FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調x2


どうも!こばにゃちみん!程よくいろいろな意味を含んでいるけど順調なさしみんこと、僕です!

ええ、順調ですともさ。

順調に耳コピも進んでいますし。

順調にGOSICKも読み進めていますし。

順調に生活のリズムを取り戻しつつありますし。

順調にベースについての構想も練り上がりつつあります。

ただ、そんな割とプラスな順調さじゃなくて割りとマイナスな意味の順調もあったり。マイナスに順調って矛盾してるっぽいけど気にしない!

例えば

順調に飽き性を発生させたり。

順調に移り性を発生させたり。

つまるところあれですね、ほら。

2月病って奴ですな!もしくは3月前病!

まぁ結構ダラダラしてるけど地味に作業はしてるんですよ?サンホラx3は流石に曲が長い&耳コピ不慣れで「ぼちぼち」ですが・・・。

どうでも良いけど「ぼちぼち」って便利すぎる言葉ですよね。

良くも悪くも、順調なのか不調なのか、多いのか少ないのか。

色々ごまかせる言葉ですよね、結構こういう言葉好きですよ、日本人ですから!

ただ・・・今回使ったぼちぼちは・・・悪くないほうで受け取っていただければ・・・。地味に作業は進んでいるんだってヴぁ!

ま、色々順調です。


話はがっつり変わりますが。

今日なんとなく暇だった(というか作業の合間)ので久々にがっつりスラップ曲を弾きたいな~という事で色々弾いてました。

一部挙げてみるなら・・・

レッチリから ストコン や テルミーベイベー ハイヤーグラウンド

アニソンその他から EX]妖魔疾走 とか もってけ!セーラーふく 

そこらへんを気晴らしに弾いていたんだ。

ちょっと前に比べてマシになったかな?っちゅー感じでしたな、というか久々に長時間ペケペケやってたもんですから疲れが腕に来たり・・・

僕がフュージョンの魅力に取り付かれてから久々に素直なオクターブフレーズのスラップをやりこんだ気がする。

今となっては小賢しいレベルですが4連スラップ見たいなテクニックとかコードストローク、ハーモニクスを織り交ぜたりとしていましたからねぇ。

なんとな~く新鮮でした。どれくらい新鮮かというと取れたてのグリーンボール(キャベツの品種)位ですかね!

まぁ、そんなこんなしてて思ったのが、最近の曲は何か妙なフレーズとかが多くてわかりづらいということですね。ちょっと前のアニソンとかそういうのをコピーしてみようかなと考えたりしました。

やりたいことばかり増えていく~。

さ、本日ラストの話題?

ひっさびさにベースな話。

ここ2日ほどまたAlembic熱が再発しそうになったけどまだ早いということで押さえ込んだ。やはりMadeinJAPANの素晴らしさを是非体感しておきたい!ということで。

やっぱりATLANSIA熱が続いております。こうも好きなブランドが同じで続くって言うのは割と僕にとっては珍しいことです。飽き性ですし。

まぁそれは置いておいて・・・このATLANSIAさんは基本的に生産が受注式なのでオーダーしないと品はほとんどありません。

まさにその段階で悩んでいるんですけどね!前回メールで問い合わせていたら色々返答があって結局は最終的に仕様が決定したら連絡を。という形で止まっています。

そしてここにきてお得意の移り性が発揮されるわけです。ヴィクトリアという型でオーダーしたい!って思っていたのですが最近ではギャラクシィ(携帯ではない)という型も良いなぁ・・・と思いつつあるのです。

型を迷っているだけ・・・というのもおかしいですが。大体どういう仕様にしたい!とかって言うのはほとんど決まっているんです。

自分が求めているものは何なのか。というところを見返してみると「シンプルさ(素直さ)」と「奇抜さ」ではないかと思えてきたわけですよ!

おかげで一気にイメージが沸いてくる・・・!という状態に。もう少しで理想に近づけそうな感じがしますよ!あくまで・・・気持ちがします。

まぁベースに関しても多額のお金を必要とするという点では慎重に、かつぼちぼちと進行させていく予定ですわ。

そんな感じ、こんな感じ。

今日の記事は読み返してみると何だかテンションが低いような文章な気がしますが・・・気のせいです、結構テンションは普通なんです、ええ。



↓買ったもの等その3
mm03.jpg
さっそく一番使ってるのではないか?というレベルの一品・・・いや二品!例のクロマチックチューナーとメトロノームです。大分使いやすくて世話になっています。
・・・写真撮った後に気づいたミスがひとつ。シェリルのフィギュアでも一緒に写して「シェリルノーm・・・ゲフンゲフン。メトロノーム」っていうネタをやればよかった。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/371-3a6da899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。