スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数ヶ月 < 一週間


どうも!こばにゃちみん!最近2度寝じゃ満足できなくなったのか3度寝を繰り返して昼過ぎに目を覚ますさしみんこと、僕です!

まず早朝に寝て、朝起きて、また寝て、昼に起きて、また寝て、気づいたら昼過ぎに起きる。

それでも眠いって言うこの状況は流石にまずいなぁと思いつつ・・・。そういえばもう3月も終わりだな~とかそろそろ荷造りしないといけないな~とかそういえば友人がそろそろ地元を離れるから見送りいかないとな~とか思って過ごしています。

もう後どれくらい地元の友人が残っているかも把握してませんwそれに曜日感覚もあいまいになってるのでそういえば明後日のスラップ講座の記事も考えなきゃな~とか考えてるんですけどね。

というか今日気づいた。

相変わらず行き当りばったりで当たって砕けるくらいなら当たらない!精神でだらだら過ごしてます。


さて。毎回このあいさつ文が同じようなこと書いてる気がするけど決してボケが来たとかそういうんじゃないんだ。本当なんだ。


取り合えずタイトルですね~。

もうこのブログ読んでくれている方なら察しが付くと思います。

例のCarlThompsonベースですね。

この前。丁度一週間くらい前ですかね?3台のCarlThompsonベースがベースコレクションさんに入荷されて。コレがまず2、3ヶ月ぶりくらいでしたかね?

その後これまた丁度一週間。昨日ですね。22日をもって3台全てのベースのオーナーが決まったようです。いやはや・・・4弦の50万狙ってたんですけどね~・・・。

流石にコレクターが黙っていなかったようですねw

それにしても流石ですな。根強いファンが居るベースであっても、1週間で250万近いお金を動かした訳ですよ。いや~・・・日本も不況だ不況だ言ってますけど案外大丈夫そうですね。

まぁ毎日眺めていたので寂しい様な・・・寧ろ売れないわけないよね!と納得した様な・・・

これからももっと素敵なCarlThompsonベースが日本に来ますように!と、その日のためにお金を沢山ためておかないと・・・!

何度も言ってるけど 一生のうち一本は絶対買う!

それくらい魅力的なのです。


この流れでベースなお話を少し。

最近また色んなブランドを検証、検討、比較して次買うベースに特に必要なものは何かっていうのを考えています。

ブランドから決める!っていうんじゃなくて次のベースに必要なイメージ像を先に練っておこう!と思いましてね。

取り合えず自分用メモみたいな感じですがこんな感じ。


・弦数 4弦 4弦Dチューナー付き 5弦 から選択

・色 グリーン系もしくはナチュラル

・ボディ 木目の映えるTOP。出来ればメインのボディはマホガニーボディ

・ネック&指板 ボディとの色の合わせによる。出来れば虎目のあるメイプル系

・エレクトロニクス アクティブ/パッシブの切り替え付き JBorHBタイプのPU

・音のイメージ 全体的にフラットな感覚でありやや中音域を押す様なイメージ。 スラップに感じてはドンシャリ系よりドンペケ系なイメージ


大体おぼろげながらこんな感じ。

取り合えずこの中で大体が該当しそうだな~っていうメーカーは

・Dragonfly

・Benavente

が挙げられますかね。

どうしてもそのメイプル指板とマホガニーボディの組み合わせだと色合いが微妙になってしまう所が悩みどころ。だからといってネックまで材をマホガニー系にすると音の印象が変わりすぎちゃって・・・

まぁこんな感じで矛盾矛盾と結構掘り下げれば出てくるのでやっぱりまだまだ勉強不足ですわ。取り合えずこれから半年位掛けてまた検証とかをしていきたいと思います!


今日の所はこんな感じで。


コメント返信は追記だったりするんです!


↓外食でした
bg017.jpg
知り合いのというか親戚?の店。中華料理屋でラーメンとか色々あるけど昼にラーメンを食べたので麻婆豆腐と中華丼を食べました!味付けが絶妙で量もあって満足です!*・x・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
★コメント返信★


>> ベルにゃん

コメントありがとう!

いえいえ~・・・寧ろ直感で選べるって言うほうが何か芸術家っぽくて素敵!逆に僕みたいに分析、比較だとか面倒くさいことばっかりやって行くと愛着がわくかどうかって言うのがわかりづらいよねw

まぁ慎重に選ぶことには間違いないんだけどねw

そう!CarlThompsonのそのくるんっ!ってまさにかーるしてるボディが凄く好きなのよ!しかもスケールとか36インチだったり。オリジナルPUでパッシブだったり。色々と面白い拘りを感じるメーカーだよ!

可愛いよね*・x・
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/402-dc2694e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。