スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今テストの真っ最中(マイク調整文句 風)


どうも!こばにゃちみん!昨日は咳があれほど出て喉がきつかったのに今日は何故か鼻の方に移り変わって別の意味で辛かったさしみんこと、僕です!

いやまぁ・・・元々鼻炎持ちなので鼻呼吸とか元から出来ませんからそこら辺はどうでも良いんです。口呼吸は何かハァハァ言ってるみたいで変態っぽいらしいけど・・・

知らん!

だって鼻呼吸出来ないんだもん・・・

まぁ結局何が辛かったのかというと・・・マスクをしているわけですよ、風邪なので。それでテスト中にこう鼻が無償にムズムズして集中力がね・・・続かないんですよ。

ちょっと危なかった。

今日のテストは割りと簡単だったので特に支障は出ていないでしょう。なんたってテキストの内容がそのまま出た数学に至っては全部問題、公式、解答を暗記しているわけですよ(この時点でいかに馬鹿かわかると思いますが)ものの5分でテスト終了。

45分間ずっとただひたすら別紙の計算用紙?にベースの仕様がどうだの~ああだの~この組み合わせならこうなるだの~

そんなことをずっと書いてました。明後日の数学もそんな感じになりそうな予感。やっぱり勉強って暗記だよ、うん。

今夜はちょっと早めに勉強終わらせて寝ようと思う。風邪で体がダルいっていうのもあるんだけど夜中に勉強してると目がすごく疲れる・・・

後夜風呂に入って朝着替えた方が寒く感じたんだけどなんだこれ・・・たまたまなのか・・・?

そしてそんな寒い日だというのに・・・足元に設置しているヒーターが点かなくなった。いやはや・・・寒いですわ。すわすわ。


さてそろそろ例の如く~。 ベースのお話

本日ATLANSIAさんに追加でメールを送りました。僕がこれ付けたいな~っていう仕様を可能かどうか確かめるついでにそれだと幾らぐらい掛かるのか~っていう内容のメールです。

夕方頃に送ったので多分明日には返事着てる・・・のかな?まぁ多分そんな感じで~。

とりあえず自分がオーダーした仕様としては。(まだ相談中の段階ですが)

・シースルーカラーリング&マッチングヘッド(もちのろんでカラーは緑)
・フィンガーランプ(これは可能かどうかが不明)
・ハムバッカーP./U.

まぁこの3つがメインって言う感じですな~VICTORIAモデル(4弦)で \380,000- なのでそれにいくら追加されるか。っていうことですね~。

そこまで高くはいかないと思うんですけどね~・・・。まぁ大体目標として今年度(来年4月)までに発注できれば良い。っていう感じで考えてますわ。

だからこの翠子ちゃん(FenderJPN JB)は2年は最低でもメイン機ですね。といっても多分受注品が届いてもパッシブジャズベの音が恋しくなったら普通に使うと思うけどw

しかしネックのグリップが2倍くらい違うというのはどんな感覚なんだろうか・・・即戦力にすることは可能なのだろうか・・・?

そこら辺が心配されますね~・・・うぅむ・・・。

それと今回もう一個ベースの重量を「重め」に。と頼んでみる予定です。

正直立って長時間ベースを弾くという機会はしばらく無いような気がします。基本的にスタジオ録音とか宅録なので。重くても全然持てますからねぇ

重めなベースの特徴としてはやはり「音の貫け」「サステイン」の2つの面で軽いベースに比べ結構変わります。音の減衰の仕方は聞けばハッキリ分かる位重い方が良い。と僕は感じました。

まぁせっかくネックがゴツくてそれだけで音の貫けは違うんだけどそこまでくるならボディとかも思い切って重くしよう!と考えたわけですたい。

後はそこに良く映える木目の材があれば完璧なんですけどね~。ウッドストックについても聞いてみた。

さて今から返事が楽しみだな~・・・。


そしてよくよく考えれば31日から自動車学校って・・・結構早いんですね~。宮崎に2週間弱免許取得に行ってきますよ~。

さすがにベースは持っていけないのでマージャン牌とPSPとラノベを持っていきます。娯楽第一。いえーい。

まぁどうでも良い話ですねw

さてさて。最後になりますが~。練習予定曲が増えますよ~。ということで。前からやろうかな?とは言っていましたが「宵闇の唄」をひょんなことからやることに~。

その他SoundHorizonも考えております~決まり次第報告~。(予定では輪廻の砂時計、沈んだ歌姫等など。)

2月、3月で結構コピーできそうです・x・

後、口内炎出来て痛い。


↓テスト中のラクガキ
PK01.jpg
例の数学のテストの有り余った時間を活用?して・・・おなじみ、とあらない発?迷言。「スラップは任せろーっ!ペケペケー!」を描いてみた。過去記事参照。ちなみに「とある低音奏者@がんばらない」略して「とあらない」ここテストに出るので要チェックですぞ。(クリック拡大推奨)

といっても10分位で描いたんですけどね


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/362-3187049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。