スポンサーサイト



とあらない第二章!つまりは福岡編


どうも!こばにゃちみん!そろそろ寮生活とか音楽学校の授業とか生活リズムとかぼちぼち慣れてきたので更新を開始しますよ~と言いつつ実は何書こうか全く決めてないさしみんこと、僕です!

まぁ・・・楽しくやってます!

ただたまには地元が恋しくなったりもしますがねぇ・・・。


とりあえず現在どういう状況なのかと言いますと・・・。


・新しい学校でもどうにか友人っぽい人も出来た、そして音楽学校って案外「準オタク」みたいな人が多いので安心したり。ラノベで盛り上がれるのは嬉しい。

・新歓コンパも日程とか決まった。ただこれは先輩主催だから今度僕が主催して新入生だけでやる予定。恐らくGW過ぎてから。

・自転車(MINIの可愛いシティサイクル)を買った、そしてハマり過ぎてやばい。天神→大橋とか自転車でうろちょろしてる。

・プリマクラッセの新しい長財布買った。ぶるじょあじーですが何か?

・BBCS2とかやり始めてる。μ可愛いよμ!ただ一番使えるのは個人的にλかな?アラクネさんも練習中だったり。ただ今のところメインで練習はμかな!チャレンジの進み方は一番ヴァルケンさんが良いんだけどね!あ、ちなみにPSPです。

・ドトールで昼食を摂るのが日課に。ぶるじょあz(ry

・バイト先探してます。

・音楽学校なので学校が始まる時間が遅くて終わる時間が早いです。日によっては11時~11時50分で終わったりする。

・天神付近の楽器店めぐりしてます。

・今度買うベースはもしかしたら・・・というか70%とかそこらへん6弦ベース。(ただし狙っているのが売れた場合変動)

・朝食のために8時に起きるのがそろそろ辛くなって来た

・リズムトレーニングとベースの個人レッスンが毎週木曜日。しかし楽しみであるが先生の威圧感を一番感じる時間である。ちなみに同じ先生。だからよくリズムの時間とかに弄られる。

・寮の飯がたまにマジキチ。というか工房臭い奴らとか国籍が同じ(留学生多数)奴らが固まって食ってるから空気が怖いっす><。

・学校の終わる時間が早いから洗濯とかは特に苦ではない!寧ろ最近楽しい。

・寮の隣と上の部屋の人マジで真昼間~夕方にかけて大音量でHIPHOPとか掛けないで下さい、せめてアニソンにしろと、そして話し声もうるさいです。夜中の2時までTV垂れ流しで笑っているんじゃねぇ!眠いんじゃ

・月曜日がつらく感じなくなってきた。というか月曜日には結構好きなバンドアレンジの授業があるし講師が面白いので好きだ!

・学校4階のタバコ臭さは異常。そして学長が来たときのタバコの消し方の早さも異常。

・ジャージでうろちょろするのに慣れてきた。今日も実はジャージで学校行ったりした。何が恥ずかしいかってジャージでドトール行った時だよね。

・コードトレーニングの授業のレベル格差が異常。KeyとかVoとか作編がレベル高い。

・あ、そういえば最近キャベツ食べてない



さて。この中で少し大事な話を抜粋して書くとさ!

次買うベースは多分6弦だぜ! っていうことなんだ、うん。

バカだろう?4弦もまともに弾けてないクズな僕が行き成り6弦だぜ?ハハッ、笑っちゃうよな!

音楽をやるなら最高のバカになれ!っていう事に気づいたんだ!(遠い目)

いやこれは別に バカな音楽をやる とか 音楽家はバカ だとか言ってる訳ではないんだけどね。音楽家を志すなら一般的な感覚ではダメだという事です!

ピン!ときたらそれが正解っていう位直感的な世界だからね。僕はただ便利さと楽しさとインパクトで6弦を選んだっていうことですよ!

まぁ割と安いものを買うのでね・・・。中古で20万円もしない奴。それで6弦にのめり込めたらもっと良い物を買う。

手が小さいわけじゃないし弾けたらきっと楽しいと思うんだよね。がんばるよー


そしてサイクリングがね。楽しいんだ。毎日学校に行くまでの距離だけでさえ楽しいんだ。MINIの自転車周りでまだ乗ってる人見たこと無いからね!ちょっと鼻が高いよね!

写真は今度撮っておきます・x・


とりあえずは現状こんな感じでまぁぼちぼち楽しく生きてます!ただ福岡さ、毎日のように救急車、パトカーが走っているね。そして毎日ベンツを5台以上は見るね。

正直車買うなら子ベンツかMINIクーパー。

昔は旧型MINIクーパー乗ってたけど新型も結構好きよ?


そんな感じです。

後これからは毎日更新するかどうかは分かりません!理由はサイクリング楽しいだからです!いやまぁあながち嘘ではないけど・・・。やることが多くなってきた(主に音楽的に)のと今の内は外出とかして土地に慣れたい!っていうのがありますね・x・

まぁそれでも結構な頻度で更新すると思うのでどうぞよしなに、第二章にもご期待下さい!


あ、記事の中に何度かぶるじょあじーとか出てきてるけど、実際は貧乏学生です、はい。


コメント返信は追記だったり・・・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ


★コメント返信★


>> ベルにゃん

コメントありがとう!結構前だけど!

遅くなったけどありがとう!新生活が忙しいという口実は成功したようだね(ニヤリ

とりあえず今は自転車楽しいから忙しいかな?自転車の魅力はまぁ・・・とりあえず後日語るとしましょうか・・・。学校にもぼちぼち慣れてきたし。とりあえず再開ということで・・・!

第二章?というのもあれだけどこれからもまぁ何とかよろしく!・x・
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

おかえりー!いいねぇ、充実だねぇ!
これから、ベースも自転車もプロ級になっていくのだろう・・・がんばって!

6弦か・・・まさにギターの領域に・・・!
手ちっちゃいから、ネック握れなそう\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/412-8239f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
