スポンサーサイト



最近のお気に入り


どうも!こばにゃちみん!木曜のベースレッスンの日=ベーシストをひたすら弄るための日なんだと認識を改めさせられたさしみんこと、僕です!

うん、結構ガチな話で。リズムトレーニングの授業で皆がまぁ多い人で2回位「よし、じゃあこのリズムを叩いてみろ」と指名されるのに比べ・・・。


僕(ベース)は4回です。前回の授業では唯一僕だけ当てられると言う・・・。


まぁそれもそのはずなんですよ。僕がド下手っていう所を無視しても明らかに理由があるんですよ。


ベース講師がリズムの担当なんです。


厳しい人なんです。それでも僕は着いて行きます!って言う心構えだからなのか木曜日は学校終わった後には必ず頭痛がして帰ったら基本的に寝ないと辛いですw

楽しんでるはずなんだけどねぇ・・・。理解しろっ!僕の脳っ!そうだっ!Mになれっ!


ゲフン・・・

さて。行き成りだけど。タイトルのお話から。

最近、と言っても今週位から大分気に入ったものがあるんですよ。


・比翼恋理のだ~りん のOP「La*La*Laラボリューション」

これはまさに今もリピートしてこの記事書いているんですけどね・・・。シュタゲの小説を読んでからシュタゲ大好きフェイリスニャンニャン大好きに。え?元から?まぁ否めない。

今はちょっとこれが中毒過ぎてベース耳コピしてたりしてなかったり。エフェクター使わないとこの打ち込みベースの潰れた「どぅん」が出せない・・・。パッシブJBェ・・・。


・電波女と青春男 のOP「Os宇宙人」

一日に一回以上聞かない事はない。というか通学中に聞いてたり寮に戻ってきたらしょっぱなコレを流したりする。

今のところべースのコピーはしていないけどしたいとは思う。うん。しかしこの図太くこもった音はミディアムスケールのベースとかのほうが出すのには適しているような気がしないでもない。

実はフルで歌えたりする。


・明治のおいしい牛乳

これはガチ。何がガチかって言うとこれぞ牛乳って感じ。毎日絶対一杯は飲んでる。ただ中々お値段張るんです。226円。

風呂上りの朝に全裸で飲むと眠気とかそんなん言ってる場合じゃねぇ!っていうレベル。結構好きなんだ、牛乳。

でも 鉄とCaの多い牛乳? っていうのが個人的には王者!あれは牛乳の王者!


・ビザールベース

正確にはビザール系ベース全般ではなくて「ホロウボディのベース」が最近個人的に株上昇中。

といってもウィングの片方だけホロウ構造とかじゃなくてGibsonとかGRETSCHみたいな両サイドにFホールのあるような感じ。

あの幅広いのにやや薄めなボディ。そして2PUの極端なリア/フロント、30.75インチスケールネック、ホロウ構造による丸みと温かみのある響き。

実に最近はそういう音が好みだったりします。地味に使える幅も広かったりするのは魅力的ですよね~。今度楽器店で見かけたら弾いてみようと思う。場合によっては次機が・・・。


なんだか最近こんな感じのお気に入りが・・・。

そしてまままの11話と最終話が放送されましたね~。今日は朝からまままを見てから学校に行ったので大分遅くなりましたね~。しかも雨に気づかず自転車で行くとかもう・・・。

まままをまだ見てない人もいるかと思うので内容については触れないでおきますが・・・。

なるほどそういうENDを選んできたか!という感じ。個人的にはもっとほむほむのタイムリープとかQBが鍵になると思ってたんですけどね。

あれはあれでまぁありっちゃありだけど・・・。何か王道過ぎるENDだった。とだけ言って置きましょうかね。

しかし11話のEND後の番宣?次回予告?でブリキ絵が出たときはもう興奮しすぎて上裸になりかけた。寒かったので正気に戻るのは早かった・・・!



そんな感じで、元気にやってます。ええ、いろんな意味で。


それはそうとこの寮の部屋時々電波が悪くなる、と電話中に言われた事があったのでちょっと確かめてみたんですよ。

検証方法は簡単で電話中に電波の強弱/有無を測ってみようじゃないか!ということでね。目の前に電波時計を置いて電話してたんです。

そしたら原因、条件とかは分からないけどたまに 電波がぱったり途絶える 時間が数十秒あることが判明しました。

たまに起こるネットの接続の切断も検証したいけど今のところ 使う人の多さ で完結。ただこの部屋に時々電波が届かない っていう状況が良く分からない・・・。

まぁ何かあったらまた検証してみます・x・


とりあえずそんな感じ!何となく最近疲れてたから更新休んでたので生存報告程度に。


最後になりますがー。

グレッチのファルコンの形とか仕様が好みすぎる。ただ高い。37万円。買うとなったら1年はガチ貯金だな。いや~世の中ってば甘くないッ!


それでは!テケリ・リ、テケリ・リ ・x・ ノ
スポンサーサイト

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/417-0a3c280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
