スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢と現実の関係性と。


どうも!こばにゃちみん!最近車の中で椎名林檎ばかりを聞いていた性かコピーしたいな~とかまたまた思うようになったさしみんこと、僕です!

丸の内サディスティックが個人的にすごくやりたい。

でもあれバンスコが在庫無くて出品者から買うと恐ろしい値段したのでおとなしく耳コピですね~。まぁ今はスラップ、リズム、基礎の教則本を3冊掛け持ちでやってるのであまり時間は無いですけど・・・。

4月の僕が福岡に行くまでには2曲位は耳コピしたいものです・・・

最近なんだかヤケに洋楽のうねるような低音に惹かれる。どうやったらあんな音作れるんだろうねぇ・・・。しかしまぁまだフュージョン系とかプログレッシブな音楽を聴くことが多いかな。

CarlThompsonの音がこれでもか!と聴けるPRIMUSはやっぱり大好きです。

そういえば昨日の夜11時過ぎたぐらいに5弦のかなり綺麗なラミネートのCarlThompsonが商談中になりました。

でも相変わらず4弦が売れない。

何か売れないと不安になるけど、売れたらきっと悔しく思うんだろうなぁと思うと複雑な気持ちですね!流石にこの年齢で50万のベースには手が出せません・・・。

宝くじでも当たればねwついでに車も買うよ。いや本当。


さて。そんな個人的なベース談義は置いておいて・・・。

とりあえずタイトルですね。今日は小話が少なくて昨日の講座に詰め込みすぎたから控えめに。

まず前提に 今日の夢がですね、最悪でした。いやそれはもう酷いレベルで。

内容はちょっと微妙なんですけど。同じ顔したかなりの人数の人間から殺され続ける(イメージとしてはジョジョのゴールデンエクスペリエンス見たいな)っちゅーなんともおかしな夢で最後おぼれた所あたりで目が覚めました。

まだ寝てから4時間しかたってないよ!っていう時間でした。

とまぁ夢の内容はこんな感じ。

ね?最悪でしょう?

酷いったらありゃしない!

そして何が現実との関連性なんだ?っていう話なんですがね。皮肉な事に寝る前に最後に連絡を取った人なんですよね。夢の中の人の全員が。

あれはもうびびったとかいうそんなレベルじゃなかった。

別にその人と喧嘩したとか嫌われるような事とかをしたっていう覚えも全くないもんですから本当の意味で関連性はあるのかは分からないけど。

前に読んでいたフロイト先生の夢判断ではやっぱり現実の事象。特に寝る前に起きた事ややった事、考えた事は夢に現れるそうな。

まぁ多分今回の僕の場合は その人の顔だけ が思い出されて夢に出てきたんだろうなぁと思うと怖い様な不思議な感覚ですね。

最近何か変な夢を見てなかったもんですからいきなり弩級の夢が来ましたねw

いやはや・・・。助けて!メリー!

まぁそんな感じですわ。

皆さんもこんな夢見たぜ!とか面白い話あったらおせーてくださいな~。

これからもブログネタに困ったらちょくちょく夢の話をすると思いますがそれはまぁご了承下さい。オチも無ければ内容も無いですから。

というわけでね。

夢の話っていうタグでもつけておこうと思います。

これからまたベースの練習しますのでここいらで。


コメントの返信は追記なので・・・。


↓仲良し亀の親子的な状況
bg013.jpg
この前買ったUA-25EXと前から持ってたVooDooBassですね。丁度同じくらいの大きさだったのでこれはいけるっ!と思ったら本当にいけた。割とコンパクトに置いておけるので気に入ってたりしますw


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
★コメント返信★


>> さくら さん

コメントありがとうございます!

喜んで頂けたようで何よりですw書いたり撮ったりした事が報われますw

文章構成力はそんなに無いですよーw思いついた順番に思いついた事を書き溜めて後で並べなおしたりしてるのでw現物(文章ファイルテキスト)は順番がバラバラだったり、ここに画像をいれる!とか書き込んだりしてあってもっと複雑でしたがw

いやいや・・・本になんて出来ませんよ~w最終的には一まとめに文章ファイル+音源ファイルにして自由に配布する予定ですしw情報としての価値は他にも似たような文章あるから少ないと思いますよw

まぁ分かりやすいと言って頂けたのが一番うれしいですwまた次回も頑張って書きますのでよろしくお願いしますね!・x・
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/397-b610daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。