FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行形で違和感をあまり感じられない


どうも!こばにゃちみん!何だか昨日の夜に思い立ってげんしけんを最初から見直しているさしみんこと、僕です!

いやはや・・・ええですなぁ・・・いやまぁ別に大学に進学するわけではないのでこれからの人生でサークルとかそういうのに縁は無いんですけどね。結構あこがれますよね!

思えばあのアニメが放送されていた時期っていうと、まさにアニメが大衆的なカルチャーとして見られ始めていた位の時期でした・・・っけか。アニメ自体の絵柄とかが色々変わってきたのが丁度それくらいだったはずだから今見てもそこまで違和感が無いところがすごいですな!

まぁなんだ・・・サークルですよ。集団ですよ、趣味の共有ですよ!憧れですな!

しかし、最近はオタクに対する認識が変わりつつあるようなので、大抵どこに行っても対人能力さえあればワイワイできるような感じになっておりますね。

というか逆にオタクが様変わりしたっていう印象が強いですね。

まぁ正直どっちでも良いですけどね・x・


さて。タイトルですぞ。

進行形では間違いとか違和感に気づかないものです!というお話。耳コピの話なんですけどねw元々そんなに耳が良いとか絶対音感がある!とかそういう人間ではないので耳コピにも一苦労です・x・

そんでもって、耳コピをしているときに良くあるのが耳コピしてたときはこれでぴったりだと思った音がベース音だけで弾くと違和感があったり。半音位ズレてたり。

結構あるんですよね・x・

これがまたどれくらいずれてるとかそういうのが分からない時は飛ばして次のフレーズを・・・とかついつい思っちゃうものですw

後はそうですね、今コピーしてる曲が9分位ある曲なのでかな~~り長い時間必要としますね。まぁ一応この曲が完成出来たら今春のアニソンの耳コピとかもスラスラ出来るような気がします・x・

どうかどうか春のアニメのOPでもEDでも面白い曲がありますように~

さて、進行形で違和感に気づけないのは別に耳コピだけじゃないんです。

車の運転とかよくあります。

うっかりサイドブレーキ引きっぱなしでバックしようとしたり、ローからトップに入れちゃったり。

前者はもう単なる⑨ですね、はい。後者は入った瞬間に「あれ?ヤケに音が静かになった気がする・・・まぁいいや」ってなってサードに入れるときに「あっるぇー真上にサードが・・・つまりトップか!」っていう流れに。

まぁ・・・分かる人にはわかるでしょう。ご想像のとおり僕は運転が下手です。自分でも胸を張っておう!下手だぜ!っていえるレベルですw

べっ、別に福岡だと寮だし駐車場とか無いし学校は歩いたほうが早い位だし電車もあるから運転が下手だって乗れないから関係無いもんねっ!

↑が真理です。

いつかは乗りたいですけどねぇ・・・来月までに慣れとかないとなぁ・・・とか思いつつ。今じゃ気分転換にちょっと乗る程度ですしね。

未だに夜と雨は怖いけどね!


さて~。そろそろしゃべるネタがなくなってきたな・・・うん。

後ひとつだけね、小話を。

GOSICKの小説ですね。小説を買ったんですよ。角川文庫の。Fミステリー文庫でラノベ化されてたんですね、急いでたので普通に小説を買ったのでね・・・ラノベ愛読者として何か損した気分ですなw

その気になればラノベも買い揃えますけどね・・・。フフフ・・・。

というのに今日気付いた。

でも小説も面白いですよ!絶賛愛読中!

さて、そいじゃ、こんなところですかね。またげんしけん見たり耳コピの続きをしたりしますぞ!


コメント返信は追記からどうぞ!



↓買ったもの等その6
mm06.jpg
ぼちぼち買ったな~っていう感じですわ。一応内容は「あねもね☆ろわいやる1~2」「Re:1~2」「これはゾンビですか?7」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10」「魔法少女☆仮免許」「子ひつじは迷わない2」「はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅲ~Ⅳ」「ランジーンxコード1~2」「隙間女(幅広)」「社会的には死んでも君を!」「GOSICK1~3」

17冊かな?一部衝動買いというか・・・タイトル買いがありますが・・・分かるでしょうか?wそれにしても最近「このライトノベルがすごい!文庫」には期待してます!安いし読み応えがある。

そういえばふと思ったんだけど「うちのメイドは不定形」の2巻ってどうなったんだろ・・・?


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ


★コメント返信★



>> ぬん さん

コメントありがとうございます!

こちらこそどうも!JTKBは自分も一目ぼれだった楽器なのでユーザーが増える事は嬉しいですw

もし重過ぎる場合はちょっと幅の広いストラップとかコンフォートのように特殊な素材を使った疲れにくく負担を減らす事のできるストラップとかもあるのでそちらも見てみてはいかがでしょうか!

なるほど・・・あだ名は名前と走れメロスからですか・・・wしかしまた・・・セリヌンティウスとは懐かしい・・・そしてそのあだ名を考え付いた友人は素晴らしいセンスを持っている・・・w

しかし・・・略すところが若干違うよ!っていう突っ込みをしたくなるのは気のせいだろうか・・・w

さてさて、今日から?ベーシストとしてがんばってくださいね!応援しております!(。・x・) ゝ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

買いました♪

JTKBかっちゃいました^^
重すぎなくて、ちょうどよかったです★
音もいろいろ出せるみたいだし、最高!
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます(*´∀`*)

重さがきつくなったら、
別のストラップを買ってみようと思います!

昨日は二時間くらい見つめてて、まだ練習してないんですけどねw

一人で買いに行ったので、荷物が重くて…
アンプを持っていた左腕が筋肉痛で痛いですw

私の友達は変人ばかりなのでw
「ぬん」って呼ばれるのに、もう慣れてしまいましたw

耳コピできるようになりたいなぁ☆

とりあえず、今日から練習がむばります!
…いちお受験生なんですがw

あ、あと、ベースについている「Quality inspection」
と書かれたシールって、はがすものなんですか…?
質問ばかりですいません;



耳コピ難しいよねぇ。いっつもベースを歌いながら音探してるんだけど、指板と音が一致すればもっと楽なんだろうなぁ・・・
ラノベ・・・香辛料買わないとなぁ。最近本自体を全然読んでないや(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/374-41c4df97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。