スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別カラオケとちょっとした進化と


どうも!こばにゃちみん!バイトしたいしたい言い続けてはや2週間、もはや短期でも雇用されないような時期に入ったさしみんこと、僕です!

すみませんただ面倒くs(ry ・・・ゲフン。機会が無かったんです!

まぁそんな感じです。

早速今日のメインイベントといいましょうか。送別カラオケのお話~

明日に3年間ずっとカラオケ仲間としてほぼ毎回カラオケにはコイツあり!という感じの友人がいよいよ旅立つということで。

今日最後のカラオケに行ってきました!

基本的にいつも通りなアニソン、ゲーソン中心としたハイテンションなカラオケなのですが。最後のほうは皆疲れてきたのか曲が余り入っていなかったので

Romanticが止まらない



俺ら東京さ行くだ

を歌った・・・うん!久々だった。

しかしまぁ最後には僕らのカラオケでは〆は必ず鳥の詩を歌うのでその前でしたけど・・・いや~3時間っちゅー短めなカラオケでしたがそれまでの曲が曲だったのでいい具合に声が枯れてたり。

最後の最後まで同じ調子で歌い続けたのは何か悲しいようなうれしいような。

まぁ楽しめたので良しとします。

友人が新天地に行っても頑張ってくれる事を密かに願っておりますw

どうでも良い話だけど最近カラオケで歌うお気に入りが某教育TVのアニメ「カス○ン」のOPだかEDだかの「虹色の砂時計」

ただ道とかで歌ってるとすごく白い目で見られるので注意ですね。

そしてタイトルの後半のちょっとした進化。っちゅーのが喉の痛みの治る速さが尋常じゃなく早くなってる!ほぼフルで歌ってたけどすぐ治った。

これはきっと良い進化!


さて。今日はね。そのカラオケの話以外にも一個1つ小話を考えていたんですが・・・すっかり頭から抜けましたw何の話したかったんだっけ・・・っていう状態ですね。

まぁ忘れるということはきっといつも通りの重要じゃないくだらない話だったと思うので良しとしましょう。

代わりに別の話を。

なんと!昨日あのベースコレクションさんに!3台のカール・トンプソンベースが入荷したようです!

1つは4stレインボー(約90万)(即予約済み)

2つ目はこれまた4stのノーマルなベース(約50万)

3つ目は5stのノーマルなベース(約100万)

個人的にこの2つめの4stの50万っていうのがすごく驚きだった。今までカール・トンプソンといえば100万に近い値段で殆どのベースが取引されていたので思わずニヤリとしてしまいました。

まぁ手元にお金ないからどうしようもないんだけどね。仮に手元に2~30万位あったら親に土下座してでも2年ローン位で買いたかったですけどねw

興味のある方は是非検索してみてください!

将来的にはゼッタイに一本は持ちたいカール・トンプソン。まだ今年は始まったばかりですが今年に後何本のカール・トンプソンを見れるでしょうか・・・

カール・トンプソンってどんな音なんだよ!っていう方はレス・クレイプールorPRIMUSをお聞きください。

まぁ・・・なんとも驚きな事でしたとさ。

流石にすぐカール・トンプソン!っていう程勇気と実力と財力を持ち合わせてないので多分次買うベースは殆ど決まったかもしれません。

ですがそんなことじゃ 何だまたお前そんなコロコロ変えやがって っていう事になりかねんので、もうちょっと自分の中で考えておこうと思います!

でも値段的には2~30万の幅・・・だと思うので現実的というか・・・程よい値段ではあると思うんですけどね。

ま、今日も明日も明後日も練習練習でいきまっしょー!ということでね。

今日はこの辺で。


コメント返信は追記なんだからねっ!


↓最近の暇つぶし
bg11.jpg
この前の自動車学校でコインランドリーの時間待ちの暇つぶしに!と買ったけど読んでなかった本。この胡散臭さがたまらない。妹に先に読ませたら中々怖いとの事だったけどまぁちょっとは暇つぶしになるかなと期待してる一品。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ


★コメント返信★


>> 名無し さん


コメントありがとうございます!

成るほど・・・音を聞いてそのコードの音と合わせた音をテンポとって弾けば良い・・・ということでしょうか?

確かにそのほうがセッション的な感じで弾けるのであえて曲を全部聴きながらっていう必要は無いのかもしれませんね・・・。

貴重な意見をありがとうございます!・x・


>> ベルにゃん

コメントありがとう!

そっちは地震の影響とか無かった・・・のかな?無事そうで何より!それにしても本当に長く続いて大きな被害も出て・・・一日でも早く元の生活に戻れる様に様々な方面での努力が在るので後はもう頑張れ!としか言いようが無いですわ・・・

多分レイテンシーの問題ではないと思う!ただ単にベースの技術が未熟&リズム音痴っていうだけだよ!・x・;

成るほど原曲を大きめにするっていうのも確かにいいかも!昨日書いた後に思ったんだけどベースカット処理でもすればよいかな~?と思ってたり。

ベルにゃんは前の名無しさんのコメントのとおり原曲のベースにあわせるんじゃなくて原曲のほかの演奏にあわせるっていうのと結構近いのかな?

ちょっとこれは演奏の質とかも改善しなきゃいけないけど演奏のイメージの仕方も変えていかないとなぁと思えたり。

貴重な意見をありがとう!
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

名無し・・・そういえば


>成るほど・・・音を聞いてそのコードの音と合わせた音をテンポとって弾けば良い・・・ということでしょうか?


曲によりますけどスネアの入るタイミングとかリズムギターとかに合わせてます

そのほうが俺ベースやってるぜっ!!って感じします(俺だけ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/393-d70cefd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。