スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判断力の低下と寝不足と


どうも!こばにゃちみん!最近夜中までベース→読書という生活スタイルが定着しつつあるので寝るのが5時とかになっちゃって起きるのがとうとう1時を過ぎたさしみんこと、僕です!

読書したいけど眠い、眠いけど読書したい。ベース弾きたいっていう状況だから逆に寝れなくなるというか・・・まぁ徐々に徐々にだらだら度が増していますわ。

最近は車も2日に1辺くらいしか乗っていないし、乗る時間も夕方過ぎなのでまぁ特には問題ないかなぁ。と思っている。しかし・・・このままだと福岡に行ってからの生活が・・・

もうちょっと生活習慣を改めようと思う・・・。いや切実に。


さて。今日は夜は外食だったのでついでにオーディオインターフェイスを取りに行って・・・。今に至るわけなのですが。

取りあえずブログの更新その他作業が終わったら繋いでみようかな~という所ですな!思っていた以上に見た目のチープさは無くて作りもしっかりしているようなので良い買い物でしたわ・x・

まぁ使ってみないと分からないんですけどねw

性格上買ったものはすぐ使いたい!っていう人なので今日はブログもちゃっちゃか切り上げよう!へへへ・・・

最近は耳コピでefのOP1期、2期をコピーしている合間に生と死を別つ境界の古井戸とかやってますね。後今期のアニメを数個ほど軽~く。

来期のアニメはTVサイズで耳コピして動画でも撮れたらなぁ・・・と。丁度福岡ですからね!それまでに技術(撮影、編集、ベース)をあげなければ・・・!

それにしても早いものですねぇ。ここでの生活も残す所@3週間程ですわ。まだまだあるように思えるけど単純に考えてアニメが丁度終わるくらいですからね~。

なるほど確かに冬季→春季な感じがする!

まぁもうちょっと楽しますかねぇ・・・さすがにぼちぼち荷造りのことも考えなきゃいけないのでどこまで暇かとかは分かりませんけどねw


さて。まぁそんな話をした所でですね。

ちょっと久々にブログらしいことでも書こうかな、と。

ズバリ!演奏者に聞く、モチベーションの保ち方!

自分は一応あるんですけど逆に他の人はどういう感じなんだろう?と疑問に思っていましてね・・・。何か参考にならないかな~と思って。

といっても僕のも微妙なんですけどね。

まず、僕のモチベーションを保つための秘策?というのは・・・

ギターメインの音源を聞いたりギターを眺めたり(ネット画像的な意味で)する。


という、「えっ?」っていう保ち方をしています。

これにはもちろん理由がありまして。

僕がそういう所謂バンド楽器に興味を持ったのって結構遅くて、中学を卒業する前かな。それまでは吹奏楽器でトロンボーンを吹いていたものだから楽譜がヘ音記号なのですよ。

そんでトロンボーンって実はベースと似てて所謂支えるし、たまに前にも出るような楽器だったので、同じような立ち位置であるベースに惹かれた。そんでベース買った。

この流れがあっての話なんですけどね。

つまるところ前にガツガツ出て何かするより支えたりしてたまには調子に乗るぜ!っていうタイプの人間だったのですよ。元から。

だから一応ベース買う前にアコギとか持っていたんだけど全然練習捗らなかったんよね。そいで今までベース弾いてて「あー・・・ちょっとノらないなぁ・・・」っていう時にはすごく格好いいギターを聴いて「こんな格好良いギターの音を支えられたら・・・!」ということでモチベーションを保つわけなのですよ!

ギターを眺めるっていうことについては単純に気晴らしですねw

しかしこれが結構気が晴れるというかよし!ベース弾くか!ってなる。

コレばっかりは何故だか分かりませんけどねw

まぁそんな感じで僕はギターを見たり聴いたりするということでモチベーションを保ってます。格好いいベースとかものすごくうまいベース動画を見たりもするけど・・・

それよりギターの演奏見てると思う。

多分自分に出来ない楽器をこんなに上手に弾いてる人もいるんだ!っていうことで対抗心的な意味で盛り上がるのかもしれないけど・・・。

とりあえず、そんな感じ。こんな感じ。

是非暇がある方で楽器を演奏している方がいらっしゃったら自分のモチベーション保つ方法はこうだ!とか教えていただきたいです・x・

今日はまぁ・・・そんな感じで。久々にブログっぽいこと書いたかな。


↓オーディオインターフェイス
bg08.jpg
CakewalkのUA-25EX。何か同梱で録音ソフトもついてきて2万円ちょっと。すごく安かった。そして楽器店とかで聞いても評判が良かったので思い切って購入。まxだ試してないけど結構ワクワクしてるんです。x。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/389-705dc75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。