スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズム音痴が露見する瞬間


どうも!こばにゃちみん!やっと昨日オーディオインターフェイスの同梱ソフトでベース音を録音して音楽と同期させてMP3orMWAに変換するということが出来るという事を知ったさしみんこと、僕です!

結構使いやすかった。やり直しとかも結構簡単だし・・・しかしまだまだ使い切れてない感が十二分にあるのでまた追々取説とか実際弄ってみたいものですな!

DTM面白い。

さぁと言うことでね。早速タイトルですよ。

リズム音痴の露見です。

こうかれこれ音楽も結構やってますけどまだリズムが全然ダメダメなんですよ僕って。その原因に練習でメトロノームを使わないんですよね。

これがまた何とも言えないというか・・・やる気あるの?っていうレベルですが。トロンボーンを吹いてた頃はメトロノーム使ってブーブー吹いてたんですけどベースになってから余り使った記憶がない・・・。

そんな感じでね。やっぱり曲とかを録ってみたらすぐ分かっちゃうんですね、リズム音痴が!半分の半分位ん?ん?ってズレるところが分かるんですよ・・・w

まぁもっと曲をやりこめ!とか聞き込め!メトロノームを使え!っていうのが結論なんですけど・・・。

折角手元にリズムトレーニングの教則本があるということなので今日からこの教則本を使ってます。まぁまだ始めたばかりなので何ともいえないんですけど・・・

やっぱり何事も基礎が大事なんだなぁ

っていうことを思い知らされましたね!

目指せ一発録りでズレない演奏!

今月中にはこのリズムトレーニングの教則本を完読したいなぁ・・・。

そうですそうです。スラップ講座については。

毎週金曜日or土曜日に更新したいと思います。

ですが4月から福岡での生活&学校などによりもしかしたらズレたりするかも知れませんがご了承下さいまし・x・

尚、スラップ講座の日は通常のブログとしての日記は書きません。こちらもご了承下さい。

とりあえず予定では今週の金曜日に

スラップ講座第一弾「サム 基礎編」を予定しておりますのでどうぞ奮ってご参加下さい!

若干前の講座と内容がかぶったりするかもしれませんが・・・こっちのほうがまぁマジメに・・・やりたいと思ってますw


さて、もう書くことがなくなってしまった。

あ、そうそう。今日ドコモのスマートフォンの新機種のMEDIASの発売日だったのでショップに行きました。案の定在庫切れでしたね。そして気になるお値段が何と5万5千円!正直レグザでも良いかな~って思ってしまった・・・w

もう今使ってる携帯も2年ちょっと使ってるのでボロボロなんで買い換えるなら今だ!っていう所なんですけどね。

いやはや・・・どうしようか迷いましたね~。結局値段とかその他詳細をちょっと聞いて帰りました。

単なるドライブになっちゃったっていう・・・しかしATだったから練習ともいえないからなぁ・・・やっぱりMTに乗りたかった。

というわけで今日はこの辺で。教則本が僕を呼んでいるっ!


↓何か面白そう&緑だったので
bg010.jpg
マッサージ機。ブルブルするやつですね。しかもこの足っぽい部分が緑色に光るんですよwちょっとモンス○ーボールに見えたけどそこはやっぱり触れちゃいけないんだろうか・・・w


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

曲にあわそうとするんじゃなくて他の楽器の音に意識すれば解決では?

言い方微妙ですね・・・・・・

おひさしゅう!いやぁ地震でブログの事全く考えてなかったよw

レイテンシは問題無いのかな?もし大丈夫なら、原曲を少し大きめにして弾くと良いんじゃないかな・・・どうだろう。
リズムは難しいよねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/392-8ea24799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。