


ベースが届いたよ!


どうも!こばにゃちみん!ベースが届くまで2時間筋トレしてたさしみんこと、僕です!だって・・・3時っていわれたから筋トレして待ってようと始めたら結局届いたの5時だったんだよ・・・orz


まぁそんなこんなでね!新しいベースちゃんが届きましたよ・・・フヒヒwww

かわいらしいミクカラーなベースです!もう想像通りのミク色!!!ベースでは珍しい緑系のカラーリングだからすごく個性的(・x・*


ちょろっとスペックをさらすと・・・

FenderJapan JB75 US/FC OTM/R

・ピックアップフェンス、ブリッヂフェンス 付!
・セル・バインディング仕様ネック!(白い縁取り見たいな感じ)
・ブロックポジションマーク!
・セル巻きネック!
・フィンガーレスト 付!
・マッチングヘッド(ボディとヘッドに同じ塗装がしてある)


これくらいでしょうか?後は本来のJB75シリーズはボディ材にアッシュという木を使っているのですが、この仕様ではアルダーという木を使用しているので音の抜け方が綺麗に感じます!

ちなみにミクな色だけども正式名称はもちろんミクカラーじゃなくて・・・オーシャンターコイズメタリック(OTM)です!

弾いた感想としては・・・

・スラップの抜けがやはり綺麗で良い。
・指弾きももちろん綺麗に鳴ってくれる。
・ピックアップフェンスのおかげで演奏中の親指の固定がしっかりとできる。

逆にちょっとこれは・・・って思ったところは・・・

・フィンガーレストが1弦をプルするときに指に当たる。
・慣れないピックアップフェンスで若干右手が躊躇しちゃう。
・今までアイバニのベースだったからネックが急に狭く感じる。
・今まで22Fだったので20Fになるとちょっとだけ間隔が感覚的にズレる。


これくらいかな!あとフィンガーレストはずせば?っていう人が居るかもしれないんだけど実は結構フィンガーレスト使いたいんですよw東京事変のサカナとか!・・・それ以外はきっとこれから出会いますw


音の感じからして・・・この子は・・・そう!委員長的なメガネっ娘ですね!
きっちりして芯が通って素直な子なんです・・・そしてピックアップフェンスがまさにメガネな役割ですよ!これはひとつの萌え要素だと僕は思う・・・・!
よってこの娘(べース)は委員長系メガネっ娘で決定だ!


後は・・・名前ですね・・・何かいい名前無いかな・・・


うちの娘(ベース)の名前募集!


↓ボディだけだけどうちの娘!
DVC00039.jpg
近いうちに全体像うpですね!
フィンガーボードが白だったらネギだったっていうのは秘密だ!

毎日更新記録@85日 それでは!おるぼわ~・x・ ノン

| とある低音奏者@がんばらないホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>> 名無しさん

コメントありがとうございます!

ベースを買ったのですね!まずすべきこと・・・といえばやはりチューニングから始まり左手の運指、右手のピッキング(指、ピック問わず)の反復練習のような基礎練習から入るも良し。自分のやりたい曲の楽譜を用意してそれを軽くなぞってみるも良し。

つまり結論から言うとベースにより多い時間触れてあげることが大事だと自分は思います!


もっと詳しく練習はどうしたらいい。とか曲が~等ありましたらまた追ってコメントなり連絡を頂ければと思います!では( ・x・) ゝ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sashiminbass.blog41.fc2.com/tb.php/94-f7351649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
