSIAさんにオーダーメイドについて問い合わせをしたんですよ(やる気満々)

そしたら朝の10時には帰ってきていたようで・・・対応の早さに感動ですよ。これからある程度構想を煮詰めて行って最終的に相談などをしてお金を遣り繰りっていう感じでしょうか?とりあえず今年中にオーダーが出来れば良いかな~。と。

ヴィクトリアがかわいすぎる。重めのベースにしてもらってセミソリッドボディにして・・・音の貫けとウッディさを追求したい!・・・どんな感じにするかなぁ・・考えただけでもニヤニヤ出来ますよ・・・ふふふ・・・多分値段的には40万ちょっとくらいかな?

どうなるかは分かりませんけど・・・まぁ今後もメールでのやり取りなどを交えて回答していただいたこととか構想したことなんかをちょっとずつでもブログに書いていきたいと思いますよん。

ちなみにネックの比較画像を拾ったんですけど・・・(うpは流石に転載とかあれなのでしませんが)ATLANSIAのネックとフェンダー社のネックを並べて?撮っている写真でして・・・

ほとんど2倍位ネックの厚さが違います(ATLANSIAが太い)こればかりは実際握ってみないと分からない気が・・・

しかし、流石に長野は遠いんですけどね・・・。いつか行けるだろうか・・・

まぁそんな感じですわ、水面下でオーダーメイドの話が進んでいます。ええ。ここまで着たらもうがんばりますよ。

さてさて。これから勉強、そしてオーダーメイドについての構想の試行錯誤を・・・。まぁこういう構想が一番楽しいんですよねw

ん~・・・勉強しよう・・・。


追記でコメント返信


↓聖☆おにいさん 6巻
SO01.jpg
ちょっと前に買ってたんだけど今日見た。勉強しろっていうのはもう今更なのでxですよ!相変わらず安定してるギャグマンガ・・・荒川も好きなんですけどね~・・・漫画買おうかな・・・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ


★コメント返信★

>>ふぁんか さん

コメントありがとうございました!

CLIMBは形もバランスよさそうでデザイン的にも好きなのではじめてMoonのHP見たときに(当時は4弦しか見ていなかったですが)ビビッときたのを覚えています。

その後今沢カゲロウ氏(MBCですが)の6弦ベースを見てMoonベースの6弦のクヲリティ&6弦のよさを垣間見た気がしますね。

なるほど・・・ピッチが狭いのですか・・・。CLIMBは実物を見たことが無いので何とも言いづらいのですがKenSmithの6弦は実物を見た事があるのでなんとなくピッチの話は頷けるところがあります。たしかに初めて見たときにネックの広さに驚かされましたね・・・。流石に試奏はしませんでしたが。

自分は逆にある程度狭いほうが好みなのかもしれません。それにランプをつけるのが理想ですね~・・・。ただ技巧を伴うスラップとかはちょっと辛くなりそうだなぁ・・・とは考えますねぇ・・・まぁやはり試奏してみないことには分からないと思いますが・・・。

何はともあれ!貴重な情報、意見をありがとうございました!参考にさせていただきます!
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/361-e71550e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。