スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さとその影響と


どうも!こばにゃちみん!朝から寒さで起きる→ベッドに潜り直して寝る一連の行動を3回ほど繰り返して気が付けば昼になっていたさしみんこと、僕です!

ちらっと耳にした話では冬並みの寒さらしいですね~。もう殆ど春だというのに・・・この気温はどういうことなんだ・・・。

久々にひざ掛けとか使った気がするよ・・・。


さて。そんな目覚めだった僕でしたが。

今日は基本的に基礎練習とリズムトレーニングをしていた感じですかね。基本のポジション内での24パターン運指をポジション別に人差し指、中指、2フィンガーって3回ずつ反復練習。

リズムトレーニングは教則本+CDで基礎反復&応用を少々。(現在進行形)

とりあえずはそんな感じの練習をしていますよー。という感じで。リズムトレーニングを始めてリズム感がよくなった!とかそういうことはあまり感じてないけど確実に効果はあるんだと思う。

何故なら?

今までに比べてリズムに対する意識の仕方が変わった。音だけじゃなくリズムの点でもほかの楽器との協調性を少しばかり気にかけるようになった。

正直当たり前すぎることなんですけど出来る所からこつこつと改善していきたいと思ってるので地道に続けることにします!

それにしても未だにカール・トンプソンが売れてないのは本当に気になるな・・・

あのシンプルさ、柔軟さ、個性。どれを取ってもカール・トンプソンが一番魅力的だと思うんだ!だけどほしいときに無いっていうのが難点かな!


さて・・・。まぁ最近は殆ど流し見程度に楽器の流通を見ていたんですけど。ヤケにスティングレイが出回ってますね~。

今に始まったことではないにせよ結構多くなってる気がしますわ。

フェンダーはPBのヴィンテージを最近多く見かけますね。後Sadowskyを新品ユーズド問わず結構見かけるね。

良いこと良いこと。

とりあえず今はいつか買う新しいベースのために技術を磨くしか出来んのですよ。いやはや・・・しかし最近基礎練習が楽しい。

まぁとりあえず明日の講座の記事とか写真とかを考えるために少し早めにブログ更新を終わっておこう・・・。

とりあえずこれから リズムトレーニングの続き、明日の記事の準備をやろうと思う。

あ、そうそう、最後にどうでも良い話最近またFPSやってます。CFです。RAIさん楽しいっす


コメント返信は追記っちゅーことです!


↓巷で噂のバーユ
bg012.jpg
最近手の乾燥とかが酷かったので購入。いやはや・・・結構保湿されるんですね~。何かコレより上に熊油?ってのが在るらしいけど熊より馬のほうが好きだったからバーユに。結構重宝してます。


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ


★コメント返信★

>> あげは さん


コメントありがとうございます!

前の名無しさんがあげはさんだったということでしょうか?

何にせよ・・・どうやら僕の考えていたこととはちょっと違ったようですね~。スネアとかリードギターですか・・・確かにそういうのに合わせたらベースらしいかもしれないですなw

やってみて気づいたんですが曲のベースに合わせようとすると逆に難しいですな・・・いやはや・・・すごく助かる情報?をありがとうございました!
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/394-22ce71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。