FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で何かすることに抵抗は感じない


どうも!こばにゃちみん!最近あらゆる事を一人でやることに違和感とか抵抗を感じなくなってきてそろそろぼっち慣れしすぎてやばいような気もするさしみんこと、僕です!

文章で書くと凄く寂しいように見えるけど実際はちょっと寂しかったりする!

まぁ何というかご飯も別に一人で外食しても平気だし買い物とか趣味のことについては一人でゆっくりと散策したいって言う人だし・・・案外一人で居ても平気!

ただ・・・カラオケとかゲーセンとかそういうのは流石に一人では入れない。

何故かそっちの方が気まずく思えてしまうのはちょっとした謎。

いや本当に何なんだろうね。


さて!まぁそういう感じでね!今日も一人で色々行ってきましたよ!おかげさまで明日以降の昼食どうしようかなって真剣に悩んでるけど気にしない・x・


まず今日一人で行った場所リスト

・とらのあな
・アニメイト
・楽器店
・コスプレ&グッズの店
・メイド喫茶

こんな感じ。

街をうろつきながら何をしてたかというと・・・・


まぁ件の24日にメイド喫茶であるライブの前売り券が欲しかったというのが殆どメインなんですけどね

そしてアルバイト求人を地味に探してぶらぶらしてますw


順を追ってレポでも書こう!


とらのあな、アニメイト、コスプレ&グッズの店!

妹へのお土産探し! 以上!!

まじでそんな感じだから困る、でもアニメイトではフェイリス・ニャンニャンのストラップとニャル子さんのドラマCDとか買いました。図書カードで。図書カード使ったからといって飯が食える訳じゃないからね!

とりあえずここはこんな感じ。


楽器店!

今日は ミュージックランドKey さん にお邪魔しましたよ・x・

今回試奏したベースは

・Sonic アクティブPJ(4弦) 29万

・Drgonfly DS-5(5弦) 30万ちょい

とりあえずこの2本です!

順に感想を。

まずSonicのベースからですね!

・Sonic アクティブPJ 4弦

全体的に鳴りのバランスが良くて弾き易いし扱い易いっていうイメージ。まともなPJって今回弾くの初めてだったからどんな音になるのかと思ったら個人的にはJBより好き。

低音、高音がJBよりフラット気味だからベースとしての鳴りは勿論のこと全体のバランスが良いお陰でコードストロークの時の音質の差やらそういうばらつきが気にならない!

流石30万クラスは違うなぁという印象を。音が太すぎず痩せ過ぎず綺麗に図太くなってくれるので4弦としては正直理想の鳴りだった。

スラップの方も控えめにさせてもらったのですが低音もしっかり重みと厚みがあって高音はJBよりうるさくない感じでドンペケ系なスラップが好きな人にはオススメできます!

カラーリングについてはもうちょっと緑っぽいのかと思ったらどっちかというと紺系の色合いだった。

まぁ総じてバランスの良い、良く鳴ってくれる楽器(スラップはドンペケ系)と言う感じですね。書いたとおりですが4弦ならば理想系です。

ただ、欠点とまでは行かないけど電池は9Vx2の18Vになってるので少しだけ電池代が・・・。まぁパワーあるし全然かまわないと思うんですけどね


・Dragonfly DS-5 5弦


ちょっと面白い仕様の一品。例の34.5インチネックですね。違和感は一切なかったです。多分Dragonflyを知らなかったら34インチスケールだと思ってたかもしれない。その位違和感は無い。

だけど音は大分違う。まぁこれに関しては全弦裏通しな仕様っていう部分も強いかもしれないけど。まずローB弦のダルさがそこまで感じなかった。

ただナットがちょっと高めに設定してあったから左手の方に違和感というか弾きづらさをちょっとだけ感じた。

音に関しては9Vの電池でこんなに弄れるのか~って感じで結構弄れる。3EQにブーストスイッチと何かのスイッチが付いてる感じでボリュームとかトーンとかバランサーも合わせると8箇所弄れるっちゅーことですな!

兎に角低音が物凄い楽器だった。ちょっと大きすぎるんでない!?って位暴れさせることもできる。ただブーストを切るとすごく落ち着いた甘さとコシのある音になるから静かな曲にも対応できそうで曲選択の幅は広いだろうな、っていうイメージ。

此方も控えめにスラップをしてみたけどEQの弄り方次第で本当に遊べる感じ。とりあえずフラットにしてやってみた時はドンペケというよりはドンシャリ系なスラップかな?貫けが良かった。

ボディバランスも結構良くて弾きやすかった。材も面白いジリコテ材とか使ってたので見た目もGood!

幅広い曲選択が可能な 遊べる ベースが欲しい人には是非オススメしたいですな!ロックなテイストが強いらしいけど個人的には静かに鳴らしても全然良いと思う!

ただ一つ欠点というか面倒くさい仕様が・・・。電池交換の際、ボディ裏のパネルを一回一回外さなきゃいけないっていうのが玉に瑕って奴ですな。


以上です!まぁ今回はこの二本を30分くらいかな?弾いてたんだけど店員さんが凄く丁寧にチューニングしてくれたお陰か音が気持ちよかった。こっそりハーモニクス鳴らしてチューニング調べてみたんだけど綺麗に波が合ってたり・・・恐れ入りましたッ!


さーて。

いよいよメイン! 一人メイド喫茶

日曜にあるライブの前売り券を買おうというミッソンを遂行するべく行ってきた・・・!

流石にご飯を食べても寮食があるので・・・という事でね。飲み物かデザートでも頼もうかな?と思いまして。席に座ると・・・

今日はケーキができないので特別メニューがある

とのこと!何やらアップルパイが特別メニューとして用意されていたのでこういう「限定」とか「特別」に弱い僕は迷わずアップルパイを注文!

そんでもってついでに前売り券の有無を聞いた所 ありますよ~ との事だったので買ってきましたよ~!3.3kするんですけどね!

まぁ曲目の中に 桃井はるこ とあったのでこれは行かないと行けないな。という事です!別に本人が来ると言うわけでは無いんですけどそれでも楽しみです!それはもう!

まだ店自体になじみが無いので どの子がどの子 っていうのが全く分からないんですけどねっ!

とりあえず音楽学生ときたらライブに食いつくものです!ええ、きっと。そういうものなんです!

んでもって肝心のアップルパイとライブチケットの画像を・・・(これはうpして大丈夫なのでしょうか?)
ts02.jpg
ええ。なんともまぁ可愛らしい絵ですよねw

アップルパイ食べてる途中「これはどうすりゃいいんだ?この絵を消すのが何かもったいないような気がするぞ?」という気持ちが沸きましたがよくよく考えれば皿洗いの時に食べなかったら食べなかったで迷惑かな~と。

綺麗に完食しましたよ~!お味の方は勿論美味しかったです!うんうん、やっぱりこの店は料理が美味しい!という事です!

日曜日が楽しみですじゃ・x・


とりあえず!そんな一日でした!結構充実してるだろう?一人なんだぜ、コレ。


本当に慣れてきた感は否めない。


コメント返信は追記ですじゃ・x・


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ


★コメント返信★

>> みずちゃ・・・ん?

コメントありがとう!

ちょっと高いのかな?良く分からない・・・まぁ外食だからね!

自室にキッチンが無いから自炊とかできんのですよ・x・

作りたいんですけどね!キャベツの千切りとか・・・千切りとか
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/415-5a62aa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。